PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三つ子の魂百まで

その昔、ばくがまだ子犬のころ、「ハウス」と「おいで」を教えていた時期がありまして。
「ハウス」でケージに入ってもらい、「おいで」でそばに寄ってきてもらう・・・というのを同時に教えたりもしました。

基本的にはそんなに集中力なんて持たないので、1日10分ぐらいやって、出来たときにはおやつをあげるというのを毎日していました。

↓そんなハウスとおいでを教えていた頃のエピソード。

2008092601.jpg


2008092602.jpg


2008092603.jpg


2008092604.jpg


2008092605.jpg


2008092606.jpg

落ち着いている部分と、我を忘れるぐらい興奮しやすいところ、今もしっかり残っておりますよ・・・


↓応援よろしくお願いいたします!
ポケッとしてたら、ランクすんごい下がってるねぇ。

時々無性に「いちごオ・レ」なんぞが飲みたくなります。
私のオトメな部分がそうさせるんでしょうか。うふ。
でも飲むと凹みそうになります・・・
甘いぜぇ・・・


↓こっちもよろしくね!





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 芸のこと。 | 21:29 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばっくんの「おいで」でガシャ~ン…
かわいそうだけどかわいいですぅ
実はビッケも似たようなこと 今でもしておりまして…
そういうのってなおらないんですかねぇ^^

何日かまとめて見せて頂きましたが 和室の窓からお外を見るときのばっくんのふんばり具合や 
階段で涼むばっくん 
すっごいかわいいですねぇ
パソコンに向かって一人でにやけちゃいました

オカンさんは絵が上手
私はびっくりするほど絵心がなく…
上手なオカンさんがうらやましいです

| bimaまま | 2008/09/26 23:59 | URL |

おかんサンのマンガは可愛いね♡
心にやさしさが、ほんわかと伝わってきます(*^^)v

ばっ君が良く描けてブログの中から
此方に 出て来てお手をしてくれそうな~~^^
3枚目の小さいばっ君が特に可愛い
おかんさんの絵は好きだわ~~♪

無理強いせずに 根気よく、教えていたのですね (^_-)-☆
ワンコは 一つ・一つの積み重ねが、大切なのね^^

おいでって 言われて おやつに気を取られて、ゲージに入ってるの
うっかりしたんだね・・ばっ君は 幸せだわ~^^

そうそう!この間のレス読んでいたら おやつ貰う時 すんごく可愛い顔
するよ~って書いてましたね
いつか、動画に撮って見せて下さいね^^ 
いつも可愛いけど スペッシャルな可愛い笑顔の時ありますよねgoo☆

| 真央 | 2008/09/27 00:06 | URL |

ガレージに小屋のある鼓太朗
車入れようとして「ハウス!!」と教えてるのに浮かれて
言う事を聞かず結果足を轢かれました・・・
(ちみっとです、骨等異常なし)
以後車がバックしてくると言われずとも
自ら小屋に戻るようになりました。
「痛い目にあわないと分からないんだ」とか
よく言いますけどこたはまさにその通りでしたわ

| くまお | 2008/09/27 08:58 | URL | ≫ EDIT

あははは^^分かりますね~
本当、真っ直ぐで可愛すぎるときですね~
最近じゃルイスさんは捻くれてきました(TT)
オヤツもってないとなかなかコマンドを聞いてくれないんですよ(涙)
今では、繋がれると分かっていても
「ハウス」って言葉に反応します
ええ・・・オヤツ持ってますから・・・
繋がれると知っててもオヤツの魅力には敵わないルイスさん・・・
そこがまた可愛いですね♪

| リク | 2008/09/27 10:38 | URL |

こんにちは。ばっくん可愛い。
ガッシャーンに思わず、ぷぷ。
そんなに慌てなくてもいいのにねぇ。

| saburei | 2008/09/27 11:59 | URL | ≫ EDIT

そんなまっすぐなばくくんがだいすきだ~!
おいで!といってこないけど、目薬を持って所定の場所にいくと来てくれる吾朗さんもだいすきだ~!

| 吾朗の母 | 2008/09/27 14:21 | URL |

子供達に「ハウス!」と叫んでも誰も家に帰ってこないのが寂しいおばちゃんです。(ーー;)

ばくのオカンさんは、ばくちゃんが初犬なの?
躾けのテクニックって、本でも読んだのかな?(*^_^*)

| Coro | 2008/09/27 14:38 | URL |

ばっくんたらハウスに入ってること忘れちゃってるのね。
オヤツしか目に入ってないのね。
そんなちょっとおバカなところがまたかわゆいんだよね~(*^_^*)

今ふと思ったんだけど、そういえば最近にぎちゃんの写真をあまり見てないような。。。
にぎちゃん、元気にしてるかな?

私は来週また実家へ帰らなきゃいけない事情が出来てしまったよ。
父の体調のことでなんだけど。。。
おかげで最近なんだかテンション下がり気味。。。

| ぽてち | 2008/09/27 16:47 | URL |

コメントありがとうございます!

>bimaままさんへ
え?今でも?(笑)
さすがにばっくん、大人になってからはしませんよ?
大人になるとそうゆう純粋さもなくなっちゃうんでしょうかねぇ、おやつ持ってハウスって言おうもんなら、入ってソッコー出てきますよ・・・

階段で涼むばっくん、好評ですなぁ・・・
私は階段ふさいで邪魔だわ~ぐらいにしか思わないんだけどねぇ(笑)

オカンさん、絵も何もかもまだまだ発展途上です・・・
入るうちに知識と、身につくうちに技術を取り入れたいものです。

>真央さんへ
私の絵を好きだと言ってくれてありがとう!
自分の絵にはオリジナリティがないのが悩みでもあるんだけど、そう言ってくれると励みになりますよ。
もっと頑張らねばね!

犬に無理強いすると・・・いや、少なくともばくに無理強いすると、途中で投げやりな態度に出ますよ(汗)
もういいじゃん!みたいな感じで、文句はタラタラだわ、言われたことはしないわでやる意味ナッシングよ・・・

おやつをもらうときのあのお顔、動画でも写真でも伝わらないような気がするよ~^^
でも機会があればね(^_-)-☆

>くまおさんへ
ハワワ・・・鼓太朗くん、轢かれちゃったんだねぇ・・・
大事に至らなくてよかったけども、そんなに浮かれなくても・・・
まあ、そうゆうところが犬の可愛いところなんでしょうけど、ちゃんと学習してよかったですね^^;
痛い目にあってもばくは能天気ですけどね・・・

>リクさんへ
いいの、いいのよ、しょせんおやつでしか操れなくても(泣)
だっておやつがあれば操れるってことは、おやつさえあればどんな時でもコマンドを聞いてくれるってことだもんね。
それって助かるよ、いろいろと。
おやつがあっても聞いてくれない時の方がしんどいと思うわぁ。

ということで、ルイスちゃんも賢く育ってるってことで、ヨシ!(笑)

>sabureiさんへ
何でそんなに慌てるんですかねぇ。
小さなおやつでも大慌てです。
大きなおやつになると、その辺をグルグル回って、酷い時は壁のキワの角でマズルを強打したりもします・・・
自分のマズルの長さを把握していないようなのです。
よく強打して声も出ないぐらいの痛みと闘う姿を目撃しますよ。
アホねぇ・・・

>吾朗の母さんへ
へ?
目薬を持ってだと来るの?
目薬好きなの?吾朗さん。
にぎちゃんは目薬持ってると、おやつ持ってるのかと思って襲いかかってくるよ?
すんげ怖いよ・・・

>Coroさんへ
うううっ(/_;)
でもいつまでも家に居られると、それはそれで困るんでしょうけどねぇ^^;

ばっくん、初犬ですよ!
本、読み漁りました。
うちにも何冊かありますが、その当時はネットはしていなかったので、図書館や本屋のお世話になりました。

>ぽてちさんへ
そうそう、ちょっとおバカなところってなんか和むんだよねぇ~。

にぎちゃん、元気だよ!
いや、そういや写真最近撮ってねぇ・・・と思っちゃいたんだよね(汗)
また激しく換毛中でね、食欲魔神と化しているから、綺麗に写真に撮れるかどうか・・・
動きが機敏なんだよ・・・

あらあら、テンション下がってるのね。
オカンは頑張る人を応援します!ってことでいつ頃帰るのかな?
間に合えばいいもの(?)あげよう!

| ばくのオカン | 2008/09/28 11:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/442-a86aca62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

