PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いのに熱い2匹

昨日は我が家に初のワンコさんのお客さまがいらっしゃいまして。
ワンコが遊びに来るのは初めてだし、どんなことが起こるのかまったく想像出来ないしで、とりあえず普通にお迎えするべくお掃除なんかしてみちゃったりして。

で、実際迎えると、当のお客様は、

IMG_1693-1.jpg

ばくのおもちゃを持ってきて遊びーの・・・

IMG_1706-1.jpg

また遊びーの・・・

IMG_1726-1.jpg

さらに取り合って遊びーの・・・

IMG_1732-1.jpg

実は遊びに来た智くんよりも、お迎えする側のばくのほうがハイテンション。

IMG_1733-1.jpg

智くんが来るなりワンワン言うので、しばらくお互いが落ち着くまで離しておこうと思うも、ばくは離されたことでさらにテンションが上がりアーーーーヒーーーアヒーーーーと鳴きまくり・・・
離れ離れだった恋人同士か、お前らは・・・

IMG_1772-1.jpg

で、出会えてウレシーーー!とプロレスを繰り広げてくれるもんだから、

IMG_1739-1.jpg

おかげで、そこそこ掃除をしていたリビングもこのありさまだよ。
むしろ掃除してなくてもバレなかったんじゃないか?と思うほど。

IMG_1749-1.jpg

で、質問の多かったこのパンツの理由。
えーっとですね、うちの愛犬の話ではないので、詳しくは書けないのですが(間違った解釈で書いてしまう恐れがあるので)、要するにちょいと緩いみたいなんですね、栓が。興奮したり楽しくなったりすると栓が緩くなるらしいので、じゃあパンツを作ろう!と。で、それが出来たら遊びに来てもらおう!ということで作ってみたのですよ。

ただ、作らなくても買えばいいじゃんという考えもあるかと思いますけど、市販されているものはベルトタイプのものばかりで、

2008080602.jpg


激しく動くこのコらには不向きだなぁと思いまして(ズレそうだから)、なんか参考になるようなものないかな~とネットを徘徊するも、やっぱりマナーベルトしかみつからないのですよ。

それで、アレコレ考えて、こんなカタチに行きつきました。

2008080601.jpg
私のようなネット徘徊をしてさまよった子羊ちゃんが、これを見て参考になればと図解載せてみました。解りやすいかはナゾ・・・

IMG_1805-1.jpg

ちなみにこのパンツを穿いた智くん、カボチャパンツを穿いているようでモウレツかわいいです。

IMG_1761-1.jpg

ばくにも背中が濡れる(腰狙いによるヨダレで)のを防ぐために以前買ったTシャツを着せてみたのですが、

IMG_1763-1.jpg

服を着せると一気にショボンヌモードに入るので、すぐに脱がせました・・・
何が嫌なんだろうか、一体・・・
でも閃きましたよ。服を着るとショボンヌになるんなら、今度お客さんが来た時に服を着せていれば、テンションが上がりすぎるのを防げるんじゃないかな、とね。

IMG_1815-1.jpg

どっちかが寝るとどっちかが起こすといった具合に、プロレスエンドレス状態で見てるこっちも疲れましたが、

IMG_1820-1.jpg

たくさん遊んでもらって楽しかったよ!
また遊びに来てね。
そのときは・・・ばくにはまず服着せとくから!


↓ここまで読んでくれてありがとう!
ついでにポチっとも・・・

あ、パンツの成果はと言いますと、
自分で言うのもなんですが・・・
ヤッタゼ!
ってとこです。うふ。
なかなかいい出来。まだ考える余地はいっぱいあるけれども。


↓こっちもよろしくね!




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 12:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>興奮したり楽しくなったりすると栓が緩くなる。。。

「三こすり半」って事でしょうか?

おっさんは興奮するとスゴイんだろうねぇ~。バッキーン!v-91

| モトコ | 2008/08/06 12:55 | URL | ≫ EDIT

>興奮したり~ってのはさ、結構あると思うよ。
ひなのお友達ワンコにもいたよ。
その子の「嬉しい」がそういう形で出てきただけの事だからさ。
いたって普通の事だと思うわ、母ちゃんは。

でさ、マナーベルトってさ、小型犬にはいいけど、中~大型犬用のってなかなか無いよね。
オカン偉いわ。
改良してさ、ネットで売れば?

モトコおぢちゃん、昼間からいいこと書くネエ。
嬉しくて、ヨダレが出ちゃうよ。

| pon | 2008/08/06 13:40 | URL | ≫ EDIT

内側にそんな装備が施されていたとは。。。オカンさん、お見逸れしました。
ミシンをゲットしてからすごいですね。
ぐちゃ~なお写真までを見ただけでもお二方のお楽しみな姿がよくわかります。
おぱんつ装着後の智くんの後ろ足がものっそ踏ん張ってるように見える。違和感があるのかな?
以前セーラーマンに変身したときはもっとパッツンパッツンだったような?ちとやせた?

| 吾朗の母 | 2008/08/06 13:40 | URL |

あら~!ponさん一緒に見てたのね~!

| 吾朗の母 | 2008/08/06 13:41 | URL |

>興奮したり楽しくなったりすると栓が緩くなる。。。

「年寄り!」…ってことでしょうか?

院長も色んなところから色んなもんが漏れるよ~…(笑)

| 院長 | 2008/08/06 16:12 | URL |

そうね。気が合うわね、私たち。

| pon | 2008/08/06 17:07 | URL | ≫ EDIT

かわいい♪

おパンツそういうワケだったんですね。すごいわ~愛ですわね^。^
これで思い切り、ノリノリ^~^

| はなママ | 2008/08/06 17:56 | URL | ≫ EDIT

実家犬タローも嬉ションしてたな(笑)
ひなたも興奮するとシッコしてるし。うふ。
モトコンチ会長のコメント、バッキーンv-91がツボ♪

| 兎間なおこ | 2008/08/06 18:20 | URL | ≫ EDIT

その、パンツすごく可愛いね(*^^)v
智君良く似合ってますよ~。
マナーベルトは確かに大型犬用はこれって思うのはないみたいですね・・
おかんさん手製のはグンバツですよ
ゴムが入ってパンツ式だから取れる事もないし 
なにより内側が良く出来てますよ~(@_@;)です

ワンちゃんのウレションはよくありますねすよ^^ 
それと、マーキングの癖のあるワンコと出かける時 
マナーベルト装着する人多いですね

ばっ君は今回智君自宅招待だったので
嬉しさもピークまで達したのですね
よかったです(^_-)-☆

| 真央 | 2008/08/06 19:28 | URL |

はうー。智くんのおパンツ姿、かわいひ・・・。
ばっくんは自然派なんですね~^^
私は小さい頃、ぬいぐるみのリボンや服を徹底して
排除していましたよ。なんか苦しそうな気がして。
でも卯紗麿には1度チャンチャンコを羽織ってみてほしい(笑)
しかしオカンさんって器用ですね!(ほれぼれ)

| 梅麿 | 2008/08/06 22:41 | URL |

そういえば、ちっさい頃、プルマロもウレションしてましたっけ。
最近は、うれしいこともさしてない生活なのかしら・・・
智くんと、思いっきり遊べて、ばっくん良かったね~♪
疲れた部屋見てちょいと安心。
もちろん、普段の我が家よりずっと綺麗ですけど。

| ぷるまろまま | 2008/08/06 23:39 | URL |

コメントありがとうございます!

>モトコさんへ
おおお、おぢさんのエッチィ!
「みこすりはん」ってよく聞くけど、実際詳しく意味を知らないので調べちゃったよ。
そーか、そーなのかー・・・

そーか、そーだよねー・・・そんな風にもとれるかもねぇー・・・
あー、そーだよねー・・・(なんかシミジミ)

>ponさんへ
うん、興奮したりして出る分だもんね、仕方がないよ。
人間だって、子供なんかは興奮するとチビるもんねぇ。
ただ外でならいいんだけど、家の中だとそれを踏んで滑ったりと困ったことも発生してくるからね、おパンツ作ってみました。

そうなのよ!
なんで小型犬あたりのサイズは多いのに、大型犬サイズになるとないんだろうね。
サモ・ハスキーは中型犬だけどがっしりしてるからサイズ的には大型犬になっちゃうんだよね。
改良してネットで売る・・・
売るための知識ナッシング・・・

>吾朗の母さんへ
ミシン、やっぱりミニなせいか、イマイチいい具合に出来ないんだよ・・・
糸が絡まったり、布が突っ張ったり、上糸がうまい具合に縫われなかったり・・・
なんかもうパンツ、ミシンの精一杯って感じで作ったんだよね、実は。

智くんはもともとガニ股なんだって。
で、パンツでより協調された・・・ということみたい。
いや、違和感もあるんだろうけどね。
ばくのセーラーマンは夏毛だからパツパツに見えないのかな?

>院長さんへ
じゃさ、栓作っちゃう?フギアで。

で、詰めちゃう?穴と言う穴を・・・(笑)

>はなママさんへ
思い切りノリノリ~で、水たくさん飲んで、中のペットシーツが飽和状態でした・・・
中に入れるものの吸収力が今後の課題、かな。

>兎間なおこさんへ
うん・・・にぎりも興奮すると出るよ。
いや、もう何が出てんのか、いろんなもんが出てそうではあるけれども。
最近困るのが、食べつつシッコするのが困るかな・・・
トイレ場所よりも食器の周りの方がシッコ多いってどゆこと?
バッキーンにウケてはダメだ!(調子に乗るだろ!笑)

>真央さんへ
マナーベルトだと絶対うまいことにはならないと思うのだ。
ばくにはマーキング癖があるから、ホントはばくも公共の場に行く時なんかはした方がいいんだろうけど、溜めて一気に出すばくには、マナーベルトだと意味がないと思うんだよね。
やっぱりマナーベルトって小さい犬用なんだろうね。

ちなみにこのマナーパンツ、ミシンの具合さえよければ2~3枚作っておきたいぐらいいい感じに出来ました。
あんな調子の悪いミシンで縫った割に、激しく動いたのに破れなかったしね!

>梅麿さんへ
智くんに似合えばいいな~と思いつつ、形を考えてみました。
似合っているようで良かった^^

ばっくんはそのまんまが好きなんでしょうね~。
風呂もブラッシングもケアも嫌いだし、身に何か付けるのも嫌い。
自然児ばっくんです・・・(室内犬なのに・・・もっと身ぎれいにさせて欲しいんだけど)

うさぎさん用の服、絶対発狂するだろうと思ってトライも出来ませんが、卯紗麿さんはどう?

>ぷるまろままさんへ
小さい頃だと起こりやすいんじゃなかったですっけ、ウレション。
最近はきっと栓がきつくなったんですよ、たぶんね^^

我が家、細かいところが汚れております・・・
じっくりは見られない家なんです・・・
特にばくが生息している高さが非常に汚れております。
ブルブルしたりして飛ばすヨダレのせいだと思われます・・・


| ばくのオカン | 2008/08/07 12:17 | URL | ≫ EDIT

おじゃましました

この日はどうも大騒ぎしておじゃまさまでした。
おパンツ上出来だったよねー。
あのポッターが、あんだけの被害で済んだんだもんね。
我が家の敷き物はいっぱい吸っとったもんね。
あとで届いたあっちゃんの写メ、よく見たらラグがなかった。すぐラグの洗濯したんじゃね。床掃除もして、大変だったね。これに懲りずにまた誘ってね。

智の血尿、膀胱炎じゃったよ。
安静にする必要もないし、遊ばせてても大丈夫だったみたい。
ご心配おかけしましただ。

おまけ
オカン三こすり半を知らんかったんじゃ。
三こすり半といい、バッキーンといい、智のせいでオトン色々言われまくりじゃね。すまんよ。

| ななん | 2008/08/07 22:00 | URL | ≫ EDIT

>ななんさんへ
遊びに来てくれてありがとね。
思うに、お宅に遊びに行かせてもらった時にも、あのパンツ穿いてれば、お宅の敷物たちも被害が少なくて済むのでは・・・
ということで、活用してね!パンツ。
で、壊れたら直してね♪
あ、ラグはね、大量の抜け毛を掃除するのに邪魔だったから、すぐに洗っちゃったんだよ~。

智くん、お腹は丈夫なはずなのに、シモの悩みがあるよね・・・
うちとは違う悩みだけども・・・
早く治るといいねぇ。

みこすりはんもバッキーンもおぢさんが言ってることだから、いいのいいの。
あのおぢさんの趣味だからね!

| ばくのオカン | 2008/08/08 11:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/390-efb9190f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

