PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新アイテム導入

今日はちょっと前から気になっていたアイテムを導入したお話。

IMG_3796-1.jpg

むふふ、コチラ『グルーガン』と言います。ダイソーで315円で買いました。
手芸をするときに使うものなんですが(たぶん)、元々の使い道は例えばぬいぐるみの目のパーツをグルーでつけてみたり・・・と、何かをくっつけたりするものなんですね(たぶん)。

ですが、これを使って、

IMG_3799-1.jpg
この様にケースにグルーで飾ってみました。

グルーガンというのは、グルースティックをガンで温めながら出して行くものなんですが、すぐに固まるし伸びるので難しいと聞いていたのですよ。
で、慎重を期して作業をしていたのに、その最中にピンポーン!と宅配便が・・・
作業を中断したおかげで、左側のものは表面がボコボコになってしまいました・・・

IMG_3818-1.jpg

まあ、ボコボコも上にデコってしまえばわかるまいってことで、こんな仕上げにしてみました。
うふうふ、ちょっとかわいいんじゃない?
これはエビちゃんのエサ入れにしよう♪

IMG_3822-1.jpg

綺麗にグルーが載せられた方は、cocoさんにあげるホットケーキをデコってみました。
せっかくあげるんなら、実用的なもののほうがいいと思っていたので、私的には丁度良かったです。cocoさん的にはどうなんだろうね・・・えへ。

IMG_3827-1.jpg

でもこのケース、蓋の部分が重いので、すぐにひっくり返ろうとします。
起き上がりこぼしの逆ですね・・・

cocoさんへ
グルーとシリコンの部分がしっかり乾いたら、お送りしますね~!

さて、グルーガンと格闘している最中にやってきた宅配便というのは、注文していたばくのいつものフードと、

IMG_3833-1.jpg

こちらが届いたものでした。

IMG_3835-1.jpg

こちら・・・
ばくのシャンプーブラシです。
中にシャンプーが入れられる素晴らしいもの。前から気になってたんだ~。

IMG_3838-1.jpg

今月は遊びにも言ったし、智くんともいっぱい遊んでるからね、すでにキミ臭うよね。

IMG_3839-1.jpg

わかってないだろうけど、近々洗ってやるけんの~へっへっへ。


うちごはん
IMG_3779-1.jpg

IMG_3782-1.jpg

昨日はおっさんに「アホか!」と言われるぐらい天ぷらを揚げてみました。
揚げ物なんて滅多にしないから、油を使うときは大量に・・・がモットー?なんですもん・・・
ななんさんから、たくさんサヨリを頂いていたので、天ぷらにしたのでした^^
あと、津和野で買ったししとうもあったので・・・

IMG_3790-1.jpg

気持ち良さそうに眠るコを見ながら頂く天ぷらは美味しかったです!



↓応援どうぞよろしくお願いいたしますぅ!
下の四角の部分をクリックするだけ!

粘土の材料はほとんどダイソーで買っておりますが、
そろそろ積もり積もれば・・・な感じになってきました(汗)
結構揃ってきたよ、道具。
私は何屋になりたいんでしょうか・・・


↓こっちもよろしくね!





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 粘土な日 | 21:58 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

cocoさんが、Coroさんに見えてしますおばちゃんです。( ̄ー ̄)

あっちゃん見ながらの食事、おばちゃんの憧れです。(*^_^*)

| Coro | 2008/09/17 22:07 | URL |

可愛い~~~♪
私も昔ダイソーでグルーガン買いましたよ~~♪
・・・でも一度も使ってないんですよねぇ・・・x
結婚する前に買ったような・・・?
アレも劣化しますかねぇ?
中身もたくさん買っちゃったんだけどx
小物入れみたいにしたら可愛いですよねぇ~♪
個人的にはドーナツのが好み☆
それにしても・・・この前フレンチクルーラーも作ってましたよね?確か。
テンプ~ラの奥のポンデライオンに目がいってしまう私です。

テレビの前にあんな可愛いのがいたら、テレビに集中できませんねぇ~x
ついついあっちゃんに目を奪われちゃって♪

| うさひな | 2008/09/17 23:02 | URL | ≫ EDIT

すっごーい。
私も最初にダイソーのグルーガン、買ったのですよ。なんてったって、おかんさんのつやつやチョコがたっぷりかかったドーナツをみて、私デコスィーツが頭から離れなくなったのだもの。ところが、あのグルーガン、難しいのよぉ!!
なんであんなにきれいに使えちゃうの???しかもダイソーの茶のグルーは理想より薄くて明るい茶なのよね。一回使ってすっかり箱の奥に・・・。
本日はオレンジスライス、失敗しました。(爆)

| coco | 2008/09/17 23:23 | URL |

「おっさんに「アホか!」と言われるぐらい」 大笑い\(^o^)/
おかんサンやっぱ かわゆくって
お茶目でおもちろいっす^^

美味しそうです 私んちは、2人なので天ぷらはした事ないんです
それに、油ぽいとか 文句言うから
でも、むしょうに食べたい時ってあるんですよ~(-_-;)

小物入れの上にデコると 可愛くっていいですね 
ケーキもドーナツもどっちもいいわ~^^ 白の生クリームが
美味しさを 引き立てて綺麗goo!
ガラスケースに 飾っておくと楽しいよね (*^^)v

ばっ君 匂うんですか?ワンコも1か月くらいすると 
香りが漂ってくるのかしら、見てる分だと モフリンコで
綺麗にみえますよ~
ばっ君もあっちゃんも お利口で可愛い ばっ君のお顔は怖い顔には
全然見えない お目目パッチリですご~く可愛い(^_-)-☆

| 真央 | 2008/09/17 23:47 | URL |

>おっさんに「アホか!」と言われるぐらい。。。

「愛」だけオカン。
おっさんの「愛」の言葉だね。

おぢちゃんも「愛」を込めて言ってあげるよ。

あんたアホぢゃね?v-185

| モトコ | 2008/09/18 12:25 | URL | ≫ EDIT

ホンマにオカンは店でも開くのだろうか・・・
手先起用ってうらやますぃ~!
アタシだったらあまりの不器用さにキーとなってウギャーと暴れてるかもよ、、、( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

天ぷらいいなぁ~。
アタシも揚げ物しないから食べたいぞ~!
後処理めんどいねんも~ん!
ああ~腹減った。。。

| ゆきやん | 2008/09/18 16:21 | URL |

グルーガンって知ってますぅ
勤めていたころ職場のサークルみたいので フラワーアレンジメントをやっていたのですが
その時使いましたぁ
315円?そんなに安く手に入るのですね

ばっくんのシャンプーを入れられるブラシ 興味津津!!
ビッケにも良さそう
ちょっと探してみようかしら
?顔のばっくん かわいいお顔
そしてテレビの前でおねんねのあっちゃんもかわい~い
ブラ~ンとしたお手々がサイコ~です

てんぷらおいしそう 私は揚げ物が苦手で滅多にしないのですが
たまに食べたくなりますよねぇ

| bimaまま | 2008/09/18 18:07 | URL |

こんばんは。
オカンさん、かなり凝り性でしょう。
すごいよ。道具もドンドコ揃えてるもん。
出来上がった作品は、どれも充分商品として通用すると思いますよ。

ばっくん、近々洗われるのね。
そのシャンプー入れるブラシはゴム製ですか?
ばっくん、痛がらない?

| saburei | 2008/09/18 20:30 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>Coroさんへ
私もふとした時にどちらの方かわからない時があります・・・
私の場合は落ち着いて見ればいいだけなんですが・・・(汗)

あっちゃん見ながら、膝の上には犬の顔・・・というのがよくある食事風景です(←自慢!むふふふふ)

>うさひなさんへ
1度も使ってないの?グルーガン。
勿体ない・・・
中身(グルースティック?)はそんなに劣化しそうにも見えないですけど、どうなんだろ・・・・
ちょっと引っ張り出してやってみてよぅ!
うさひなさんって、結構アレコレ持ってるよね・・・
忙しくて出来ないか・・・
いやいや!
うさひな作品も見てみたいぞ!
ヨロシクゥ!

まず、そもそもテレビを見ながら、あっちゃんも見ながら、ごはんを食べるというのが間違っているような気がします・・・
お行儀悪いね(>_<)

>cocoさんへ
ほえ~cocoさん、グルーガンもう持ってたんだ!
あたしゃ、夜な夜な徘徊するスイーツデコブログでグルーガンで作ったデコを見て、おお、かわいい!と思って買ったのに、早いねcocoさん!
そしてもうお蔵入りしちゃったのね・・・
グルーの茶色が欲しかったんだけど、欠品してて買えなかったんだよね。
そうか、薄いんだ。
んー黒のほうが近いのかなー?
あ、グルーは思い切りよく出したほうが、うまくいくような気がしましたよ。
ちょっとずつやると、うまくいかん。

>真央さんへ
天ぷら、私も滅多にやりません。
しかもいつも衣がモッタリしてしまってたんですよ(卵の入れ過ぎ?)
で、今回は天ぷら用の粉を使ってみました。
サクッと揚がるし、簡単だし、お勧め!
油っぽさも気にならなかったよ。

ばっくん、今結構臭ってます・・・
雨が降って湿度が高いから余計にかな?
まあ、もともと体臭の少ない犬だと言われているので、気になるほどではないんだけどね、結構毛が脂っぽくんってるんだよ~。
いやいや、そんな脂っぽいばっくんなんて!

>モトコさんへ
アホかは愛ですか・・・・?
そ、そうかな、愛かな?
普通にビックリした顔して、アホ?って聞いてきたよ?
そんで、おぢさんからも愛のアホを貰えちゃうわけ・・・?

わーウレシー・・・(←棒読み)

おぢさん、奥様にはストレートな愛の言葉のほうが喜ばれるよ!(笑)

>ゆきやんさんへ
店を開くという能力がないので、専らおうちの中で楽しむオカンです・・・

天ぷらすると、衣を作ったボールを洗うのがめんどいし、残った油を捨てるのもめんどいし、飛び散った油を拭くのもめんどいし・・・
ということで、天ぷらは作ってもらうに限るわね。
でもねー家で大根おろしたっぷりで食べる揚げたて天ぷらは、それはそれで美味しいんだよねー(シミジミ)

>bimaままさんへ
315円でしたよ!(735円のハイパワーなやつもありましたが)
でもグルーの色が混ざるとイカンので、色の数だけグルーガンは用意した方がいいと説明書に書いてありました。
それって、揃えていくと結構なお値段になりますよね(汗)

このシャンプーブラシ、うまくいくかは謎なんですが、普段シャンプーするときの、洗う手を中断してシャンプー液を足すための動作をしている間に、犬が後ろを向いてたり・・・ってのはわずらわしいんですよね。
ハイ、コッチ向いて、今そこ洗ってる途中だからーってのを何度も繰り返さないといけないから。
でもこのシャンプーブラシだと、そのわずらわしさがないかも!?
うまくいったかどうかは、日記にいたしますね^^

>sabureiさんへ
飽き性なのです、元々は・・・
なので、最初からいっぺんに集めていると、飽きたときに困るから、少しずつ興味の広がった範囲のものを買いそろえております。
単価が高いものではないので、買いそろえるのも負担が少なくていいです^^

シャンプーブラシ、ゴム製です。
泡で滑りがよくなったら、痛がることもないかなーと思ってるんですが、どうですかね。
人間もゴム製のシャンプーブラシ、乾いた髪にすると痛いですけど、洗ってる最中だと痛くないですもんね。
さあて、うまくいくかどうかは、今後の日記に期待してて下さいね!

| ばくのオカン | 2008/09/19 11:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/433-cb86b27a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

