PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さ対策に・・・

暑いなぁと思ったら、やっぱり昨日梅雨明けした。


梅雨明けしたとなると、本格的な夏到来。そうなると、何か対策を打ってやらねばいかんケモノがいるので、いざ!ホームセンターへ!
何故ホームセンターかというと、なんぞペット用の冷え冷えグッズでもないかの?と思って。

しかし・・・あるにはあるが・・・高いねぇ。ばくに合うサイズだと凍らせて使うマットなんて¥4000弱するよ。う~んちょっと考えて出直す、と思い立ち寄った¥100ショップで「あるもの」発見。おー!いいかも、ってことで購入。

あるもの使用中のケモノ。
CIMG0211.jpg


ばくが大体いつもごろごろしてる場所は廊下なのだ。右手は2階へ行く階段。



CIMG0213.jpg


近寄ってみた。「あるもの」あんましよく見えない。何故か。
それはね・・・小型犬用冷え冷えマットだから。えへ。
中の保冷剤を凍らせてマットのポケットに入れて使うの。


CIMG0220.jpg


犬もまんざらでもない表情。

ちなみにコレ¥100じゃない。¥630。最近の¥100ショップの不思議・・・・・・でも家にある熱冷まマクラ(やわらかい氷枕)が入るかも?と思って買った。入ったんよ。お利口さんである。

CIMG0222.jpg


上から見ても小さいのは歴然。でもなかなかクッションも利いてるし、冷えの効果も長く続いてるみたいなので、小さくても悪くなさそう。

CIMG0223.jpg


あっちゃんにはぴったりサイズ。

そもそもが、ペット用品の小さいサイズはデザインもよく、機能性に優れてるのが多く、かつ比較的値ごろ感があるのに対して、でっかいサイズは高い上に選択の余地がなかったりする。デカイ犬と暮らす苦労でもあるよ。





きょうのおやつ

CIMG0228.jpg

ソーダ味のわらびもち(シュワシュワパウダー付き)
なかなか、近未来なお味でした。

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/4-5e0c7a7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

