PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もー勘弁してくださいね!

昨日は1日散々な目に遭いました・・・
家の中は臭くなるし、急な出費はあるし、仕事には遅刻する羽目になるし・・・

IMG_1513-1.jpg

まずコイツ。
お腹が壊れました・・・
連日の美味しいものにお腹がビックリしたようです。ばくのお腹の弱さを甘く見た飼い主の責任ですが、

IMG_1517-1.jpg

ユルユルが出ちゃったのは仕方ないよ。朝昼晩とユルユルを床にやっちまったのもまあ許そう。
でもついでにシッコまでしなくてもいいんじゃないのか?シッコの掃除をプラスするだけで、大変さがグッと上がるんだぞ?

IMG_1518-1.jpg

もっと大変なことになったのはコヤツ。

IMG_1526-1.jpg

スズメバチに刺されました。

昨日更新をしている最中、あともう少しで終わるというときに、ベランダからミギャッという猫を潰したような音がしまして。
え?と振り返ると、立ちあがったあっちゃんの手元からスズメバチが飛び立っていくところでした・・・(スズメバチをキャッチしたようです)

ええ!?刺された!?と思って駆け寄るも平然とした表情のあっちゃん。
とりあえず病院に電話して聞いてみました。(ここで階下に降りてばくのユルユルを発見してテンパリ最高潮)

IMG_1581-1.jpg

刺されたんなら腫れてくるんだけど、腫れてないようなら様子を見てくださいとのこと。
確かに腫れてはいないけど・・・と思って、途中だった更新を終わらせて再びあっちゃんの顔を見に行くと、ホッペが腫れてきてました(泣)

IMG_1589-1.jpg

急いで病院に連れて行き、抗ヒスタミン剤と消炎剤の注射を2本打たれ、飲み薬を1週間分頂いてまいりました・・・
スズメバチに刺されると、バットで殴られたような衝撃がある、とか、コブのように腫れる、とか言いますが、

IMG_1596-1.jpg

夜にはいつもと変わらずボール遊びをしてましたよ。
ケモノってすごい・・・が、アホだ・・・スズメバチを捕まえるなよ・・・

というわけで、今後は少なくともハチが出るシーズンは、ベランダ禁止となってしまったあっちゃんでしたー・・・


と、ここまでのあっちゃんの写真等を撮っている最中またしても、

IMG_1539-1.jpg

ンコ漏れそうだ発令出ました・・・

IMG_1555-1.jpg

一体1日に何回ンコを出すんだい・・・

IMG_1567-1.jpg

もう相当切羽詰まってるんでしょうか・・・

IMG_1574-1.jpg

時折余裕な表情も見せてはおりましたが、やっぱり外に連れていくとソッコー出しました・・・(量はちこっとだけだったけど)

昨日の夜はごはん抜きだったのにもかかわらず、今朝もまだユルユルを出してました(ペットシーツの上にね)。
お、お腹弱すぎ・・・

まだ続くようならばくも病院行きだな。
あっちゃんは今日も病院に行ってきます。


↓もーヘトヘトよ。
ポチっとの元気を頂戴!

昨日はおっさん的にも大変だったようで・・・
車で帰宅中、道路に横たわって寝る犬を
轢かれないようにと保護しようとして噛まれそうになったり・・・
で、昨日の締めくくりは洗面所にG現る!でした~。
おっさん半狂乱。


↓こっちもよろしくね!

今朝のあっちゃんの様子が見られるよ。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 10:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばくちゃん、お腹壊したん。。。
おばちゃんのせいだね。ゴメンヨ。
許しておくれ~。

オカン、雷は鳴るは、あっちゃん蜂に刺されるは、ばくはユルユルだの三重苦だったのね。
お疲れ様。
おっさんも、地味だけどなにげに苦労してるみたいだし。

なんとも無いのは、にぎり大王だけか?

| pon | 2008/08/02 10:57 | URL | ≫ EDIT

そうそう、去年の今日、初めてばくばく。にコメントを入れた日なんだよ。
あれから一年。
こんなにオカンファンになるとは思わなかったよ。

| pon | 2008/08/02 11:58 | URL | ≫ EDIT

スズメバチキャッチ~!
無敵すぎますあっちゃん…。
そしてボール遊び。
人間の男なら惚れてます。

| ぽんこ | 2008/08/02 12:34 | URL |

あらあら、みんな大変だったのね。
こんな時こそプラス思考よ。

切羽詰ったばくくんをちゃんと撮っておくオカンさんもすごいと思います。

| 吾朗の母 | 2008/08/02 13:04 | URL |

おかん様 お疲れ様でした。
ばっ君 お腹壊して後始末ほんとどれだけたいへんだったかお察しします。
なんか ほんこの間もウンちゃんしていて 大変だったのにね~(*_*)
お仕事もあるし あせったでしょう・・。

あっちゃん 蜂に刺されて
お顔腫れてますが その後大丈夫ですか? 
怖い蜂にさされましたね~。
かなり痛いはずですが~心配です・・
おかん様は母の鑑で~~す(^_-)-☆

洗面所の[G」って何??

| 真央 | 2008/08/02 13:44 | URL |

ばっくんもあっちゃんも大変やったね~。
ユルユルんこは辛い。。。
おまけのチッコも辛い。。。
美味しいものにビックリしたんや!
アタシも食べたことない高級カニ食ってあまりの濃厚さに胸焼けしたことが・・・
ちと違うかヾ(;´▽`A``アセアセ

しかしオカンご苦労さん!

Gーーーーーーー!
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
一生お会いしたくないわ!

| ゆきやん | 2008/08/02 15:39 | URL |

↑言うてたら
会社にてGに遭遇~~~
(゜ロ゜)ギョエ~~~~!!

| ゆきやん | 2008/08/02 16:25 | URL |

オカンさん、めっちゃお疲れサマンサ!!!!!
大変でしたねーv-406

でもオカンさんの悲愴ぶりに相反して、
ボールを咥えてスタスタと平然そうに歩くあっちゃんに笑ってしまったよ~。

ばっくん、お腹冷えたのかしら?
オカンさんに腹巻こしらえてもらったら?

| トモリン | 2008/08/02 20:25 | URL |

オカンさん、お疲れ様でした。。。
院長さんとこに昨日、初めて大吉出たってコメント入れてたけど、違う意味で大当たりだったのね(>_<)

ばっくんはお腹デリケートなんだね。
美味しいものも気をつけて食べさせなきゃいけないんだね。

あっちゃんもスズメバチに向かっていくなんてホント無謀なんだから!!
でもボール追いかけたり、比較的元気そうで良かったよ。

おっさんも災難。。。
極めつけのGはキツイわ(>_<)
私もG大嫌い!!

| ぽてち | 2008/08/02 22:01 | URL |

いっしょだねー

実は、はなもね、おいしいものを食べたあとは、お腹こわしますよ~!
だから、おいしいものは、チビチビとね(笑)。
はなの場合は、玄関の扉の前におすわりをして、ヘラヘラ笑っていたら合図ですわ^θ^

| はなママ | 2008/08/02 23:01 | URL | ≫ EDIT

オッさんもお疲れ~

あっちゃん大変なことになっていたんだね。
やっぱり!蜂は恐い(◎-◎;)
その点Gは恐くないと思うけど??
オッさん頑張れ!
あっちゃんはGを観たらどうなるのだろう?銜えちゃう?(;゜)ウッ!
ばっく~~~ん、美味しいものを食べすぎてお腹壊しちゃったのね。
でも、美味しいものは食べたいよね。たとえお腹こわしても♪
(^-^)おばちゃんよく解るよ!!

| ウルフママ | 2008/08/03 14:02 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>ponさんへ
いやいや、ばくの腹の弱さを甘くみた私の責任だよ。
たくさん貰って嬉しくてアレコレあげすぎちゃった。(量は少しずつだったんだけどね)

にぎりさんは現在絶賛換毛中でございます。
毛並みボッサボサ。

1年間ずっとありがとう!
でもさ、ふふふ、母ちゃんはそうゆうけど、私はブログを始める前から小僧さんを見てたんだよ~^^
やる前だと足跡がつかないから、いつから見てたか知らないだろう~~。

>ぽんこさんへ
にゃんこのあっちゃんに惚れているオカンさんです。
でもあっちゃんが人間のオトコだったら、そんな無謀なやつは嫌だよ!
動くものみな口に入れる・・・
で、入れる最中ホッペ刺されたのか?
ううう、おバカさん・・・

>吾朗の母さんへ
はっはっは!
これこそプラス思考!
すんげー大変だったし、辛い1日だったけど、ネタにしちゃえるじゃん!ってね(笑)
ま、切羽詰まったばくを撮った時間は数十秒だから・・・

>真央さんへ
まあ、ばくのお腹壊れたのは「またか・・・ガックリ」ぐらいでしたけどね、あっちゃんのは命にかかわるかもだったから、そっちのほうが焦りました。
刺されてからの2時間ぐらいにものすごいエネルギーを使ったと思われます。
ヘイ、仕事になりません(笑)

Gってほら、黒くて長ーい触覚のあるやつだよ・・・
わたしゃ最初べっ甲が置いてあるのかと思ってマジマジ見ちゃいましたよ。
で、動いたから「うおおお!」と声をあげたら、そこからおっさん半狂乱。
せっかく虫カゴに生け捕りにしたのに、見てくれないのよ~(笑)

>ゆきやんさんへ
そうそう!
人間だってあるよね、普段食べ慣れないものを食べると、そのあと具合悪くなることって。
ばくにとってはそれが美味しいものだったわけだ。
・・・庶民のコだからね・・・

G、どこにでも現れるよね。
でも私はGさん怖くはないんだよね~。
デカイしさ、いきなり現れるとビックリはするけども。

>トモリンさんへ
まあ、グッタリされるよりは平然とした顔で遊ばれるほうが気が楽ですよ。
ええ、例えあっちゃんに振り回されることになった1日であったとしても・・・

フカスキーなのにこれ以上覆うものは必要ないんじゃね?
冷えて丁度いいぐらいなのに(笑)
やつの場合は内部からの問題だから、ビオフェルミンでも飲ませたほうがいいかもね。

>ぽてちさんへ
ええ、ある意味大当たりでした・・・

ばっくん、簡単にお腹が壊れますよ。
犬ってやつはそうゆう生き物なのか?と思ってましたが、友達犬智くんは今まで下痢をしたことがないとのこと。
ビックリしました・・・
ばっくんなんて、毎月のようにゲリをしているというのに・・・

今まで暮らしてきたにゃんこの中で蜂に刺されたコがいたので、あっちゃんが特別だとは思いませんけど、スズメバチはありえないよね・・・

G、ツヤッツヤだったよ(笑)

>はなママさんへ
なんですかねー、美味しいもの食べてお腹壊れるって(笑)
私もちょっとだけにしたつもりだったんですけどね、まだ多かったみたいです。

ばくの合図はイッちゃった目で催促してきますよ(笑)
執拗に人の腕に自分の腕をからめてきたりします。
痛いです・・・

>ウルフママさんへ
確かにそうゆう点ではGは安心!
何が怖いのか・・・
Gが運んでくるバイキンマンが見えるんですかね?

やっぱりGを見たら狩っちゃうんじゃないですか(汗)
さすがにそれを咥えたあっちゃんは嫌だなぁ・・・

お腹壊しても食べたいですか!
うーん・・・壊れたらトラウマになりそうだよ~(笑)



| ばくのオカン | 2008/08/03 17:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/386-865f03c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

