PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パティシエ・オカン

IMG_2721-1.jpg

今日は朝から雨。
正確には昨日からずっと雨。

IMG_2722-1.jpg

雨が止んでたら草ボーボーの庭でも掃除しようかと思ったけども、雨が降ってちゃしょうがない。

IMG_2724-1.jpg

昨日ふと思い立って衝動的に始めたことの続きでもしようかね~。

IMG_2725-1.jpg

雨の日はテンションの上がらない大人しいばくと、

IMG_2730-1.jpg

日中はいつもずっと寝ているあっちゃんのおかげで、邪魔されることなく作業が出来ました。

で、作ったものは・・・

IMG_2752-1.jpg

じゃ~~ん、マカロンで~す。

IMG_2757-1.jpg

ラインストーンを3つもあしらった、確実に食べ物ではない風貌のマカロンちゃん。
紙粘土で作りましたよ。

IMG_2746-1.jpg

こちらはちっさいケーキ。

IMG_2750-1.jpg

持ち上げるとわかるかな?コレぐらいのサイズです。

IMG_2759-1.jpg

さらにこんなものも・・・クリームパイのジャムの部分は絵の具を混ぜすぎました。
食べると確実に体に悪いだろうと思わせる怪しい色に・・・

ちなみにこれらの粘土スイーツ、ばくやあっちゃんが誤って口にすることはおそらくないと思う。

IMG_2760-1.jpg

だって、クリームの部分(シリコン)がメチャメチャ臭いんだもん・・・

100円ショップの紙粘土を使って作った割には、結構楽しいぞ!
これらを使って、いつかばく毛ぽんぽんストラップ等のパーツに使えれば・・・と思案中です。
今はまだ練習あるのみの身ですかね~。


おまけ
IMG_2716-1.jpg

こちらは今日の朝食です。
頂き物のジャムと大好きなマコーズのベーグル(よもぎ)。
このジャム、すんごい美味しい!Coroさん、ありがとう~~~!


↓甘いものを食べるのは苦手でも、
見るのは好きです。だって女の子だもん❤
な、オカンにポチっとください。

今お宅訪問してあれこれ話を聞いてみたい人ナンバーワンは
上野のフギア職人「院長」さんかもしれません。
きっとあそこんちには、色んなものがあるんだろうなぁ。


↓こっちもよろしくね!





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 19:38 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めっちゃ上手にできてます~
マカロンも、いいわぁ♪
この間のおまけストラップを思い出しました。

ジャムは、ブルーベリーかな?
粒粒大きいね。
よもぎベーグルなんて、おされな朝食ですわ~

| ぷるまろまま | 2008/08/23 21:41 | URL |

スゲーオカンさん。
ホント器用なのね~~。
あたしもイメージは頭の中にあるのですが、それが指先に伝わらない。
なので工作全般は小学生以下のレベルです。
そりゃ、ひどいもんよ(涙)

| ころん | 2008/08/24 06:43 | URL | ≫ EDIT


オカンへ

待望のバッキーン!v-91なコメントが来てるよ~。

何で寝てるだけで5万貰えるんだろ?
何で鼻舐められるんだろ?ワンコなのかな?


んでさ、フギアって言ったらさ、もちろんアニメだよね。
作るんだよね、オカえもんフギア。

| モトコ | 2008/08/24 09:00 | URL | ≫ EDIT

オカンさん本当に手先が器用なんですね!!
マカロン本物だと思っちゃいました・・・

ベーグルが美味しそう!!
盛岡には美味しいベーグルを売ってる気配がないので、
ベーグル食べたくてうずうずしてます。

| なめこ | 2008/08/24 12:34 | URL |

バッキーンv-91コメント、モトコンチ会長ったら凄いの書いてるなーって思っちゃったよ(笑)

最後のベーグルの写真もフィギアかと思っちゃったよ^^;

| 兎間なおこ | 2008/08/24 14:17 | URL | ≫ EDIT

器用ですな~

ばっくん毛ポンポンと一緒になったら、可愛いでしょうね(*^_^*)
あの指で(失礼な奴)よく器用に
こんなに細かい物が作れますね♪
ばっくんもこうして坐ると足が短く見えます。(て、また失礼な奴)

| ウルフママ | 2008/08/24 15:29 | URL | ≫ EDIT

オカンさん、ホント器用だね!
初めて作ってその出来具合、院長越えも夢ではないゾ(^^)/
趣味もどんどん広がっていって、単なる主婦でいるのはもったいない…。
ネットでお店出せるかも?

| ぽてち | 2008/08/24 15:49 | URL |

おかんサン 器用すぎ
ばっ君・あっちゃん きゃわい過ぎ

練習にしては 上手過ぎ(*^^)v
ミニケーキなんて すごく美味しそうに出来ていますよ 
食べたくなる位に(^_-)-☆

ベーグル 近くのスーパーにあるんですよ
未だ買った事ないんですが 
美味しそうだから 明日でも買ってみよう(^O^)

| 真央 | 2008/08/24 16:12 | URL |

コメントありがとうございます!

>ぷるまろままさんへ
マカロンのストラップなんてかわいいと思うのです。
で、さらにばく毛ぽんぽんがついていたりなんかしたら、もっとかわいいのでは・・・と思うのです。むふふ。

ブルーベリーのジャムです。
市販のものよりぐっと甘味が抑えてあって、でもブルーベリーの味はしっかりあって。
ブルーベリーをいっぱい植えたくなりました^^

>ころんさんへ
ころんさんもどんどんやってみよう!
ころんさんの個性的な作品たちは、ころんさんにしか生み出せないよ!
ほら、ネタにもなるじゃない?(笑)

>モトコさんへ
そうだね・・・おぢさん好みのバッキーンv-91系だったね・・・
でもざっくり消去させてもらっちゃったわ。
エロなコメントで残すのはおぢさんのだけだよ!
あら、オカンさんってばヤッサスィ~~。

キャラもんフギアは作りません~~。
私はかわいくてオトメチックなものしか作らないの~~。

>なめこさんへ
マカロンって、そのものがおもちゃみたいじゃない?
わたしゃいつも思ってるんだけど・・・

おお、ベーグル食べたことないんだ。
美味しいよ~。
自分で作っても簡単だし。
そういやごはんちゃんと食べてるかい?

>兎間なおこさんへ
まずバッキーンv-91系があったら、おぢさんだと思っちゃうよね(笑)
でも珍しく普通の(?)エロコメントだったよ~。

ベーグルは食べたっすよ!
さすがにあんなに精巧なフギアは作れませんぜ。

>ウルフママさんへ
そうなの~ばく毛ぽんぽんとスイーツフギアの融合・・・
可愛いと思うのだ~~^^
しかし、私の指って、一体ママンにはどんな風に写ってるのか・・・(笑)
ちゃんと5本ずつ付いてますのよ?

ばくは足が太いので、やっぱり(?)足が短く見えますよ。
ウルフくんも・・・?(笑)

>ぽてちさんへ
いやいや、院長が作ってるものは私には無理だな~。
だって院長のはもうキャラがしっかりしてるしね、仮に私が作ったのが形はなんとかなっても、かわいく作ることまでは無理だと思うんだよね。
でもわたしゃ、院長が過去に作った「うさぎサブレのマグネット」、あれが欲しいんだよね・・・
作っちまうか!?(笑)

>真央さんへ
ミニケーキぐらいのサイズのものが作れると、ストラップパーツにするにも丁度いいサイズかなぁと。
でも、いろいろ難しい・・・
普段甘いものには興味はなくても、粘土で作ることの参考に・・・と思って、違う目で見ることが出来るかも?とちょっと楽しい部分もあるよ!
もっともっと上手になったら、またプレゼント企画してみようかな~~^^

マコーズのベーグルで、甘いものを挟むなら、チョコとかよもぎがお勧めよ♪
塩っ気のあるものならオニオンとかほうれん草がいいかも。
でもどれも美味しいよ~~!

| ばくのオカン | 2008/08/24 16:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/407-b2a8dd19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

