PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にぎり、今日も病院へ。

CIMG1177-1.jpg

今日は、前回病院でもらった薬がもうなくなったことと、にぎりの食欲が戻らないのとで、再び病院へにぎりを連れて行くことにした。

CIMG1180-1.jpg

人があわただしく、えーとあと何持って行くんだっけ?と準備をしていると、やっと眠りから覚めたオトコが1匹。

CIMG1181-1.jpg

私が出掛けることを察して、自分もなんとなく出掛けるつもりになっているオトコが1匹・・・

CIMG1183-1.jpg

相手にしてもらえないので、自分は出かけないことをやっと察した犬。

で、病院に行ってきた。

今日はさらに耳の中が化膿していることがわかった。うさぎは耳の中を化膿するコが少なくないらしいんだけど、にぎりの場合は涙のう炎からくる菌の感染が疑われるとのことだった。

20070907.jpg

耳の中をほじくられ、のぞかれ(私も見せてもらった)、心が折れたにぎりは、補ていしてくれていた看護師さん(若くてかわいい)にしがみついて、なぐさめてもらっていた・・・

まあいいんだけどね・・・

で、結局、今までの飲み薬と目薬と今後は耳の薬まですることになった。気合いよ、にぎり!

耳が良くなったからといって、食欲が必ずしも戻るとは限らないらしいんだけど(歯が悪かったら、場合によっては削らないといけないしね)、今の状態のにぎりじゃ積極的な治療はできないとのことで、地道な投薬生活がまだ続くようです。

CIMG1184-1.jpg

帰ってきたら、こんな姿のにゃんこが迎えてくれましたよ・・・健康って素晴らしいね・・・




早く元気なにぎりのお話をしたいです。
応援よろしくおねがいします。↓




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 19:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にぎくん、可哀想ですね。
耳の中は辛いですね。
頑張ったにぎりくんをいいこいいこしてあげて下さいね。
早く元気になりますように。

オカンさんも元気出して下さいね。

| KAI | 2007/09/08 00:03 | URL |

おはようだワン♪
お出かけの用意を仕始めると、ばっくんもソワソワ仕始めるんですね(^_^)v
同じ!!伸びしてサーーー♪って人の後をつけ回します。
でも、病院だったんですね。
にぎりちゃん心配です。
食欲が、戻って体力がついてくれるといいのですが。。。そうしないと治療も進まないのですね?
オカンさんも気合い!(^^)!で頑張ってください。
あっちゃんの癒しのお顔からも元気貰えましたね♪
本当に健康ってありがたいです(^_^)b

| ウルフママ | 2007/09/09 10:59 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

KAIさんへ
優しいお言葉ありがとうございます。
ここしばらく、じぃっと動かずにいたにぎりでしたが、昨日は足元をグルグルし、大好きなドライフルーツも食べ、少しずつ元気だったころのようになっているようです。浮き沈みの激しいうさぎさんなんで、まだ楽観はできませんが・・・あ、でもなでろなでろ!の要求は元気だったころと変わらずなので、たくさんなでてあげます!

ウルフママさんへ
家族の中に元気ないコがいると、一気に私ら人間のテンションが落ちてしまうので、元気なコらに励まされます。元気すぎて時々ウザいときもありますけどね・・・
先生にも「この薬を飲んで急に元気になるってことはない」と言われているので、様子を見つつ、変化がなければ薬を変えて・・・と、ゆっくり治療していこうと先生と話しました。なので、気合い!入れてやってきますよ!

ウルフくんも、出かける前に伸びして尾行なんですね。あの伸び見るたびに「お前は行かんから、準備して無駄だっつーの!」と突っ込みいれてしまいます。

| ばくのオカン | 2007/09/09 12:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/44-cba1505b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

