PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲れたときはコレが一番!

今日は疲れました~。
っても普通に仕事してきただけなんですけどね。体力ナッシングなもんで、すーぐ疲れちゃうよ。
で、テレビを見ながらアレコレ作りました。

IMG_4173-1.jpg

コレ。
あっちゃんが座布団にしている、コレ。

IMG_4174-1.jpg

こんなカタチです。

IMG_4182-1.jpg

これ、ちょっとだけクッションぽくするために、中に毛を入れてあります。そう、抜け毛リサイクルですね~。
でも、中に入れた毛が直毛あっちゃんの毛だったせいか、表面に毛がピシピシ出てきて、肌あたりが痛いです・・・

ばくの毛のほうが柔らかいので入れ変えて・・・

IMG_4187-1.jpg

ハイ、出来上がり~。
え?ばっくんのお帽子かって?

ノンノン。

IMG_4191-1.jpg

こうやって使うものなのです。

IMG_4194-1.jpg

ほーら、ふんわりクッションでマウス疲れが癒されますよ~。
リストレフト?ってやつです。

あと他にも今日はこんなものも作りました。

IMG_4205-1.jpg

オレンジスライスの載ったケーキ。
上には小さなマカロン付き。もち粘土ですよ。

IMG_4209-1.jpg

あとこんなものも。
ゴチャゴチャ載ったケースです。

IMG_4225-1.jpg

後ろから見るとこんな感じ。
ゼリービーンズは「すけるくん」という初めて使う粘土で作りました。院長、ありがとう!

むふふ、何かを作るって楽しいですね~^^


↓応援よろしくね!
毎日の活力剤だよ!

疲れた時の何か作るって言うのは
疲れが癒せていいのですが、
若干雑な作りになってしまいます・・・
これでええか・・・って思っちゃうんだよね・・・


↓スイーツデコ&ハスキー部門への応援も
お願いいたします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


あがりのあ」もよろしくね!


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 粘土な日 | 22:33 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ~~見るなり オレンジケーキ
綺麗~~って驚嘆の声が~~^^

すごく綺麗な色が出来るのですね
透明感があって おかんサン すごいよ\(^o^)/ 
益々スピード上達で器用・器用^^

マカロン付きケースのも 可愛くって、すご~く素敵
ビスケットが美味しそう センス抜群ですよ パチ・パチ

リストレフトは おかんサンが使うの?
ばっ君 可愛いネ(^O^)

| 真央 | 2008/10/02 23:31 | URL |

エコロジストな私は
そのリストレフト?
・・・リフトレスト?は
布ナプキンかと思いましたぜ。

あ、ごめん。
ブロガー業界では「秘密のアイテム」やったっけ?(笑

| トモリン | 2008/10/02 23:34 | URL |

今日のブログを読んで一番の一言・・・。
「なんで・・・?なんでこんなに上手に作れるのぉお?」
うちの旦那さんが、なに?なに?どうした?と画面をのぞきこみ、あぁ、なるほど、な表情を。
オレンジスライス・・・それがいっぱい乗ったタルトが素晴らしいっ!
私はオレンジスライスとレモンスライスを作りたい、それをストラップにしたい、と常々思ってましたけど、トライして今のところ挫折したままです。ああ、おかんさん、作り方伝授してくださいぃぃ・・・泣

それにしてもばっくんの癒される~♪的な表情がかわいい。。。

| coco | 2008/10/02 23:36 | URL |

こんばんわん。
ばっくんの鼻拓にバカウケした者です。
上半期決算締め業務の疲れなんて、ぶっ飛びましたよー。
あぁ、フカフカして気持ち良さそうなリストレフト。
そして、美味しそう…。
オレンジスライスが乗っかってるタルトのウネウネ。
ゼリービーンズとクッキー。
もう、本物みたいだよぅ。
リュウ部長に見せたら、食べかねない…。
私も見間違えると思うけど。
似た者飼い主なもので。

| リュウ使い・マネ | 2008/10/03 01:24 | URL | ≫ EDIT

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!

| サトシ | 2008/10/03 03:37 | URL |

>むふふ、何かを作るって楽しいですね~^^

オカンが一番楽しいのは「子作りの行為」なんぢゃね?な~んて言わないよ。だってまだお昼だもん。

| モトコ | 2008/10/03 12:22 | URL | ≫ EDIT

オレンジスライスののったケーキ、すごく美味しそう。
色々のってるのも、ポップでかわいらしいですね。
それに、スイーツデコのランクがすごくUPしてます。
1位獲得目指して、わたしも応援します!

| S.Miyuki | 2008/10/03 16:35 | URL |

はじめまして!

ハンドメイドブログ村(でしたっけ?笑)から来たものです☆
わんちゃんのプチクッション、ナイスですねi-178
そして、
タルトケーキすごいですね!!!
あと、小物入れもすごくいいですねi-199
上に乗ってるドーナツがすごく可愛い!!!
また来させていただきますorz
では。

| ミスレ | 2008/10/03 19:10 | URL | ≫ EDIT

ねっねっ楽しいよねぇ~…院長も、子作りを
含めて何かを作るの大好きサ…(笑)

おおっ…すけるくん…そげな風になるとですか?
院長は、あのサラッ…とした感触が苦手で、
もっと、ほら、べたべたした方が好きなんだな!

| 院長 | 2008/10/03 20:32 | URL |

こんばんは。
美味しそうだよ。
本物をお腹に詰め込みたいです。

ばっくんの毛、特にフカフカ度が高い気がします。
麗の毛はあっちゃんの毛に近いかも。

↓ばっくん顎のせカワイイよ。
 佐武にも教えてみようかなぁ。

| saburei | 2008/10/03 21:04 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>真央さんへ
ううううーん、ホントはもっと綺麗な色にしたかったの・・・
オレンジ色が曖昧なんだよ、生で見ると(泣)

あ、ビスケットのやつはね、前にねんどけしゴム?で型を取ったもので作ったんだよ~。
だからクッキーはほぼ原寸大。

リストレフトはねー、とある人にあげるんだ~。
アレルギー持ってたら嫌がらせみたいだよね(笑)

>トモリンさんへ
はう、秘密のアイテムって、白く塗りつぶして加工しちゃったりするあの例のやつ?
にゃんこがちゃいして遊んでも楽しいよー!って間違った使い方しちゃう、アレ?(笑)

ちなみにオカンさん、布ナプ未経験ですの。
ショーツ型ナプを愛しているもんで(って、こんなこと書いていいのか)

あ、リストレフト=リフトレスト、なのかな?
ハンドレフトかと思っていたから、正解がわからない・・・
ハンドレフトなんて言葉がないのは、検索してわかりましたが(汗)

>cocoさんへ
旦那さんが覗きに来るということは、実際に口に出して言ったのかしら?(笑)
おもろいね~^^
そういえば言ってたよね、オレンジスライスに挫折したって。
でもね、このスライスの作り方、とあるブログを参考にして作ったんだよ~。
作り方を載せるんなら、了承を得ないと・・・
初コメしてこようかしら・・・ドキドキ。

>リュウ使い・マネさんへ
え?バカウケ?(笑)
むしろ共感を得られるだろうと思ったのに?(笑)
な、なんでだろ・・・?

粘土で作ったケーキたち、見間違えるかなぁ?
すんごい小さいよ?(笑)しかも接着剤臭いし・・・
ケーキの形はおかずカップ(小)を使って取ったぐらいだから、えーっと直径3cmぐらい?
部長だと、見間違えるんじゃなくて、おもちゃだと思ってうっかり口に入れちゃった・・・で決まりだね!

>サトシさんへ
いつもありがとう!

>モトコさんへ

>な~んて言わないよ。
・・・天の邪鬼かアンタは・・・
言っとるっつーの・・・

子作りはさ、院長が好きなんだって。
・・・院長、誰と子作るんだろ?(笑)

>S.Miyukiさんへ
本物みたいなケーキよりも、ちょっと毒のある感じのスイーツを作る方が楽しいし、出来上がりが嬉しいということに気が付きました。
なので、あのドーナツの色なんかは、結構好き~^^

おおお、1位ですかっ!!
こんな粘土初心者状態ではまだまだですもんね、がんばって作って、たくさんの人に応援されるように頑張りますね!
でもずっと応援してくれるMiyukiさんにまずは感謝!

>ミスレさんへ
はじめまして~^^
ハンドメイドブログ村?(笑)は私もいつも見てますよ~!
で、そこに参加したくなっちゃったんだよねぇ。
こんな新参者のところに遊びに来てくれてありがとうです!

タルトケーキ、すごくないです(汗)
もっともっと改良しないと、妙。
でも初タルトなので、愛着があります。
いつかデコってみよ~^^

また遊びに来て下さいね!

>院長さんへ
ううう、院長が妄想で子作りしてるよぅ(泣)
ガンバッ、インチョッ!(笑)

すけるくん、不思議な感じです。
しっかり乾燥するまでどうなるかわからない、ギャンブル粘土。
ある意味院長向き?(笑)
私はすけるくんや、コスモスのような、スベサラッとした感触が好きみたい~。

>sabureiさんへ
まだまだ、止めときんちゃい(笑)
病み上がりだからね、おかゆさんにしとくんだよ?

ばくの毛、フカフカだよー。
ま、近いうちどんな感じでフカフカか第三者に見てもらえるので、判明することでしょう。
第三者・・・今度来るお客さんのことですが。

顎のせ、ヤバいよ(笑)
普段ヤバいなんて言葉は使いませんが、うっかり使いたくなるような可愛さよ。

| ばくのオカン | 2008/10/03 22:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/448-47460fe1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

