PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぞの金魚鉢

今まで何人かの方にご質問頂いた金魚鉢ですが、

IMG_3135-1.jpg

実はこれはあっちゃん用の水飲み器なんです。
あっちゃんがエビちゃんの入った水槽のお水を飲むのを止めて欲しくて、メダカのお子さんたちを入れていた金魚鉢が空いたので、それに水を入れてあげたところ、そちらから水を飲んでくれるようになったので、定番化したというもの。

そんなあっちゃんのために用意した金魚鉢、水のヘリが非常に早いのです。
その理由は・・・↓


※犬がひたすら水を飲むオチなし動画。音あり。

IMG_3139-1.jpg

朝起きてすぐ、また散歩から帰ってきてすぐの水分補給は、やっぱ金魚鉢からだよね!とでも思っているのか、しょっちゅうココから飲んでおります。

IMG_3142-1.jpg

ばくはベロをにょーんと伸ばしてちゃぴちゃぴ飲む飲み方なので、金魚鉢でも何の問題もなく飲んでおります。
てゆか、何でそんなににょーんと伸ばして飲むんだろ・・・?

IMG_3145-1.jpg

IMG_3146-1.jpg

水の飲み方ひとつでも、個性があって面白いですね~。
参考までに・・・
→sabureiさんちの、麗ちゃんの秘儀ブクブク飲み!面白い水の飲み方だなぁ、ホント。

リベンジマカロン
IMG_3127-1.jpg

先日の作り方で載せたマカロン、こんな風になりました。
やっぱりクリームがイメージ通りにはなりせぬ~~。
粘土を乾かす前よりも色が濃くなったのはわかりますかね?

IMG_3015-1_20080902141053.jpg←乾かす前の色

IMG_3132-1.jpg

今回のマカロンは、間にイチゴを挟んでみました。(本に載ってたので)
でもこのイチゴが曲者じゃ~~。これのせいで、余計にクリームが綺麗にいかなんだよー。


↓応援ポチっと今日もよろしく!
ありがとう!




↓こっちもよろしくね!




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 14:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっか~、金魚鉢は、水飲み用だったのね~
私はひそかに、きっと粘土で金魚を作って、この中に入れるんだわって思ってました(笑)
ちょっと、発想が普通すぎ?

ブルーの変化 よーくわかりました。
ソーダ味のマカロン、それともブルーハワイか??

| ぷるまろまま | 2008/09/02 19:44 | URL |

こんばんは。
その金魚鉢にはそんな役目があったのですね。
だから空っぽだったのか。
記事内リンクありがとうです。
ばっくんはお上品な飲み方ですね。
周りに水がボタボタ落ちることも無さそうで羨ましい。
佐武が水を飲んだ後はボタボタ滴が落ちています。

| saburei | 2008/09/02 21:03 | URL | ≫ EDIT

なるほど

これじゃ、水の減り方はやいでしょう(笑)。でも、なんだか可愛いピチャピチャ音がして、涼しげな感じがしますねー♪

| inuzure | 2008/09/02 21:06 | URL | ≫ EDIT

息子が大切に育ててたメダカが、ある日を境にだんだんと減っていくので何故かな?って思っていたら、息子自ら熱帯魚の餌にしていた事件を思い出したおばちゃんです。(←今日も長い!(^_^;)

金魚鉢、そんな風に床に置いていたらおばちゃんだったら足で転がしてしまいそうです。

| Coro | 2008/09/02 21:08 | URL |

想像もつかなかったわ~~
只 割れないかしらって心配は
しましたが(-_-;)

ばっ君美味しそうに、お水飲んでますが 
あっちゃんも飲みたいのでわ
側を くるくる歩いてますよね
あっちゃんシャ~って鳴いてませんか?

おかんサン ばっ君の横顔すんごく
かわゆ~いのですが お目目が♡
その、お目目って 二重なんですか?
ワンコ君の目って 二重??

マカロン 綺麗な水色ですね
生クリームも美味しそう
パクって 食べてみたい位の上出来
ですね good です (^_-)-☆

| 真央 | 2008/09/02 21:22 | URL |

可愛いですね~~~金魚鉢の水を飲むばっくん♪
ブクブク飲みもハマりましたー☆

マカロンも美味しそうにできてますねー☆
でもいちごがあることによって苦手なクリームが前面に出てこない・・
というメリットもあるとか??

私は昨日のプリンとか結構ツボですね~♪
んー・・・でもドーナツも捨てがたい・・・x
ガラス絵の具ってキレイですね~♪
私もやってみたいかも♪

ストラップの次はピアスいいかも♪
でも大きかったらピアスの穴が広がりそう★
・・・あ、私穴開けてなかったx

| うさひな | 2008/09/02 21:35 | URL | ≫ EDIT

金魚鉢、水飲み用だったのね。
けど、ほとんどばっくんが独占しちゃってる^_^;
この前、この金魚鉢の前でプロレス(?)してて、よく倒さなかったね。

マカロン、ますますドラちゃんカラーに見えてきたよ!
オカンさんフギア、作れるんぢゃね?(笑)

| ぽてち | 2008/09/02 21:37 | URL |

ばっくんが飲んでちゃ~そりゃぁ減りは早いですよね^^;
お洒落な水入れだわ^^
我が家のバケツよりずっとハイカラ(笑
金魚鉢型だとベシャベチャ飲んでも回りに水が飛び散らないとか・・・・?

「うとっ」っとしてるばっくん見てたら眠くなりました・・・癒し~^^

| まやまま | 2008/09/02 21:55 | URL | ≫ EDIT

金魚鉢でお水を飲むなんて なんだかかわいいですね
ばっくんはお水を周りに飛ばしたりはしませんか?
ビッケはすごく周りをビショビショにして飲むんです
金魚鉢の深さがあれば大丈夫なのかしら?

マカロン おいしそう
色もきれいですね

バックンのブログ リンクさせて頂いても良いでしょうか??

| bimaまま | 2008/09/03 01:12 | URL |

お水を飲むばくくんのおめめがか~いいです。
金魚鉢のふちがばくくんにしては狭いのかな?
圧迫感があって鼻先を突っ込めずににょーんとの飲んでるのかも。

最近吾朗さんは水入れをひっくり返すため、給水ボトルでの特訓をしておりました。
口元に持っていけば飲むのですがケージに固定するとダメ。
あなた意外と頑固だったのね。。。
根負けした母はお留守番用に用意していたサイフォン式のドリンカー(ガード付き)を設置しましたよ。
今のところ大丈夫だけどこれがダメだったら小鳥さん用サイフォンドリンカーだ!
アレの飲み口ちっちゃいんだよなぁ。
にぎしゃんはボトル派?直飲み派?

| 吾朗の母 | 2008/09/03 11:34 | URL |

なんであそこに金魚鉢が?夏を涼しくする演出かしら?なんて思ってたのだけど、水飲み用金魚鉢だったのね~思いつかんかったわ~何だか涼しげでいいね。ばっくんには微妙に飲みにくいんじゃないかと思っちゃうけど。量が少なかったら舌も届かんよね。笑

マカロン、粘土の種類がポイントですね。つやつやでかわいい。。
そして昨日クリーム絞ってみて、どれもこれもうまくいかず、投げ出しました。あはは。(泣)

| coco | 2008/09/03 13:43 | URL |

コメントありがとうございます!

>ぷるまろままさんへ
もし金魚さんを作って入れるんなら、あんな誰かに蹴飛ばされそうなところには置きませんって(笑)

ソーダ味がいいな!
私、ソーダ味って好きなんですよ~^^

>sabureiさんへ
こちらこそ、承諾なしにリンク張って申し訳ない&ありがと!です。

あんまりボタボタ落ちることはないですが、散歩のあとにガブガブ飲んでるときは、そこいらじゅうビチャビチャにすることがありますよ。
やっぱ面白さでは麗ちゃんに負けたなぁ(笑)

>inuzureさんへ
早いです!
最近じゃ金魚鉢から飲んでばっかりなので、しょっちゅう水を入れております。

>Coroさんへ
メダカがエサとはっ!!
大事に育ててたんですね・・・エサとして・・・
生餌でさぞや大きくなったんでしょうね、熱帯魚(汗)

私も蹴飛ばしそうなヨカン大です・・・
それもあって、下にマットを敷いております。

>真央さんへ
思いもよらなかった?(笑)

あっちゃんシャ~とは言わないコなのです。
真央さんが聞いたシャ~っぽい音は、ひょっとしたらあっちゃんがカメラにすり寄った音かな?

ばくのお目目は一重ですよ~。
ワンコも二重のコっているよね。
洋犬は二重が多いのかと思ってたけど、ばくも智くんも一重なんだよね~。

>うさひなさんへ
ブクブクかわいいよね~^^

マカロン、絶対イチゴがないほうがクリームはまだマシに見えると思うわ・・・
イチゴがあるせいで、難易度高い高い!

ガラス絵の具、粘土でスイーツ作ってる人は結構使ってるみたいですけどね、いや~100円のくせになかなかやるんだわ。
塗ってすぐは白濁してて、うっそーん!?って感じだけど、乾くと透明になってキレイ!
テクなしで綺麗に決まるよ!

ピアスならフープタイプじゃなくて、キャッチ付きのタイプで小さいドーナツ付けたりするとかわいいかもね♪

>ぽてちさんへ
そうでしょ!
危ないでしょ、この金魚鉢の位置。
じゃなんであんな場所にって?
・・・何でだろう・・・?

もし作れたとしても、ドラちゃんのフギアは作らねんじゃね?(笑)
だってほら、著作権とかぁ気になるってゆうかぁ(笑)

>まやままさんへ
バケツだとね~あっちゃんが飲めませんもんね。
あっちゃんが飲めるサイズで、かつ、かわいらしいものがベストですな!
しかもこの金魚鉢なら、ばくが飲んでる時の飛び散りが、なんとなく解消されているような気がするところも良いですよ!

>bimaままさんへ
飲み皿だとばくもそこそこ水で周りをビシャビシャにすることもありますけど、金魚鉢だとそんなに濡れてないような気がします。
やはりあの形状が良いのでしょうか。
おっさんは「そんなこともないのでは?」と言ってますけどね。

リンク、どうぞ~ヽ(^o^)丿
ありがとうです!

>吾朗の母さんへ
それがね、奥さん!
水が減ってベロも届かなくなると、ズッポシマズルを突っ込んで飲んでたわよ。

ふーむ、吾朗さんにどんなこだわりがあるんでしょうなぁ・・・
にぎりはショップにいたころからボトルだったので、迷わずボトルを選びましたが、あっちゃんがうちに来てまだ小さい頃、あっちゃんの飲み水・ごはんをトレーに入れて(なんでか)にぎり部屋に置いていたことがあったんですよ。
そのときににぎりは、あっちゃんの飲み水のお皿から器用に水を飲んでおりました。
知られざるにぎりの真実!
皿からも飲めたのね~~ん!
ちなみにカリカリも食べてたよ、にぎり・・・草食のくせに・・・すぐ止めたけどね。

>cocoさんへ
そうです、涼しくする演出でもなく、きっと寒くなってもあそこにあるのでは・・・と思っております、今んとこ。
あっちゃんはカリカリが主食だから、しっかり水分取ってないといけないんだよね。
尿石症が怖いからね~。

マカロン作るなら樹脂粘土がかわいいな~と思いましたよ。
でもデコるんなら、紙粘土で作ったほうがいいと思う。
軽いからね~。
お、ここにもクリームで挫折してる人が!(笑)
難しいよね~~。
ガンバローゼ!

| ばくのオカン | 2008/09/03 20:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/417-ac2e00fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

