PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばくの首輪

IMG_3221-1.jpg

ばくは普段首輪をしていません。
理由は家の中だと首輪の必要性がないからというのと、首輪をしていると首の毛が摩擦で切れてしまうので。

IMG_3222-1.jpg

ただ、首輪をまったく持っていないかというとそうでもなく、一応何本かは持っているんです。

IMG_3224-1.jpg

結局ね、首輪をしないのって、したって見えないってゆうのもあるんですよね・・・
この100円首輪は、青地に星柄なんですが、ほとんど見えない・・・

IMG_3228-1.jpg

こちらは一応ブランドものですが(安売りだったんだけど)、これまたよく見えない・・・

IMG_3232-1.jpg

この首輪は、どこかへ行く時なんかに使っています。(名札付きなので)

え?まったく見えないって?

IMG_3233-1.jpg

これ、この赤いの。
ばくの毛に映えるし、近所のホームセンターで簡単に手に入るので、ボロボロになったらリピート買いしております。

IMG_3234-1.jpg

この一番年季の入った首輪は、


IMG_3235-1.jpg

ばくがうちに来て初めてつけた首輪なんです。
ここの位置が当時使っていた穴の部分みたいですが、

IMG_3238-1.jpg

今はもうすっかり入らない大きさになってます。
4か月半でうちに来て、十分大きな子犬でしたが、それでも小さかったんだな~と思い出させてくれる首輪です。

小さなころは首輪を日常使っていたのですが、大きくなってからはそれも必要なくなりました。
小さなころ、何か悪さをしていてそれが見つかると、脱兎のごとく逃げようとするので、首輪を掴んで叱っていたのです。

IMG_3239-1.jpg

首輪をしていない姿が、今は一番ばくらしい姿だな~と思っております。


↓応援よろしくね♪

一番最後の写真、
結構かわいく撮れたわ~とご満悦だったんです。
写真の編集をするまでは。
編集をしていて気が付きました。
何てことでしょう!!
ああ、なんだか残念なボカシ・・・


↓こっちもよろしくね!




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:32 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボカシはいってる!と思ってたら赤字あり。ちっ。

ばくくんはマイクロチップ埋め込んでます?
動物病院でパンフを見るにつけ吾朗さんも必要かな?と思っております。
毎日のようにお庭でうさんぽしてるからいつ何時脱走するかもしれんし。
でも手術。。。う~ん。
ばくくんは脱走の心配なしでしょ?

| 吾朗の母 | 2008/09/04 21:08 | URL |

こんばんは。
佐武と麗は来客大歓迎なので、首輪は必需品です。
静止を促すのに、使えるアイテムです。
いきなり2匹で玄関へお出迎えに行くと、びっくりする人の方が多いんですよね。

ばっくんの過去の首輪もちゃんと残してるんですね。
佐武と麗のチビの頃の首輪は、そんなに傷んでなかったので、動物の保護施設に送りました。

| saburei | 2008/09/04 21:32 | URL | ≫ EDIT

ばっくんって、凄く大人しいわんちゃんですか?なんだかいつもうまいことポーズをとっているような写真が撮れててすごいなぁと感心してます。あ、おかんさんの腕は勿論ですが!笑

うん、赤い首輪、一番似合ってるよ、ばっくん。何種類かあれば気分で変えられるし、それはそれで楽しいね。

| coco | 2008/09/04 22:14 | URL |

ばっくんは首の周りの毛がふわぁってしているので、首輪をしない方がいいですよ。
首輪してないのがばっくんらしいですしね。

| S.Miyuki | 2008/09/05 05:49 | URL |

ルイスさんはまだ首輪はひとつですがだんだんと小さくなってきました^^
最近は、ばっくんみたいに首輪が隠れるように・・・うれしい♪
それにしても、ばっくん毛がフッカフカでまん丸で可愛いなぁ~
ルイスさんはまだ毛がフカフカしてないので
スレンダーですな。ゆくゆくはばっくんみたいにならないかなぁ~♪
・・・抜け毛大変そうですが^^;

| リク | 2008/09/05 09:39 | URL |

v-91v-91v-91v-91v-91v-91v-91バッキーン!って事?

| モトコ | 2008/09/05 10:11 | URL | ≫ EDIT

私も最後の写真 ばっ君らしく可愛く写ってるとおもいますが、ボカシってなぁ~に?
早速モノクロ壁紙にしましたよgoo!goo! 味わいがあります 
私もモノクロだと 綺麗に写るかしら???あへ!

どの、首輪もおかんサンがばっ君に選んで上げたので
よく、似合っていて素敵です(^o^)
最後の首輪は、ノスタルジアですね 大切にネ(*^_^*)  

| 真央 | 2008/09/05 10:50 | URL |

いいね、首輪をしていないばっくん。
自然だよね。
小僧は必需品よ、首輪。
脱走した時に掴むところが無いと困るもの。
ええ、今朝もやってくれましたの。
疲れたわ、朝から。

吾朗の母さん、小僧もマイクロチップ入れようと思ってるのよ。
注射みたいなので埋め込むみたいよ。
すぐ終わるって、パンフレットにはあったけど。

| pon | 2008/09/05 11:20 | URL | ≫ EDIT

首輪でいろいろオシャレができていいですね~。
首輪なしのばっくんもファサファサで素敵^^
で、奥さん!ボカシなんて入れないでよ!
母ちゃん、余計に目が釘付けよ!(笑)

| ナッツ母 | 2008/09/05 12:03 | URL |

コメントありがとうございます!

>吾朗の母さんへ
むふっ、やっぱ反応しちゃった?(笑)

マイクロチップは入っとらんです。
何かあったときには便利そうですが、今んとこ何かが起こってないので、特に考えてはおらんのです。
吾朗さんのように「いつか脱走するかも!?」という危険があれば考えるんだけどねぇ。
例えば小僧さんみたいに脱走するとかさぁ(笑)

>sabureiさんへ
首輪って掴むのには丁度いいですよね。
掴んでオスワリを促したりしやすいよね。
だからばくもどこかに遊びに行ったときは、しっかりした作りの首輪をしてでかけますよ。
なんせやつらは力が強いですからねぇ(汗)

保護施設に送るなんてことが出来るんですね(初めて知りました)
ただ、ばくが使ったものは思い出として残しておきたい気持ちと、送るほど綺麗な状態じゃないというのともあって、きっと今後も送れないかも・・・

>cocoさんへ
すごくは大人しくはないです・・・
おやつをチラつかせていると、それなりにポージングしてくれるんです。

赤い首輪、オーソドックスなタイプです。
昔からよく見る形。
でもそれが一番値段も安くてガシガシ使えるので、愛用中なのだー。

>S.Miyukiさんへ
ばくねー、子犬~2歳ごろまでは、結構やんちゃで首輪で静止させることも多かったんですよ。
そのせいで、首の毛がごっそり抜けて、首にクビレのある妙な体になっちゃいましたよ。
今は毛でふんわりしてて違和感なくなって、良かったと思うばかりです・・・

>リクさんへ
ルイスちゃんは毛並みがしゅっとしてますもんね。
スレンダーという印象ですよ。
ばくは子犬のころから、痩せているのに道行く人に「太ってるね」と言われてきた犬なので、当時からフカフカしていたように思います・・・
ルイスちゃんは大きくなると、ばくのようなフカフカ毛になるんですかね?
はなママさんとこのはなちゃんのような毛並みになるんじゃないかな~^^
美人ちゃんになりそうだもん。

>モトコさんへ
そう・・・バッキーンv-91ってこと・・・(恥)

>真央さんへ
ボカシですか・・・?
ボカシはね、恥ずかしい部分を見えないようにしてるんですよ・・・
綺麗な笑顔なのに、にょいっと出てました・・・(恥)

最後の首輪、思い出のある首輪だとか言っておきながら、籐かごの中に適当に投げ入れておりました・・・
だ、大事にせんとイカンよね!

>ponさんへ
お疲れponさん・・・
今日も脱走ですか・・・
確かに脱走されると首輪をしてないと困ることが多そうだよね~。
走って行って掴むところがないと、また逃げられそうだし。
マイクロチップも入れといたほうがいいのかもだねぇ。

>ナッツ母さんへ
以前は家の中ではチェーンの首輪をつけさせたいな~とか思ってたんですが(カッコいいかなぁと思って)、つけても毛で見えなくなるし、犬にとっちゃアクセサリーなんて邪魔なだけだろうから、自然のままのばっくんになりました。

ボカシ入れなかったら、ばっくんのピンクなニョイーンが丸見えになっちゃうじゃないよぅ(笑) 


| ばくのオカン | 2008/09/05 17:09 | URL | ≫ EDIT

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

| サトシ | 2008/09/05 17:41 | URL |

95歳で亡くなった主人の祖母の遺品に、80歳まで飼っていた犬(ボーダーコリーの雑種)の首輪があったのを思い出します。愛していたんだと思います。

ワンちゃんの首輪って、最近はオリジナルも出来るようで素敵ですね。(*^_^*)
娘の友人は、ファッションで犬の首輪をしていました。(☆。☆)

| Coro | 2008/09/05 18:23 | URL |

ばっくんは何に興奮しちゃったの?
オカンさん??(笑)
顔はとってもステキな笑顔なのにね!
下半身はケモノになっちゃったのね(^_^;)

首輪を見るとそのワンコの歴史を感じるよね。
うちの実家のワンコもずっと首輪を取っておいたんだけど、今は遺影の前に飾ってるよ。
で、鑑札は私の財布にずーーーっと入れてる。
お守りみたいにしてるというか。。。
財布開くたびにワンコのこと思い出すよ。

| ぽてち | 2008/09/05 18:30 | URL |

コメントありがとう!

>サトシさんへ
いつもありがとうございますぅヽ(^o^)丿

>Coroさんへ
首輪って、そのコが肌身離さず使っていたものなだけに、簡単に捨てることも出来ず、思い出もいっぱい詰まってますよね。
お祖母様にとっても思い出いっぱいな首輪だったんでしょうね。

オリジナルの首輪って憧れますが、大きなワンコにはそのお値段がちと高価過ぎて、手が出ませぬ~~~(汗)
小型犬だとそんなオシャレも楽しみやすくって羨ましいと思っております^^

>ぽてちさんへ
おやつに興奮だよ~^^;
おやつあげるから座ってて~なんて言ってると、ニョーーーン!って・・・

首輪って捨てられないし、そのついた汚れさえも大事に取っておきたくなるよね。
私はあっちゃんのも捨てられないんだよね~。
写真なんかよりも、そのコが使っていたもので、そのコがいたっていう存在を感じることのほうが、時々無性に会いたくなっちゃったりするよね。

| ばくのオカン | 2008/09/05 21:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/420-8cb1a4be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

