PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑くないかい?

こうゆう光景が普通に起こるのが我が家なのです・・・



気がついたらこんなことに。
絶対暑いと思うんだけどなぁ・・・


さて、今日は立秋なんですってね。
でも年間で一番平均気温が高くなるのは、この立秋のあたりなんだとか。

IMG_1850-1.jpg

おかげで日中はエアコンの効いた部屋で、ダラダラ過ごしている(過ごさざるを得ない)ばっくんです。

IMG_1860-1.jpg

ばっくん・・・まつ毛長い・・・

IMG_1868-1.jpg

ばくは目の色が茶色いせいか、瞳の中に光が入ると不思議な色に見えるときがあります。
茶色のような緑のようなオレンジのような・・・
夏によく似合いそうなカラーですが、

IMG_1846-1.jpg

夏の間は瞼の奥にナイナイされていることが多いのです。
エアコン+扇風機で眠気マックスのようです。

ちなみに、にゃんこの瞳は、

IMG_1836-1.jpg

横から眺めると、透明の球体が入っているように見えます。

IMG_1839-1.jpg

正面から見た瞳と印象が全く違うので、見ていて飽きませんが、

IMG_1844-1.jpg

コチラも夏の間は閉じていること多し、です。
てゆか、酷いなぁその顔・・・


↓元気ハツラツー!
ポチっとでハツラツーー!

夏になると、我が家のリビングの床には、
大きい毛の塊と小さい毛の塊が
気の向くままにゴロゴロ転がっております。
いいよなぁ、気楽で・・・


↓こっちもよろしくね!



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 11:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

直にみたい!

おはようワンダフル♪
ばっくんのまつげ確かに長い!羨ましい~~(^^)瞳もメチャメチャ可愛いね☆あっちゃんとは、違う瞳で楽しめるね。

智くんのマナーパンツ姿、直に見たい(*^^)v
その姿だけで、一日飽きないで眺めていられそうだよね。
洋服を着ると固まるわんこって多いよね>^_^<ハイテンション防止!に
役立てるとは、グットアイディアですな~♪

| ウルフママ | 2008/08/07 12:18 | URL | ≫ EDIT

っていう感じがしますよね。
にゃんこの場合は本当に宝石みたいですからね^。^
でも、わんこの目も、そして最近マクロでお写真をとってみて、虫さんの目も、みんな、芸術品のように美しい、ということに気づきました。
自然の造形って、すばらしぃ~!!

| はなママ | 2008/08/07 13:45 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん暑くないのか!?
見ただけでゆきやん息苦しいですけど(汗)

お目目キレーよね~~。
綺麗なブラウンとかブルーとかグリーンってええわ~。

アタシも目は茶色い方で睫毛もバッサバッサ長くて多いのにキレーとか言われへんけど。。。(" ̄д ̄)けっ!

| ゆきやん | 2008/08/07 15:20 | URL |

ばっ君の一押しはなんと言っても 
「目」 綺麗・可愛い・素敵」の三拍子です。
マスカラも要らない位の睫羨ましい限りです^^

その次は可愛い体型
直に見たいし 触りたい^^
昨日のシマシャツ 可愛いのにテンション下がるの・・・

犬は毛自体が断熱材になつているので 
また其処に服は嫌なのかな~~
自然体が一番いいわね

あっちゃんのブログも見ていますが
ランクが断トツに上がってますね 凄いです
だって、可愛いもんネ(^o^)

| 真央 | 2008/08/07 16:05 | URL |

アハッ^^
あがりちゃん,,,ビニールの袋・・
暑くな~ぃ=^o^=

そっか、ニャンは、みなあつーくても、袋すきなんだぁ~◎_◎

ばくちゃんは、夏ばて~?
なんだか。。。グテーってしてるねv-286

アッ
ばくちゃんの、お目メやっぱり,,,

きれーいよね~v-416ホオゥ~~☆

| yosi | 2008/08/07 16:52 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん、暑そう~^^
なんでニャンコは袋好きなんでしょね。
実家にいた猫もよく袋に入ってました。
ところで・・・奥さん。見たいっすよ、アレ!(笑)
涼しくなったらヨロシクね^^

| ナッツ母 | 2008/08/07 19:56 | URL |

こんばんは。
にゃんこって袋に入るの好きですよね。
でも、どう考えてもこの季節はサウナになりそうなんだけど・・・。
お家に中が快適に冷やされてるからOKなのかな。
ばっくん、顔立ちが優しくていいよねー。
麗なんて寝てても起きてても怖い顔。

| saburei | 2008/08/07 20:39 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん、ビニル袋の外からチョイチョイしてじゃらしたいわ~~。
昔、実家で飼っていたニャンコも袋を開けてホレホレってすると、しっぽを振ってから突進してきたな~~。
どこの子も袋は好きなのね~~。

横顔のあっちゃんステキ~~。

| ころん | 2008/08/07 22:38 | URL | ≫ EDIT

私も大きい毛の塊と小さい毛の塊と一緒に床にゴロゴロ転がりたい。
もちろんエアコンが効いた部屋で…。
あと、もっと小さい毛の塊もいたら最高ね!

ばっくんとあっちゃんの目のアップに胸キュンよ。
動物の目ってホント美しいね!

| ぽてち | 2008/08/07 22:52 | URL |

ちゃんちゃんこは夢のまた夢・・・。
卯紗麿は首輪さえ着けさせてくれませんよ~。

あっちゃん・・・不細工すぎ~(大笑い)
普段かわいいだけに、ギャップが激しいですね^^;
ばっくんは目を閉じて寝るんですね。目は・・・閉じてたほうがいいですよね。

| 梅麿 | 2008/08/08 01:00 | URL |

袋ニャン♪

こんばんわん。
ばっくん、まつ毛長~い!
ビューラー&マスカラ要らずで羨ましいなぁ(笑)
お目目も綺麗♪神秘的な色だね。
あっちゃんのお目目も美すぃ~。
袋が好きなんだね。
この暑さだと、ヤバイよ。サウナだよ。
エアコンが頑張ってるから、快適空間なのか。

| リュウ使い・マネ | 2008/08/08 01:20 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>ウルフママさんへ
そうそう!2匹の瞳の違いで結構楽しめますよ。
明るいところでの瞳孔の開きを見ても楽しいですしね。
でもばくは目を見つめられるのはあまり好きじゃないようです。
ドギマギするようですよ。

智くんのパンツ姿、かわいいですよね~(作った私が言うのもなんですが)
ガッチリバデーのハスキーには出せないかわいさです。

>はなママさんへ
ホントに。
自然に作られたものなのに、なんとも言えない美しさがありますよね。
そのままが美しいって素敵ですよね~。
でも私の白眼はだんだん濁りつつあります・・・
ナチュラルな状態でキチャナイって・・・

>ゆきやんさんへ
あっちゃん、確実に熱いとは思うぞ。
だって、袋の中がホカホカだったもん。

目の色、色が入ってる人に憧れるわ~。
ブルーとかちょっとグレーがかってるのとか、鮮やかなグリーンとか・・・
色素の薄そうな茶色も憧れよ!
私?
私は「瞳孔開きっぱなしか!」ってな真っ黒だよ・・・

>真央さんへ
ばっくんの一押しは目ですか^^
ハスキーは目が怖いって言われたりするのに、良いと言われると嬉しいですね。
その次は体型?
あの寸胴ボディがいいのですか。
太ってないのにズングーリムックーリ・・・

服を着るとね、何度もブルブルするので、ひょっとしたら体にまとわりつく感じが好きじゃないのかも・・・です。
首輪程度だとなんてことないもんね。

>yosiさんへ
うん、きっと暑さよりも楽しさなんでしょうね~。
箱が転がってれば必ず入ろうとしますし、袋が落ちてれば必ず入ってますからね。

ばっくんは夏バテではなく、夏の普段があんな感じなのです・・・
生気が抜けてしまっているよね・・・

>ナッツ母さんへ
なんで好きなんだろうね~・・・
袋に入ってるときはさ、むっちゃ嬉しそうな顔してるんだよ。
目なんてキラッキラ。
わからんわぁ・・・

あれですな!
今日庭に行ったときに見たら、土が乾きすぎて荒野のようになっていましたよ。
全然かわいらしくない・・・
それでもよければそのうち・・・

>sabureiさんへ
いやいや、家の中が涼しかろうと、あんなビニールの袋に入ったら、やはり中はサウナ状態ですわよ。
袋にかけるその情熱、理解不能です・・・

麗ちゃんの良さは、あの豊かな表情じゃない!
少々怖そうに見えるときがあったって・・・
・・・あったって・・・ね?

>ころんさんへ
ああやって袋に入って楽しい気分マックス状態のときに、うっかり手を使ってじゃらしたりしようもんなら、一気に「おぢさんに対するお豆ニャンのガブガブーーー」を見る羽目になりますわよ。
興奮状態のときは爪やら歯が出てきますよ・・・
野生状態なのかしらん。

>ぽてちさんへ
もっと小さい毛の塊さんは、最近抜け毛がひどいので、ブラッシングでもしてあげたいんですが、ブラシでやるより手で抜いたほうがよく抜けるんだけど、そうやろうとするとヤメロヨーーー!と逃げるのよ・・・
で、そうなると私が近寄っただけでも逃げるのよ・・・(涙)
仕方なしにそこに横たわってみちゃうと、今度は私の周りをグルグル回り始めて興奮し始めるのよ・・・
にぎちゃん・・・・触らせて・・・

>梅麿さんへ
うん・・・うちもうさんぽハーネスつけようとしたら発狂して恐ろしいことになったから、わかるよ・・・

あっちゃん、時々すごい顔になっております。
おっさんは「怖いニャン」と呼びますが、私にとってはどんな顔も「かわいいニャン」です(ぽっ)

>リュウ使い・マネさんへ
ばっくんまつ毛長いですか?
ハスキーってみんなこれぐらい長いんでなくて?
うーん、比較対照が近所にいないからわからんなぁ。

ではですねぇ、大きめな袋を用意して(70Lぐらい?)、そこにマネさん入ってみましょうか。
もちろんエアコンガンガンの部屋でね!
で、暑くなかったかレポよろしく♪
(私はやらないよ・・・絶対暑いと思うもん)

| ばくのオカン | 2008/08/08 11:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/391-46cdf57c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

