PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすっかり秋ですね~

IMG_2807-1.jpg

いつの間にか、空がすっかり秋模様。
今年は残暑も厳しくなく、過ごしやすいように思います。

IMG_2808-1.jpg

涼しさの証拠に、ばくのお口がきゅっと閉まっております。
ハァハァしなくても平気ってことですね~。

ちなみに、こんなに綺麗に晴れた空ですが、今日は雨予報。
写真は今朝のものですが、現在(10:30)はちょっと雲が多くなってきたかな?


今日はネタがさっぱりないので、ここ数日で作ったものでも・・・

IMG_2820-1.jpg

プリンとイチゴを作りました。
プリン・・・単体で見ると粗が目立ちます・・・

IMG_2821-1.jpg
盛ってしまえばわからない?
保存瓶のフタをデコってみました。


IMG_2824-1.jpg

やりすぎ・・・?
果たしてフタがうまい具合に開くのか・・・ちと不安。


↓応援今日もよろしくお願いしまっす!

ばくの写真、妙にムクムクして見えませんか?
何でだろう・・・
毎日ピロコームでちょいちょいブラッシングしてるせい?
それとも・・・冬毛?


↓こっちもよろしくね!



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 10:46 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

m(_ _)m

はじめまして。いつもコッソリぽち逃げしてました。実は私、猫は苦手だったのですがこのブログでくつがえされました!で、毎朝思う事が。そちらでも放映してますか?テレビ東京でAM6:40~チーズ・スイートホームという5分猫アニメを毎朝やってるのですが、金曜は投稿ニャンコVTRなのです。あっちゃんの方が劇可愛い!あっちゃんのキャッチボールの方が凄い!あっちゃんプロレスの方がばっくんが可愛いから良い!と1人悔しがってます。是非投稿してください~!!長々スミマセンでした。

| Kazuya | 2008/08/26 11:26 | URL |

おかんサン 再発見!
ばっ君が超可愛くって仕方ないんですが、どの様に
伝えたらいいかと?

超=}=激です (^o^)
激可愛い good!!えへ!

写真綺麗に撮れてますね^^空の青さと山のコントラストに 
男らしいばっ君の横顔 最高です(^_^)v
ばっ君は画像で見る限りでは、柔らかい毛が 密集してるようで 
オーバーコートはないみたいに見えます
モコモコ・フカフカ・モフモフで激可愛いですよ^^

保存瓶の蓋のデコ 可愛いですね^^
回りの生クリームがリアルですごく美味しそうです ちなみにナマクリーム
大好きなんです。
ほんと!開ける時がたいへんかもネ~。

| 真央 | 2008/08/26 14:14 | URL |

冬毛、冬毛だよ。
小僧もモコモコしてるよ。

| pon | 2008/08/26 16:27 | URL | ≫ EDIT

ピンポイントの週間天気予報では8月31日から30℃の数字があり、また暑くなるのか!?と恐れている母です。
「早く夏休みの宿題終らさんか~い!」と怒り狂う日々です。
もう少しの辛抱だ。。。

保存瓶のデコがかわいらしいです。
でもフタを開けた途端にはずみで剥がれやしないか心配。
以前、パッチン留めに貝殻をグルーガンでつけたんだけど、はずした途端に飛んでったよ。

| 吾朗の母 | 2008/08/26 17:23 | URL |

おぉ~ゴージャスな蓋。 ホント、器用~オカンさん。
ブルーベリーのお尻(?)もマカロンの淵(?)もリアルぅ~。
…院長糖尿病化計画の一環として食べさせてみたい(笑)

| 院長代理Y | 2008/08/26 20:12 | URL |

粘土にはまってる人、発見…!(笑)
楽しいでしょ…?楽しいよね…?

ばっくん作ろうよばっくん…オカンが作るばっくんが見たいよ~!

| 院長 | 2008/08/26 20:13 | URL |

一眼レフの良さが出ている写真ですねー。(*^_^*)

ブルーベリー、そっくり!(☆。☆)

| Coro | 2008/08/26 21:08 | URL |

このふた、すっごく良いよ~
別にふたにしなくても良いのにと今気付いたけど。
でも、すっごくいいわぁ~
私ね、世の中で一番好きなのはプリンなんです~

| ぷるまろまま | 2008/08/26 21:53 | URL |

こんばんわん。
ホントだ、モッフモフのムックムク。
ばっくん、すでに冬毛完了?
リュウ部長は今、急いで換毛中。
急激に晩秋の肌寒さなのに、間に合うのかしらん。

デコ瓶、ゴージャスでカワイイ!
生クリームなんて、ペロンと舐めたくなっちゃう。
んもぅ、器用ですなぁ!
確かに、開けるのがちょっと大変そうだけど。
何入れるのー?ばっくんオヤツ?

| リュウ使い・マネ | 2008/08/27 00:21 | URL | ≫ EDIT

みなさんが反応している生クリームですが、手作業?
しぼり金(っていうのかな?)でやったのかしら?
とにかく、すごいわオカンさん!!

| ころん | 2008/08/27 08:19 | URL | ≫ EDIT

生クリームが本物にしか見えません!
すごいですオカンさん!!
プリンもちょっとマルっとしてるトコが尚更可愛い~

フタにこんな可愛いものついてたら、
私は瓶として使えないです・・・

| なめこ | 2008/08/27 09:22 | URL |

>ばくの写真、妙にムクムクして見えませんか?
何でだろう・・・

ばっくんの股間がムクムクして見えるのはサカリの季節なんぢゃね?

で、おっさんの股間はどうなの?

えっ
?ムクムクどころの話ぢゃないの?v-218

| モトコ | 2008/08/27 12:01 | URL | ≫ EDIT

デコると

ピロコームでフッカフッカ(∩.∩)抜け毛は取れてある毛は、フカフカになるの?
秋だから、冬支度が始まったのかな?
ウルフ地方も今日は雨予報だったけど、晴れて気温も上がりました。
これから、残暑か(-.-;)y-゜゜

ばっくんフロントラインしていても蚊に刺されちゃったの?
目だったけど、大丈夫だった?
(この写真見る限りでは、腫れてないみたいだね)

| ウルフママ | 2008/08/27 15:41 | URL | ≫ EDIT

オカンさん、すごいわ!
ホントに初めて作ったの!?
どれもリアルだしかわいいし。。。マジすごいわ!
院長に弟子入りなんて必要ないじゃん!
こうなったらやっぱ、ネットでお店開いちゃう?

| ぽてち | 2008/08/27 18:03 | URL |

コメントありがとうございます!

>kazuyaさんへ
はじめまして~!
うふふ、嬉しい言葉をありがとう!
苦手だったんだけど、うちのコを見て好きなった、という言葉はとっても嬉しい言葉です。
1日幸せに過ごせました、ありがとう!

しかしですねぇ、テレビ東京系、うちのほうでは映らないのです~~(泣)
でもチーズ~のサイトを見てみました。
登録をすると投稿出来るようですね~。
んーもし仮に映ったとしても見ることはできないけど、投稿してみようかしら~?

>真央さんへ
かわいいですか~?^^
もこもこで、暑そうでしょ?
でもきっとまだ冬毛は生えてきてないんじゃないかとは思うんだよね~。
真冬になったらどうなるんだろうね。

生クリーム好きなんだ。
でもこの生クリーム、すんごい臭いよ・・・
見た目が似てるだけに、ホントの生クリームが嫌いになりそうだよ・・・
シリコンの生クリームだから、乾くとプニプニだよ!

>ponさんへ
ええー、まだ冬毛じゃないよ~~!たぶん。
だって夏が来たもの、うちは(笑)
母ちゃんち、夏がほとんど来てないじゃーん!
ストーブつけてたじゃーん(笑)

>吾朗の母さんへ
そうだね~もう少しで夏休みも終わりだよね。
夏休みの宿題をいつも8/31にまとめてしていたこと、思い出すわぁ・・・

恐る恐る瓶のフタ開けてみたよ。
でも一応外れなさそう。
指でカリカリっとしてみたけど、飾りもしっかり付いてそう。
大丈夫、かな?

>院長代理Yさんへ
そ、そんな計画が進行していただなんて!(笑)
やはり院長の誕生日のケーキといい、狙っているのですね、Yさん・・・(笑)

>院長さんへ
Yさんと1分違いでコメント入れてくれてありがとう・・・(笑)
1つのパソコンから代わる代わる入れてくれたのかと思いきや(笑)、違うのからほぼ同時に入れてくれたみたいだねぇ。
オモロイ二人・・・(笑)

粘土、楽しいね~。
粘土こねてると、癒されるね~。
でもばくは作れるかな~?
お菓子は割と簡単に出来るんだけどね。

>Coroさんへ
デジイチ、今んとこ新しいレンズ熱も出ず、いろいろ楽しめております。
ちょっとした写真が、キマッテル風に写るのは気持ちがいいですね~^^

ブルーベリー、ホントはもっと濃い色にしたかったんです。
100均の粘土の限界です・・・

>ぷるまろままさんへ
フタにしてあるから意味があるのです。
ほら中にお菓子入れたら可愛くない?
フタにもお菓子、中身もお菓子(笑)

世の中で一番好きなものがプリンなんですか?
プリン・・・確かに美味しいですが、そ、そんなに・・・?

>リュウ使い・マネさんへ
んにゃ、まだ換毛始まってないんじゃないかなー?
これから時期に冬毛になるんじゃないかな?
最近オーバーが濃くなってきたから、嬉しいのです^^

時に、ゴージャスで派手でキラキラしたものが無性に欲しくなる時があります。
足の爪にラインストーン貼ってみたりしちゃうよ。
そんな私の趣味で作った瓶のフタ・・・
中に何を入れるか?ふふふ、お菓子を入れてみようかな~と。

>ころんさんへ
手作業って手で型を作ったってこと!?(汗)
ムリムリムリ!
しぼり金ですよぅ。
「シリコン」というホームセンターで1個200円しないものを袋に入れて絞ると生クリームのようになるのです。(最近知った知識)
ころんさんにも出来るわよぅ。

>なめこさんへ
コレ、ホント生クリームみたいだよね~。
私も作ってて感動した。
すごいのは私じゃなく、材料のシリコンだから・・・
シリコン、タイルの目地に詰めたりするやつね。
生クリームを絞るよりは硬いので力が要りますが、ほとんど同じ要領で絞れるよ~。
でも私、生クリームはあんま扱ったことがないので、綺麗に絞るのが難しいよ~。

>モトコさんへ
タマなしばっくんに、どんなサカリが来るというのですか・・・(笑)

おっさんの股間のムクムク?
さてねー、最近見てないからわかんねえなぁ(笑)

>ウルフママさんへ
ピロコームで絡んだ毛が取れると、毛がサラサラになってフカフカのムクムクに・・・
フカスキーばくの不思議な毛。
冬支度、まだ始まってないと思うんですけどねー。
元々がフカフカなもんで、冬毛なんだか夏毛なんだか、よくわからないというのが実際ではあります。

フロントライン、蚊には効かないんじゃないですかね?
フロントラインしていても、ダニが毛の上を歩いていることはありますしね~。
完全に近寄らせないようにするには、虫よけスプレーなんかがいいんでしょうね。(使ったことないけど)
あ、目の腫れはすぐに治まりました。
掻かなかったから良かったのかな?

>ぽてちさんへ
ホントに初めてよ!
だから楽しいわ!
飽きっぽい私だし、いつまで楽しめるかナゾだけど、100円ショップで材料がそろうのがいいよ!
でもそんなに材料なんて必要ないんだけどね~。

ネットでお店・・・
ネットの世界に疎い私が開けるとは思えんけど、院長が開いたお店がどんなのかはすごい興味あるよ~。
早く開いてほしいよね!

| ばくのオカン | 2008/08/27 20:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/410-0b610b45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

