PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いっちょ派手に育ててみるか?

今日は嬉しい給料日❤だったので、ちょいとデプァートまでお買い物に行ってまいりました。

IMG_2792-1.jpg

んで、買ってきたのがコチラ。
別にデパートに行かなくても、無印に行けば買えるものなんですが、田舎にはその辺に無印はないのよー。

IMG_2793-1.jpg

えーっと・・・紙袋のほうが嬉しかったですか?

IMG_2794-1.jpg

でもコレ、一番喜ぶのはあっちゃんなんだけどな。

IMG_2801-1.jpg

無印の猫草栽培セットです。
この春からベランダで育てていた猫草でしたが、ベランダであっちゃんがスズメバチに刺されて以来、猫草は家の中で育てていたのですが、土で育てるやつだと汚れがすごいの。
これなら家の中で育てても土で汚れることがなくて、しかも簡単に捨てられて良いのです。2コ入ってて210円。今まで育てた猫草栽培キットの中ではこれが一番良かったです。

IMG_2803-1.jpg

うちはケモノ3兄弟みんな猫草が好きだから、すぐ生えて、たくさん育つやつが重宝するのです。
この無印の猫草、1度は廃番になったのですが、人気があったため復活した商品だそうですよ。
猫草好きのケモノと暮らしている方、お勧めですよ~。


おまけ動画  ばく散歩

長いリードで散歩をすると、あっちへウロウロこっちへウロウロ

         あっちゃん散歩

家の前から動かないあっちゃん。散歩になってないねぇ・・・
そんな我々を見つめるものが・・・



うちごはん
IMG_2783-1.jpg

昨日の夜ごはん。おととい作ったハヤシライスの残りにホワイトソース(市販のもの)をかけてみました。合う!

IMG_2788-1.jpg

こちらは立ち読みした本に載っていたオクラのから揚げ。
オクラを縦に細く切って、塩コショウとカレー粉、、ゴマ、片栗粉を和えて揚げたもの。本では、片栗粉ではなく小麦粉だったような・・・
高温の油でカリッと揚げると、とっても美味しかったです。


↓ポチっと応援してね♪

あっちゃん散歩のときに蚊に肘を刺されました。
すんごい痒いっす・・・


↓こっちもよろしくね!







ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 19:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫草~。卯紗麿の食べない猫草~(笑)
食べてくれるのいいなぁ~!
でも今日、ヒマワリとブロッコリーのスプラウトの栽培を始めましたよ☆
芽、出てくれるかなぁ。
今携帯なので、あらためて動画を見せていただきまっす!

| 梅麿 | 2008/08/25 20:25 | URL |

あっちゃん散歩に映ってる枯れた木、ヤマボウシ?
あの木、渇水に弱いのよねー。

| Coro | 2008/08/25 20:54 | URL |

お給料日でお買い物^^
お母さんですね あっちゃんや
ばっ君の物なんですね(^_-)-☆
私は明日なんですよ

ばっ君の歩く姿は可愛いで~す^^
(^O^)コロコロした ばっ君 スッキ
直進でなく 折れ線グラフのように
歩くのですか^^

あっちゃんは 用心深く座り込み 
もし、ノーリードにしても 外出はしないかも??
ネコタンは 袋や箱好きですね
狭い所が落ち着くのかしら??
面白い行動ですね・・。

オクラのから揚げ 美味しそうです
簡単だから 明日お酒のつまみで
作ります。

| 真央 | 2008/08/25 22:10 | URL |

コメントありがとうございます!

>梅麿さんへ
ふふふ、卯紗麿さんは食べないんですよね。
ま、あれを食べたからってすんごい健康になる!というものでもないだろうし、卯紗麿さんは普段が懐石料理みたいなの食べてるから・・・
にぎり的にはきっと梅麿シェフのごはんが羨ましいと思うよ~。

ヒマワリのスプラウト?
ヒマワリの芽って美味しいのかな?
ブロッコリーなら人も食べるのは知ってるけど(高価なので買ったことない)、ヒマワリは初耳よ!
うまく育ったらネタにしてね~!

>Coroさんへ
枯れた木、ハナミズキなんです~~(汗)
我が家のシンボルツリー。
枯れないように(去年枯れたんで)、水やりしっかりやってたのに、やはり今年も緑のまま夏を越せませんでした・・・
なんかコツがあるのかしら~?
それとも栄養の問題ですかねー?

>真央さんへ
給料貰うと、ついペットショップへ行ってしまうワタクシ・・・
3匹分の「ああアレも切れてる~」を買っていると、すごい出費に・・・

ばくは「お!」と思った方向へ歩くので、リードが長い時はあんな感じで自由気ままに歩いております。
ほんとは長いリードだと、危ないしよくないんだけどねー。
いつもより歩かせたいと思うと、あれ(8mリード)を持ってしまいます。
あれだと無駄に歩くんで・・・

あっちゃんはノーリードにすると、確実に逃走すると思います・・・
ビビりなんですが、あくなき探求心をお持ちなので。

オクラ、確か「wasabi」という雑誌に載ってましたよ!
正確な作り方はそちらを参照くださいね~。
美味しいので^^

| ばくのオカン | 2008/08/26 10:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/409-6f040f18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

