PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲れた時の癒しのモフモフ

私は普段心が折れることはさほどないのですが、体力ナッシングなので(運動不足が祟って)、非常に疲れた時などは表情を作るのもめんどくさくなるぐらいです。

IMG_2840-1.jpg

そうゆうときのこの重み、癒されるんですわ~。

IMG_2841-1.jpg

昨日は普段しない仕事をしたので、帰ってきてグッタリで、コーヒー飲んで、甘いものでも食べて(普段は食べないんだよ)・・・としていると、顔を載せてきた。

IMG_2849-1.jpg

例えスカートに鼻水のシミがつこうとも、こんな風に甘えられると嬉しいもんです。

IMG_2851-1.jpg

頭なんぞをワシワシしてみると、さらに癒し効果倍増よ♪

IMG_2879-1.jpg

最近ハマっているのですが、もっと上の癒しを目指して、ばくのおでこ(矢印の骨のとこ)に、

IMG_2870-1.jpg

自分のおでこをぎうーっと押しあてる。
気持ちがいいし、もふっとなるし、非常に癒されます。犬は微妙な表情ですが・・・
にゃんこよりは犬の骨格のほうが気持ちが良いです。お試しあれ。うさぎにはぎうっと出来ません。壊れそうですからね~^^;

でもこのおでこ押し当て、私に限ったことではなく、

IMG_2885-1.jpg

たぶんばくも好きな行為だと思われます。

IMG_2884-1.jpg

またしても微妙な表情ではありますが、自分から好んで押し当ててくるので、たぶん気持ちがいいんだと思う。

涼しくなってきたので、ばくとのイチャイチャも大変嬉しいものになってきた今日この頃です。


↓応援クリック、今日もありがとう!

犬におでこをぎうっと押しあてる前にすること。
・まず犬の顔をワシワシマッサージしておく。
・顔を近づけて、これからもっと近づけることを
予感させておく。
・犬が嫌がったら中止する。
(嫌がられてしまうと、こちらも癒されないしね)


↓こっちもよろしくね!





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 18:34 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっとぉ、うちのうさぎは可能です、デコくっつけ。
正面から近付き、まずは鼻で一突きされ、その後鼻と鼻でスリスリ。次にデコというか眉間同士をむぎゅ~とくっつけます。
モフモフがきもちいいのです。
ばくくんはさらに面積もあるのでほわぁ~なきもちになるのでしょうねぇ。
あっちゃん、にぎしゃん、ご主人とそれぞれ癒し効果も違うのでしょうなぁ。

| 吾朗の母 | 2008/08/27 20:31 | URL |

家も、コロに同じような事しています。(*^_^*)
マッタリした時は、嫌がらないです。
でも、ばくちゃんの方が、表情が有るのは仕方ないね。
ウサギちゃんは、クールです。(^_^;)

| Coro | 2008/08/27 21:05 | URL |

何かあったの?オカンさん。

| pon | 2008/08/27 21:41 | URL | ≫ EDIT

あー。その重みは癒されそうですね~。
ばっくんならではだなぁ。
私は卯紗麿と瞼をくっつけます。
そうすると、あら不思議! 目の疲れがとれるんですよ~。
でも卯紗麿が悪い「気」(?)を取り込んでしまうかもしれないと思って数秒でやめますが。

ところでオカンさんのスカートかわいいですね^^
地と柄との色合いがなんとも素敵~!

| 梅麿 | 2008/08/27 21:41 | URL |

私も、プルンのおでこと私のおでこぎゅーします。
たいがい、迷惑そうな顔をしつつも我慢してくれます。
頭ワシワシもするわ~
枕にもなってくれるし(^^)
マロンはちょろっと逃げるのよ。

そうそう、プリン。
蒸したのが好きなの。
そこに生クリームちょいとのっけたやつ。
地球最後の日は迷わずこれを選びます~♪

| ぷるまろまま | 2008/08/27 22:23 | URL |

アハッ^^
ばくちゃん,,,
幸せものだね~i-178

オカンさんに、抱きしめられてーv-291

| yosi | 2008/08/27 22:47 | URL | ≫ EDIT

いいな♪いいな♪おかんサンって♪
いいな♪

私も、ばっ君に甘えて来て欲しいわ
お父さんだけに 甘えるのかな~って思ってのだけど 
おかんサンにも甘えるのね~激可愛い~^^

モフモフの感触 味わってみた~い
気持ちいいでしょう 羨ましい♡

あ~~至福のひと時ね~~(^_-)-☆
身体 無理しないでね。

| 真央 | 2008/08/27 23:58 | URL |

そっか~、オカンは甘いもの食べないんだ~?

でもさ、甘いもの食べないわりには。。。(謎

そうだよね、おっさんとの「愛」はもっとも~っとsweetだもんね~v-238

| モトコ | 2008/08/28 12:47 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>吾朗の母さんへ
そうだったーー!
うさぎさんでも出来るコもいたね!
吾朗さ~~ん^^
しかもうちのうさぎは小さいうさぎ(体重1kgだもんね)だったよ。
うさぎさんでも出来るコって案外いるのかも~。

ばっくんは犬なんでね、やっぱ骨がしっかりしてるんだよ~。
だからおでこをゴツッと当てると気持ちいいよ!
ツボ押し棒よりいいかも。

>Coroさんへ
んー?
にぎりはハッキリ嫌なときは嫌な顔をしますぅ・・・
何ででしょう・・・
眉間にしわが寄った恐ろしい顔をしますよ。
耳の先から怒ってるのが伝わります。
ま、ブラッシングしたり薬を飲ませようとしたときぐらいですけどね(汗)

>ponさんへ
いや、何もないよ!
ハハハ、心配した?
滅多にしない仕事をしただけだよ~。
それも乗り慣れない社用車に乗って出かけたもんだから、運転疲れもあったのかも~。

>梅麿さんへ
あ~なるほど、嫌な気を取ってくれる感じ、何となくわかるなぁ。
いや、スピリチュアルな世界はよくわからんのだけどね^^
でも疲れたときに生の毛に触れて、ぬくもりを感じると楽~~になるもんね。
卯紗麿さんの毛でアイピロー作ったら、気持ちいいかもね!

私のスカート、たぶんころんさんとオソロのフェリシモで買ったスカートです。
裏地がないので夏だけしか穿けませんけど、かわいいので夏はヘビーローテです。

>ぷるまろままさんへ
やっぱハスキーぐらいのサイズがあったほうが気持ちいいですよね^^
頭の大きさだけだと変わらないぐらいですもんね。
マロンちゃんとだと、座った時の頭の位置も違うから、ちと難しそうですねぇ。

蒸しプリンですか^^
私も蒸しプリンは好きで、お酒を飲む前の未成年の頃はよく作ってました。
大人になってからも作りましたけど、もうここ数年作ってませんね~。
粘土で作るか!?(笑)

>yosiさんへ
ハグは幸せですよね~^^
我が家、ぎうっと抱き締めるのはばくが一番かな!
ボリュームがあるからね。
ちなみに、我が家で唯一抱っこが出来るのはあっちゃんだけなんですよ~。
それもまた癒されます。

>真央さんへ
ふふふ、ばっくん、我が家に来たお客さんには結構甘えに行くんですよ。
私の友達も腿枕を勝手に使われておりましたしね。
誰にでも結構甘えん坊ですよ。
これから寒い時期になると、甘えてこられる回数も増えてくるんだろうな~。
温かくて嬉しいのです。うふふ。

体、まったく無理はしてませんよ!
しっかり寝ております^^

>モトコさんへ
世の中には、甘いものを食べて太る人とそうでない人がいるもんです。
そうでない人の要因は様々です。
私の場合は、お腹をプシッと切るとビールが出てくる気がします。
ぐふっ^m^

おっさんとの愛は煮干しのようなお味ですよ~。
乾燥してるわ~~。

| ばくのオカン | 2008/08/28 17:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/411-92ad668b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

