PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕上げ作業のほうが好きですが・・・

今日もアレコレ作りました!粘土使ってね。止まらない粘土熱。

今日は小さいものをチマチマ作りました。小さいもの(パーツ)をチマチマ作って、最後に合わせて・・・という感じなので、この地道な作業はきっと必要なんだろうけど、ホントはクリームモリモリ~~とかするほうが好きだと感じる今日この頃・・・


IMG_4238-1.jpg

ほらね、小さいよね・・・
ポスカのボディに「すけるくん」で作った葉っぱ。うまい具合にカーブのかかった葉っぱになったらいいな~と思って、こんな状態。でも乾くまでどうなるかわかんない・・・

ちなみにこの葉っぱ、カッターで切って形を整えてるんですが、

IMG_4236-1.jpg

こういった端っこが出来るんですよ。
こうゆうのは乾く前に、

IMG_4254-1.jpg

丸めておくと何かと便利(たぶん)
昨日載せたドーナツのトッピングのように使ったりできるしね。これもまた小さなパーツ作りだよね~。

IMG_4241-1.jpg

あとは、こんなものも。黄色に着色した粘土を、

IMG_4243-1.jpg

丸めてー・・・

IMG_4245-1.jpg

少し平たくして、ストローで真ん中に穴を開ければ、ドーナツ・・・
え、簡単すぎ?い、色塗ってみるよ、今回は!

IMG_4246-1.jpg

さらに、
ケーキを作りたくて、ケーキの土台?になる部分に何かないかと探してダイソーで発見。
シリコン製のオーブンなんかにも使えるケーキの型。
これを使ってケーキ作ってみよう!(あくまで粘土の・・・)

あ、ちなみにこの型、

IMG_4248-1.jpg

抜け毛王国の我が家には不向きなことが判明・・・
すんげ毛が付くわい・・・(シリコンだから?)

今日作ったパーツたちはいつかデコって披露します!(うまくいけば・・・)


さて、常々思っていることなんですが、巷のハスキーブログを眺めるうち、ばくってば・・・と思うことがありまして。

IMG_4261-1.jpg

ばくってば・・・寸胴過ぎ・・・
胸回りとウエストの差が1cmしかないんです・・・ハスキーってこんなもん?って思ってたんですが、みなさんとこのハスキーさんたちは、腰がシュッとなってますよね・・・ど、どゆこと?

IMG_4265-1.jpg

さらに、顔・・・でかくない?
精悍なハスキーのイメージは何処?

IMG_4268-1.jpg

で、腕(前足)、短くない・・・?ドキドキ
太いし・・・

IMG_4269-1.jpg

もれなく後ろ足も太くて短いし・・・

ネットをするようになって、たくさんのハスキーさんたちを見るうちに、いろいろ思うようになりました。
でもその前は、ばく=一般的なハスキーだったわけだから・・・妙なことに気付けて良かったよ・・・ね?


↓やっぱりお前はタヌキの着ぐるみなのか!
って思っても、応援よろしくね♪

スイーツデコ、粘土仲間が増えると嬉しいな~
と思う今日この頃。
何かもっとすんごいの作ってみたいぜー!
だからチマチマでも作らんとねぇ。


↓スイーツデコのランクにビックリ!
と、同時にみなさんの優しさに感涙・・・
今日もポチっとありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


あがりのあ」もよろしくね!



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 粘土な日 | 21:36 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ランクすごいね!おめでとう~!!!
私には納得な結果。おかんさん、上手だもの。今回も、あぁなるほど~と感心しきりでしたよ。最近粘土ネタが増えて、ますます嬉しいわ♪

しかしばっくん、胴周りとウェストの差が…足が…笑
笑ってごめんね、ばっくん。
でもかわいいわぁ。
洗う時にスリムになるでしょ?そうするとウェスト、でませんか?で、出ないのかな…。笑

| coco | 2008/10/03 23:07 | URL |

確かに、ばっくん顔周りの毛がすごくふわふわしているので、頭でっかちに見えますよね。
でも、またそれがかわいい。
太い足も子供の頃のハスキーみたいでかわいい。
(大型犬の子供って、足だけ太くてかわいくないですか?)
うちのハスキーは確かにもうちょっとウエスト部分はくびれています。
そして、手足もそこまで太くないかな。
でも、それは高齢のせいかもしれません。
ぷっくりふわふわしている方が、絶対愛らしいです!

| S.Miyuki | 2008/10/03 23:13 | URL |

オカンさん、さすがぁ
私歳が歳なのでスイーツは似合わない(泣)
くまお堂の前身はまち針の
上に粘土で作った物引っ付けた変わりまち針屋でした。
子供にはポケモンで作ってやったりしたなぁ・・・

ばっくんはモロ好み、道で会ったら吸い寄せられるよ
私と娘・・・後もついて歩きそう

| くまお | 2008/10/04 07:14 | URL | ≫ EDIT

ばっくんも遂に中のオッサンが本性を現してきたか・・・(笑

| 兎間なおこ | 2008/10/04 08:48 | URL | ≫ EDIT

ブログ村のランキングすごいですね~!!

ばっくん、ハスキー体型っていうより
アラスカンマラミュートとかサモエド的な体型ですよね☆
でも、そこが好きです!!

| なめこ | 2008/10/04 12:25 | URL |

ランキングいつも見ているのですが
すごいですね あ=}=}っと言う間に上位に スイーツもですが、
ばっ君は断トツですね 可愛いし愛嬌があるから 人気があるんですね
顔写真もいい顔だもんね(^_-)-☆

私の知ってる道犬でばっ君と類似した毛並みのコいたんです
真白の道犬なんですが(14才で虹の国へ) モコモコ・フカフカで、
毛の密度もばっ君と同じ、体型も同じ (@_@;)する位
ワンコも同じ犬種でも 微妙に違うコがいますよね
私は 歩くぬいぐるみ ばく君が大好き \(^o^)/
2枚目のあの顔が たまんなく可愛いのよね 

スイーツデコ楽しみです(^O^)

| 真央 | 2008/10/04 16:44 | URL |

コメントありがとうございます!

>cocoさんへ
そうだ!
cocoさんも私に触発されて、また粘土をするのだ!
限られた情報の中ですると、どうしても時間がかかってしまうんだよね。
どんどん「このやり方がいいよ!」と発見報告してくれると、きっともっといいものが作れるよね。(私も探して報告するね)

洗ってもそんなにウエストでませんよ・・・
腹がドーンとした体型ですんで。
でもこれで別に太ってるわけじゃないからねぇ。
余計にハスキーって犬種はこうゆう体型なんだろうなって思っちゃうよ。

>S.Miyukiさんへ
頭でっかちなだけならいいんですが・・・
実際大きいのかどうなのかは、比較してみたことがないからねぇ。
ちなみに、ばく、子犬の頃はものすご足が太かったです。
もうね、足がボーーンって感じ。(←わからないよね・・・)
ばくはきっとずっとこんな体型なんだろうね・・・
ま、ボリュームのある体型は抱き心地もいいんだけどね。

>くまおさんへ
まち針屋さんだったんですか!
まち針に小さなスイーツを付けるのは、本にも載っていたのでかわいいな~とは思っていたんですが、いざ使おうと思ったら壊れそうで怖くて使えないかもなぁと思って試せず。
私もね、普段スイーツなんぞに興味がないもんで、もっともっと見ることが必要かも?と思って、スイーツ屋さんをネットで徘徊しながら夜な夜な見ているところです^^

>兎間なおこさんへ
ばっくんは着ぐるみ説だけだもん!
中におっさんなんていないはず・・・!!
・・・じゃ、何が中にいるんだろう・・・

>なめこさんへ
おお、確かにマラミュートのフカフカ感に近いかも~。
だからね、マラミュートを見ると(ってもネットでだけど)、ハスキーに見えちゃうんだよね。
根本的なハスキーのイメージがばくだからねぇ。

>真央さんへ
ランキングの上昇は、みなさんのポチのおかげですよ!
だってどんなにたくさんの人がここを見たって「ポチっとしてやろう!」と思ってくれないと、ランクは上がらないんだもんね。
みんな、ありがとう!

北海道犬、今お父さんで有名になったよね。(だよね?)
でもお父さんはそんなにフカフカしてないし、和犬って雰囲気だよね。
ということは、まさにその通り、犬種によっても違いがあるってことなんだろうね^^

デコ、もっともっと上手になりたいよ!頑張るね^^

| ばくのオカン | 2008/10/05 00:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/449-199a5102

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

