PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期待する換毛期

IMG_3926-1.jpg

胴体部分までも換毛の始まって来たばっくんです。
お風呂に入れようと思いつつ、なんやかやで未だにお風呂に入れられないままなんですが、風呂に入れる前にしっかりブラッシングしてから入れようとは思ってまして。

IMG_3927-1.jpg

というわけで、コレ・・・欲しいかい?

IMG_3929-1.jpg

じゃ、次の展開はわかってるよね・・・?

ガムを餌に犬を釣り、ガムに夢中になっている間にせっせとブラッシングしました。

IMG_3935-1.jpg

はい、今日の成果でございます。
換毛がバッチリ始まっているせいか、普段は抜けないボディの部分からワッサワッサ抜けました。(まだまだもちろん抜けますよ)

IMG_3940-1.jpg

ちっとはスッキリしたんかな?
でも、フカスキー具合は健在みたいだよねぇ・・・

IMG_3943-1.jpg

ブラッシングしてて、思ったのですよ。
結構茶色の部分が増えてきたと思いませんか?
サマーカットにして以来なかなか生えてこないオーバーコートが、やっと出てきたように思うんですが。

IMG_3946-1.jpg

ハスキーっぽさが出てきたかな?ワクワク
もうこれで智くんと一緒に歩いてても「同じ種類ですか?」って聞かれないかな。(白っぽいからそう思うのかな?)
毛がふかふかしてるから、赤ちゃんかと思いましたってもう言われないかな?

IMG_3948-1.jpg

あ~早く本来の姿になってほしいなぁ・・・
換毛を繰り返すことで、本来の姿を取り戻しつつあるばっくんなのでした~。


↓まだ見ぬ精悍?なハスキー姿に思いをはせて・・・
応援どうぞよろしくお願いします!

まだ子犬と呼んでもおかしくはない
1歳のときに、サマーカットをしたせいで、
大人になったばくの完全なる姿を見たことがないのです。
白っぽいので、サモエドと間違えられてしまうばっくん・・・
早く、誰が見てもハスキーとわかる姿になってくれ!


↓こっちもよろしくね!




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日もかわゆぅぃネ~(^O^)

あんなに 山盛りに抜けても 全然
変わんないですね・・どれだけの密度で毛があるんだろうと思います。
未だ未だ抜けるのですか ばっ君歩く所に抜け毛が~~^^
ばっ君 ファーミネーターならぬ ターミーネーターが、来たか~って顔して可愛い♡

ハスキー犬は、決しておバカじゃないですよ その証拠にばっ君はいろんな
事覚えて私達を、喜ばせてくれて嬉しいわ~~(^_-)-☆
ワンコ君の何気ない仕草って 飼い主さん冥利ですね^^

ばっ君 モフリンコで躯全体が可愛いので 
赤ちゃんの様にみられるのでは~確かに 今までは背中
中心が茶色だったのが 少しずつ広がってきてますね 
子犬の頃は背中全体茶色でしたものね
顔は綺麗な 隈取りでバッチリgoodですよ~\(^o^)/

| 真央 | 2008/09/20 23:06 | URL |

うっ?
ばくちゃんと、あがりちゃん。。
同じお部屋で、寝てるの~?
後ろのほうで、あがりちゃんのお家・・見えます。♪

ばくちゃんの、抜け毛、フワフワなんだねー。

クッションにして使えそう^^。

余談ですが、ばくちゃんは歯磨きしてるのかな~?

してたら、どんなふうに。^^

| yosi | 2008/09/20 23:44 | URL | ≫ EDIT

うちの鼓太朗は毎年私が夏に
豪快に毛を刈るので毛抜けするにも
毛が無い(笑)あんだけ抜けても
まだフカスキーってばっくんすごいよ。
ハスキーとサモエドって間違える物なのか??

| くまお | 2008/09/21 07:32 | URL | ≫ EDIT

すごいね、まだ抜けるなんて。
それだけ暑いってことか。
小僧はもうおわりだよ。
確かに、茶が濃くなってきたね。
早く、本来のばくちゃんの姿が見てみたいね。

マテとフセって、普段使わないんだよね、私。
合宿やオフ会での写真撮影では必要なんだけど、周りのワンコが動かないから、小僧もじっとしてるの。
結構お利口?
と言うより、母ちゃんがズボラーだから、自分で学習してる?

| pon | 2008/09/21 09:43 | URL | ≫ EDIT

ばっくんいっぱい抜けましたねぇ
ビッケもすごいです
ブラシやってもやってもキリがないですよね

ばっくん優しいかわいいお顔だから赤ちゃんと思われるのかしら?
ビッケもMIXでハスキーよりちょっと丸っこい感じだからか
ハスキーの赤ちゃん?って言われるんですよ

↓ばっくんのお手の動画 
コロンしてお手々クイクイと動かして…
すっごくかわいいですぅ❤
何度も見ちゃいましたぁ

| bimaまま | 2008/09/21 11:44 | URL |

こんばんは。
ファーミー見せられた瞬間のばっくんの表情がすごいよ。
!って感じの顔してますね。
姉が遊びに来ていたので、ばっくんを見せたら、「なんでこんな白いん?」って聞いてました。
だから、サマーカットばっくんもみせておきました。

| saburei | 2008/09/21 20:42 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>真央さんへ
まだまだ抜けそうなんだよね、ホント・・・
夏毛が抜けるんだから、少なめでいいはずなのに・・・
てゆか、夏毛なのにあのフカフカッぷりって・・・
よく夏を越したよなぁと思いますよ・・・

私もハスキーはバカだなんて思ってないんだけどね、それでもまだ、ちょっと頭が・・・と思ってる人がいるみたいだからね、そうゆう人に「ああ、やっぱり・・・」なんて思われたくないんだよねー。
そのためには、飼い主としてはそれなりのことを教えておいてあげたいんだけど、人を見ると相変わらず嬉しくて飛びかかるんだよ・・・
ハー・・・(笑)

>yosiさんへ
奥に見えるあっちゃんのお部屋はリビングでのお部屋なんですよ~^^
寝るときは私の部屋で、ばくのベッドに横たわって寝ておりますよ。
ばくはベッドを今の時期暑くて使ってないからね、暑い時期はあっちゃんがばくのベッドを使ってるんだ~。

ばっくん、歯磨きあんまりしてないんですよね・・・
たまにするときは、ガーゼで歯を磨いたり、専用ブラシで磨いたり。
最近はそれでも面倒な時は、お口の中に垂らすだけの液体ハミガキを使っております。

>くまおさんへ
むふふ、ばくもサマーカットのときには抜け毛が少なくて助かっておりました。
そもそも夏毛が生えてないからね(刈ってるせいで)、夏から冬にかけてが楽でした。

ばっくん、智くんと歩いていたり、去年のサモエドオフに参加した時なんかに、よくサモエドの仲間?とか「このコだけ顔が違うね」って言われたりしました。
顔が違うって・・・犬種が違うしぃー(笑)
ハスキーのイメージではないフカフカっぷりなんだそうです。

>ponさんへ
暑いよ、広島。
今現在ワタクシ、タンクトップ姿です。ちと寒いけど(笑)
日中はまだまだ30度を超える日のほうが多いですもん。
そりゃーなかなか冬毛も生えないよね。

マテって結構使うんだけどなぁ・・・
フセはあんまり使わないかな?
こっちの都合で伏せて欲しいときに使うぐらい?
ブラッシングするときとか。
マテは、おやつをあげるときにがっついたりしないように、落ち着かせて食べさせたりするのに使ってるよ。
あとは飛び出しそうな時とか。
脱走中の小僧さんにマテが効いたら楽に捕獲出来るだろうけどね(笑)

>bimaままさんへ
赤ちゃんだと思われるのは、顔のせいなんですかねぇ・・・
「落着きがないんで子供っぽく見られるんですよ~」と言うと、「ああ・・・」みたいな感じで納得されてしまうんですが・・・
4歳ってもっと落ち着いてるもんなんですかね・・・

そうそう、この動画の謎の行動も、きっと大人っぽさとはかけ離れているような気がします。
理解不能な行動の多い、いつまでも子供っぽいばっくんです(笑)

>sabureiさんへ
スゴイ顔してますよね・・・
美味しいガムの最中なのに、それ出す!?みたいな顔をしております。
ただで美味しいものをあげるほど、甘くはないぜ・・・(笑)

何でお姉さんが遊びに来ていてばくを見せることに・・・?(笑)
いや、嬉しいんですが、恥ずかしい。ヤーン。
サマーカットばっくんを見て、お姉さんは「なるほど」と思ってくださったのかしら?ドキドキ。

| ばくのオカン | 2008/09/21 21:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/436-85c49de0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

