PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おっさんの誕生日でした。

ふっかーっつ!!
今、すっかり頭にモヤがかかっていたようなものが抜け、無事風邪さんとサヨナラ出来ました~!
みなさんも体調など崩されないように、温かくしてお休みくださいね。

さて、私が風邪をひいたあの日(9/27)、あの日はおっさんの誕生日でした。
コレと言って何かするつもりもなかったのですが、美味しいものとケーキだけでも用意しておいてあげようかと、

IMG_4020-1.jpg

とりあえずお好み焼きを作っちゃう広島人。
そんで話を聞いてみると、おっさんその日の昼食は(お弁当を作らなかったので)お好み焼きを食べたそうな・・・いくら広島人がお好み焼き好きでも1日2食お好み焼きは辛いか?と思ったんですが、1日2食お好み焼きの人も風邪っぴきの人も美味しく食べられました。さすがはお好み焼き。

IMG_4022-1.jpg

でさあ、犬がさあ、じっとりした視線で見つめてくるんですよぅ・・・

IMG_4025-1.jpg

うん・・・広島に住んでる犬だもんね、お好み焼き、きっと好きだよね(←気のせい?)

IMG_4028-1.jpg

アレルギー持ちばっくんでも、お好み焼きは大丈夫なもんで、犬用に作ろうかと思っていたのに、それをすっかり忘れていた私の心にザックリ刺さる犬の視線でございました・・・

さて、メインが済んだら、お次はデザート。

IMG_4035-1.jpg

ケーキは私の誕生日の時にも買った、近所のケーキ屋さんで買いましたよ。
コチラはマカロンの載ったブルーベリーのタルト。
フレッシュブルーベリー満載で美味しかったです。(このケーキはおっさんと半分コに)

IMG_4038-1.jpg

コレはイチジクのケーキ。
季節のフルーツが載ったケーキは好きですよ。
でもこれ、卒倒するぐらい甘かった・・・イチジク載ってなかったら完食出来んかったかも。

IMG_4045-1.jpg

コチラはクラシック・ショコラ。
ザ・チョコ!ってな感じのケーキでしたよ。これはほぼおっさんの胃の中へ・・・

おっさんがケーキを少しずつ口へ運んでいるとき、

IMG_4047-1.jpg

熱い視線を注ぐお方が私の目の前に・・・

IMG_4050-1.jpg

もうね、ケーキから目が離せないみたいですよ。

IMG_4052-1.jpg

残念ながら、どんなに熱視線を送ろうとも、ケーキはあげられませんよ~~ってばくに言ってたら、おっさんが「可哀そうだからなんかあげてっ!」って根負け・・・
やっとジャーキーもらえたばっくんでした~。


休んでた分もポチっと応援お願いね!
(↑いや、1日1ポチだけが有効ですけどね)

寒くなったせいで、
パソコンに向かってると
あっちゃんが膝の上に来るようになりました。
おおう、拷問か・・・?


↓こっちもよろしくね!




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:44 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そのマカロンさあ、絶対オカンさんが作ったフギアだろっ!?
・・・・て思ったのは私だけ?

風邪と早々にサヨナラできて、よかったです。

おっさん、お誕生日おめでとうございました。
これで心おきなく、親しらず抜きに行けるね・・・(笑

| みーまま | 2008/09/29 21:08 | URL |

復活おめでとー。
あ~、私も同じこと思った。
オカンの手作りマカロンだろ?って。

美味そう~なお好み焼き。
そんだけネギがのってたら、ばっくんには無理だよね。

| pon | 2008/09/29 21:22 | URL | ≫ EDIT

おかんサン 風邪も落ち着いて何よりでした (^_-)-☆
元気になって嬉しいです^^
おっさん お誕生日おめでとうございます^^
これからも益々のご活躍を(^O^)

あ~~もう~ばっ君の心の声 
ちょうだ~~~~~いが、私のハートに グツサリときます
でも、ワンコはなんでも食べれないのよね・・(-_-;)
おかんさん お願い ばっ君用のお好み焼き焼いて上げて(是非)
お好み焼き・ケーキ すんごく美味しそう(^_-)-☆
土曜か日曜 お好み焼きしよう 絶対に!!

熱い視線にお父さんが、可哀そうになって・・
ばっ君 ジャーキー貰えて良かったね 
これでホッ!としました ゆっくり寝れます(笑う)
ばっ君の目が~~心に焼き付いて~^^

| 真央 | 2008/09/29 21:27 | URL |

おっさん様、
お誕生日あめでたうござります!
オカンさん復活おめでとう!
なんか急に寒くなったなぁ~。
トモリンもさっきスーパーで
クラムチャウダー&ココアの
冬の朝食のお供を買いに行ったぜ!
オカンさんとこのお好みはあっさりしてそうですね~。
ネギは上乗せなのねー。

ケーキもどれも美味そう。
オカンさんの卒倒する甘さって・・
実際に卒倒したことあるん?(笑

ショコラケーキ、よく見ると
木の根っこみたい。
(ほんとはアリンコの巣って思ってんけど自粛しました。)

ばっくんの熱視線いいわぁ~。
あえてばっくんとケーキの間に
オカンさんの顔割り込ませてみたら?

部屋着のほぼ75%はユニクローゼのトモリンより。

| トモリン | 2008/09/29 21:48 | URL |

元気に復活宣言、嬉しい限り!
お好み焼きはね、私も作りますよ~うちのおかん(母)は広島育ちだからね。美味しいよねぇ。そば入りが得意よ!だけど、そばに味付けするところとそうでないところがあるじゃない?どっちがほんと?

ケーキの上にのっているマカロンが粘土に見えました。笑 重症。笑

寒くなってきたね~
多分そちらより一足先に、でしょうけど、いや~あっちゃんカイロが足の上にあったらどれほど嬉しいことか。羨ましいぞ~

| coco | 2008/09/29 21:59 | URL |

びっくり~!
おっさん様とわたくし・・・誕生日が同じ~^^;
「おっさん、お誕生日おめでとうございました♪」
ケーキの上のマカロン・・・オカンさんの手作りフギアってわたしも思ったよ~^^;

オカンさんも風邪良くなってよかったですね~^^
ばっくんのねっとり目線がしつこく可愛いわ~^^

| まやまま | 2008/09/29 22:06 | URL | ≫ EDIT

オカンさん、良くなってヨカッタですね!
この涼しさ、通り越して寒さは身体付いてかないですよね。
でも、油断しないでくださいね。

私もマカロン、フギアかと思っちゃいました(笑
ばっくんの熱い視線、私ならすぐにギブですわ。

しかし、シマシマこの秋の流行??(笑

| KAI | 2008/09/30 00:03 | URL | ≫ EDIT

オカンさん 風邪をひいていたんですねぇ
大丈夫でしたかぁ?
おっさんさんはお誕生日でしたかぁ
おめでとうございます

風邪をひいていても1日2食でもお好み焼きはいけるんですね
お好み焼き おいしいですもんね
広島のお好み焼きはおそばが入っているんですよね
なんか食べたくなってきました!

マカロンがのってるブルーベリータルト 
オカンさんが粘土で作ったのかと思いましたぁ
おいしそうですね
ばっくんも釘付けですね

| bimaまま | 2008/09/30 09:07 | URL |

おお~復活おめでとうございます。
でも、まだ病み上がり^^;気をつけてくださいね~
お好み焼きいいなぁ~食べたくなってきた^^
んでデザートのタルト・・・コメントに色々あるように
オカンさんが作ったと思いました♪
実際・・・オカンさんなら作れそうですね~^^
でも、ジッと見つめるだけなんて、ばっくんエライなぁ~
ルイスさんなら一心不乱ですよ(TT)
いつか落ち着いて低いテーブルでのんびり食べれる時がくるのだろうか^^;

| リク | 2008/09/30 09:45 | URL |

ご主人、お誕生日おめでとう!

で、家のおぢちゃんも、9月27日生まれなんですよ!てんびん座ね。干支は違うでしょうが。(*^_^*)

後期高齢者の我家は、ニンニクライスだけで、ケーキ無しのお祝いでした。


| Coro | 2008/09/30 10:08 | URL |

オカン様へ
お風邪をひかれていたそうで、コレで世間的にも「馬鹿」ぢゃないって事が証明されてなによりです。。。合掌。

んで、おっさん47歳のお誕生日オメデトウ!!

ブルベリーのタルトはオカンのフギアで、にぎりウンコ載せかと思っちゃったよ。

| モトコ | 2008/09/30 10:16 | URL | ≫ EDIT

オカンさん風邪ひいちゃってたんですね!!
無事回復して何よりですー☆
そしておっさんのお誕生日おめでとうございます♪
・・・あのタルトは食べれるタルトですか???????

お好み焼き美味しそうですー☆
広島と大阪ではちょっと雰囲気が違うんですよね?
焼きそばが入ってるのが広島でしたっけ?美味しそうです~♪
食べたい・・・ばっくんの気持ちがよくわかりますー☆
クラシックショコラ・・・美味しそう・・・
ばっくん目の毒だよねぇ???
おっとヨダレがっ!!

| うさひな | 2008/09/30 11:22 | URL | ≫ EDIT

ケーキおいしそ!!
マカロンって食べたことないけど、
もう粘土の味なんだろうなってスッカリ洗脳されたオバサンです。
粘土も食べたことないですけどね。


おっさんに言われないとジャーキーあげないオカンさんの意志の強さ、ステキです。
あの熱視線に耐えるとは!!

| ころん | 2008/09/30 15:30 | URL | ≫ EDIT

見えるよね

マカロンは、粘土にしか見えないよ私もみんなと同じだね~~重傷(^^ゞ
いつもは粘土が、本物しか見えないのになんでだ!?(汗)

ばっくんのあっつい視線にも耐えたオカンさん!私にもその強さを下さい。いつも負けちゃうんだよ(-.-;)y-゜゜
最後になりましたが・・風邪からの復活おめでとう♪(^^)

| ウルフママ | 2008/09/30 17:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
風邪大丈夫?ぶり返さないように気をつけてくださいね。

美味しそうなケーキだなぁ。
そりゃ釘付けになるよねぇ、ばっくん。
私もヨダレでそうだよ。
ショコラがいいなぁ。食べたいなぁ。

旦那様、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

| saburei | 2008/09/30 20:56 | URL | ≫ EDIT

おっさん誕生日おめでとうさ~ん!
お好みいいねぇ~♪
たまにムショーに食いたくなるわ~!
ゆきやんただ今腹壊し中~
オカンの風邪がうつったのか…ヒソヒソ

| ゆきやん | 2008/09/30 21:32 | URL |

コメントありがとうございます!
おっさんへのお祝いコメ、たくさんありがとうございました<(_ _)>おっさんに代わってお礼申し上げまする~。

>みーままさんへ
さすがにあんなにナチュラルには作れません・・・
マカロンって普段食べないものだから、余計に本物も偽物っぽく見えちゃわない?(笑)

おっさん、親知らず1本目を抜いてもらう日が決まりました・・・
えーっと、し明後日?
怖いよー人のことなのに・・・

>ponさんへ
むーん、違うのよぅ、そんなに上手には出来ないのよぅ・・・
どうせ作るなら、よりリアルに!を目標としてるけどね(^_-)-☆

お好み焼きはネギかけに限りまっせ!
ま、犬用にするなら、カツブシかけが精いっぱいかな^^

>真央さんへ
ううう、ばっくん用のお好み焼きですか。
やっぱ作ってあげればよかったよねぇ。
すっかり忘れてたんだよね。
で、ばっくん、この日はごはんをしっかり完食してたから、おやつもたくさんはあげたくなかったんだよ。
あんまり食べるとお腹壊すかもしれんもんねぇ。
今度お好み焼き作るときは、犬用も作るね!

>トモリンさんへ
朝からクラムチャウダーとは!
さすがはグルメなトモリン、朝からオシャレでんな。
私もクラムチャウダー好きだよ~^^
おっさんなんて、貝は要らなくない?なんて言うけど、その貝のうまみが旨いんじゃんねぇ。
あ、ちなみにお好み焼きのネギはいつも上に載せますよ。
外で食べても必ず「ネギかけ」で食べる。

ほら、あのトモリン大好きロールちゃんは卒倒しそうだったわよ。
マジで意識が遠のいたよ・・・

>cocoさんへ
うちのお好み焼きは関西風にそばを挟んで焼くよ。
さすがに広島風はおうちじゃ作れないな、私は。
でもそうだよね、確かにそばに味付けみたいなんをするところもあるよね。
んーどっちも正解?
私はそばは「激辛めん」が好きなんだよね^^

マカロン、粘土のやつ送るけんね。
遅くなってるホットケーキとともに・・・マジすいません^^;

>まやままさんへ
なんという奇遇!
おっさんと同じ日ですか!
お誕生日おめでとう~~~!
おっさんにね、まやままさんってどんな人?何と暮らしてるの?って聞かれたんで、かわいいハスキーちゃんと暮らしてるんよ、って教えときましたら、ソッコーまやちゃん見に行ってました。
可愛いーってさ!

>KAIさんへ
今日は暑いです。
30度近くまで気温が上がってるんじゃないかな?
もう体壊れちゃうよ~~!

シマシマ、秋の流行っていうか、ある部分でずっと流行ってたっていうか(笑)
「ある部分」は、もちろん山登りが好きな晴れ女さんちですけど(笑)
ユニクロで例の部屋着パンツを買う時に、つい無地ではなくシマシマを選んでしまいますよ。
無地だと物足りないんだわ~。



| ばくのオカン | 2008/10/01 16:55 | URL | ≫ EDIT

>bimaままさんへ
風邪はもう良くなりました!
少しだけ、冷たい空気のところに行くと咳が出ますが、軽く済んで良かったです。
ばくと暮らすようになって酷い風邪をひかなくなりましたよ。

広島のお好み焼きはキャベツもモヤシもしっかり入ってて、野菜食べてるー!って感じがするのがいいです。
んで、そばは激辛めんにすると、パンチが効いてなおいいです。
うんまいんだな。

>リクさんへ
ハイ、病み上がりですんで、うっかりリクさんのギャグにやられてしまわないように、温かくしておきます(笑)

>実際・・・オカンさんなら作れそうですね~^^
そ、そうかな、作れるかな。
えー?作ってみようかな~(笑)

ばっくん、子犬のころから私らが低いテーブルで食べてても、ずっとじっと待つコでしたよ。
いや、待たれてもあげんけど(笑)

>Coroさんへ
おおー!ここにもいらっしゃいましたか!
パパさんもお誕生日だったんですね!
パパ、おめでとう~~!
いや~ビックリですね、奇遇ですよね!
ちなみに私、おっさんの干支よく知りません・・・
何度聞いても忘れてしまいます。

ニンニクライスだなんて、素敵!
おっさん、ニンニク食べると胃がムカムカするナイーブな内臓なもんで
、ニンニクライスなんて夢のまた夢です・・・食べたい・・・

>モトコさんへ
うん、アホのコじゃないって証明出来て良かったよ。
夏風邪ひくのはアホだというのを立派に証明したおぢさんには負けるけどね(笑)

おっさん47歳なんだ・・・
えーっと私はいくつの設定でしたっけ?(笑)

ウンコ載せフギア、おぢさんなら確実に作るだろうと思ったのは、私だけじゃないはず・・・

>うさひなさんへ
あのタルトは食べられるタルトですよ!
あれあれ、おかしなことになってるぞぉ~(笑)

なんと!
関西と広島のお好み焼きは全然違いますよっ!
うーむ、北海道ほど離れてしまうと、違いもわからなくなってしまうのか・・・
私の中では、おうちで食べるなら簡単に関西風、外で食べるなら広島って感じですかね~。
広島のは家で作るなら、大きなホットプレートないと難しいと思うんだよね。

>ころんさんへ
マカロンはね、甘いんだよ、ころんさん。
っても、私も2回しか食べたことないけど。
でもマカロンって昔あったお菓子じゃないの?
59歳のころんさんなら知ってると思ったのに(笑)

私はねぇ、熱視線されてもあげないんだよー。
でもにぎりに迫られると少しあげちゃう・・・
必死さが怖いから(笑)

>ウルフママさんへ
マカロンがやっぱりおもちゃっぽいからでしょうねぇ・・・
可愛いんですけどね、マカロン。
でもすんごい好き!ってなる味でもない気がします・・・
何でこんなに流行ってるんだろ、マカロンって。

2匹から迫られたらキツイかもー(笑)
でもばっくんだと、偏食家なので、おやつあげるとごはんを食べなくなることがあるから、あんまりあげないってのもあるかもね~。

>sabureiさんへ
ぶり返す前に、今日は暑くなりました・・・
バテそうだよ~^^;

ショコラはチョコがしっかり入ってるみたいで、生チョコのような感じのケーキでしたよ。
チョコ好きにはたまらんだろうなぁ。
ちょっとずつ食べて、コーヒー飲んで・・・が合いそうなケーキでしたよ。

>ゆきやんさんへ
関西在住のゆきやんとだと、お好み談義も花が咲くだろうねぇ。
むしろ白熱しちゃうかも?(笑)
広島人はお好み焼き大好きだからね。

あらいやだ!
アタシの風邪はお腹悪くなんてなってないわよ!
むしろ食欲平常通りで、体重増減なしって感じよ・・・
ゆきやん、お大事に・・・

| ばくのオカン | 2008/10/01 17:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/445-44172caa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

