PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々登場、リップスと共に・・・

我が家のお庭に植えたイチゴちゃん、最近なぜかチョコチョコ実をつけております。
今日はナメクジにやられる前の綺麗なイチゴちゃんが採れたので、

IMG_4087-1.jpg

にぎちゃんにプレゼント。

IMG_4102-1.jpg

季節はずれのイチゴちゃん、果たして美味しいのかしら?とも思いましたが、なかなかリップス状態にならないにぎちゃんなのに、しっかり色づきました。・・・写真はボンヤリですが・・・

IMG_4110-1.jpg

何ででしょう・・・写真が綺麗に撮れません。
最近粘土の師匠(またの名をソフトフォーカスの巨匠)に色々粘土の話を聞くからでしょうか。知らないうちにソフトフォーカスも会得してしまったのかしら・・・?こ、困るー!(笑)

ちなみに、この後にぎりと戯れているときに、長い間にぎりのお尻に付いていた大きな毛玉がスルリと取れまして。

IMG_4114-1.jpg

どうやって取ったものかと思案していたので、換毛ついでに簡単に取れてくれて、おっさんと2人手を取り涙を流し喜びあいました。(←嘘)

IMG_4119-1.jpg

ほーれほれ、これがにぎりのケツに付いていた毛玉じゃよ。

IMG_4128-1.jpg

あ、あっちゃん、嗅ぎ過ぎですよ?ドキドキ
食べちゃうかと思いました。


さて、昨日はおっさんの誕生日に買ったケーキに載っていたマカロンを見て、粘土で作ったものでは?とワクワクハラハラ(?)した人もいたようですが、あれはちゃんと私の胃の中に入りましたよ。むふふ。
私ね、何個かマカロンを粘土で作ったんですが、どーにも可愛く出来なくて・・・
ちょっとスランプだったの。でも、あのケーキの本物マカロンのおかげでちょっとスランプから脱出。

IMG_4145-1.jpg

ちと緑が鮮やか過ぎましたが、イメージは抹茶マカロン、かな。

IMG_4154-1.jpg

あんこ入りです。
以前のものからの改善ポイントは、ニスを使ったことと、クリームの絞り方を変えたこと、マカロン自体をプックリ作ったこと、そんでジャムなどで今まで使っていた接着剤を変えて、今回のあんこはベタつかない素材になったこと(以前使っていた接着剤は、乾いてもベタつくのが悩みだったのだ)、です、ってほとんど変わっとるがな。
次はしっかりしたケーキ作りたいな!もちろん粘土でね。


おまけ
IMG_4155-1.jpg

えーっと、ばっくんばっくん?

IMG_4157-1.jpg

えーあの、あっちゃんってば・・・
ケモノ相手に記念撮影は難しいね。


↓応援ポチ、
今日も張りきってお願いしまっす!

3匹の中で
にぎりを撮るのが一番難しいです。
案外私もうさぎブロガーだったら
ソフトフォーカス専門になってたりして・・・


↓こっちもよろしくね!




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 粘土な日 | 22:33 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久々のにぎしゃん。
お元気そうで何よりですわ。
やわやわの毛だよね。
さわさわしたいわ。
りっぷすも今までになく、バッチリ見えますわよ。

| pon | 2008/09/30 22:41 | URL | ≫ EDIT

おぉ!?りっぷすにぎり大王さまだわ。お元気でした?
いったい何個分の毛玉なのでしょう?
母も先程吾朗さんに添い寝してタオルケットを被っていたわ。
にゃんこさんみたいにず~と一緒に寝れると最高なんだけどね。。。
あっちゃん、その嗅ぎ方はちょっとヘンタイさんですよ。

| 吾朗の母 | 2008/09/30 23:09 | URL |

おぉ~にーたんe-266 おひさしぶりぶりっ。
グレーにぴんくの唇がとっても映えるわん。 しゅてきぃ~っ!!

あっちゃん、真剣すぎて(?)鼻に皺寄ってるね(笑)
でも、嗅がせる??
嗅がせるよねぇ~、きっとあたしも。

| 院長代理Y | 2008/09/30 23:43 | URL |

うひょ~~にぎちゃん 久振り
相変わらず可愛いネ!イチゴリップスもバッチリよ~(^_-)-☆

2ショットは、難しいですね
ほんと!タイミングでパチっと(^O^)

マカロン ベリーグッドですよ
綺麗で美味しそう 即あんこって
分かりました あんこ大好きなの
とろ~~っとした出具合が 最高ですねgood^^

| 真央 | 2008/09/30 23:59 | URL |

実家からです。
なのでまたまた携帯からしか見れなくなっちゃいました。

久々!にぎちゃん登場!嬉しい!
コメント入れてるみんなも、にぎちゃん登場喜んでるね!
オカンさんちも季節はずれのイチゴが…。おぢさんちみたいだ^-^;

マカロンもすっごくリアルに出来てる。
ますます腕あげてるね!
凄いなぁ~。

そういえば先日のレスで、私が帰る日を聞いてて、間に合えばいいもの(?)あげよう!なんて言ってくれてたけど、何?何なの?って、おもわずめっちゃテンションあがっちゃったじゃない(笑)
でも、いつ帰れるかまだハッキリ分からないんだよね…。父が通ってる病院の先生の判断にもよるから。
なので、お気持ちだけで嬉しいわ。
確かに最近かなりテンション下がり気味だけど、こうしてオカンさんのブログを見ることもストレス発散の一つになってるから、それで十分!
コメント入れる回数は減ってるけど、ちゃんと毎日見て楽しませてもらってるから、私はそれで満足なのよ~!

| ぽてち | 2008/10/01 01:12 | URL |

にぎちゃんだ~!にぎちゃんだ~!

オカンもおっさんのオニギリばっかりにぎにぎしてないで、いい加減「にぎりと暮らす」始めちゃいなよ~。

| モトコ | 2008/10/01 11:36 | URL | ≫ EDIT

きゃきゃ^^にぎりさん久しぶり~~。
オカンさん、そうよ~~。
肉食ちゃんばかりじゃなくて草食ちゃんも登場させてね~~。

あんこがすごい!!
今にも落ちそう。
手先の器用な人ってこういうのやってる間が幸せなのでしょうね。
あたしも楽しいけど、結果がトホホなのでなかなか・・・

| ころん | 2008/10/01 14:26 | URL | ≫ EDIT

おっ!ご長男さん!(*^_^*)

家のコロも、お尻辺りに毛玉があるので、撫でるようにして取ろうとすると、察知して逃げられます。
家も、無理せずしばらく様子見ておこうかな。o(^-^)o

| Coro | 2008/10/01 18:22 | URL |

わぁ~…にぎちゃんだぁ~!まだ食べられて
なかったんだね…(笑)

ソフトフォーカスの奥義を極めるのは
粘土みたく簡単なことぢゃないんだぞ…!

へへっ…悪いね…今日も青いチームは
勝って、赤いチームは負けちゃったね…(笑)

| 院長 | 2008/10/01 20:58 | URL |

あっ
にぎりちゃんー^^

久しぶりだね~。

なんだか、フワフワの毛で
あったかそう。

美味しそうな苺♪
大好物なんだ~。v-530

ばくちゃんと、あがりちゃんは、いつも一緒だね。v-342

| yosi | 2008/10/01 21:07 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>ponさんへ
にぎちゃんの毛、今すんごい抜けてる最中です・・・
確かに柔らかいけど、手に絡みついて痒くなるよ・・・
さわさわしたいって、会いたいのかな?
にぎちゃんはね、うちでは幻のケモノなんだよ・・・ふふふ・・・


>吾朗の母さんへ
お元気ですわよ!
ちょっとお目目がジュクジュクして調子悪いけども、食欲ありすぎだし、体調も良さそうよ。

うさぎさんと添い寝・・・
どうしても潰しそうだと思ってしまうんだけど、でもあっちゃんは潰しそうとは思わないんだよね。
吾朗さんへのイメージもそう思った方がいいんだよね?(笑)
あっちゃんと添い寝、幸せ~♪

>Yさんへ
にーたん。
何でうちで呼んでる呼び方知ってるんだろうって思っちゃった(笑)
ドヨッパの奇跡?
他には、にんにん、にったん、なんて呼んでますわよ。

嗅がせるよね~やっぱ(笑)
売られてるラビットファーは差し出そうとは思わないけど(まあうちにないんだけど)、にぎちゃんのケツ毛ぐらいなら嗅がせちゃうよ。

>真央さんへ
2ショットは難しいよ~。
2匹並ぶとプロレスが始まっちゃったりするからさ、なかなか大人しく撮らせてくんないもん。

あんこの色を出すのに悩みました。
あんこ色って何を混ぜたらいいんだろうってね。
結局紫と黒と茶色を混ぜたら、何となくなりましたよ。
色を作るのが一番難しいかもね~。

>ぽてちさんへ
おおう、もうご実家なのね!
私のあげたものでも持ってってもらおうかと思ったんだけど、間に合わなかったね。
ま、そんな大したものじゃなかったんだけどね・・・
でも、やっぱお父様の具合が気になるよね。
充分満足いくまで付き合ってから帰ってきてね。
そしたらまた帰ったよって教えて~。
頑張ったコにはご褒美じゃ!(笑)
(あげる相手を探してるだけだから、気にしないでね)

>モトコさんへ
おにぎり?
おいなりではなくて?(←下品?)

にぎちゃんの生活は毎日同じペースだから、そんなにドラマもないんだよぅ。
それにブログ2個やってるのが、いっぱいいっぱいだってば・・・(あっちゃんのほうは放置することしばしばなのに・・・)

>ころんさんへ
ヘイ、たまには載せるようにします。えへ。

あのね、このあんこ作ったりするのって、簡単だよ?
簡単なのに、感動的な仕上がりになるんだよ。
ああ、ころん家に行って、何使うかとかレクチャーしたいわ~。
身近なもので出来るのに~。

>Coroさんへ
そうなの!
撫でるついでにそっと取ろうと手を伸ばすと、すーぐ察知して逃げるんですよねぇ。
しかもこれはしっぽか?ってぐらいしっかり付いてたから、もう取れないんじゃないかと思いましたよ。
それが簡単に取れたときの感動は、なかなか言い表せませんねぇ。
Coroさんもその瞬間を楽しみに待ってましょう!

>院長さんへ
何言うんだよぅ!
にぎりが食べられるわけないだろ~。
にぎりが食らいついてくることはあってもさあ・・・

粘土だって簡単じゃないやい!
でもソフトフォーカスはその片鱗が時々垣間見えるんだよ。
忍び寄る恐怖!!(笑)

今年の赤いチームは例年にないぐらい期待させてくれているんで、このまま青いチームに3位を持ってかれないように、青いチームに呪いでもかけていようかな~と思うオカンさんです。
来年の新球場に向けて、あともう一踏ん張りよ!

>yosiさんへ
フワフワですよ~^^
抜けた毛もフワフワ部屋の上空を舞っております・・・
鼻炎持ちのおっさんは、毎日鼻水くしゃみが止まらないようです(汗)

ばっくんとあっちゃんは、いつも同じようなところにいますよ~^^

| ばくのオカン | 2008/10/01 23:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/446-fc6c1c4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

