PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残暑お見舞い申し上げるのです。

2008081601.jpg

梅麿さんがペンタブを買いーの、ソフトの本を買いーの、メキメキ腕を上げーの・・・私も賢くならねば!と思っていたところに、みーままさんが「絵の描き方」を優しく載せて下さったおかげで、レイヤー機能を多少は理解。
便利なんだね、レイヤー機能!知らなんだー・・・

2008081602.jpg

というわけで(?)今日は絵を描いて時間オーバー。
今までの絵と何がどう違うのかは、描いた本人しかわからないかもですが、良いのだー。


↓みんなお盆休みからいつ帰ってくるの?
寂しいので、せめてポチッとだけでも・・・

夏場はペンタブがペッタペッタするので(肌触りが)、
使いたいとは思わなかったんだけど、
今日は雨降り、気温も穏やか。
ペンタブ日和と相成りました~。


↓こっちもよろしくね!



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ペンタブー

こんにちは。
本当に皆さんいつ帰ってくるんでしょうね。
淋しいね。

ペンタブ、欲しい欲しいと思いつつも、未だ購入に至らず・・・。
甥っ子にペンタブよりメモリーの増設の方が先決と指摘されました。
でもまだメモリーも買ってない。
↓ばっくん洗われたんだ。
シャンプー変えちゃったんですね。
佐武と麗も本日お風呂デー。
フカスキーシャンプー大活躍です。

| saburei | 2008/08/16 11:39 | URL | ≫ EDIT

いやん可愛い!!
その浴衣ネコの髪の毛をくしゃくしゃってさわりたいです!
(↑ばっくんの毛がモデルかな?)

オカンさんがレイヤー機能をマスターしたら、鬼に金棒だね!
あ、失礼、金棒でなく四次元ポケットだったね。

私は今日は絵から離れて、CSSと格闘しているのさ・・・・
ああ目が痛い。

| みーまま | 2008/08/16 16:42 | URL |

みんな絵上手いね。
おぢちゃんはペンタブ使うと指先が震えちゃうのよね~。
「お水」呑めば平気なんだけどねっ!

今日のはレイヤーで色が重なってるんぢゃね?v-159

| モトコ | 2008/08/16 17:35 | URL | ≫ EDIT

絵が すご~く 上手ですね
専門用語の意味がいまいち分からない私ですが(-_-;)

この間の マナーベルトのばっ君の絵も
超可愛かったですが 今回のは
もっと 可愛く描かれてますね
ネコタンに浴衣姿 おかんサンの奇抜な
発想が面白いで~~す

漫画の世界から 飛び出して来たみたいで 楽しい(^_-)-☆ 

いろんな事に挑戦 パチ・パチ^^

| 真央 | 2008/08/16 21:30 | URL |

うぅ…かわゆい(*^_^*)
携帯からだけど、思わず画像保存しちゃったよ。

私も専門用語がサッパリ分からないけど、便利な機能を覚えたことだし、そろそろ「おっさんと暮らす」始めちゃう?(笑)

| ぽてち | 2008/08/17 03:17 | URL |

おっぱよ~!!
もうさ、何かさ、毎日毎日、高校野球とオリンピック三昧
の日々に疲れちゃってさ…働きたいさね…(笑)

猫娘…もとい、猫オカン…ちょっとかばいいぢゃん…
ちゃんと着物も青いし…(笑)

| 院長代理Y | 2008/08/17 09:53 | URL |

コメントありがとうございます!

>sabureiさんへ
明日になったらみんな帰ってくるのかな?
というか、連休は今日が最後って人多いよね、きっと。
私は明日休みだけども。

ペンタブ、面白いよ!
付属のソフトでこうして絵を描くこともできるし、そのソフトで写真を編集したりも出来るし・・・
絵を描くsabureiさんなら、持ってて損はないはず!
でもメモリーもあったほうがいいよね、たぶん。
うちは写真はDVDにおとして、なるべくパソコンが重くならないようにと心がけているんだけど、最近またさぼりがち。
まとめてすると時間がかかるのに・・・

>みーままさんへ
ばくの毛は意識しませんでしたが(笑)、似た感じの毛になりましたかね?
レイヤーを使うということがなんとなくわかった状態なので、もっと応用をきかせて使えるようになりたいですねー。
あとは、パソコンで色を付けることのコツを覚えないと・・・
なんだか自然に出来ないのー!
んーいよいよ本を読むべきか?
とりあえず立ち読みから始めようかしら(笑)
みーままさんは、描き方の続き、アップしてね。
知ってる知識はすべて出すのだ!

ちなみにCSSってなんだろう・・・

>モトコさんへ
おぢちゃんはマウスぐらいしっかり持てるものじゃないと、お手手がブルブルしちゃうのね~。
でもお水飲んで煮え煮え状態のほうが、結構ブルブルしてる気もするんだけど。

レイヤーで色が重なるとはどうゆう状態なの・・・?
重なると何かいいことでも?
とりあえず、今回のは色を塗るパーツごとにレイヤーを分けて塗った程度なんだけど・・・

>真央さんへ
私も「レイヤー」という存在の使い方を少しわかった程度なので、こんな感じのものなのと説明も出来ず申し訳ない。

たぶんだけど、専門用語ってのは、どれも共通だと思うので、それの意味を早く理解したいですね~。
今んとこ、カタカナ系がサッパリ。
使って覚えるしかないのはわかっていても、どうやって使うのか・・・(?_?)

>ぽてちさんへ
おお、携帯からなのにありがとう!

おっさんと暮らすは始めないってばー(笑)

>院長代理Yさんへ
働きたいって院長に言ってみてよ。
大喜びだよ、きっと(笑)

ノーン!
猫オカンちゃいますよ!(笑)

| ばくのオカン | 2008/08/17 22:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/400-a5d0009c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

