PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

津和野にて・・・

今日は昨日行った津和野観光の中身を載せますね。(ちなみに今日載せる写真の数はいつもの3倍です・・・覚悟して~)

IMG_3662-1.jpg
まず、コチラ。
津和野は源氏巻という和菓子がとても有名なんだそうな。

IMG_3664-1.jpg
こちらではその源氏巻を焼いてくれているところを見せてくれるというので、見学を。

IMG_3666-1.jpg

IMG_3668-1.jpg


IMG_3671-1.jpg
源氏巻と言うのは、あんこを皮で巻いた細長い和菓子です。
温かいのを初めて食べました。身震いするぐらい甘かったですが、美味しかった。

IMG_3676-1.jpg
この津和野という町、いたる所でこうゆう風に鯉が泳いでいるんですが、どいつもこいつもデカイ。

IMG_3679-1.jpg
完全に餌付けされております・・・人に近寄ってきます。あっちこっちで1袋100円で鯉のエサを売ってました。

IMG_3684-1.jpg
小さな女の子と比べると大きさが伝わるかな?



↓応援お願いします<(_ _)>
ポチっとしてやってくだせい。

津和野疲れが抜けません。
冷蔵庫に滋養強壮剤があったような・・・と思って探すと、
ありました、小瓶が・・・
でもそれ、コラーゲンでやんの。(飲んだけど)


↓こっちもよろしくね!



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^



IMG_3689-1.jpg
テクテク歩いてやってきた、こちらは神社の境内。
この木、天然記念物だそうです。

IMG_3691-1.jpg
結構バテバテばっくん。

IMG_3695-1.jpg
矢印の部分、稲荷神社まで8分と書いてあります。
山頂まで鳥居の続く道を、うねうね歩いて8分で到着できるとは思えず、神社まで行くのは断念。

IMG_3697-1.jpg
でもそこの出店にいたおばちゃんが「疲れたろうて、お水飲んで行きんさい。」とお水を飲ませてくれました。

IMG_3698-1.jpg
歩いて上ってみたかったけどね、この鳥居の道。

IMG_3701-1.jpg
代わりに、天然記念物の木のそばにあった、簡易神社?でお参りを・・・

その後は、津和野の町を散策。

IMG_3702-1.jpg


IMG_3705-1.jpg


IMG_3706-1.jpg


IMG_3708-1.jpg


IMG_3711-1.jpg
で、最後は車を止めてある津和野駅まで戻ってきて、SLの写真を撮ってみたり。

その場から振り返ると、

IMG_3714-1.jpg
後ろには人だかりが・・・

IMG_3715-1.jpg
津和野観光では、歩けば人が寄ってくる、2匹でございました。


↓SLが出発しま~す!お時間のある方はどうぞ。

※大きな音が出ます!ボリュームに注意!!


ここまで読んで(見て)くださってありがとう!
さらに、プチプレゼントの抽選結果も載せちゃうよ!

IMG_3719-1.jpg

今回は簡単にあみだくじで。おやつをひとつ、ばっくんに選んでもらいました。


IMG_3721-1.jpg

私が結果の写真を撮っている間、選ばなかったおやつも食べたいと、おっさんに助けを求めるばっくん。

結果は・・・

IMG_3722-1.jpg

cocoさん当たりましたよ~!
秘密コメントかメールフォームにて、お名前・住所をお知らせくださいね。
んーーでも、cocoさんかー・・・確か生で見て研究したいとかって言ってなかったっけ?(汗)


| 動画のある日 | 21:58 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オレの名前「うまなおこ」になってるんだけど(笑

| 兎間なおこ | 2008/09/15 22:19 | URL | ≫ EDIT

津和野、良いとこですね~^^
行ってみたーい><

お水が、澄んで鯉がたくさん
泳いでますね。

鳥居も、なんだか。。。
ドラマの主人公が、歩いて出てきそう・な雰囲気。アハ^^

オカンさんが歩けば。。。
よかったのに・ね。^o^

しかし、ばくちゃんとお友達、モテモテですね。
お友達のお顔、笑ってません?e-68

| yosi | 2008/09/15 22:25 | URL | ≫ EDIT

ガ~~~ン今回も外れました。ショック(>_<)
ばっ君 抽選お疲れ様^^

津和野 第2段、落ち着いてゆったりとした町並みを、散策 
心がほ~~っとしますね 
SLも見れて良かったですね リプレイしたとたん 大きな音に
(@_@;) 早寝の主人が起きてはと
あわてて ボリュウム下げて見ました えへへ!うふふふ!

源氏巻美味しそう(^O^) 実演で試食あり ラッキ^^

ばっ君・智君 人気者だったのね
私も住んでる周辺で サモ犬は見たことないし ハスキは後にも先にも
一度だけ 見たの ブルーアイでシルバー色
大きかったです 内気なので触らせて下さいって言えなかったの クチュン!

みんな2ワン君見れば 寄って来ると思う^^一度は触ってみたいワンだから
あっちゃんは 一人でお留守番?

| 真央 | 2008/09/15 22:31 | URL |

たべたのね~

津和野 おつかれさま~

情報が間に合わなくてごめんな~

ここの源氏巻きうまいんだよ~
食べたのはこしあんかな?
つぶあんもあるんだぞ~
見たかな?
ジーッと見てると楽しいでしょ
このおじ様はとてもお茶目なのさ!
柴の常連の我が家は一時間は
ここでお茶して帰るのさ!

お稲荷は食べたのかな?

春の桜と新酒の時期にはご一緒に!

| 翔龍ママ&パパ | 2008/09/15 23:32 | URL |

お疲れ様でしたーーー☆
SLカッコイイですね~~♪
でも汽笛ってあんな長んだ~~~って思いました★
我が家では船(フェリー?)の汽笛が聞こえてきますよ~(たま~に)

ばっくんと智くん本当まっふまふで可愛いですねー♪
そりゃ人も寄ってくるってもんですよー☆

・・・ってこんな抽選があったんですねぇ~★
いいなぁ~~~♪
あのガラス絵の具?とっても気になる☆
ダイソーでそんなのまで買えちゃうなんて・・・x
私ああいうミニチュア大好きなんですよー☆
しかもあのバターとブルーベリーは絶品です♪

| うさひな | 2008/09/16 00:16 | URL | ≫ EDIT

がびょ~~ん><;
はずれた~~。
ま、でも、オカンさんのはまりっぷりを見ればまた、作りそうなので、気長に待つわん^^

汽笛、長すぎ(笑)
999みたいだわ~~と思ってみてたら、まだかい!!って長さでした。

鳥居いけばよかったのにぃ。
徒歩8分なら、走れば4分・・・

| ころん | 2008/09/16 08:18 | URL | ≫ EDIT

オレの名前が無いんだけど。。。

オレはいつだってオカンのハートにエントリーだぜ!(謎v-86

| モトコ | 2008/09/16 10:49 | URL | ≫ EDIT

い~な~…今度、院長も誘って…!
ばっくんと智くんと一緒の車中…想像しただけで
オナラが…ぢゃなくヨダレが…(笑)

| 院長 | 2008/09/16 11:29 | URL |

ばくくんは上手に一粒だけ食べたね。
吾朗さんなら隣も即食べてるよ。わんことうさぎの違いか。

津和野いいとこですね。ぼのぼのしながら歩くのによさそう。

| 吾朗の母 | 2008/09/16 12:14 | URL |

あ~れ~、はずれちゃったのね~><
失敗作マカロンでもいいから、もらってあげても良くってよ!(笑)

津和野、良いところですねぇ。
風情があるというのか。
ゆっくり歩いてみたいなぁ。
それにしても大きな鯉!
もしも、ばっくんが顔を突っ込んだら・・
食いつかれそう?!(笑)

| ナッツ母 | 2008/09/16 13:07 | URL |

あっ、はずれ・・・
ま、しょうがないな~この間もらったばかりだもの・・・いいよいいよ、また今度期待してるね~
樹脂粘土、探してるんですが、ないんです~
今度、大型のホームセンターまで行ってくるわい。。。

津和野 行ったかな~
通っただけだな~なんて思いながら見てました。
お土産に和紙のお人形あるよねー。
萩は何度か行ったのよ。
『萩・津和野』ってガイドブックじゃくっついてるよね。
津和野も良いところなのね~

| ぷるまろまま | 2008/09/16 19:09 | URL |

こんばんは。
ざんねーん。はずれちゃいましたね。

津和野、綺麗な街ですね。
鯉でかいし、丸々太ってますね。
そんなにでかい鯉が口パクパクしてエサをねだる・・・ちと怖いぞ。
智君・ばっくんコンビ大モテですね。
私もきっとSLより智君・ばっくんに食いつくね。

| saburei | 2008/09/16 20:33 | URL | ≫ EDIT

わーい!ありがとうございます!
ばっくん、選んでくれて(本犬はきっとひとつじゃなくもっと食べたかっただろうが…笑)ありがとうね~!研究じゃあ研究じゃあ♪♪むふふ(^皿^)

| coco | 2008/09/16 23:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/16 23:20 | URL |

暑いとさ、その水路の中を歩きたくなりそうだよね。
あ~、考えただけでも気持ちよさそう。
そう、今日の母ちゃん地方、暑いのよ。背中をお日様が焼いてくれてる。。。

津和野近いんだ。ふ~ん。
萩とかも近いの?

| pon | 2008/09/17 11:56 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>兎間なおこさんへ
申し訳ないと思いつつ、アナタの名前を打つ時は、やはり「うまなおこ」と打ってしまう私・・・
うちのパソちゃんも「うまなおこ」と打つと、サクッと兎間なおこって変換してくれるのよ♪
・・・ゴメンー(>_<)

>yosiさんへ
津和野、暑い思い出になってしまいましたが、とても情緒あふれるいいとこでした。
でも観光地化されている割に、町の中は地元の方たちが普通に住んでいたりして、観光客がワンサといて毎日落ち着かんだろうな~と思ってしまいました^^;

智くん、いつも笑ってます。
そのせいで、集客率は智くんのほうが上でしたよ(笑)
ばくは相変わらず「オオカミー!」と言われるし、怖いとも言われるし・・・

>真央さんへ
次もまたそのうち企画しますからね~^^

あきゃー音大丈夫でしたか?
生で聞くと体がビリビリするぐらいの爆音だったので、動画にして載せるのが不安だったんですけどね・・・
しかも長いしね。

あ、源氏巻はななんさんが買ったのを分けてもらたんだよ~^^

ばっくんは顔が智くんに比べてコワモテなせいか、積極的に触ろうとする人は智くんに比べては少なかったですよ。
でも真央さんなら気にせず触ってくれるんだろうね^^
会えたときにはしっかりハグしてやってね~!

>翔龍ママ&パパさんへ
津和野、きっと翔龍家はいろんな情報お持ちなんでしょうね。
一緒に行けるときには期待しますよ!
でも私もばくも早くからバテバテになるグループなので、ついて行けるかは不安ですけどね^^;
あとお稲荷って?
食べてないよー(ま、鮎づくし?でお腹いっぱいだったんだけどね)

源氏巻、ここのはななんさんが買ったのを分けてもらいました。
えーっと、元祖のお店?でおっさんの職場用に5個入りを買って帰りましたよ。
でも、それも食べてみたおっさん曰く、やはり出来たてが何より美味しかったとのこと。

むふふ、そういえばここのおじさん、素敵な方ですね~。
このおじさんだけで売上げ上がりそう。

>うさひなさんへ
いやいや、あの汽笛、妙に長かったですよ。
別のはシュポーーぐらいだったのに。
なんかね、なかなか出発出来なかったみたいで、そのときに蒸気がたまってたのかな?

そうなのです、突発的にやってみました、プレ企画。
でもまたやるよ!
いつになるかはそのときの気分次第^^

>ころんさんへ
むふふ、よくおわかりで。
また素敵アイテムをゲットしたので、それ関連もの何か作りたいな~と思ってるよ。

汽笛、長いよね!
聴いてても実際「まだかよっ!」ってな長さでした。

鳥居、写真に写ってない部分が結構あるんだよ・・・
絶対8分じゃ行けないって・・・
それメインに行くなら平気だろうけど、すでにここに来た時点で、私とばくがバテバテ状態でしたから・・・

>モトコさんへ
あーーーハイハイハイ(←棒読み)

愛人ころんさんがいるのに、何言ってんのかね・・・

どうせ、3連休、奥様と楽しく遊びに行ったりしてたんでしょ~?(笑)

>院長さんへ
誘ってあげてもいいけどさ、旅費は実費でお願いしますよ?(笑)

ばっくんと智くんと一緒の車中はさ、毛まみれだよ・・・
私のズボンは毛ですごいことになったよ・・・
腕毛にもきっと絡みつくぜ?(笑)

>吾朗の母さんへ
一瞬で一粒を食べていたので、その瞬間静止をかけました(汗)
危なかった・・・

津和野、いい町並みだったよ~^^
近代的な町並みは疲れるけど、レトロで懐かしい町並みなら癒されながら歩けるよね。

>ナッツ母さんへ
いいい、嫌だよ(笑)あげないよっ!
自画自賛でかわいい❤と思えるものじゃないとあげられないよぅ。

鯉、あまりに大きくて、おっさんと「あっちゃんぐらいあるかねぇ・・・そこまではないかなぁ・・・でも抱えた感じは近いかなぁ・・・」とか言いながら歩き眺めました。
でもそんなやつがウジャウジャいるんだよ。
囲われてる以外に、流れてる川の中にもいるんだよ。
何で・・・?

>ぷるまろままさんへ
樹脂粘土、ホームセンターよりも、手芸店のほうがあると思いますが・・・
それかネットで買うのもありかも。
配送料かかるんだけどねー・・・

お土産の和紙の人形、源氏巻を買った時に、「ほんの土産」と銘打ってくださいました。
今うちにあります・・・
いる?(笑)
私、萩も津和野も未体験でした。
今回で津和野はクリアーしましたけど、比較的近所に住んでるのに、萩行ったことない・・・

>sabureiさんへ
どうですか?京都の方から見て、近いものを感じますか?
あの稲荷神社へ続く鳥居の道、あれはsabureiさんとこで見た鳥居の道とよく似てるな~と思いながら写真を撮りましたよ。
智くんばっくんコンビ、どこに行っても声をかけられておりました。
んで、みんな同じような質問をするんですよね。
歳は?犬種は?オス?メス?ってね。
リードを持っていたおっさんと父ちゃんは、答えるのに飽きたそうですよ(笑)

>cocoさんへ
cocoさん、おめでとう!
当たったね・・・・
ああああ、研究されてしまう・・・
でもね、ゴメンネ、先に言っておくよ。

デコっちゃった♪

デコったのをあげるね。
(今日の日記に載せるよ)

| ばくのオカン | 2008/09/17 12:08 | URL | ≫ EDIT

>ponさんへ
水路の中を歩きたかったのは、ばくも智くんも私も同じ気持ちだったことでしょう・・・
アッチかったんだよね、この日。
島根は涼しいはずなんだけどなぁ・・・

津和野、近いと言っても車で1時間半ぐらい?
萩も同じぐらいなのかな?(行ったことないもんで)
え?津和野に行きたいの?

| ばくのオカン | 2008/09/17 12:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/431-8398d638

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

