PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は大人しく

今日明日と雨になりそうなこちらの地方。
今日のばくの散歩も、朝おっさんと1人+1匹で、おっさんが抜いてもらった親知らずのあとの消毒をするために病院に一緒に行っただけ。

こんな雨の日はばくには悪いが、おうちの中でゆっくり過ごさせていただきますよ。

IMG_4350-1.jpg

で、昨日の続きでドーナツ作りました。
写真は乾かしている最中。

IMG_4353-1.jpg

ダイソーでこんなものを見つけたので、ドーナツはマグネットにしてみよう。

IMG_4365-1.jpg

むふふ、こんな感じ。
大きさもわかるかな?

IMG_4369-1.jpg

ドーナツマグネット、昨日のと合わせて4個出来ました。

IMG_4375-1.jpg

冷蔵庫に貼ってみる。ちょっと可愛い^^気に入ったので、ドーナツはもっと作ってみよ~。
で、たくさん出来たらプレ企画しようかな。

IMG_4391-1.jpg

作業をしている私を不思議そうな顔で見つめるばっくん。

IMG_4394-1.jpg

今日はいつものローテーブルじゃなくて、ダイニングテーブルで作ってるから、何やってるか見えなくて余計に気になるみたい。

IMG_4397-1.jpg

おっさんがWiiで遊ぶ横に座っても、こちらを監視し続けるばっくんなのでした~。


↓応援よろしくね!

あ、
ばくが寝言を言い始めた。
アフッって
人間のオカマさんが言ってる声をご想像いただけると
近いと思います・・・


↓ドーナツ大好きオカンに
ポチっと応援お願いよ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


あがりのあ」もよろしくね!


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 粘土な日 | 22:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マグネットを付けるのは、グッドアイデアーですね^^
冷蔵庫に貼り付けてると、可愛くって楽しいですgoo!
大きさも良く判りました
ドーナツやリボンや果物などいろんなの作って冷蔵庫に展示して下さい
シュガーの分本当に美味しそう(^o^)

ばっ君 見えないから超気になるんですか~
きっと、美味しい物でも
あるのかな~~なんて思ってるかもですね^^
モコモコして可愛いね~~(^_-)
質問ですが 霧吹きがあるのですが あれは何の為?
ドックランの画像見てると飼い主さんが 霧吹き持って
ワンコ見ているので なんでかしらと??

| 智子 | 2008/10/06 09:28 | URL |

うふふ、あっちゃんや美味しそうなドーナツたちと一緒にウチの白黒隊が♪
嬉しいワン♪

オカンさんの器用さ、マメさに土下座しちゃうよぉ~~
カッティングボードの青がまぶしいよぅ~~(笑

その後、ご主人の工事跡はいかがですか?
お見舞い申し上げます。
抜いただけだと、穴にご飯粒入っちゃってメンドウですが縫ってあるなら安心ですね。
お大事になさってくださいね。

| KAI | 2008/10/06 12:05 | URL | ≫ EDIT

おかんさん ごめんなさい
智子は真央の間違いです<(_ _)>

| 真央 | 2008/10/06 20:14 | URL |

こんばんは。
ドーナツマグネット可愛いですね。
むむ、プレ企画とな。
それ、賛成!賛成!

我が家では、雨の日はお外禁止です。

| saburei | 2008/10/06 20:33 | URL | ≫ EDIT

私もマグネット、一番最初に粘土他と買ってきたのだけど・・・
まだ一つとして使ってません。笑
冷蔵庫に、カラフルなドーナツがくっついていたらかわいいね!

ばっくんの興味深々な表情がかわいいです。リアルあふっも聞いてみたいわぁ。

| coco | 2008/10/06 22:53 | URL |

こんばんわん。
ドーナツマグネット!
それ良いね!賛成!!
美味しそう(´¬`*)じゅる。

ばっくんも、美味しそうだと思ってる?
オカンさんが、見えないところでコッソリ食べ物を…と。
そんな食いしん坊は、私とリュウ部長だけですかね。

| リュウ使い・マネ | 2008/10/06 23:31 | URL | ≫ EDIT

フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

オ、オカン・・・・
アイテムが着々と増えとるやんか~!お店できそうやん♪
ばっくんの不思議そうな顔がいいね~!
おっさんWiiいいのぅ~!
ソフトまだないぞーーーーー!
ホコリ被ってきたぞーーーー!

| ゆきやん | 2008/10/06 23:33 | URL |

コメントありがとうございます!

>智子さんへ
マグネットを付けると、ぐっと実用的でいいですね。
使わなくても冷蔵庫につけててもいいし、ゴミの捨て方なんかを貼り付けるのに使ってもいいし。
うち、冷蔵庫にゴミの捨て方(曜日)の用紙が貼ってあるんです(笑)

霧吹き?
我が家の霧吹きはね、中身は「なんだか怪しい猫の水(オカン命名)」が入っていまして、あ、もらったものなんですが、霧吹き嫌いな犬が悪いことをしたときに仕置きをするために置いてあるんです。
もしくは棚の下にボールを入れて、取れない取れないとうるさくする猫を仕置きするため。
一般的な使い方は何なんでしょうねぇ。

>KAIさんへ
白黒隊、いつもあそこにいますのよ♪

カッティングボードの青よりも、某おぢちゃんちの座イスの青のほうが何倍も眩しいと思うオカンさんです(笑)

おっさん、まだご飯粒を食べるのは難しいみたいです。
お茶漬けっぽいもののほうが、ご飯は食べやすいそうな。
なにぶん痛みに弱い人間なもんで。

>真央さんへ
すぐに智子さん=真央さんだと思いましたよ(笑)

>sabureiさんへ
ドーナツマグネット、なかなか作りもしっかりしているので、郵送するにもよさそうです。
ドーナツの研究しなくっちゃ~^^

我が家も雨の日はトイレに連れて行く以外は禁止かな。
以前雨の中をカッパなしでばくを散歩させたら、ぐしょぐしょに濡れて大変でした・・・

>cocoさんへ
マグネット、便利よぅ!
シールが付いてるから、接着も簡単だし。
ドーナツ自体も簡単にできるから試してみて♪

リアルあふっ・・・
こう・・・鼻に抜けるようなオカマ声で「あふっ」としてみて。
きっと相当近いと思うよ(笑)

>リュウ使い・マネさんへ
ドーナツマグネット、結構いい出来だと思うのです。
自画自賛ですが、やっぱ好きなお菓子だと思い入れが違うんですかね。

ばっくんね、粘土の臭いとか、接着剤の臭いをしきりに嗅ごうとするんです。
旨いものと勘違いしてる?

>復活したゆきやんさんへ
よかったね、ゆきやん!
入院なんてすごすぎだよー(>_<)

アイテム増えてきたよ~^^
オークションに出しちゃおうかしら?みたいな気分。
うそ、まだまだです^^;

ソフト、早く買いなよー。
一人でも楽しいソフトはたくさんあると思うぞ(笑)

| ばくのオカン | 2008/10/06 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/451-55331022

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

