PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宮島ツアー2008 with ponさん (後編)

さて、今日は昨日の続き「宮島ツアー2008」の後編をいたしますよ。

お腹いっぱいになった我々が向かった場所は、

IMG_4607-1.jpg

厳島神社です。世界遺産ですな。実は厳島神社内に入った(参拝した)のはワタクシ初めて。

IMG_4610-1.jpg

なので、ちょっと風変わりなこの狛犬ちゃんも、なんで風変りなのかがわからず魅力的。

IMG_4612-1.jpg

何年か前の台風で酷い被害にあった厳島神社も、今はこんなに立派に修復されておりましたよ。

IMG_4615-1.jpg

ここから鳥居が見えますね~。ちょうど干潮の時間だったため、鳥居まで歩いている人がたくさんいるのが見て取れますね。

IMG_4618-1.jpg

ここの通路で横を向くと、

IMG_4621-1.jpg

能舞台が。潮が満ちている状態だと、また趣があっていい眺めなんでしょうね。海に浮かぶ能舞台。

で、神社の中をテクテク進んでいると、

IMG_4626-1.jpg

妙な人だかりが・・・
みんな何かに向かって写真を撮っているようです。

よくよく見てみると、

IMG_4627-1.jpg

うちの待機組たちでした。厳島神社にやって来た観光客の方たちの気を惹く2匹。

IMG_4629-1.jpg

面白かったので、他の観光客の方たちに混ざって、一緒に写真を撮ってみました。
きっとこの日彼らを写真に収めた人たちの写真には、この光景が残るんでしょうね。

IMG_4630-1.jpg

その後、ponさんとななんさんは鳥居を近くで見たいということで、そのまま鳥居のほうまで歩いて行ったのですが、

IMG_4632-1.jpg

私は真横の写真なんぞを撮ってみました。写真が斜めなのが残念なところ。

IMG_4639-1.jpg

今回も鹿さんフォーリンラヴのばっくんのおかげで、大変疲れた(主におっさんが)宮島観光となりましたが、天気にも恵まれ楽しいツアーになりました。

IMG_4650-1.jpg

帰りの車中はこんな感じでしたよ。たくさん遊んで疲れたね。

IMG_4651-1.jpg

広島市内観光、宮島観光、そして夜は広島のお好みを食すという広島三昧を堪能した?ponさんは、今日次の地へ旅立って行きました・・・
ponさんの更新を待っているアナタ!更新はまだ先になりそうですよ^^たくさんの旅の思い出を抱えて可愛いコたちの待つおうちに帰るんじゃないかな。
ponさん、遠いとこ、来てくれてありがとね!
また遊びに来てね!



↓応援ヽ(^o^)丿
今日もよろしくおねがいしまっす!

ponさんが帰ってしまったあとから、
燃え尽き症候群な気分です・・・
気持ちがパカッとしております。
しばらくこんな感じかもー。


↓こちらの応援も嬉しく思いますぞ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


あがりのあ」もよろしくね!


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:54 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

The HIROSHIMA!!!な旅ですね。天気も良かったようでよかったね。
宮島、趣があって好きです。でも鹿さんの数が増えすぎたために、今は人間がえさをあげるのを制限してて、おかげで飢えている鹿がいっぱいいるんだというかわいそうな話をいつだったかTVでみました。
ばっくんと智くんのくたびれたけど満足満足~って感じのツーショットがかわいいね!
でも、昨日のツアーダイジェストに載っていた五重の塔は初めてみた!今度行ってみよう~

| coco | 2008/10/13 21:40 | URL |

いいお天気のようでしたね。うろこ雲もでてたし。
それにしても厳島神社の朱はきれいだ!五重塔も圧巻です。
うちの父ちゃんと息子は見てきたんだよなぁ、いいなぁ。
夜だったからまた違ってたんでしょうね。
人だかりの観光客のみなさんのお写真はどの程度のズームだったんでしょう。モフモフだけきっちり収めてたりして。
ponさんは次の地へ!?どこだろか?ブログUPは木曜日ぐらいかしらね。

| 吾朗の母 | 2008/10/13 21:40 | URL |

爆笑させていただきました♪
観光客に混じって、しっかりばっくんと智くんの写真を撮ってる~
今日、何人の観光客のカメラにばっくんたちはおさまったことでしょう。。。
3連休ということもあるのかな?
お客さんいっぱいですね~
私も行きたい!

| ぷるまろまま | 2008/10/13 21:55 | URL |

お疲れ様でしたーーー♪
でもこんな疲労感は充実ですよねぇ~♪
私も楽しく読ませていただきました★
客観的に観た?ばっくん智くんがとっても新鮮ですよねー☆

にぎやかで楽しい時間を過ごした後普通の生活に戻ると、なんだか寂しくなっちゃいますよねx
でも3兄弟が癒してくれますよね♪

| うさひな | 2008/10/13 23:48 | URL | ≫ EDIT

おかんサン 写真どれもすご~く
綺麗に撮れてますね 朱の色が特に映えて パチ・パチ^^
楽しかった分 ponさんが帰られた後、虚脱感に襲われますね・・。
淋しいような・・(-_-;)

有意義な休日を過ごされて良かったですね(^_-)-☆
何処に行っても ばっ君と智君は
大人気ですね ハスキーやサモ犬は中々
見かけないし 大型犬だから
珍しくって 写真も撮りたくなりますね
私だったら 御一緒にお願いしますって言うかな~~てへへ!

お疲れ様でした ゆっくり休んで下さいね(^O^)

| 真央 | 2008/10/13 23:49 | URL |

お疲れ様!(*^_^*)
でも、皆(ワンちゃん達も)楽しそうでホノボノですね。

おばちゃんも一度は宮島に行きたいと思っています。参考になりました。(^_-)-☆

| Coro | 2008/10/14 09:52 | URL |

フォトショップ エレメンツで、
水平線の角度補正が出来るそうだよ。
http://www.pclesson.net/pslsn07.html

| tana | 2008/10/14 20:06 | URL |

やっぱいいですねぇ~旅は。
写真がどれもいいっ!
天気が良くってさらに良しっって
カンジですねっ。
特に五重の塔の後の
日本庭園風(?)なところで
佇むばっくんがお気に入りでーす。

で、2009年度版のガイドブックには宮島観光名所のページに
ばっくん&智くんも加わってるんでしょ?(笑

| トモリン | 2008/10/14 20:30 | URL |

コメントありがとうございます!

>cocoさんへ
宮島の鹿さん、去年はティッシュをあげている人を見ました・・・
今年はホットペッパーのようなものを食べていました。
モラルのない人のせいで、野生の鹿さんたちが困るってのは如何なもんなんでしょうね。

五重の塔に行く前に階段登るんですけどね、その階段の丁度真ん中あたりがウンチングポイントですんで(笑)

>吾朗の母さんへ
夜の宮島かぁ・・・それも趣があって良さそうだね。
でも夜の宮島ってことは、近隣に泊まったのかな?
宮島で泊まってみたいよ、アタシャ^^

ponさんとの会話で、吾朗さんの話が度々出たよ。
吾朗さんってどれぐらいの大きさなんだろう、とかね。
ponさんはにぎりを見て「想像してたより小さい!」って驚いてたけど、吾朗さんはあっちゃんよりデカイと思うよ?って説明しておいたから(笑)

>ぷるまろままさんへ
おっさん曰く、2匹で100人ぐらいが触って行ったんじゃないか・・・とのことでしたよ。
2匹とも大人しく触らせていたしね。(ばくは疲れていただけだけど)
あとは、すれ違いざまに「足太っ!」って言う人がチラホラいたのが気になったわ(笑)
太り過ぎって言う人もいたし・・・
ばくは太ってないやい!

>うさひなさんへ
そうそう!
疲れても楽しい思い出のほうが後々残るんだもん。
やっぱり疲れてもまた遊びに行きたいって思っちゃうよね。

賑やかな日々のあとの寂しさは、3匹(というか2匹)も感じているようで、みんながなんだか静かーな感じ。
いや、にぎりを除いてですが。

>真央さんへ
ponさんが帰った後は、さびしかったですよー。
ponさん、ザックリとしたいい人でした。
犬にも猫にも優しいしね。

一緒に撮ってもいいですか?って人もいましたよ。
なんかこう、熱烈なファンのような方がいました。
最後の最後まで何度もその方は堪能していかれました。
ヨカッタヨカッタ^^

>Coroさんへ
宮島へ行くなら、ロープウェイで山頂まで行って、怖い猿に遭いながら景色を眺めるのもお勧めですよ!
あと小さな水族館もあるし。
時間をかけてゆっくり眺めて、潮が満ち引きする景色を眺めるのもいいかも(*^_^*)
ぜひいつか遊びに来て下さいね!

>tanaさんへ
おう・・・
フォトショップで出来るんだよね・・・
前にさ、挫折したんだよね・・・
だからさ、撮る時から斜めにならないようにと心がけてるんだけど、なるんだよねー(;一_一)
今度また補正にトライしてみるね!

>トモリンさんへ
旅はいいやね~^^
たまに行くからまた楽しいね。
ちなみに五重塔のあとの、お弁当を食べた山の中は、人の手が入ってはいましたが、立派な?山でしたよ。
でも綺麗なんだよね~もみじがさ。

ガイドブックに加わりたいね!
でも加わるなら、そこにいなきゃダメなんじゃね?(笑)

| ばくのオカン | 2008/10/14 21:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/459-f543c435

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

