PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉球のなぜ

CIMG1124-1.jpg

にゃんこの肉球はぷりぷりピンクでつるつるスベスベ。

CIMG1125-1.jpg

お外に出ない完全室内飼いにゃんこのあっちゃんは、肉球も鍛えられてないので、ぷにぷにのままですニャン。

CIMG1127-1.jpg

ワンコの肉球は・・・きっちゃないですぅ・・・

CIMG1128-1.jpg

しかも肉球の表面がヒダヒダしてます。それってなんのため?

CIMG1132-1.jpg

もっとヒダヒダしてる肉球の写真が撮りたくて近寄ったら、迷惑顔で隠された・・・

CIMG1133-1.jpg

なんつーかー、おまいら毎日お休みうらやましーぞー。




犬の肉球ってどーなってんの?よくわからんでもクリックはしとく?ありがとぅ!↓




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 18:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワンコのにくきうって鱗みたいなヒダヒダですよね。ナンデダロ?
スパイク代わりでしょうか?

ウチのニャンコは外に出るのでお家ニャンとはにくきうの硬さ違うのかしら?
他の子のにくきう、触ってみたいわぁ~(^^
あっ、変態がバレますね(汗

| KAI | 2007/09/05 11:02 | URL | ≫ EDIT

家のにゃんずは外にも行くけど、すべすべのぷにゅぷにゅです。
小僧はばくちゃんと同じくガサガサで硬めです。
チビハスの頃は、それでもピンクでぷにゅぷにゅだったのに。
あっという間におっさんの肉球になってしまいました。

| pon | 2007/09/05 11:15 | URL |

こんにちワン♪
きゃ(/\)肉球満載\(^O^)/
肉球大好き可愛いよ~~~
あっちゃんのピンクのプニュウプニュウは特に(^_-)-☆可愛らしいですね。
ワンコは、滑り止め??
チビハスの頃はピンクでプニュウプニュウなのに、今は黒くてガサガサで、堅くなっていますよね。
鍛えられた?(℃

| ウルフママ | 2007/09/05 15:00 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

KAIさんへ
そうなんですよ、鱗みたい確かに。
んで、その端の辺りの鱗が、毛のようになってるとこがあって、むしってもいいんかな・・・といつも思います。

私がむかーし暮らしていたにゃんたちは、ほとんど外にいるような生活をしていて、そのコらは表面の硬いにくきうでしたよ。
にくきうは触って良し、嗅いで良し、愛でて良しですよ・・・

ponさんへ
お姉さんたちのにくきうは柔らかいんですか~。触りたーい。
私が昔暮らしていたにゃんのにくきうは硬めでしたよ~。特に後ろ足。まあ、焼却炉に乗って、にくきうを火傷するような猛者でしたから、鍛え上げられていたのかもです。

おっさんの肉球って発想、好きです。

ウルフママさんへ
ああ、あなたも肉球変態さんですか?ようこそ。
肉球たまりませんよね・・・にゃんこのがサイコーですよ。
ワンコのは、なんだこれ?って初めてばくの肉球見たとき思いました。
なんでヒダヒダしてるんだー。
にゃんこのぷにぷには、クッションの役目をしてるから、猫は音も無く歩けるって本には載ってるのに、犬のは理由がわからないままですよ。
犬種によって違いがあるのかも、ですけどね。

| ばくのオカン | 2007/09/06 11:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/41-5aa25724

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

