PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅くなったけど秘蔵写真展

忘れていたわけではないんだけど、毎月恒例になったはずの秘蔵写真展をこんな月末にやってしまうオカンでございます・・・
というわけで、今日は秘蔵写真展。普段とは違う写真(またの名をボツ写真)をお楽しみくだされ。

Image017-1.jpg

まずは携帯で撮った写真から。
ナイスなサンドイッチ寝像です。

Image029-1.jpg

こちらはばくがソファに乗っているの図。
ソファには乗らないように躾けているのですが、
なぜか突然当たり前のように
「ヨイショ」
と乗ることがあります・・・


IMG_3115-1.jpg

こちらは階段で涼むばっくん。

IMG_3118-1.jpg

階段・・・尻すらも乗りきれていないのに、なぜそこで涼もうとするのか・・・

IMG_3137-1.jpg

これは別の日に撮った写真。
この窓を通る風がきっと気持ちがいいんでしょうね。
今年の夏、エアコンを使わなくなってからは、コチラで涼んでいるのをよく見るようになりました。

IMG_3168-1.jpg

これはモノクロ写真を載せたときのボツ写真。
私の影がかかっちゃったんですよね。

IMG_3175-1.jpg

これも私の影が・・・
いい表情!と思っても、こうゆう影が入っちゃった・・・なんてミスは痛いです。

IMG_3205-1.jpg

こちらは猫草と格闘する兄を眺める弟の図。
何だか微笑ましい光景でした。

IMG_3292-1.jpg

さて最後は、奇跡のようなおっぴろげー(←言い過ぎ?)を披露するあっちゃんで〆たいと思います。
おっぴろげーを載せた当時はアップのものばかり載せましたが、ひきで見ても妙な寝姿ですよね・・・


↓応援ポチっと歓迎いたします!
今日もヨロシクありがとう!

今日は衝撃の事実発覚しました。
おっさんの親知らずが、歯茎の中で横に生えているという現実・・・
切って開いて抜くんだって・・・
怖い・・・怖すぎる・・・
私の歯じゃなくて良かった・・・



↓こっちもよろしくね!







ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:07 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああ、かわいい、かわいすぎる。
私のツボにはまったのは、階段に座るばっくん。かわいいよ~

親知らず、私もありますよ。根っこは曲っていて、前に向って生えている両奥のにっくき親知らず。
私は怖くて抜く決心がつかないので、このままもうだめ、、ってとこまでそのままにしちゃうかも。
おっさんさん(こんな書き方でいいのか?)頑張って。

| coco | 2008/09/26 00:00 | URL |

ほんと!私の歯でなくって良かったね~^^口の中って怖いよね・・
手術する間あけっぱなしだから
おえおえするのよ(>_<)

モノクロの2枚の写真 おかんサンの影?
じ~っと見たんだけど よく分からないと思ったら、2枚目・ドッキ!
ばっ君とソファーの間の上に 人の顔みたいのが??それ??

惜しいね 超可愛く写ってるのに~
僕 ばっ君で~す って感じに撮れてます(^O^)

階段のもいいよね~後ろ足が・・でも、ずり~って落ちてきそう^^
あっちゃんは、豪快な寝方ですね
やはり、家人だけだと安心するのね

| 真央 | 2008/09/26 00:06 | URL |

親しらずって、だいたいみんなそんなモンぢゃないの?
私も切開して抜いたよ。(1本だけだけど)
フツーの歯科治療ぢゃないんだよね。「口腔外科の手術」なんだよね。
「(何かあるかもしらんから)つきそいの人がいた方がいいです」って医者に言われたよ。
ヒィィィッ!

・・・・15年前の話。(笑

| みーまま | 2008/09/26 00:14 | URL |

正面のモノクロばっくんの耳の横に
なんか心霊写真っぽいもん写ってますけどぉぉぉ~。ヒィィィ!!!

トモリンも親知らずの根元が鍵状になってて抜くのにすんごい時間かかったでー。
抜く音がミシミシッってすごかったもん。アゴが砕けるかと思ったで。
でも1ヶ月間で親知らず4本とも
抜いちゃったけど~(笑


・・って話をするとみんなめっちゃ引くねん・・・。

| トモリン | 2008/09/26 00:16 | URL |

私も一昨年親知らずをぬきましたょ。からまってたから数ヶ所砕いてから取って後は力ずくで抜かれました。確かにミシミシいって顎がはずれるよっ!とムカつきますが、麻酔で全く痛くないのであっちゃんの激可愛いおっぴろげと、ばっくんのふんばりおちりを思い出せばなんちゃないです(*^-^)b

| kazuya | 2008/09/26 11:21 | URL |

おほ~かわゆし~♪
モノクロもなかなかいいやね~。
あっちゃんのおっぴろげ・・・
萌えーーーーーーー(笑)

おっさん親不知仲間じゃ~ん。
アタシも4本一気にきたよ。
で、下は横からメリメリと、、、ひぃ!
ここでは無理やし口腔外科紹介するから行って来いといわれ。。。
それを聞いてから歯医者を敬遠しているゆきやん(-"-;)
まだ粘ってますv( ̄ー ̄)v

| ゆきやん | 2008/09/26 11:38 | URL |

しばらくぶりのコメントです。
毎日拝見しているのですが、ばっくんがかわい過ぎるという感想をどう伝えていいのかわからずノーコメントでした。
自分のボキャブラリーの乏しさをうらんでいます。(笑)
今日は、親知らずの件で。
わたしも親知らずが横向きに生えていて、切開手術しました。
次の日はけっこう顔が腫れていたと思います。
口腔外科の先生でしょうか?
下手な歯医者さんにされると、大変なことになるみたいなので、お気をつけて。

| S.Miyuki | 2008/09/26 11:51 | URL |

ばっくん、あっちゃんの秘宝、じゃなくて、秘蔵写真。
どれも可愛いですね~

親不知。。。こばいですね~
お、お、思い出したくないわ~

| けこた | 2008/09/26 12:32 | URL | ≫ EDIT

おぢちゃんも大学病院で3本程切って開いて抜きました~。
抜くっていうより破壊するだけどね。

最高6時間の長時間戦でした~。
麻酔してるから痛くはないけど、グリグリミシミシ音がしてスンゲ怖いよ。チビっちゃうよマヂで。

| モトコ | 2008/09/26 13:49 | URL | ≫ EDIT

おっぴろげ

あっちゃん、最高!
そのまま、ソファーから落ちてしまいそうな、不安定感の中での、おっぴろげ。。。
もちろん、階段上のばっくんも、やっぱり萌えだけど(笑)。

| はなママ | 2008/09/26 14:32 | URL | ≫ EDIT

親不知

ご無沙汰でした~~ン♪
オッさんお大事に!
親不知って抜くの痛いらしいよね。
家の娘もいま親不知と戦ってます(^_^;

あっちゃんのその身体の柔らかさ、私にも分けて欲しいよ♪
そんな格好で寝ていたら確実に起きあがれない(Q_Q)↓
換毛ってほんといつまで続くの!?

| ウルフママ | 2008/09/26 14:40 | URL | ≫ EDIT

最近、お部屋の温度が下がってきて、今日は27度なんだそうですよ。だから、私、パソコンに向かってる。久しぶりにコメントにやってきたぜ。いや、見てるよ。携帯からとかね☆

ケツ乗ってないばっくん、素敵~!!かわいいわ。ああ、かわいい。
股広げあっちゃん、かわいいわ。ああ、かわいい。もうかわいいしか言えない。あんなに猫に囲まれてるというのに、やっぱ犬と猫。に、憧れるんだなあ。

駄文。
関係ないけどさ、
幻想2クリアしたのよ。いろんなエンディングを見たけど、ジョウイが一人で約束の地にいるカットはもう切なかったわ…。
あと、許せんのは、上位紋章、パーティーがいないのに売ってどうすんだ!ってとこだ。これはもうくそ悔しい…。いや、しかし名作でしたな!ほんま関係ない話でスマン!

| ふゆき | 2008/09/26 14:59 | URL |

階段で涼むばっくんの股間、でかっ!!
。。。と思ったら、後ろのアンヨでしたね。きゃはっ

私は親知らず4本健在です~
他の歯は虫歯になるのに、親知らずってそんなにならないんだよね~~
皆さんのお話聞いたら絶対に温存する~~って思うワン!

| KAI | 2008/09/26 15:01 | URL | ≫ EDIT

あらま、KAIさん奇遇ね^^
あたしも、4本健在よ。
しかも生えていません。
なんていうのかしらね~~、現代人はあごが小さくなってきているから、はえない人が増えているそうよ~~^^
ってか、他の歯もガタガタよ(涙)

夫も横に生えていて根っこがあごの骨にくっついていて、切って、削って、砕いて、たたいて、引っ張った結果、無理、で縫合。
南~~無~~~~・・・・・。

おっさん、今日の皆さんのコメントは読まない方がいいみたいね。


| ころん | 2008/09/26 18:34 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>cocoさんへ
かわいいですか~?
私にとっちゃあの階段座り、2階に行こうとする際に出会う障害物ですよ(笑)
すんごいビックリしますが(私が)。

親知らず、放置してもきっといいことないのはわかってるんですよ。
虫歯になるかもしれないし、生えてなくても、歯茎の中で他の歯を圧迫するかもしれないし。
わかってる、わかってるけど怖くて抜けないんだよね・・・(私あと1本)

>真央さんへ
ちちち違うよ!
なんだよぅ、何発見してんのよぅと思ってよくよく見てみると、真央さんが見つけた影はたぶん、和室のシェードスクリーンじゃないかと思われます。
透けて影になってるみたい。

階段、あんなに不安定な座り方をしている割に、おそらく今まで一度もずり落ちてはいないと思われます。
いや、知らん間に落ちてるのはわからないけどね。
私ならずり落ちたりすると思うんだけどね。
ばくってば一応運動神経のいい犬なのね・・・

>みーままさんへ
私は切って開いて抜かなかったよ!(汗)
普通にペンチみたいなんで、実力行使で抜かれましたが?
しかも3本とも・・・
あああ、思い出したくない思い出だよ・・・

>トモリンさんへ
だだだだから、妙な発見をしてはダメだってば!
あれは和室のシェードスクリーンの透けてる部分の影だから!

親知らず、勢いで抜いちゃった方がきっといい気がします・・・
時間をかけて少しずつ抜いていくと、心が折れそう・・・
私、あと1本あるんだけど、とても行く気になれないよ・・・

>kazuyaさんへ
>からまってたから数ヶ所砕いてから取って後は力ずくで・・・
↑こ、怖すぎるんですが!?
麻酔で痛くなくても、抜いてる感じとか音とか、先生の頑張ってる姿はしっかり見えますよね・・・?
それがもう嫌なんだけど~ヒィーーー!
ああ、考えるだけで背筋が寒い・・・

>ゆきやんさんへ
おっさんは、見た目には何も生えてないように見えるんだよね・・・
歯茎の中でぐいぐい生えてるみたい・・・
嫌過ぎる・・・
それがゆきやんは4本も・・・?
いいい、嫌だぁ・・・
でも粘ってるってことはまだ抜いてないの?
ヤバくね?(焦)
顎が壊れる前に行ったほうがいいよー!

>S.Miyukiさんへ
素直に「かわいい」で嬉しいですよ^^
「ここが」と言う風に言われると、飼い主も発見していなかった部分が発見出来たりと嬉しいもんです。

おっさんが抜いてもらう先生は※口腔外科の先生ではないのですが(近所の歯医者さん)、人気もあるし、ハイテク機器も入ってる(ような)歯医者さんらしいので、期待しております・・・だって、私もまだあと1本抜かないといけないからねぇ。
いい先生なら私もいつかはそこで・・・
私が口腔外科の先生に抜いてもらった時は、大きな病院だったので、待ち時間が毎回かかるのが嫌でした。
予約してるのに1~3時間待ちが普通なんて、負担がかかりすぎるよ!
ただでさえ心が折れそうな状態で行くのに・・・(泣)

※訂正
おっさん曰く「口腔外科の先生だよ?」とのこと。
じゃ、安心だね・・・

>けこたさんへ
秘宝写真展、来月はソレで行くかぁ~?(笑)
マニア向けだよね・・・
怖くてできないよ(笑)

親知らず、怖いよね・・・
てゆか、歯医者って怖いよね・・・ブルブルガタガタ

>モトコさんへ
最高6時間の長時間戦ってもう意味がわからないんですけど!?
何?ずっと座ってるの?
イイイイヤダァーーー!
おぢさん、昔の日記に親知らず抜いた話書いてたけど、こんな事情があったのね・・・
だからその頃の日記はロ-テンション
だったのね・・・

>はなママさんへ
ソファーのクッションの境目の部分にすっぽりハマるような感じで寝ておりますよ。
だから案外安定感がいいのかも?
ま、ずり落ちそうな不安定感はぬぐえませんが(笑)

>ウルフママさんへ
ママさん、試験無事に済んで良かったね(笑)

そういえば、おっさん、娘さんがレーシックを受けた話を読んで「レーシックって何?」って調べて、今レーシックしたいな~って言ってるよ。
でも費用がねぇ・・・

ママさんはあおむけで寝たら、起き上がれないの?
え?大の字がダメなの・・・?ウッ(/_;)

>ふゆきさんへ
今日は寒いぐらいだね!
卓上温度計が20度だって・・・
寒暖差が激しいと体調崩れそうだよ~~。

猫ハーレムという特権を持っているのに、何を言ってるんだ!
ああ、これからは猫団子のシーズンじゃないですかぁ。
見るだけでも癒されるし、間に手を入れるとそれはもう幸せよね~。

幻想2のエンディング、ほとんど覚えていない悲しい自分がおります・・・
幻想4の海でさまよったあの辛い思い出はまざまざと思い出されるのに・・・
あ、幻想2の主人公の名前は「にぎっち」でした。
で、1は「にぎり」。
なので、3もそのうち「にぎり」に・・・
にぎ系の多い幻想です(笑)

>KAIさんへ
きゃはって!
怖いよあんなに股間がデカかったら!(笑)

親知らずって、磨きにくいから虫歯になりやすいと聞いたんですが?
で、治療もしにくいから、虫歯になったら「抜いちゃう?」って選択肢が出るそうな・・・
でも日本人は顎が小さいから、そうなる前にトラブル出て抜いちゃうことが多いようですが。
抜かなくてもいいなら、抜かない方がいいです・・・・私はね。

>ころんさんへ
おっさんもね、生えてないんだよ。
見た目には親知らずちっとも見えないんだよ。
歯茎の中でしっかり生えてたみたいだよ・・・
ころんさんもそうかも?
私はしっかり生えたんだけどね、顎が大きくないのに、大きな歯が生えてきたから、他の歯を圧迫して歯並びガタガタだわ、顎関節症になるわ、歯が伸びるときに歯茎が炎症起こして喉のほうまで痛くなって、物も飲みにくくなるわで大変だったよ。
でも、抜くときに切らず砕かず抜けたのは良かったのかも・・・?
ころんさんの旦那さんのようなパターンが一番辛いかも・・・

おっさん、このコメント集を読んでも全然平気だってさ。
それより早く抜いちゃいたいんだって。
ひょっとしてMの気でもあるのか?(笑)



| ばくのオカン | 2008/09/27 09:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/441-84ad5de4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

