PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

床を掃除しながら思うこと。

今日まで雨が続くかと思いましたが、今日は昨日と変わって晴天でした。
なので、思いきって床を掃除。

IMG_4399-1.jpg

いつもよりも念入りに掃除機をかけ、洗剤拭きし、ワックスシートでワックスがけも。
おかげで綺麗になりました。

で、掃除をしつつ思いました。ずいぶんばくの足の爪跡がついているなぁ、と。
ばくがうちに来たのはこの家がまだ新築のときだったので、おっさんが床に傷がつくのを嫌がっていて、私はその当時マメにワックスをかけていました。なるべく傷が付きにくいようにと。

IMG_4402-1.jpg

でもこの家はあと何年何十年住むのかはわかりませんが、それでも正直なところばくはあと10年いるかいないかだろう。
そのばくがいなくなったとき、この爪跡は大事な居た思い出として残るんだろうなぁ、と。

IMG_4404-1.jpg

床に残る爪跡さえも、大事な思い出になるんなら、少々傷がついても私は構わないんだけどね、と感傷に浸りながら掃除をしておりましたよ。

IMG_4405-1.jpg

いつまでもいるわけじゃないという想いは、私の中に常について回っているのです。
だからつい、いるときにさえもそんな傷に思いをはせてしまったりしちゃうのです。

IMG_4406-1.jpg

綺麗になった床よりも、座布団を選ぶばくを眺めつつ、少し真面目なお話でした。

IMG_4408-1.jpg

さて、先ほどから後ろで何やらやっているあっちゃん。

IMG_4409-1.jpg

遊んでいるボールをちょいっとやって、

IMG_4412-1.jpg

棚の下へ・・・

そしておもむろに、

IMG_4414-1.jpg

すぱーん!と奥へ猫パンチ・・・

IMG_4418-1.jpg

そんで取れなくなって困るのね・・・何がしたいんだ、お前は・・・
この妙な遊び、あっちゃんの中で流行っているようです。1日に何度も取ってあげるのに、あえてすぱーん!と入れてくれるのです。こちとら発狂しそうでい。


↓応援ポチっとありがとう!

ちとお外でななんさんたちとお話してたら
更新がこんな時間になっちゃったよ。
待たせたねぇ。



↓ハスキー&スイーツデコともに、
2位!?すごくね?
でもポチっと今日もお願いよ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


あがりのあ」もよろしくね!


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

肉体的痛みより、人が発する痛い言葉にはめっきり弱いおばちゃんです。

ご主人の歯、もう大丈夫ですか?

おばちゃんも、今の家に住み始めて10年くらいはワックスをかけていましたが、今は全くしていません。
ワックスが落ちるよりおばちゃんの寿命が心配よ!(^_-)-☆

| Coro | 2008/10/06 23:54 | URL |

そうだね、床の傷を見ていつか想いに耽るときがくるんだよね。
なんだかうるうるしちまったよ。

| 吾朗の母 | 2008/10/07 00:02 | URL |

オカンさんの今日の記事を読んで、
おもむろにセンチメンタルになっておりますぅ。

うちの娘さんも今月で6歳。
もう高齢ですわー。
今までトイレ部屋でちゃんとしてたのに、ここ数日トモリンの部屋で粗相しちゃってて、
これも老化なのかな~ってね。
怒ったりはしないけど。
もっともっと長生きはして欲しいなぁー。
・・・って、ちょっと涙ぐみながらコメント書いちゃったりしちゃったりして。ぐすっ。


あ、あっちゃんのボールさ、
すぱーんってパンチして
ぽーんって跳ね返ってこないのん?



| トモリン | 2008/10/07 00:04 | URL |

今日のばっ君 いつもと違いますね
耳が横になってるんですが??
表情もなんか 違う 私の思いすごし?

実は、私もおかんサンと同じ事思ってたの 
だけど コメントには書けないしネ!
ワンコって、人間の何倍もの速さで年を取っていくでしょう 
それを感じると ばっ君長生きしてね 
いつまでも、可愛い笑顔見せてね~って思いながら
楽しみにブログ見ています なんか ウエットな気分に・・・シュン!!
友人も、犬が亡くなってから リビングにも 
入れてあげたらよかったとかなんとか言ってましたが
後で言っても遅いんですよね
(ご主人はいい方で寝る時は抱っこして自分の部屋へ連れて行き一緒に寝てたの)
爪でたしかに床に傷が付きますが、それなりに
処理出来る訳だから (部屋飼いなんだから)
ほんと!おかんサンの言うとおり
全てが、一緒に暮らした証になるんですよね。
ばっ君は 優しいお父さん・お母さんに巡り合えて幸せ\(^o^)/

| 真央 | 2008/10/07 00:13 | URL |

(/_;)

分かります。 ウチもいなくなった数ヶ月後、クローゼットのコートにワン毛が付いてるの発見して号泣しました‥。ずーっとって無いけど出来るだけ1日でも長くずっと・を願わずにはいられませんよね

| kazuya | 2008/10/07 03:11 | URL |

しくしく・・・
そうよね~~。
動物のいる家族はみんなそう思いながら生活しているのでしょうね。
あたしもピョン吉(♀)の行く末を考えると悲しくて仕方がありません。
朝、ケージを見て生きていてくれてありがとうって毎回思いますもの。
1秒でも長く近くにいて欲しいと必死に生活しております。
野菜の切れ端とか、葉っぱ付き人参とか見るたびにせつなくなるのかなぁ・・・
あらら、朝から涙が(ToT)

| ころん | 2008/10/07 08:30 | URL | ≫ EDIT

オレは逆。
いつまでもいるに違いない
って現実逃避しちゃう・・・

| 兎間なおこ | 2008/10/07 08:59 | URL | ≫ EDIT

オレも逆。
「お水」イッパイ呑めば、いなくなった者達はいつでも目の前にやって来てくれるんだよ。

「お水」は死者を導いてくれる魔法の液体なんだよ。

| モトコ | 2008/10/07 09:29 | URL | ≫ EDIT

一日でも長生きして欲しいなぁ~と思うとともに、一日でも長く一緒にいるために自分も健康でいなきゃなぁ~と思います。
↑おぢさん、お水の飲み過ぎは危険よ~!

実家の父ですが、とりあえずはもうしばらく薬で様子見のようなので、来週中頃、旦那とポテチがいる元へ帰ろうかと思ってます。
オカンさん、いつも気遣いありがとね(^-^)-☆

| ぽてち | 2008/10/07 09:40 | URL |

院長は、マメを看取れるかどうか…
真剣に心配してるよ…(笑)
マメは長生きだからなぁ~…!

| 院長 | 2008/10/07 09:58 | URL |

こんにちは!

お返事がおそくなってごめんなさい!
Milky Ribbonのみるくです。
こちらの方が早いと思い、こちらに先にお返事しますね!

オレンジ、どうぞどうぞ!!です。
けっこうメジャーな作り方だと思うので全然大丈夫ですよ。

スイーツデコもばくちゃん達もカワイイですね~!!
また来ます!!

| みるく | 2008/10/07 11:21 | URL |

先代の猫は、外出自由だったから、ある日「帰ってこなくなった」だけ・・・。
ずっと、ずっと待ってて、それが次第に「あきらめ」に変わっていきました。
今でも、何が起こったのかは結局わからずじまいです。

今は猫もうさも、外出禁止だから、「その時」はいやおうなく目の当たりにするんだろなー・・・と思うと、切なくなります・・・。(;_;)

あ、しんみりしちゃった。

| みーまま | 2008/10/07 19:27 | URL |

仕事の合間の息抜きに読んだのだけど、やばい、泣きそうになっちゃいました。
是非一緒にいる今からいっぱいいっぱい愛して、大切に楽しく一緒に過ごしてください。どんなに愛しても、大切にしてもしすぎることってないんですもん。(今でも十分愛が伝わってきてますけどね!(^^))

| coco | 2008/10/07 21:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/07 21:44 | URL |

そうですよね、今は傷かもしれないけど
年月経ったらそれが思い出になるんです
・・とか言いながらつい先日もうかれこれ10年位前に
子供たちがつけた柱の傷を発見、
だってぬいぐるみの背の高さ測ってるなんか思わなかったもんさ
どっと脱力・・・

| くまお | 2008/10/07 21:48 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>Coroさんへ
肉体的痛みも、人からの痛い言葉も、どっちも凹んじゃうオカンさんです。

ご主人、歯は日ごとに楽になってるようです。
もう少しの辛抱かな?

ワックス、最近のシートになってるタイプのものだと楽にかけられますよ!
寿命の心配なく出来るんでは?(笑)

>吾朗の母さんへ
そう思ったら、ついてしまった傷にも愛着が湧いてきませんか?
そう、にぎりが早々に齧った壁も、まあよいかと許せるというもの。

>トモリンさんへ
にぎちゃんも、シニアうさぎ期に入ってきたので、きっと今何かあっても「高齢だから・・・」とその何かを受け入れないといけないんだろうなと思うのですよ。
若い時はガッツで乗り越えたであろうこともね。
だから、シニアになればなるほど、元気に過ごす1日が宝物だよね。
でもペコリさん、そんな熟女に見えないけどね。
ボインボインだもん(笑)

あっちゃんのボール、フェルトボールなので、ポーンとやっても跳ねないんだよ・・・
そのまま壁際まで行って止まっちゃう(汗)

>真央さんへ
変化がわかりましたか(笑)
でもおっさんは理由まで言い当てましたよ。
変化の理由はね、あっちゃんが後ろでガサガサしてるのが気になるから。
お耳が後ろのほうを気にしてるのがポイントですよ^^

あとでああしておけば、と思うぐらいなら、そのときにやっておこうとは常々思っておりますよ。
それは自分自身に対しても。
体力があるうちにやりたいことを、身に入るうちに覚えたいことを。
そのうちのひとつが、きっとブログだったんでしょうね。
でもホントはばっくんとやりたいこと、まだまだ消化しきれてないんだよね。
いつか一緒に旅がしたいな。
一泊とかしてね。

>kazuyaさんへ
久しぶりに着る服に付いた毛・・・は、ダメだ・・・
それはきっと見た瞬間ワァッと色んな事がフラッシュバックしてきて、号泣しちゃうよ(泣)

ずっと一緒にいることは無理だけど、せめて彼らよりも長生きすることが使命だと思っております。

>ころんさんへ
どうしても我々はそこそこ長生きの種族ですんで、別れというのは経験しちゃいますよね。
でも別れの前にいっぱいしてあげられるじゃない!と思って、日々過ごしております。
それよりも事故で突然・・・っていうほうが、辛い。
きっとそれは後悔が起きちゃう気がするからね。

>兎間なおこさんへ
いつまでもいるのかもしれないけど、触れて温かいとか、一緒に何かを楽しむというのは、そこに居てくれないと出来ないよね~と思って、今日もイチャイチャ街道まっしぐらですわよ!

>モトコさんへ
おぢさん・・・
そのお水いっぱい飲んでたら、導かれてきた死者に連れていかれちゃうよ?
ほどほどにね・・・
かわいいコたちと、かわいいネタ提供者奥様のためにもね(^_-)-☆

>ぽてちさんへ
そうそう!
こっちが元気でいないとってのが大事だよ!
私、死ぬなら絶対みんなの後って決めてるよ。
先に逝くのは絶対イヤ。
もうお腹いっぱい・・・ってぐらい幸せにしてから、送ってあげたいんだもん。

そうか、来週中頃か・・・ニヤリ
ではその頃に、何か送ろう。
そんで感想聞かせてもらおう。
モニターってやつ?(笑)
お父さんが良くなって、ぽてちさんが1日でも早く愛するコとご主人の元に帰れるよう祈ってるよ!

>院長さんへ
ま、まあ、マメちゃんは長生きと言ってもリクガメほどじゃないし(汗)
私、リクガメと暮らしたい~と思ってるんだけど、そのコの一生面倒見る自信はさすがにない。
インコでも、100年ぐらい生きるコいるけど、それも自信ないわぁ(笑)

>みるくさんへ
わざわざありがとうございます!!
ヒー申し訳ない。

オレンジの作り方早速載せました。
しかもちゃっかりみるくさんのリンクまで張って・・・
ありがとうございます<(_ _)>

これからもよろしくお願いいたします!

>みーままさんへ
私も経験あるよ、その「帰ってこなくなった」っていうの。
ずっと引きずるよね。
あのとき出さなければ・・・とか、どうして・・・とか。
そのときを目の当たりにすることは、きっと身がちぎれそうなほど辛いことだとは思うけど、わけがわからないままお別れしないといけないことよりは、自分の中で決着がつけられるかな。

>cocoさんへ
いいなぁ・・・仕事の合間にネット出来て・・・(笑)

そうそう!
もうええわい!と言われるまで、愛しちゃうよ!
とはいえ、うちのように3兄弟だと、どうしても愛が分散してしまいがち。
愛を独占したいコだと、我が家では寂しく感じちゃうかもね。
そんなコうちにはいないのが、幸いですが・・・(それも寂しいんだけど、私が)

>秘密コメさんへ
ワタクシ、出会いは運命、別れは必然だと思っております。
でもその別れにどこまでできるか、どこまでやれたかは、それぞれですよね。
振り返って後悔のないように、精一杯出来ることを考えるって、大切だと思うし、そのコにとっても悪いことではないと思いますよん^^

まあ、ぼくネタは相当ショックでしたが・・・(嘘嘘!笑)

>くまおさんへ
そ、そんな面白ネタもいつかは、思い出に・・・ってなるかな?
ぬいぐるみはねー・・・背伸びないからねぇ・・・
せめて自分の背だったら良かったですね(笑)

| ばくのオカン | 2008/10/08 09:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/452-d314d986

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

