PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素晴らしいクシ

IMG_2575-1.jpg

こうして眺めると、いたって普通なばっくんですが、

IMG_2579-1.jpg

毛の根元付近に、このような毛の束を大量に隠し持っているばっくんです・・・

IMG_2581-1.jpg

パラパラ抜ける毛と違って、毛の根元付近で絡んで取れにくくなっている毛束たち。
これをスリッカーブラシで取ろうと頑張ると、どうしても毛に深くブラシを入れてしまうので、ブラシがチクチク当たって痛いと言うのですよ。

で、いつも地道に手でもって取り除いていたんですが・・・

IMG_2585-1.jpg

ピロコーム~~~!


IMG_2590-1.jpg

このクシ、スゴイですぜ!
こうして軽~~く梳かすだけで、

IMG_2595-1.jpg

ワッサーと毛が取れる!(写真は何度か梳かした後のクシ)
しかもばくが痛がらない。(いや多少嫌がるけども)

このすごいクシ、なんとプレゼントしてもらっちゃった~~♪
sabureiさん、ありがとう!
sabureiさん御用達のこのピロコーム、憧れていたのですが、ついに我が家に!

IMG_2604-1.jpg

ちょっとサクサクやるだけでこんなに取れました!
うひひ、ハマりそう!

さらにsabureiさん、

IMG_2635-1.jpg

酒処ご出身とあって、美味しい日本酒も送って下さいました~~!ちなみに私も実は酒処出身。

IMG_2638-1.jpg

こちらは1日の勉強を終わらせたおっさんとともに、美味しく頂きました。ばくの興味はいかせんべいですが・・・
す~~っと入っていく、お水のようなお酒でしたよ。(いい日本酒ってことだよね、確か。普段飲まないから詳しくないけど。)
sabureiさん、ホントどうもありがとうございました!


↓今日も応援ありがとう!
ポチっと!

お水のように入っていく美味しい日本酒、
飲んだ後シラフのような不思議な状態に。
いい日本酒は残らないということなのかしら?
とりあえず、発泡酒も追加で入れときましたけど。うふ。


↓こっちもよろしくね!





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 18:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポンデライオンの入れ物が激しく気になる今日この頃(笑)

| 兎間なおこ | 2008/08/19 18:36 | URL | ≫ EDIT

ねぇねぇ、それってうさぎさんにも使えるかしら?
しっぽがすごいのよ~。
あのかた、わんこといっしょみたいなもんですから。
ダックスさん用のお洋服がワンコインだったから買ってみたらぴったりだったわ。

ご主人はそうやってばくくんと語り合ってるのかしら。絡んでたりして。。。

| 吾朗の母 | 2008/08/19 20:56 | URL |

良かった良かった

こんばんは。
ばっくん、ピロコームをきっかけにブラッシングが大好きに!・・・・とはいかないか。
嫌がっても痛がらなければOKという事にしておいて下さい。
お酒が全く飲めないので、何がいいのかわからず、地酒にしました。
自宅からは、月桂冠や黄桜の方が近いんですが、この2社のは全国どこでも簡単に購入できますもんね。
お酒シャーベットは食べました?
http://www.momonoshizuku.com/top_j.html

↑松本酒造ってこんなとこです。

| saburei | 2008/08/19 20:59 | URL | ≫ EDIT

ばっ君 面白~~い(^_-)-☆
ずいぶん 身を乗り出して見ているのに 
おとんさん 無視???
その後貰えたのかしら??

すごい密度ですね 奥の院にも
毛束があるの^^
ブラシしてもしてもエンドレス・・
ピロコーム優れ物ですね 気持ちいい位取れまっすね
麗ちゃん所も覗いてきました そしてポチっとね(^_-)-☆

| 真央 | 2008/08/19 21:45 | URL |

追記
おかんサン 私も美味しいって
聞いたら ペコリ したの分かつとよ~ん ワン!
書き忘れたの きゃわいいネ~~^^

ばっ君 ありがとう でも ペコリ しますよね
 最高 (^_-)-☆

| 真央 | 2008/08/19 23:40 | URL |

はじめまして
まるという者ですi-260

ナッツ母さんのところで
素敵過ぎるポーチを見て飛んできましたi-237
突然ですが弟子にしてくださいi-233
(↑突然すぎる!!)

ばくちゃん可愛いi-178
なかなか見ることは無いけど、
シベリアン大好きなんですi-178
猫ちゃん・うさちゃんもいて楽しそうi-194


私はうさぎの神楽v-530中心にブログやってます。
ときどき消し判とかやってるんで
よかったら暇なときに遊びに来て下さいi-51

| まる | 2008/08/20 00:36 | URL | ≫ EDIT

すっごいですね!そのクシ!!
オカンさんもばっくんもダメージが少ないって素晴らしい☆

美味しい日本酒って、
ぐいぐい飲めますよね!
で、飲み過ぎて立てなくなってから気がつく
っていう・・・


プレゼント用意が半分くらいしか進んでいません・・・
院試開けでも良いでしょうか・・・
本当にスミマセン・・・

| なめこ | 2008/08/20 10:03 | URL |

正に「悪魔の水」って事だよね~。調子こいて呑んでると煮えちゃうよっ!

おぢちゃんの真似っこして買った正月のミスド福袋の中に入っていたポンデライオンの中味は一体何なの~?

お茶の箱いい加減捨てろよv-231

| モトコ | 2008/08/20 10:54 | URL | ≫ EDIT

コースター、私も夜のお供(お酒)で愛用中です。ありがとう!(*^_^*)

ばくちゃん相手にお酒とは、良い時間ですよねー。
家も次女の彼からのプレゼントの日本酒「羽田」(←羽田空港で買ったはず!)は、クセの無い飲みやすいお酒でした。
夏場の日本酒は、こういうのが飲みやすいのかな?

| Coro | 2008/08/20 14:15 | URL |

コメントありがとうございます!

>兎間なおこさんへ
おぢちゃんが聞いたのに覚えてくれてないポンデライオンの中身も気になりますかっ!?(笑)

>吾朗の母さんへ
どうかしら?
あっちゃんには使ってみたけど、マッサージ効果で気持ちはいいみたいだけど、毛はそんなに取れなかったよ。
にぎりもあっちゃんもゴムのブラシのほうがよく取れるから、このピロコームは向いてないかもね~。
見た目は犬っぽくてもさ、生えてる毛は生ラビットファーなんでしょ?(笑)

語り合うときは、もっと濃厚濃密よ♪
あ、もちろん私にはそんな感じは毛頭ございませんよ。

>sabureiさんへ
いいものいっぱいありがとう、sabureiさん!
ピロコーム、持ちやすいし、絡んだ毛も取りやすいし、なかなかいいものなんだね~ヽ(^o^)丿
蚤取りぐし感覚で使えて、細かいとこにも使えるし、軽いから手も疲れないし、いいものもらっちゃった~!
ほんとありがとね!
あ、お酒シャーベットはね、まだなんですよ。
あとおせんべいも。
まだまだおっさんが忙しいからね、追い追い楽しむ予定です。

松本酒造さんって有名だよね。
日本酒には疎いから詳しくはないんだけど。
私の生まれには賀茂鶴の蔵(など)がありましたよ~。

>真央さんへ
もちろん!・・・あげませんよ~~(笑)
こちらが美味しいものを食べていると、対面でにゅーーっと首を長くして、匂いを嗅いでくるばっくんです。
横方向からもあり。
鼻水つくからやめてほしいんだよぉ・・・

ピロコーム、持ちやすいのがとてもいいですよ!
クシとかブラシって持ってると疲れてきちゃうんだよね。
でもピロコームは色んな方向から持てるように作られてるから、楽にブラシがけが出来るよ!

ふふふ、気がついてましたか。
コチラが言うことは、案外理解しているのかもしれませんね~^^

>まるさんへ
はじめまして~!
で、弟子って!(笑)
いやいや、ナッツ母さんは触れてなかったですけどね、あのポーチ、結構イビツなんですよ・・・
斜めなんですよ、底が(笑)

消しゴムハンコはワタクシまったくの素人、しかもあれ以来作ってないもんで、まるさんのハンコとはレベルが違い過ぎ~~(汗)
あのうさぎちゃんがいっぱいいるやつ、モダンでハイカラですわね!
絵葉書にしても喜ばれそうですね^^

そちらにも遊びに行きますね~!(いや、実はもう行ったのは行ったんですけどね^^;)

>なめこさんへ
ふふふ、意外とお酒を楽しんでいるなめこさんではありませんか。
私は専らビールばかりですけどね、なめこさんはいろんなお酒にトライしてそうだよね。
若いってシュバラシイ☆
でも立てなくなるぐらいまで飲んじゃダメだよ~。
連れて行かれちゃうぞ~(笑)

プレゼント、気にしないでってば!
そんなに言うと、こっちからカレー送りつけるぞ!(笑)

>モトコさんへ
復活おめでとう!おぢさん。
でも病み上がりで(しかも仕事中に)励み過ぎだよ!
もちっとのんびりしなされ~。

てゆかさ、おぢさんとこに(サクちゃんのほうに)おめでとうコメント入れようと思ったのに、禁止キーワード扱いされちゃったよ!
オカンは禁止キーワードなのかえ~~~??

ポンデの中身は、おぢさんから今までに聞かれたことあるから割愛(笑)
箱は保存の方法を思案中だよ!

>Coroさんへ
コースター、使って頂き感謝です!
使って頂いてなんぼですからね^^

羽田で買ったお酒とな!
なんだかすごいですね・・・
土産にはバッチリですけど(笑)
夏場の日本酒はクセのないスッキリした冷やで飲めるのがいいですよね。
冬は焼酎かな!

| ばくのオカン | 2008/08/20 15:00 | URL | ≫ EDIT

トイプードルです。

えちのはトイプードルですがもじゃもじゃにはピロコームしかありえません。
ピロコーム毛玉もちがとても使いやすいです。
マロンが嫌がらないので絡みをとかしてふっくらさせるのに良いです。
ついでに少々の抜け毛とゴミが取れてきます。

| マロン | 2008/08/20 21:10 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう!
>マロンさんへ
トイプーって、巻き毛なんですよね?
詳しく見たことがないのでイメージなんですけど・・・
で、抜けずに伸び続けるんですよね?確か。
だとすると、それこそ毛の中で絡まってしまいそうですよね。
なるほどピロコーム、役に立ちそうです!
あ!我が家もピロコームで、抜け毛とコバエ(の死骸)が取れました(笑)

| ばくのオカン | 2008/08/22 13:22 | URL | ≫ EDIT

死骸からコバエ?

死骸にピロコームかけたらコバエが取れたかと一瞬びっくり!!!。

| マロン | 2008/08/24 21:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/403-7c0a66a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

