PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷぃ~~~んとやってくる嫌なやつ。

IMG_2764-1.jpg

しばらくほったらかしにしていた、我が家の庭。
思い切りよく草が生えております・・・
草ってすごいよね・・・

庭の草ボーボーだけじゃなく、以前と様変わりしているものを発見。

IMG_2769-1.jpg

この春植えたばかりの小みかんの木が壊滅状態です・・・

IMG_2770-1.jpg

犯人はこやつらのようです。
しらない間に食いまくり。食べつくした後どうするつもりなんだろう?とりあえず、ほったらかし決定。

IMG_2768-1.jpg

こんなに生えた草を、これから抜くことを考えるとおげ~~っとなりますが、サラダバーが出来たと喜んでいるコもおりました。

IMG_2766-1.jpg

でもケモノ2匹じゃ大して草は減りません・・・
いよいよ我が家もころん家のように、ヤギを迎え入れる計画を立てるべきなんでしょうか・・・
ころん家の草刈りヤギ計画コメンターたちの自由気ままな論議が楽しめます。

しかし、我が家の庭には恐ろしい吸血虫「蚊」が大量にいるのです。
ヤギさんだって刺されまくっちゃうよー。

IMG_2771-1.jpg

ばっくんのようにね・・・

IMG_2773-1.jpg

あんな皮膚の柔らかそうなところを狙うなんて・・・許すまじ蚊!
てゆか、ばくも蚊が視界に入るだろう、そんなとこ刺されたんなら・・・私がばくの顔についていた蚊を退治しましたけどね、やっつけた瞬間「何すんだよ!」と文句垂れた犬・・・

蚊が出ないんなら、いくらでも草取りするんだけどなー(たぶん)


↓蚊なんて大っ嫌いだークリックーー!

にぎり部屋をお掃除中に更新してみました。
洗濯が済んだと洗濯機が呼ぶので、行ってこなくては。
にぎちゃんの寝床もそのうち秋冬仕様にモデルチェンジしなくっちゃね~。


↓こっちもよろしくね!



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 16:11 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゲフー。そんなとこ刺されちゃって!
ばっくん、そこらへんだと掻くのは前足? それとも後ろ足?

夏の間のお庭のお手入れはつらいですよね。蚊が。
昨年は母の代わりに私が手入れしていたのですが、何箇所刺されたことか・・・。
いっそそのまま放置して、青タライににぎちゃんの●を捨てて、
ころんさんちとお揃いにしちゃうってのはいかがですか~?(笑)

| 梅麿 | 2008/08/24 17:59 | URL |

そんなところ

カイカイするの大変そうだわ。
でもねー、思い出したけど、うちの先代はな、目の中にハエがとまって、寄生虫のタマゴが目に入り(おえ~っ)そのまま、目の中で育ち(おえおえ~っ)ニョロニョロと目の端っこから出ていたことがありました。目の中で成長するそうです。その名も東洋条虫という憎きやつ。あぁ、自分で鳥肌がたってしまった。お食事中の方、ごめんなさい。

| inuzure | 2008/08/24 18:37 | URL | ≫ EDIT

アッ!
ばくちゃんー
目がーーーーQ.Q

蚊に刺されちゃったの~v-12
痛そうー!><

蚊取り線香を置かないの?

うちは、庭で草取りするときは、
必ず蚊取り線香を持って作業しますね~^^;


青虫くん、かわいい,,,顔してる^^

うちにも、山椒の木に青虫くん、いますよー*

もうすぐ、きれいなアゲハチョウになるので、山椒の木は、青虫くんの。。。おうちにしてま~すe-250
ちなみに、青虫くんは、触れるけど・・芋虫は、ダメー!デスe-68

| yosi | 2008/08/24 19:46 | URL | ≫ EDIT

ばっ君 可哀そうに 痒くないの?
掻くに掻けないよね~~場所がネ~。

今の時期の蚊はムカツキますよ・・
たちが悪い蚊です(>_<)
私も まず ベランダに蚊取り線香
を置いて 少ししてから出ます
そうしないと たいへんです

それにしても、かわゆいね~~
おかんさん 最大限にかわゆく
写ってますよ~~最高(^_-)-☆


その後 ばっ君目は大丈夫ですか?

| 真央 | 2008/08/24 20:16 | URL |

それ、本当に蚊の仕業ですか?
腫れ方がひどいですよ。
ばっくん、かわいそう。
お大事にしてください。

| S.Miyuki | 2008/08/24 21:01 | URL |

ばっくんかわいそう・・・ってみんな入れてるから一応入れておいて、と・・・・

ヤギは飼いませんからぁ~~~~~~~~~~~~!!(笑)

改めてその日のコメントを読んだらホント、みなさん自由だったわ^^;

オカンさん、器用だから(←なぜ?)まずはオカンさんがヤギ飼ってみて!!
うまくいったらhow toヤギを教えてもらうからね^^

あっちゃんのもぐもぐしている草、厄介なのよね~~。


| ころん | 2008/08/24 21:29 | URL | ≫ EDIT

「雑草が生えるくらい、お金が入ってきたらねー。」が我々夫婦の田舎での会話です。
9月に入ると、草も枯れ始めるよね。
田舎では、蚊除けスプレーをして草取りします。

ブルーベリージャム、少しでしたがお口にあったのでしたら幸いです。(*^_^*)

| Coro | 2008/08/24 23:22 | URL |

ばっくん。。。かわいそう(:_;)
なんでそんなとこ刺すかなぁ~!蚊のヤツ!!
ホント、蚊ってありえんとこ刺すよね。
服の上からでも刺すしさ。
お尻とか刺されると、なんで!?って思っちゃう。

オカンさんがヤギ飼うの、賛成だな。
3兄弟も4兄弟も一緒だよ!きっと(笑)

| ぽてち | 2008/08/24 23:30 | URL |

みかんの木にいる気持ち悪い幼虫、
アゲハチョウの幼虫ですね~。
もう少し我慢すればかわいい成虫が見れますよ!多分・・・

ばっくん、そんな所に虫さされしちゃったらつらいね・・・
もう少し我慢してたらちゃんと治るから!!

P.S
わたしはやっぱり羊がいいと思います☆

| なめこ | 2008/08/25 09:54 | URL |

カメレオン飼っちゃいなよ、カメレオン。

そうすれば青虫も蚊も食べてくれるんぢゃね?

あっちゃんとおっさんも大喜びだよきっと。v-171

| モトコ | 2008/08/25 12:24 | URL | ≫ EDIT

ヤギはねぇ、地面に着いた状態のエサは食べないらしいよ~!
ぶらさげてあげてね~!

ばくくん、カイ~ね。

うさぎさんのクールマットもいつ仕舞ったらいいか難しいっす。

| 吾朗の母 | 2008/08/25 13:20 | URL |

ばっくん、またずいぶんすごいところを刺されてますが、はなママさんのコメントにひっくり返りそうですよ~
私の血はそうとうおいしいらしく、蚊取り線香のそばでも刺されるので、この時期庭は荒れ放題です。
今では空き家の庭のようになってますよ。。。
ほんとうに山羊飼いますか?
レンタル頼むかな・・

| ぷるまろまま | 2008/08/25 19:14 | URL |

コメントありがとうございます!

>梅麿さんへ
ううん、掻かなかったよ。
痒くはなかったみたいだよ。
掻くと痒くなるって言うしね、掻かないのが一番なのね~。

ころんさんちのような、トマトが生えちゃう魅惑のンコじゃないからねー。
地道に抜くしかないかなー・・・ハァ・・・

>inuzureさんへ
おおええええ・・・
目の中で育つって、目の表面?
それとも眼球の中?(ゾゾゾ~~~)
で、ままさんは(あ、inuzureさんは)出て行ったところを見たの!?
ううう寒い。寒いわ、アタシ。

>yosiさんへ
蚊取り線香は、ばくが非常に興味を持つので、私の腰にぶら下げておりました。
でも、半端ない量の蚊だったもんで、結局私でさえも刺されました・・・

青虫と芋虫って違うの?
芋虫の青くなったやつが青虫?
んーどっちも触れる私にはわからんなぁ(笑)
ちなみに、青虫くんたち引っ越したのかな?今日はほとんどいませんでした。
それとも鳥に食べられたのかな?

>真央さんへ
蚊がねーすごいよねー。
山が近いせいなのか、すんごいやる気満々のやつがうじゃうじゃいるんだけど・・・
デカイんだよね、蚊が。
で、集団で襲いかかってくる。
腕にはめたり腰にぶら下げたりする、携帯用蚊取りマシーン(なんて言えばいいんだろ?)は、私には効きませんでした・・・
おっさんは付けとけば蚊の威力が弱まるから、手で払えるよ~なんて言いますが、私は確実に刺されます・・・
鈍いのか?

あ、ばくは刺されてすぐは写真のような状態でしたが、すぐに腫れはひきましたよ~。
ご心配おかけしました。

>S.Miyukiさんへ
間違いなく蚊。
刺されてるとこ見ましたからね~。
山の蚊は強いんですよー(>_<)
私も刺されるとしばらく腫れがひきませんもん。
あ、でもばくは痒がることなくすぐに腫れがひきましたんで、ご安心ください^^
ご心配おかけしました。

>ころんさんへ
いやいや、やはりここは自由な発想をお持ちのころんさんが、手本としてヤギさんを迎え入れてくださいよ(笑)
絶対似合うと思うんだけど、ヤギところんさん。ぷっ^m^
ジェームスじゃなくて、今度はヤギと山に行ったらいいんじゃね?
ほら、ヤギ、山道得意だし。

あっちゃんのモグモグしてる草、やつが一番嫌いかも~~~!

>Coroさんへ
蚊よけスプレーをしても刺されまくりです・・・
それに蚊よけスプレーをすると、肌がカァーーーー!!っとしてくるんです。
若干痛いほどに。
どうすればいいんでしょう・・・シクシク。

ブルーベリー、美味しいですね!
市販のブルーベリーはさほど好きではないんですけど、Coro産のは大好き!

>ぽてちさんへ
何でそんなとこに刺すかって?
それはね、あそこしか刺せないからじゃないかしら?
ほら厚い毛皮着てるからさぁ。
ちなみに私もカーディガンの上から刺されたよ・・・
ムカつくーーー!

一緒じゃねえよぅ!(笑)
ヤギ、かわいいけどね・・・
家畜だもんね・・・

>なめこさんへ
それがさー!
幼虫たちほぼいなくなってたよ!
私も飼えるもんなら家の中に連れて行きたかったんだけど、何食べるかわからんしね、絶対おっさんが嫌がるだろうから我慢したんだけど、今朝見たら1匹ぐらいしかいなかったよ。
引っ越したか、鳥に食べられたか・・・?

羊もかわいいよね~。
でもやつらは毛を刈らんとイカンからねぇ。
素人には無理だよねぇ・・・

>モトコさんへ
蛾はあっちゃんでも食べるから・・・(笑)

てゆか、カメレオンて!
草を食べて欲しいなって話だったのに、おぢさんの中で虫を食べる話になってるし!(笑)
虫は食べなくていいですからー・・・オエエ。

>吾朗の母さんへ
えーそうなんだ?
地面に生えた草を食べてくれんじゃないの?
それって意味なくね?(笑)
ヤギは草刈り要員にはならないという結論が出てしまったねぇ(笑)

にぎりさんの秋冬仕様化計画、ちゃくちゃくと進めております。
だってマジで朝方なんて寒いんだもん(笑)

>ぷるまろままさんへ
私もはなママさんのコメントで寒気がいたしました・・・
コワイよねー条虫とか回虫って!
寄生するんだもんねー・・・
ヒィー寒い!

私もままさんと同じですよ。
蚊取り線香のそばでも、虫よけスプレーした後でも、刺されまくり。
ま、私の場合はお酒を飲むから、蚊には魅力的な臭いがしてるんでしょうけど。
あーヤダヤダ。

| ばくのオカン | 2008/08/25 20:37 | URL | ≫ EDIT

飼うならやっぱ、牛だね♪
あっちゃんのもぐもぐ草、イネ科のにっくき奴。
スコップで掘らないと抜けない。。。
草取りちょっとさぼると、キィ~~!ですよね。
ところでばっくんは痒くないのかな??

自然な成分の虫除けって量販してくれないですかね~

| KAI | 2008/08/26 10:07 | URL | ≫ EDIT

>KAIさんへ
牛!(笑)
ワタクシ、高校時代は酪農を勉強しておりました。
さすがに牛さんの食欲はうちの庭ではカバー出来ないかと・・・(笑)

そうそう!
あのイネ科の草、手で抜いただけじゃ抜けないんですよね!
ブチブチブチィーーーーってどこまでもひっついてるんだもの。
あああ、嫌いだーあの草ー。

自然な成分の虫よけ・・・
そういえば、私が作ったラベンダーエキス、あれなら犬も人もOKかも・・・
でも今の時期ラベンダーの花がないよー(泣)

| ばくのオカン | 2008/08/26 11:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/408-94db6c77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

