PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏は早くに臭い始めるので・・・

月イチでやってるばくのお風呂ですが、夏は臭い始めるのが早いです。
というわけで、少し早いのですが、昨日はばくを洗っちゃいましたよ。

で、以前発見してとてもよかったシャンプーが近場にあるペットショップから姿を消し、どうせネットで頼むならドッグフードを買っているサイトで手に入るシャンプーがいいなぁということで、


IMG_2339-1.jpg

今回こちらを買ってみました。
シャンプーは最初から大きなものを買うのは抵抗があったので、どれにしようか悩んで「ロイヤル シャンプー プロさらさらタイプ」に。
タオルは以前から吸収力に優れたものが欲しかったので、ついでに購入。
コチラで買いました→ナチュラルペット

IMG_2340-1.jpg

まだ自分が洗われるなんてちっとも思っていないので、いたって落ち着いております。

IMG_2344-1.jpg

今回は気がつかれる前に、背後から持ち上げ、そのまま風呂場に連行してみました。うふふ。

で、洗ってみた感想ですが、シャンプーはユーカリの香りが強く、洗った手がものすごく乾燥するということもなく、穏やかな洗い心地。パッケージに「クリーミーな泡立ち」とあったのですが、さほど泡立たず・・・汚れすぎなのか・・・?

IMG_2349-1.jpg

吸収力のいいタオルで拭いては絞ってを繰り返し、いつもの雑巾ドライに比べると、いくらかは簡単にタオルドライ出来たような気がします、が、タオルは仕上げに使った方がいいですな。
水分を吸収してタオルがすんごい重くなっちゃうのですよ・・・

IMG_2350-1.jpg

で、いつもよりも割りかし早く乾いたような気がするんですが、それでも寝る頃になってもまだ生乾きで、少し寒かったみたいなんですよ。

20080815.jpg

初めて夏に添い寝を迫られました・・・
暑いわ湿っぽいわで・・・しかもたぶんコイツ屁をこきました・・・

IMG_2357-1.jpg

そんな苦難を乗り越え、今朝にはフカスキー完成。

IMG_2360-1.jpg

いつもよりは弾力のない感じの毛のたち具合ですが、サラサラ感は夏場にはちょうど良さそうです。
見た目にはいつものフカスキーっぽくないですか?
んー誰かに触って確かめて欲しいもんだ。


↓応援よろしくね!

洗いあがった後、ばくがしきりに顔をこすっていたので、
ひょっとすると痒いのか?と思ったのですが、
今朝は別に赤くなるでもなくいつも通り。
でも、肌に合わないのかも・・・それだけがシャンプーに対しての不安要素でした。


↓こっちもよろしくね!




おまけ
IMG_2353-1.jpg

入れる場所がなくなってしまった、洗いたての肉球。
洗ったばかりだと柔らかくて、子犬のころを思い出します。




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 12:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわん。
ばっくん、おニューのシャンプーはお肌に合わないのかな?
見た目には、フカスキーなんだけどね。
触って確かめたいぞ\(^o^)/ハーイ。

屁こきましたね、ばっくん~♪
スッキリ顔で笑って誤魔化す辺りがステキ(笑)
オナラした後、お尻の方向きません?
リュウ部長の場合、それでバレます。
そして、水濡れ嫌い&16歳という高齢をふまえ、ココの所、濡れタオルや水の要らないシャンプーで誤魔化しているリュウ部長です。

| リュウ使い・マネ | 2008/08/15 21:36 | URL | ≫ EDIT

ばっくん、シャンプー気持ち良かったね。
オカンさんお疲れさまでした~~
そして、先ほど帰宅してポストを見たら
届いてました~~(^^
ありがとうございます!
布バッグの裏地のナス柄がとっても素敵です~
携帯入れる内ポッケまで!!
早速、明日使わせていただきますね♪
。。。名前の件、ごめんなさいね~
あわてんぼう、ですね。

バブ、早速入れちゃお~~(^^

| KAI | 2008/08/15 21:56 | URL | ≫ EDIT

ばっ君 この暑さで少ししんどそうな顔してますね(-_-;)

でも、シャンプして貰らうと スッキリ 綺麗になりますね ピカピカv-360
ばっ君は毛の密度が濃いので
シャンプーも半端じゃないですね
体力勝負 おかんサンの方がクタクタになりませんか??
1か月位すると やはり 匂ってくるのですか?
中には 全然シャンプしない 人もいますね・・

お尻の方を向けて添い寝・・^^
おまけに屁まで ばっ君の屁は超臭いのでは??(笑う)

レスを読んでいると ばっ君のいろんな癖や性格が分かり 
面白く益々ばっ君に、燃えますね~~♡

| 真央 | 2008/08/15 22:13 | URL |

ばっくんと添い寝・・・いいなぁ!
と思ったけど、しっとりしてて屁をこかれたら嫌だろうなぁ・・・。
卯紗麿が使ってるシャンプーはバニラの香りですよ☆
あまり使う機会がないので、自分の肌が敏感な日などに自分でも
使っています^^
あー。ばっくんの大きな肉球に触ってみたい~。

| 梅麿 | 2008/08/16 02:00 | URL |

コメントありがとうございます!

>リュウ使い・マネさんへ
んーどうなんでしょうね~。
ばくは肌もそんなに強くなさそうなんですが、同じく肌の強くはない私の手が何ともなかったので、そんなに強いシャンプーではないと思うのですけどねぇ・・・
次に洗った時にまた痒がるようなら考えようかな。

向く!(笑)
特に音付きのときとか、スカシなのに音がスゥ~~~ってしたとき。
何何??見たいな感じで確認してますけど、お前の屁だよ!と突っ込みしちゃうよねぇ。
しかもクッサイ・・・

>KAIさんへ
よかった~~~^^
無事に届きましたね!
いや~住所さえしっかりしてるなら大丈夫だよね?と信じてムリクリ送ったせいで、こんなことに・・・
KAIさんのだけ日を改めて・・・とか、ちゃんと前もって確認を・・・とゆうことが出来なかったから(しなかったから)、イカンかったんですよ。

ちなみにバッグは、自分で使いたいがために作ったものなので、まさにそれが私が欲しいと思った柄のバッグということです。
裏地にナス。
意外性が売りです(笑)

>真央さんへ
シャンプー、夏場は乾くのが早いし、洗う側も寒くはないので、そんなに大変じゃないんですよ~。
冬場のほうが大変。
洗われた方も寒いし、洗う側も寒い!
まあ、洗わないという選択肢もあるのかもですが、どうしても散歩に行くとね、ガードレールでこすったりして黒く汚くなっちゃうんだよね。
それをマメに散歩の後に拭いてやればいいんでしょうけど、それが出来ないから(マメじゃないんで)月イチお風呂なのです・・・
お風呂入ると毛もよく抜けるしね。

ばくの屁はむちゃむちゃ臭いよ!
悪臭だよ!
濃厚ガスだよ!

>梅麿さんへ
暑くてね、しっとりしててね、で、本ワンは寒くて寄り添ってきたんだろうから無下にも扱えないしで、身動き出来なかったよ~~~!

ほうほう、卯紗麿さんシャンプーするんだ。
あ、そういえばしてましたっけ。
にぎりも若い頃はドライシャンプーぐらいはしてたんですけど、最近は濡れティッシュで拭いてやる程度。
しかもたまに。
なので、にぎりの香りは牧草とちょっぴりシッコのカホリ♪

| ばくのオカン | 2008/08/16 22:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/399-ac06745f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

