PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事に帰れたかな・・・

夜、掃除機をかけていたら珍客が床にいるのを発見しました。

CIMG1212-1.jpg

こちらのお客さん(蛾)、ちょっと前からうちにいたんだけど、お風呂場に現れるので、逃がしてあげんとな~と思いつつ、ついそのままにしていたのだ。

CIMG1215-1.jpg

で、この度やっとお風呂場から出てきたのに、あ!逃がさねば!と掃除機片手にテンパった私の掃除機に吸われ、吸い口にギリギリ引っかかり、命からがら天井へ逃げたのだ・・・スマン・・・

CIMG1213-1.jpg

さーて、どうやって逃がそうか・・・基本的に私は殺生は苦手なので、例えゴッキーが現れようと、逃がせるものは逃がすポリシーなのだけど、我が家には、見つけた小虫はすかさずお食べになるハンターさんがいるので、見つかる前に逃がさねばいかん。幸いまだハンターさんは、その辺に転がっているボタンにご執心の様子なので、今のうちだ。

CIMG1214-1.jpg

こちらの大きいハンターさんも、小虫は食べるタイプなんだけど、トロ臭くってなかなか口に入らないので、気づいてるようだけど、まあほっといても大丈夫だな。

CIMG1217-1.jpg

私は身長が若干低めなので(あくまで若干・・・)椅子に登っても天井に手が届かない・・・仕方ないので、掃除機のノズルを伸ばして捕獲することにした。

で、そんなことをゴソゴソやっていると、ハンターさんに気付かれてしまった。

CIMG1216-1.jpg

うまい具合に捕獲できた。

CIMG1218-1.jpg

ほら、うまい具合に獲れたでしょ?

CIMG1219-1.jpg

お、おやめ下さいな!

CIMG1220-1.jpg

に、臭いだけならいいかな・・・?

CIMG1221-1.jpg

せっかくなので、逃がす前にばくにも見せてあげよう・・・としたんだけど、基本臭い嗅ぐんだね、キミたちは。

そしてお外に帰してあげました。

私が掃除機で吸ったのが仇になってなきゃいいんですけど・・・

CIMG1222-1.jpg

ここは山が近いから、よく珍客が来るよね~。

でもホント2匹とも、お客さんは食べないでね・・・







でもあっちゃんがお客さんを発見したときに発する「アニャニャニャニャ!」って鳴き声、かなり好きなんだ~。
↓そんな我が家ですが、応援よろしくお願いします!









ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にゃんこさんは上手なハンターで、ワンコさんはイマイチなハンターである、というのが我が家の認識です。
にゃんこハンターは獲物が小さくても逃さないが、わんこハンターは獲物が大きいのに(この場合は主に母ちゃん)逃げられてしまいます。
反対に獲物に捕まってしまう事さえあります。
なんてお間抜け。

| pon | 2007/09/11 10:04 | URL |

こんにちワン♪
珍客さん無事に大空に去っていったんですねσ(^^)キット感謝の御礼お宝が
ザックザック見つかるかも知れませんね(∩.∩)
あっちゃんはハンター名人☆ワンコって、今一ドンクサイ(-。-;)ですよね。
↓のばっくんの尻尾フサフサ可愛い(*^_^*)
キリッとしたお顔、格好良かったです!!

| ウルフママ | 2007/09/11 13:29 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます!
なんだかパソコン周りに、小バエがウロウロしてるんだけど、その辺にあっちゃんの隠しゲロがあったら・・・嫌だな・・・

ponさんへ
どこの家庭でもにゃんこハンターとワンコハンターというのは同じなんでしょうか・・・それともハスキーという犬種がそうさせるんでしょうか・・・
というか、そんなワンコハンターの獲物、お母様でよいのですか・・・?ドキドキ・・・お母様のブログを拝見すると、小僧のアタックがいかに激しいか伝わるんですが。私、小僧には負けるかもしれません・・・

ウルフママさんへ
珍客さんは・・・外に行って、掃除機のノズルを「えい!」っと振ったので、地べたにぺちっと打ちつけられておりました・・・、ますます申し訳ないことに実はなってましたの。えへ。
だからむしろ違う意味のお礼が待っているかもしれません・・・

私はウルフくんのしっぽのほうが断然かわいいと思います!(断言)

| ばくのオカン | 2007/09/11 20:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/46-0c497c6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

