PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いざ、津和野へ・・・

今日はお出かけに行ってまいりました。

CIMG0018-1.jpg

ばっくんの隣にいるのはななんさんです。
ななんさん、ななんさんの旦那さん(父ちゃん)、智くん、私、おっさん、そしてばくの、総勢4人と2匹の津和野ツアーへ行ってまいりました。(ななん家の車で連れて行ってもらいました。センキュー!)

CIMG0020-1.jpg

もちろんこの2ショットもありますよ。
行きの車中は大騒ぎ。狙って(智くんが)狙われて~(ばっくんが)♪
車中の様子は動画でもどうぞ!


※音あり!

ちなみに津和野という場所は、山口と島根の県境付近にある島根県の町の名前です。
山陰の小京都、と呼ばれるそうですよ。(と、観光協会ホームページに書いてありました。あとななんさんも言ってました。自分の知識はナッシング・・・

風情ある街並みを観光する前に、犬連れだと食事の場所が限られるってんで、津和野にある道の駅「シルクウェイ にちはら」にてお昼ごはん。

IMG_3653-1.jpg

屋外にテーブルがあるので、そこで気兼ねなく食事を楽しむことが出来ました。
私が食べたのは「1日限定10食 鮎ラーメン」。焼いた鮎のダシが効いた塩味のスープでした。食べててちょっと小骨が気になりましたよ・・・

IMG_3655-1.jpg

こちらはななんさん夫婦が食べていた鮎のフライ。カリッと香ばしく揚げられたフライを食べた後は、スイカでスッキリ・・・?付け合わせにスイカ、初めて見た光景でした。

何となくお気づきでしょうが、こちらの地方は鮎が有名なようです。父ちゃんが食べたのは「鮎ぞうすい」だし、ななんさんが食べたのは「鮎めし」ですもん。・・・え?おっさんが食べたもの?・・・むふふ、ワサビうどんです。ワサビも津和野の特産品みたいです。

IMG_3656-1.jpg

そして、いざ津和野観光へ!
SLの走る鉄道オタクの心くすぐる町、津和野。

IMG_3661-1.jpg

津和野観光の写真はたくさん撮りましたので、明日まとめてご紹介いたします。
暑くて人が多くて疲れた~~~な観光でしたが、楽しかったです。

CIMG0028-1.jpg

どこに行っても仲良し、歩くところには人だかりが出来る、そんな人目を引く彼らと一緒だったんですもん、楽しかったですとも!
上の写真は帰りの車中の写真ですが、暑いのにピッタリ寄り添って疲れを癒す2匹でございました。



お知らせ
昨日のプチプレゼント企画、思っていた以上に応募があり、嬉しく思っております、オカンです。
応募してくださった方は、
ぷるまろままさん・ころんさん・真央さん
ぽてちさん・cocoさん・吾朗の母さん
bimaままさん・兎間なおこさん・くるくるさん
梅麿さん・くまおさん・ナッツ母さん
sabureiさん 以上13名様

でございます。
早ければ明日には当選者発表出来るかと思いますので、しばしお待ちくださいね~!


↓応援ありがとう!
モチベーションプラス!!

今日の島根、暑かったです・・・
気温が28度ありました。
ばっくん、バテバテ。
小(?)太りな私も相当辛かったですわ・・・


↓こっちもよろしくね!




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 22:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボーダーT(セーラー?)お似合い♪

智くん攻撃にもぐっと我慢するばっくん。かわいい!おとな!
Tシャツ効果なのでしょうかね?
ななんさんとの2ショット、帰路のラブラブショット、癒されました。

| ふぉるっちょ | 2008/09/14 23:26 | URL | ≫ EDIT

うほ~~~ばっくんとななんさんの2ショットええ感じ~♪
智くんとホンマ仲良しやね!
鮎美味しそうや~ん。鮎好きよ~!
鮎フライにスイカはいただけんけど(-_-)

プチプレゼント逃しちまったぜ~!
次回に期待!←プレッシャーかけてみる(笑)

| ゆきやん | 2008/09/14 23:30 | URL |

うわ~~~いいね津和野小旅行^^
ばっ君とななんさんの2ショット最高 \(^o^)/

ばっ君の後ろ姿 おかんサンが、きぐるみ来て
座ってるのかしらと(笑う)ってなことないけどネ!
マーメイドの洋服よく似合って大スッキ(^_-)-☆可愛い^~^

それに、智君も可愛いネ シートに足を突っ張って 
ラブ・ラブ攻撃面白い(^。^) ばっ君も 許してるのね 
2ワンは誰も邪魔が出来ない相思相愛で~す^^

最後の画像 ピッタリ仲良く寄り添って
ワンコ大好きな私には、たまんない位 超萌え~~です。

明日 抽選たのしみで~~す。ゆっくり休んで下さい^^。

| 真央 | 2008/09/14 23:47 | URL |

やっぱ旅っていいですね~。
明日以降の旅レポ楽しみやわ~。

それにしても車中のお2人さん、
家の中でも車の中でも同じですや~ん(笑)
興奮しすぎて、運転席になだれ込むなぁんてことないのかしら?

鮎にスイカって・・・。
ありえなーい。
小骨の多い鮎は、早食いトモリンには完全不向きな高級魚ですな~。

| トモリン | 2008/09/15 00:39 | URL |

津和野、若かりし頃旅行しました。
ばっくん、智くん仲いいなぁ
実家の柴犬がシェパードと仲良しだったのを思い出しました
(凸凹コンビで有名)うちの鼓太朗は車乗るとよだれだらだらの
はひはひなんで乗せれません、お出かけなんて夢のまた夢です。
昨日は暑かったからお疲れだったでしょう ゆっくり休んでくださいね

| くまお | 2008/09/15 07:49 | URL | ≫ EDIT

ばくくんの飼主は実はななんさんです。みたいな後ろ姿ですね。
もしくはななんさん←ばくくんの秘められた恋?なんつって。
耳やら首筋やらをれろれろされてるばくくんはをとこだね~。
狭い車内で繰り広げられる禁断の恋満載!!

鮎ラーメンさっぱりしてそうだね。
ホットケーキ喰えんかった。。。月見まんじゅうがあったから。

| 吾朗の母 | 2008/09/15 10:55 | URL |

ななんさんとばっくんのツーショット、いいね!
ばっくんがなんか人っぽく見えてカップルみたい。
私もばっくんのボーダーT姿好き。
智くんはオカンさん手作りのおパンツ、履いてなかったのね^^

一日たった10食の鮎ラーメンを食べれたなんて、オカンさんすごい!
その地の名物を食べることも、旅行の楽しみだよね!

ところで、明日からお義母さんやら義妹がここに4日間遊びにくるよ。
なのに旦那はほとんど仕事。私に丸投げ状態なので、かなり憂鬱だよ。。。
ハァ~。。。

| ぽてち | 2008/09/15 20:18 | URL |

コメントありがとうございます!

>ふぉるっちょさんへ
ぐっと我慢してるんですかね?(笑)
もう慣れたもので、少々耳の中を舐められた程度じゃ、何ともなくなってしまったのかもしれません。
Tシャツはね、抜け毛飛散防止用です。
あまり効果はなかったかも・・・?

>ゆきやんさんへ
鮎美味しかったよ~。
鮎も安いんだよね、これが。
私が食べた鮎ラーメンはひょっとしたら1番の高額商品?な感じだったけど、900円だったし。

プチプレゼント、何だか楽しいので、またやるよ~。
次何作ろうかな♪

>真央さんへ
オカンさんが着ぐるみ着た風では確かにあるかもしれませんよ?(笑)
あのムッチリ感といい、身長の低さといい・・・(泣)

この2匹、仲良しだな~とは思ってましたが、やはり世間の人たちも、オス同士でこんなにイチャイチャするとは思えないのか(笑)、こっちがオスでこっちがメス?と聞いてきましたよ。
もう帰りなんて、暑いだろうに、ずっとピッタリひっついて寝てましたよ。
ま、智くんがばくを背もたれにしていたというのもあるんですが(笑)

>トモリンさんへ
旅ってヒキコモラーの私は滅多にしないことだからね~。
あ、でも大久野島は行きたいと思ってるよ。
おっさんとなかなか休みが合わなかったりで、いけてないんだけどね。

2匹が興奮しすぎて運転席になだれ込まないように、私とななんさんで2匹のリードを持って後部座席に座っておりました。

おお、小骨の多い鮎の骨を避けつつ出しつつ食べてたらね、すっかり麺が伸びきってたよ!
ある意味1日10食なのがうなずけるね・・・

>くまおさんへ
津和野、きっと今も昔も変わらない風情ある街並みだったんでしょうね~^^
てゆか、くまおさんってどこの方なんだろ?
今度ブログで手がかり?探してみま~す^^

ばっくん、今回は落ち着かせてから車に乗せたせいか、そこまでではなかったのですが、いつもは車に乗せると独り言炸裂です・・・
アウワウしゃべり続けます・・・
犬って車に乗ると不思議な行動を取るもんなんですかね~?

>吾朗の母さんへ
むふふ、あの2ショット写真、ななんさんが座ってるところに、ばくが背中側からムリムリ入って行き、あの写真のように肩を並べることになりましたよ。
ななんさん半ケツ状態で座ってます。
いや、ホント飼い主のほうには来ない犬で、申し訳なかったですよ。

鮎ラーメン、ちと塩が濃かったですが、美味しかったですよ^^
だから、ホットケーキは焼こうぜ?(笑)
んで、朝ごはんとかにしちゃおうぜ?

>ぽてちさんへ
ばっくんのボーダーT姿、人気があって、うっかりもう1枚ぐらい服を買っちゃおうかしら?なんて思ってしまいます。
抜け毛飛散防止用にしか使わないんだけどね。

智くんは、ウレション出ても大丈夫なように車の中にシートがしっかり敷いてあったんで、パンツはなしよ^^

いやいや、あのラーメンね、ネタになりそうだってんで食べたけど、周り見渡したら、みんな普通の食事を食べてたよ。
特に郷土料理ってわけじゃなく。
なので、完売したという表示を見ることもありませんでしたよ・・・

4日間は長いね・・・(汗)
何をしてもてなすんだろ?
旦那さんがいないってのが一番痛いね。
グチは吐きにいらっしゃいね?(笑)
なんならメールでもオケーよ♪

| ばくのオカン | 2008/09/15 22:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/430-0e66820f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

