PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マーブルチョコが剥がれない・・・

ちょっとぶりに粘土スイーツをしました。
新たな教科書をゲットしたので、それに載っている「マーブルチョコ」をグルーで作ってみましたよ。

IMG_4692-1.jpg

おお、マーブルチョコに見えるではないか。ね?ね?見えるよね?

しかしここで予期せぬ出来事が。
載せたものが悪かったのか、まったく剥がれない・・・しっかりシートにくっついてしまっているのだ・・・爪でガシガシしたって爪が剥げそうじゃわい。

IMG_4693-1.jpg

仕方がないので、日本全国どこの家庭にもきっとあると信じている「お好み焼き用ヘラ」で、

IMG_4697-1.jpg

力ずくで剥がしましたよ。シートの裏からね、ドライヤーを当てて温めてから剥がしたほうが取りやすかったよ。

IMG_4698-1.jpg

うーむ、思った以上に体力を使ってしまった・・・

そんなハァハァなりながら作ったチョコは、

IMG_4712-1.jpg

まずはこんな感じにデコってみました。コレ、園芸用の名札?です。これに植えたものの名前を書いて、プッスと土に刺すのです。

IMG_4717-1.jpg

うむ、ちと可愛い。グルーの色の種類を増やしたら、また作ろ。


予期せぬ出来事続きで・・・

IMG_4700-1.jpg

予期せぬ出来事ってやつは、日常の中に突然現れるものですよね・・・

IMG_4703-1.jpg

何でこの犬ソファで寝てるんだろ?
ばくはソファでは寝ないように躾けてあるし、普段寝ることはないのに。

IMG_4705-1.jpg

めっちゃ気持ち良さそうじゃわい。

IMG_4707-1.jpg

そんなばくの眠りを妨げる物音が、カサカサどこからかしましたが、

IMG_4709-1.jpg

それでもやはり寝るらしい・・・てゆか、寝るな。

ちなみに物音の正体、すぐにはわからなかったんですが、

IMG_4720-1.jpg

小さいけれど大きな存在感、にぎりさんが発していた音でした。
メシの催促に床を掘っていたようです。まあ、これはいつものことですな。


↓応援どうぞよろしくお願いしまっす!

今現在口内炎が数か所にあるんですが、
お腹が減ったのもあって
ヴィックスドロップをモリモリ舐めております。
でもあまりお腹は膨れません・・・


↓これからしばらく粘土作っちゃうぞ!
ということで、ポチッと応援もよろしくね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 粘土な日 | 21:32 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛いなぁマーブルチョコ。置いてたら絶対2号が
速攻口に入れそう(by中1)
新しいものにチャレンジしたいけど
自分の分をする時間がとれない(泣)
にぎりさんさすが存在感ばっちり!
うちもちびっ子い奴が一番存在感あるわぁ
あ、我が家にも普通にお好み焼き用ヘラありますよぉ(京都)
大阪出身のくまお、旦那がさつま芋の天ぷらをお好みに入れたのには
びっくりした、でも美味かったです。

| くまお | 2008/10/15 21:52 | URL | ≫ EDIT

お好み焼きのヘラ・・・ないッス。
そんなにやるの?ホントにやるの?
広島のは焼きそばが入ってるけどそれでうまくひっくり返るの?
あたしがやったら、こぼれたり飛び散る具材の方が多くなりそ・・・・
うちはそうね~~、年に3回くらいかしらねぇ。

マーブルチョコ、本物みたいで食べたくなリました。
ジュルル・・・

| ころん | 2008/10/15 23:15 | URL | ≫ EDIT

へへっ、無事に帰ってまいりましたぜ。
いやー、何から何までお世話になりました。おかげでと~っても楽しい旅になりました。
ありがとね~。

ばっくん、そこは母ちゃんが座ったり寝ていたりした所ではないかい?
まあ、そんなに母ちゃんが恋しいかい?
オカンから母ちゃんの等身大フギアをぜひ、作ってもらっておくれ。

| pon | 2008/10/15 23:41 | URL | ≫ EDIT

きゃぁ~~にぎちゃん めちゃりんこかばいい(^_-)-☆じゃん!
おかんサン似ですか~っ てへっ!

口内炎が出来てるって事は おかんサンもかなり疲れましたね
痛いでしょう 蜂蜜なんか塗っては駄目かしら?

スイーツ good・good です
マーブルチョコ ぱくって食べてしまいそう 園芸用の名札 
グッドアイデアー賞もんですよ パチ・パチ(^O^)
ぺろ~っと 舐めてしまいそう~^^
粘土って全然おもえないです・すごい^^

ぱっ君 今日も未だ疲れが取れないみたいね・・
知らない間にソファーに乗っかってるのね^^
ワンコってソファー好きですよ
ブログ見ていると たいていのワンコ
ソファーで寝そべってますね
ばっ君も、寝こごちいいので 味をしめたかな~?
ばっ君はいつも どの写真も可愛いけど 
4枚目この写真の顔 おかんさん この顔なんですよ^^
愛らしいのよね~ナイスショットです\(^o^)/

ponさん 良かったね 何回もフカフカスキー体験出来て 
羨まし~~い (^O^)

| 真央 | 2008/10/15 23:48 | URL |

ハアハアしてるオカン。。。
オカンは昼間からハアハアしてるんだ~!?

欲求不満の団地妻みたいだね。

ばっくんの眠りを妨げる音って、ホントは2階でオカンとおっさんがハアハアしてる音なんぢゃないの~?

| モトコ | 2008/10/16 12:26 | URL | ≫ EDIT

お疲れさま

ばっくんはponさんの残り香を楽しんでいるのでは?だって、気持ち良さそうに夢見てるよ(-_-)zzz
モフモフフカフカのツーワンズは、観光客にも大人気だったんですね♪
私も見つけたら写真撮ってると思う(*^^)v

と・・・智くん大胆なところでゥコしちゃったのね~~~(大爆)

| ウルフママ | 2008/10/16 14:31 | URL | ≫ EDIT

>ハァハァ
に敏感に反応してしまい、もしやアノ人も!?と思ったら
コメント読んでニヤリとする穏やかな午後。
>グルーの色
グレーの色と読み違え、いよいよ坊を制作しちゃう!?とニヤリとする穏やかな午後。(笑

| 兎間なおこ | 2008/10/16 15:19 | URL | ≫ EDIT

うちにヘラありますよん。
本日のお昼ごはんはお好み焼きでした。ザックリ切り分けるのに便利ですね。
ばくくんはいまだponさんをもとめているのね~。
にぎしゃん、ひさしぶりだー!
メシの催促は牧草もないぞ~!!なの?それともペレット無くなった!なの?

| 吾朗の母 | 2008/10/16 15:46 | URL |

わぁ~
すごいですねー。^^

なんだか。。。
美味しそうな感じで、本物みたいで
間違って食べてしまいそう・ですが
ばくちゃん,,,食べませんね?v-528

ソファーに気持ち良さそうに寝て
る。。。ばくちゃん、そう~としてあげたいね。v-291
うちも、ソファーで寝る好きみたい。(>m<)ムフ

| yosi | 2008/10/16 17:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
お好み焼きのヘラ、我が家にもありますよー。
必需品ですよねー。

マーブルチョコくぁいいよ。
すごく良く出来てますね。
それが花壇に並ぶの?それとも植木鉢?
お菓子のお家も作ってガーデンオーナメントにしゃうとか。

| saburei | 2008/10/16 21:06 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>くまおさんへ
マーブルチョコってそのものがおもちゃみたいですもんね(笑)
お子さんがいると、なかなか自分の時間って取れないんでしょうね・・・
母、ガンバッ!

くまおさん、大阪出身ですか。
ということは、お好み焼きは関西風ですね?
くまおさんとだと、お好み焼き談義に花が咲き過ぎそうですね(笑)
しかし・・・お好み焼きにいも天かー・・・
想像つかん(笑)

>ころんさんへ
お好み焼きのヘラ、あると便利だよ。
お好み焼きだけじゃなくて、フライパンにこびりついたものも、ガッチリはがせますぜ?
ま、テフロン加工もガッチリ剥げますが(笑)

ちなみに、広島のお好み焼きをひっくり返すときは2つ要ると思います(私は広島風はひっくり返したことないのだ)

>ponさんへ
無事おうちに帰ったようで、安心したよ^^

私も楽しい4日間でしたよ!
でも最終日は気がついたらみんなで昼寝という状態だったのは、ちと勿体なかったかな~とも思うけど、ponさんが次の旅に出る前の休息だと思えば、それもヨシかな~と思いました。

ばっくん、未だにピンポーンと鳴るたびに、誰か来た!?って感じで玄関まで嬉しそうに走って行きますよ。
もうしばらくお客さんは来ないんだよ、ばっくん・・・エグエグ
ということで、また来てよ!

>真央さんへ
口内炎、口の奥にできたものが、しつこく残っております。
これponさんが来る前からできてたんだよー^^;

ばっくん、小さなころからソファには乗らないように躾けていたので(というか、もともとそんなにソファに興味を持ってなかった)、突如思い出したようにソファに乗っているのが、何だか不思議ですよ。
しかも窮屈そうに乗ってるんだよね。
んー寝心地いいかなー?(ナゾ)
4枚目の写真は、おっさんも好きなんだそうですよ^^

>モトコさんへ
食い付いてキターーーー!
きっとさ、食い付くんじゃないかと思ったよ(笑)
もーおぢさんったら入れ食い状態ね。

でもさ、眠りを妨げる音を私が出してるんだったら、誰が写真撮っとんじゃい。

>ウルフママさんへ
楽しんでるのかもですねー^^
実際あそこでponさん寝てましたからね~。

モフモフフカフカ~な2匹は、たくさんの方から質問をされました。
写真もたくさん撮られてました。
ちょっとアイドル気分?ナンチテ~^^

智くんのンコ、よりにもよって、大量でした~~(笑)

>兎間なおこさんへ
ハァハァに反応した人またキターーーー!(笑)
何なのさ、2人して。
反応されちゃうかなー?と思っちゃいたけど、なんて素直な反応(笑)

グルーで坊か!
なるほどね。
ちとグルーのグレーがないか探してみよう!

>吾朗の母さんへ
ヘラ、ひっくり返すのにヨシ、切り分けるのにヨシ、こびりついた汚れを落とすのにヨシと、いろいろ使えて便利だよね。

にぎちゃんの催促は「ペレット出せやーコラー!」です・・・
最近朝の催促が激しいようです・・・
おっさんがたたき起こされている模様・・・(不憫なり)

>yosiさんへ
ばっくんが食べないか・・・ですか・・・
きっと食べると思いますよ。
というか、何でもとりあえず口に入れると思うので(口デカイしね)、食べられるとか関係ないですわねぇ。
ペットボトルのキャップだって、とりあえず口に入れますからね・・・^^;

私も実はソファで寝るの好きなんです。
テレビ見ながらウトウトって最高!
背もたれにあっちゃんが寝てたりすると、さらにヨイ!

>sabureiさんへ
関西のご家庭だと持ってる家多いんでしょうね。
何かと使えますもんね、ヘラ。

マーブルチョコ、良いですか!
むふふ、剥がすのさえ手間取らなければ、簡単に作れるので、たくさん作ろうかな。
ちなみに名札は防水加工が施されていないので、室内の鉢用ってとこですかね。
ガーデンオーナメント、いいですね、それ( ..)φメモメモ





| ばくのオカン | 2008/10/16 22:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/461-27c7de3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

