PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬に見切りをつけられると、心が折れますよ・・・

IMG_4430-1.jpg

ふふふ、コチラ、おっさんが履き古した靴下です。
これを使って犬と楽しく遊びましょう!

その模様は動画でどうぞ。


※音あり。
携帯からの方ゴメンナサイ。ぽてちさん、ゴメン!



IMG_4433-1.jpg

穴が開くぐらい楽しんだくせに・・・

IMG_4434-1.jpg

勝手に見切りを付けちゃうイケズなお方・・・

IMG_4435-1.jpg

そんなアナタと本気で遊んで、アナタの勝手で捨てられて、あああ、アタシはおバカさん・・・って演歌のような昭和なオカンでございます。ヨヨヨ。


さて、話変わって、
以前載せた「オレンジスライス載せケーキ」ですが、オレンジスライスの作り方が知りたいというcocoさんのために、今日はその作り方を。
※私が参考にさせて頂いたのはコチラです。詳しく載っててわかりやすいですよ!
『Milky Ribbonのスイーツデコ』


IMG_4420-1.jpg

では私が作ったものをご紹介。前にケーキに使ったものから、ちょっとだけ改良を加えて新しく作りましたよ。

今回は「すけるくん」という粘土を使いました。前のは「コスモス」。すけるくんのほうがオレンジ色が綺麗かな~と思って。しかし青地にオレンジって目がチカチカしますねぇ・・・
では作り方。写真のような形のものを作って、乾燥させ、

IMG_4421-1.jpg

乾いて固まったら、カッターで6等分に切ります。8等分だと私はきっと手を切ります。マジでマジで。

IMG_4423-1.jpg

切ったものを元の丸の状態に接着剤でくっつけます。前作ったものは、ボンドに白の絵の具を混ぜたものを使ったんですが、今回はシリコンにしてみました。白い部分がもっと目立つかな~と思って。
でも急いで作りたいときはボンドのほうがいいですよ。シリコンは乾きが遅いね・・・

ということで、シリコンの乾きを待って、続きは明日!


他に今日作ったもの。
IMG_4459-1.jpg

ベリーの血まみれケーキです・・・
色が危険な色になってしまいました・・・

IMG_4462-1.jpg

怖い・・・怖すぎる色だよ・・・


↓今日も応援ありがとう!
ポチっとは元気の素!

大食らいにぎり、今朝はおっさんからごはんを貰ったのに、
しれっとした顔で、私からも3時間後に貰っておりました。
にぎり・・・うさぎのくせに、やりおるよのぅ・・・
もちろん私があげたものは、事実が判明次第回収。


↓こんなにランクが上がるとは
思ってもいませんでした!
みんなのおかげだよ。ありがとう!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


あがりのあ」もよろしくね!






ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 粘土な日 | 23:05 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オカンさん、リクエストに応えてオレンジスライスの作り方の丁寧な説明、ありがとう!
何が悪かったかわかったよ…。
6等分するまでの我慢が足らんかった…。つまり、私は切り分ける際、粘土の乾かしがまだまだ足らず、うまく切れなかったのよ。うにょーんってねじれ、曲り、そして私は両手をあげた、と。ギブアップ!笑
粘土って、結構乾かすのが大変だと思うのだけど。。。これって粘土によるのかしらね。次回はもっと完璧に乾かしてみるよ。同じくレモンスライスも失敗したのだ。。。シクシク

ところで、ばっくんと遊びたいのに、途中で飽きられて相手にしてくれなくなったときの微妙なさみしさ、覚えがあります。笑

| coco | 2008/10/07 23:25 | URL |

おー血まみれケーキ・・・。
はさておき(笑)オカンさんすっかり粘土細工にはまりましたね^^
ブログも堂々1位になってる! おめでとうございます~☆
そのおっさんの靴下って、先日のあっちゃんサイトのですかぁ?

| 梅麿 | 2008/10/08 05:33 | URL |

>そんなアナタと本気で遊んで、アナタの勝手で捨てられて。。。オカンでございます。ヨヨヨ。

そうか。。。オカンにもそんな辛い過去があったのね。

オカンさん、犬が喜ぶくらいキョーレツに靴下の臭いおっさんと出会えてよかったね~。。。オカンの幸せに思わず涙が出ちゃう、心優しいおぢちゃんです。

| モトコ | 2008/10/08 10:07 | URL | ≫ EDIT

↑おぢさんの靴下の臭さはおっさん以上(←おっさんゴメン)だと思ってるぽてちです。
お母ニャンに「触らないでよ」と言われてるのは、その臭さも要因の一つではないかと思ってるんだけど…(笑)

動画…うぅ、見れない(:_;)
でも帰ったらちゃんと見るからね~。

オカンさんが私に送りたいのは何なのかとっても気になります。
けど試作品なの?私がモニター?
いただけるのは嬉しいけど、私でいいんだろうか…。
なんだか責任重大のような気がしてならないよ…(汗)

| ぽてち | 2008/10/08 13:01 | URL |

☆LOVE MY Won Photコンテスト☆

こんにちは。コスモブレインズの宮坂と申します。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
現在弊社サイトwonfeelでは
☆LOVE MY Won Photコンテスト☆というフォトコンテストを開催中です。
テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪
締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。
輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
是非ふるってご応募下さい。
現在応募頂いている方には再度のご案内誠に申し訳ごいざいません。
どうぞよろしくお願いいたします。
wonfeel→http://www.wonfeel.jp/

| Won Feel | 2008/10/08 13:11 | URL | ≫ EDIT

ばっ君の動画がある日はとてもうれしくなります。
はしゃぎっぷりがかわいいですよね。

それと、スウィーツデコでのランキング、1位獲得ですね。
おめでとうございます。v-33
早かったですよね。v-20

| S.Miyuki | 2008/10/08 13:20 | URL |

靴下で遊ぶばっくんかわい~い
遊ばなくなったばっくんを誘い続け
遊んでくれないばっくんに「え~っ」と悲しい声のオカンさんもかわいいですぅ

オレンジスライスはそうやって作るんですねぇ
6等分の状態がニンジンに見えてしまうのは私だけでしょうか??

| bimaまま | 2008/10/08 14:53 | URL |

大きく育ってね~

にぎりちゃんは、朝からガッツリ食べたのね~∈^0^∋
「メシはマダかね?」ってボケたわけじゃないよね!(^_^;

ワンのスイッチって突然入って、
不意に消える。
ウルフも顔デカくて、足太くて短いよ。一応ハスキーだけど(-.-;)y-゜゜

| ウルフママ | 2008/10/08 16:28 | URL | ≫ EDIT

おかんサン 凄いね(^_-)-☆
ばっ君もスイーツもナンバーワン☆
尊敬しちゃう\(^o^)/

スイーツ 本当に美味しそうで、見ていて食べたくなるものね~(^O^)
私も、ばっ君作ろうと思って粘土買って 作ったんだけど
中々おかんサンみたいな 形になりましぇ~~ん クチュン!!
スイーツまでは 程遠~~~いですが
ばっ君に挑戦です。

ばっ君かわゆ~~いネ(^-^)
おかんサンのお相手をして上げて
適当な所で 引き上げ 面白いですね
あっちゃんが淋しそう?に座ってるのが 印象的(*^_^*)

| 真央 | 2008/10/08 19:52 | URL |

あらためましてはじめましてです。
優しいレスをありがとうございました。

最初音が小さくしてあって、「ックン♪」って
すんごく可愛らしいお声のばっくんって思ったんですが。
二度目大きくしてじっくり聞いたらおかんさんの声でした。。。
あがりくんは参戦しないんですね

| たいぞう | 2008/10/08 21:31 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>cocoさんへ
おお、わかった?あの説明で。
でも何がいけなかったかって、乾燥だったんだね。
基本の作り方は抑えてたのね~。
それなら話は早い。
今度はしっかり忘れるぐらい乾燥時間をかけておくれ。
数日は乾燥にかけたほうがいいと思うよ。
軽量粘土は乾きやすい(ような気がする)けど、樹脂粘土は乾きにくいよね。

犬に・・・犬なのに・・・と妙な悔しさが(笑)
犬の方が大人ってこと?まさかまさか。

>梅麿さんへ
梅麿さん?訪問時間が変よ?
その時間はおぢちゃんしか起きていない時間じゃない?(笑)
おーい、よく眠れてるのかー?

粘土楽しいよ~^^
乾かすのに時間がかかるから、1日ちょっとしか進まないけど、それもまたいいよ。

おっさんの靴下、あの靴下ではないと思う・・・たぶん・・・よく知らんのだ。

>モトコさんへ
そんなキョーレツに臭い靴下なんだったら、まずつまみませんから・・・

てゆか、ぽてちさんがすごいこと言ってるよ(笑)
そうか、おぢちゃんが奥様に相手にされないのは、足の臭いのせいなのか(笑)

>ぽてちさんへ
動画・・・ううう、スマヌ。
まとめて見ても楽しいのかわからんけど、まとめて見てくれい。

いや、正直言うと何を送ろうかはまだ決まっていないの。
いい出来だー!と思ったものを強制的に送り付け、感想をお知らせください・・・みたいな、あんまり凹むことは言っちゃ嫌よ・・・みたいな(笑)
責任はまったく重大ではないし、むしろ迷惑じゃなければいいんだけど・・・って感じ。ふふふ。

>Won Feelさんへ
こんにちは~はじめまして~^^
サイト拝見させていただきました。
何だかオシャレなサイトですねぇ。
そんでフォトコンテスト。
デジイチを買ったので、そうゆうものにもトライしてみたい気持ちはありますので、いいものが撮れたら参加させて下さいませ<(_ _)>

>S.Miyukiさんへ
おお、はしゃぎっぷりがかわいいですか!
はしゃぎすぎがカメラ持ってる私にも影響して、映像ブレブレで気持ち悪いよ~~~と思われないか不安でしたよ(笑)

1位になっちゃいましたね(汗)
スイーツデコブログさんたちの中に、般若顔の妙なブログが・・・
ウレシハズカシです(>_<)

>bimaままさんへ
靴下だって何だって、廃品さえもおもちゃにしてしまうエコな家庭です(←ホントか?)
でもばくの気分はムラがあるので、なかなか思ったように遊んでくれないのだー。

見えるよ、人参に!(笑)
スライスの作り方、目から鱗でした。

>ウルフママさんへ
メシはまだかね?って確信犯ですからー!
完全なる大食らいですよ、アノヒト。

ワンコスイッチってどこにあるんでしょうねぇ。
突然不意に入るあのスイッチもオフの場所を教えてほしい時がありますよ。
ウルフくん・・・同じ臭いのするオトコ(笑)

>真央さんへ
いや、すごいよね!
私がというより、毎日コツコツ押してくれるみんながすごい!

ばっくん作るより、絶対スイーツ作る方が簡単ですって。
だってスイーツは丸い型で型取って・・・とかで済むけど、ばくを作ろうと思ったら、そんな簡単にはいかないもん・・・
だって型がないんだもん・・・

あっちゃんは寂しそうなんじゃなく、アホやってるニャーと達観した見方なのですよ・・・

>たいぞうさんへ
改めてはじめまして~!

ばっくんの鳴き声の基本は「アヒ」ですから(笑)
あっちゃんは参戦しませんねぇ。
美味しいものがあるときだけ参戦しますよ(笑)

| ばくのオカン | 2008/10/08 23:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/453-87bd0ce9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

