PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暇というほどでもないんですが・・・

最近おっさんから真顔で「ヒマなの?」と聞かれてしまうオカンさんです・・・

IMG_2950-1.jpg

きっとこうゆうものばかり作っているからでしょうね~・・・うふふ・・・

IMG_2955-1.jpg

だってーだってー粘土の師匠の院長がー、オカンが作ったばっくんが見たいよー!ってかわいく(?)お願するからー、つい調子に乗って作っちゃったんだよぅ。

IMG_2953-1.jpg


IMG_2951-1.jpg


一度アクリル絵の具で色を塗ってみたのですが、どーにも気に入らなかったので、粘土ごと洗ってみました。これは紙粘土じゃなくて樹脂粘土で作ったので、洗ってもドロドロにはなりませんでした。おほほ。

IMG_2958-1.jpg

フギアばくの向こうに見えるは、シンクロナイズドあっちゃんです。

でもこのフギア、色を塗らないと「某CMのお父さん」のようです・・・
うーん、どうすべー。

他には新しく、

IMG_2941-1.jpg


ドーナツなんぞを作ってみました。
マニュアル通りのドーナツです。

IMG_2946-1.jpg

フレンチクルーラーも作りましたが、そもそもドーナツの生地部分の色が淡過ぎて別ものに見えますぅ。
粘土に色を混ぜるのが難しいです。


IMG_2935-1.jpg

そんな粘土作りに没頭する私に見向きもしない犬。

IMG_2933-1.jpg

今日は雨降りだからねー、なんだか頭の中もボヤッとしちゃうね。


↓モヤモヤ頭でも、
クリックはハッキリスッキリお願いします~!

パソコン部屋の窓を開けて更新作業をしていると、
外から聞いたことのある音がしてくるんです。
きっとどこかで何かの機械を使っている音だとは思うんですが。
ああ、アイスクライマーのプレイヤーがまた生き返った音がするぅ・・・


↓こっちもよろしくね!





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 17:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

で、この後のばくちゃん、どんな風に仕上がるのでしょうか?
楽しみ!(*^_^*)

ひらがな入力出来ないトラブルは、他のソフト等でコピー状態(ブルーに反転している)又は、他のソフトが起動中だと起こる場合もあるようですね。
他に、キャッシュクリアも対策の一つかしら?

| Coro | 2008/08/29 17:42 | URL |

昨日、コメントに失敗して(多くは聞かないで)、ばっくん、ほんとにタヌキに見えるは、言いたかったので・・・

ドーナッツも樹脂粘土で?
きれいにできてる~
ばっくんの完成が楽しみ。
家の子のもほす~い(何気に催促・・?)

| ぷるまろまま | 2008/08/29 20:04 | URL |

おかんさん ずばり!チョーお上手^^
後ろ姿の お尻から足にかけて
ばっ君にそっくり(@_@;)
後ろ足がすごく可愛いく その特徴がよく
捉えて バッチリです(^_-)-☆

全体的にも コロリンとした 
可愛いばっ君そのもので~す^^

それに、ばっ君の毛を付けて ぬいぐるみにして、
頂戴な~~んて えへへ!

忙しい中で いろんな物にチャレンジ 素晴らしい(^_-)-☆

最後の画像のばくちゃん
萌え・萌え きゃわいいぃぃぃ♡

| 真央 | 2008/08/29 22:20 | URL |

わーッ
ばくのオカンさん、意外と(アッ失礼・・)機用・なんですね~^^

ばくちゃんのミニ、お上手!かわいいですよー

色付けも、キレイですね☆

アッ
ミニチュアの、うしろ。。。あがりちゃんの、シンクロ・・
マちゃーかわいぃーし*
笑えちゃう~よ

| yosi | 2008/08/29 22:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ばっくん、あっちゃん好き好き。
毎度癒されております。

さて、おかんさんの最近の作品が気になります。すごーく可愛くて作ってみたくなりました。マカロンとか今日のドーナツとか。私も作ってみたいのですが、どうしたらできますか?・・・っておこちゃまか!って感じですが、週末ホームセンターの美術のコーナーに行ってみようと思います。その前に、こういうのをなんていうんですか?(汗)フィギュア作り?樹脂粘土細工?そういう本とか売ってますかねぇ?今日、携帯のチャームで、南国のフルーツっていうやつ、衝動買い(しかもがちゃがちゃ。←通じるかな?)しちゃったのですが、はずれだったの。(しょぼいアイスでした。ちぇ)おかんさんが作ってるようなのを自分でも作れたら楽しいだろうなぁと。(作れたら、だけど・・・。汗)教えてください!

| coco | 2008/08/30 01:00 | URL | ≫ EDIT

久々登場~~~!
オカンすんげ~~~~~!
暇なんや(笑)
めっちゃ上手や~ん!
手先器用な人と絵が上手な人は無条件に尊敬~!
シンクロナイズドあっちゃんウケタ!!

| ゆきやん | 2008/08/30 02:07 | URL |

おおっ…初めてにしては上出来ぢゃあないの…智君ソックリ!(笑)
Yの最初のに較べたら…(って、較べること自体が失礼?)
ちゃ~んと犬に見えるもん…

って、やっぱ樹脂粘土だと難しいと思うよ…特に細部が…
フギア作るにはオーブン粘土が一番さ…!

| 院長 | 2008/08/30 10:16 | URL |

立体動物クッキーの様で旨そうです♪

| 兎間なおこ | 2008/08/30 10:38 | URL | ≫ EDIT

智くんのおぱんつはいたばくくんフギアがいいと思います。
シンクロあっちゃんはなめなめしているのよね、ある場所を。

そういえばず~っと前ににぎしゃんらしきフェルト人形を作ってなかったかしら?

| 吾朗の母 | 2008/08/30 11:38 | URL |

コメントありがとうございます!

>Coroさんへ
どんな風に仕上がるのでしょうか・・・
私にも全く見えてきません・・・
このままでもいっかな!?という意見も私の中にアリ・・・

キャッシュクリアって何だろう?なオカンさんです・・・
でもね、急に時々全く平仮名が入らない時があるんですよ。
普通に打ってる最中に・・・
そうゆうときは、ここまでにしろってことなのかー!と解釈して諦めます。

>ぷるまろままさんへ
ううう、そんなになってまで(?)ばくがタヌキだと言ってくれてありがとう!(笑)

ドーナツも樹脂粘土で。
ドーナツは紙粘土よりも樹脂粘土のほうが断然綺麗でかわいかったです。
ちなみにこのばくフギア、もう1個作れと言われてもきっと・・・いや、絶対無理・・・
少しずつ乾かしつつ作ったので、4日かかりましたもん(汗)

>真央さんへ
ばくのお尻は顔のほうよりも念入りに作ったかも(笑)
足の中には綿棒が入ってて、それを軸に立ってるんですけど、そうするとどうしてもまっすぐの足にしかならないので、足っぽくするのに手間取りました。

ちなみに、このばくフギアに毛をつけたらきっと可愛くないと思うんですがー・・・
でもこれはあげないっ!(笑)
大変だったんだもん(汗)

>yosiさんへ
かわいいですか~?
ぐふ、結構手間取りながら作ったので、可愛いと言ってもらえて何よりです。
粘土がねー、柔らかくてどこを持ちながら作ったらいいんだかで、すんごい時間がかかったんですよ。
上半分作って下半分作って・・・って、乾いたら次の場所という感じで進んだので、時間かかりました~。

にゃんこの足上げ毛づくろいって可愛いよね~^^

>cocoさんへ
マカロンってそのものがおもちゃみたいで可愛いですよね。
キーホルダーなんかにしてもきっと可愛いと思うもん!
で、自分好みにラインストーン付けたりリボン飾ったり出来るしね、手作りだと。

で、こうゆう粘土で作るのをなんて言うんでしょうねぇ・・・
クレイアート?フィギュア作り?
んー私にも解りません~~(笑)
これからちょいちょい粘土作りも載せていこうかと思いますが、「待てないよ!」というのであれば、ブログ村のハンドメイド(粘土)のカテゴリーのとこに登録されているブログを参考にするのがお勧めですよ~!
たくさん登録されているので、そこで自分のお気に入りを探すもよし、作り方をみなさん載せてらっしゃるのでそれを参考にするもよし。
私もいっぱい参考にさせてもらってます。
ブログ村で検索して、ハンドメイドのカテゴリーを探すと見つかりますよ~^^

>ゆきやんさんへ
ゆきや~~ん!
何してたのさぁ!
お久しぶりじゃないのよぅ。

ゆきやんがいない間に私とってもヒマジン化しちゃったわぁ。
最近ハマってるのよね、粘土。
甘いものは作って楽しんでるよ、最近。(作っても食べられないものだけどね)


>院長さんへ
そうなのよ!
言っちゃダメそれは(笑)
智くんに似てるんだよねー・・・
で、Yさんのって、あの荒野に転がっていそうなやつのことかな?(笑)

オーブン粘土はさ、ダイソーに売ってる奴なら試したのよ。
でも硬さがダメだー。
硬くて練れない。
院長は温めてから使ってるのかな?
それともそんなに硬いものじゃないのかなー。
樹脂粘土は私は弾力は感じなかったし、むしろユルユルな感じだったからね、嫌いじゃないカンジ♪
仕上がりのスベスベした雰囲気も好き。
あ、今度誕生日プレゼント贈るからね~!

>兎間なおこさんへ
写真だとなぜかあのような色に・・・(照明のせいでしょうなぁ)
実際は白い陶器のような質感ですぞ!

>吾朗の母さんへ
な、難易度を上げてはならんならん!(笑)

シンクロあっちゃんは自分の細部までしっかり身づくろいの真っ最中ですぅ。

母さんったら、よくそんなこと覚えてたわねぇ・・・
あれねー、お顔が出来なかったのよ。
胴体だけの怖い物体になったんで、もっと毛を集めてからリベンジしようかと思って、とりあえず分解してみた。
羊毛と合わせてやったらうまくいくかなーと思案中~~。

| ばくのオカン | 2008/08/30 19:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/413-3d23c461

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

