PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばっくん、4歳のお誕生日おめでとう!

ばくの誕生日だというのに、雷が怖くてパソコンが開けなかったオカンさんです。
はっはっは、もっと早い時間に更新するつもりだったんだけどねぇ・・・

改めまして、今日はばくの4歳の誕生日です。
シベリア~ンでフカスキーなのに、夏生まれ・・・
そんな夏生まればっくんの誕生日を、1日早く昨夜祝いました。理由は今夜はおっさんが職場の親睦会で不在だから・・・

2008073001.jpg

もちろんばくのごはんもいつもより豪華にしましたよ。
豚骨と豚の軟骨肉を圧力鍋で煮て、そのスープとお肉、そして野菜を一緒にさらに煮て、フードと混ぜてあげました。

IMG_1274-1.jpg

待ちきれないワックワク顔です。
即完食、でしたよ。

2008073002.jpg

人間用の食事はこんな感じ。ばくのごはんに使った豚の軟骨肉は我々の夕食にもなりました。

で、昨夜のメインは・・・

IMG_1282-1.jpg

こちら!
こちらのケーキでございます!見てわかるように、ワンコ用のばくのケーキです。

なんとコレ、贈ってくださった方がいたのだ!
ponさん、どうもありがとう!
ばくの誕生日に合わせて、贈ってくださったのでした。こんな素敵なケーキ、私もばくも初めてです。
特に「ばく」と入ったクッキーがツボでした♡

補足:ponさんが贈ってくれたケーキはPatissiereSERI(パティシエール・セリ)のものだそうです。わかりにくくてゴメンね~~!

IMG_1284-1.jpg

ばっくんも、確実にコレは貰えるものだろうと期待してか、ソワソワソワソワ・・・

IMG_1285-1.jpg

あっちを向いてはソワソワ、こっちを向いてはソワソワ・・・
冷凍してあるケーキなので、ほどよく溶けないと切れないんだってば。

IMG_1293-1.jpg

お待ちかねのケーキ、1/8cutだけあげました。と言ってもケーキ自体が大きかったので、1/8サイズでも充分なはず。

IMG_1299-1.jpg

このケーキ、さつまいもで出来ているようで、アレルギーの気になるばくにも優しいケーキです。嬉しい心配り。
味はあっさりさっぱり、ちょっとぴりミルクな感じ?なケーキでしたよ(オカン試食)

20080730-183415-55748000.gif

4歳にしてこんな素敵で美味しいものが食べられるなんて、アンタは幸せな犬だよ~ばっくん。

IMG_1297-1.jpg

さらにponさん、人間用にも美味しいものを送ってくださっていました。ponさんカッコよすぎです!!
コチラのアイスワッフル。アソートパックを1箱贈ってくださったので、まずはおっさんはチョコ味を、

IMG_1298-1.jpg

私はアップルマンゴーを頂きました。
甘さ控えめでとっても美味しかったです。中がね、シャーベットみたいだったよ。
ちなみに和心屋さんというところのだそうですよ。

IMG_1323-1.jpg

ponさんのおかげで、犬も人も大満足な誕生日を迎えることが出来ました。
重ね重ねponさん、どうもありがとうございました!

また、すでにコメントにてお祝いを入れてくださっている方々、ありがとうございます!
ばくは幸せな犬です。みなさんに愛してもらって、この1年も幸せに健康に過ごしていければと思います。


ついでに誕生つながりで・・・
ワタクシ、1日に載せる写真の数は6~10枚ぐらいにしたいと思っているんですが、新しいカメラを買ってからというもの、載せる写真の数が多くなっていましてね。
で、せっかくなら、ということで新しいページを作ってみました。
今後はこちらのページも愛していただけると幸いです。
→「あがりのあ。


↓今日から4歳!
ポチっとも新たに『ありがとう!』

ちなみにばっくんに誕生日プレゼント、用意してません。
いや、しいてあげれば、爪切りを買ってあげました。
でもそれはたぶん本ワン嬉しくないはず・・・





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 19:28 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Happy Birthday!

ばっくん、お誕生日おめでとうございます。
ご馳走&ケーキもらってうれしそう。
まだ4歳、若い!
4歳になったばっくんを、これからもブログで拝見いたしますね。

ponさんの手作りケーキ、美味しそう♪

| S.Miyuki | 2008/07/30 20:05 | URL |

まぁすごい!
おいしそうなケーキですこと。
人間が食べても体に良さそうよ。

ばくくんへのプレゼントに爪きり!?止血剤も一緒に買った?
爪が白いから必要ないか。

| 吾朗の母 | 2008/07/30 20:58 | URL |

お誕生日おめでとう!

v-254ばっくん、お誕生日おめでとう♪
昨日はうちのまやにもお祝いのコメントをありがとうございました^^

ばっくん、すっごいご馳走!
ケーキのプレゼントまで貰っちゃってよかったですね~♪
もうお目目がキラキラでとっても嬉しそうな表情してますよね!
ばっくん超かわいいですv-238

ばっくんにとって楽しい素敵な1年になりますように・・・^^

| まやまま | 2008/07/30 20:59 | URL | ≫ EDIT

わー

4歳なんですね。はなより少しお兄さんだわ。
それにしても、すごいなぁ、ケーキも、豪華な煮込み料理も、みーんなとてもステキです。
おめでとうございまーす。

あ、新HP見てこよーっと^。^

| はなママ | 2008/07/30 21:04 | URL | ≫ EDIT

S.Miyukiさん、残念ながら私が作った物ではありませぬ。
パティシエール・セリさんに頼んだ物なのです。
アレルギー持ちのばっくんには、アレルギーフリーのケーキを作っているこちらを見つけたわけです。

ばっくん、4歳の誕生日おめでとう。
3兄弟の2番目は、いろいろと理不尽なことが多々あって大変だけど、負けずに明るく生きるんだよ。
この一年が、ばっくんにとって楽しく、ステキな一年になりますように。

ばっくんにも、オカンさんにも、もちろんおっさんにも喜んでいただけたようで、大変うれしゅうございます。

| pon | 2008/07/30 21:09 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!

こんばんは。
ばっくん、お誕生日おめでとう。
美味しそうなケーキ~。
ばっくんの名前入りなんて素敵ですね。
ponさんかっこいい。

| saburei | 2008/07/30 21:29 | URL | ≫ EDIT

うわ~~~ばっ君 素敵なプレゼントよかったね^^美味しいごはんも
よかったね^^
ワンコもこれだけ大切に大事にして貰えるとワンコ冥利ですね(^_-)-☆

ばっ君 食卓みて これは僕ちゃんの ケーキって分かるの?
ばっ君の優しい可愛い顔を見ているだけでも幸せのおすそ分け
貰った感じ私も幸せ^^

これからも たくさんの可愛いばっ君の写真・動画 
楽しみにしています 元気で楽しい1年でありますように(^-^)

あっちゃん 見てきました 全然気が付かなかったです
なんか おかん様忙しいのかな~~とは 感じていたのですが
超かわゆいで~~す。
あっちゃん オンリーで見れるので 猫タンの新発見も楽しみ^^

| 真央 | 2008/07/30 22:05 | URL |

ばっくん、誕生日おめでとう!!
美味しそうな物ばかりで目の毒だわ~~><

あがりのあ。見てきましたよん。
あっちゃん満載ね。
多彩なオカンさんなら、まだあと2つ、ブログ、ふやせるよねっ、ねっ!!

| ころん | 2008/07/30 22:32 | URL | ≫ EDIT

おめでとー

ばっくん、お誕生日おめでと~う!
幸せそうなお顔を見てると、こっちまで幸せな気分になります。そしてそんなばっくんをみるおかんさんの幸せなお顔が浮かびそうです。っても、おかんさんとはお会いしたこともないのですが。(^^;
また一年、元気で楽しい一年を過ごしてね~!
それから、あっちゃんの。これまた仕事中に癒されるブログが増えましたv-238

| coco | 2008/07/30 22:37 | URL |

ばっくんv-238
お誕生日おめでとうござりまーすv-274
いいねー、若いって・・・。うらやましいよ。

ケーキめっちゃ美味しそう~。
あたしも絶対試食してるな(笑)
上のクリームは何で出来てるんかなぁ~?

あっちゃんブログ見てきました!
で、思わずコメントも入れちゃいました!
面白いですやん。
笑いには厳しい大阪人も太鼓判押しますv-218

| トモリン | 2008/07/30 22:39 | URL |

わぉーん!(遠吠え)
ばっくん、お誕生日おめでとうございます!e-76
美味しそうなケーキもらってうらやましい!!
ごはんも豪華版ですね。
かわいいばっくんの顔を見てたらすごく幸せ気分になれます。
いつもありがとう!
あっちゃんのほうも見に行きますッ!v-29

| とらっぴぃ~ | 2008/07/30 23:29 | URL | ≫ EDIT

ばっくん、お誕生日おめでとーーー!!!

オカンさんのスペシャル手作りご飯もおいしそうだけど、PON。さんからいただいたケーキ、スゴイね!
なんて粋なことを!!
感動だね!めっちゃ美味しそう!!
ばっくん、みんなにこうして祝ってもらってホント幸せだね。

ばっくん、いつまでも健康でいるんだよ!
幸せな毎日を送ってるばっくんをこれからもずっと見に来るからね(^_-)-☆

| ぽてち | 2008/07/30 23:52 | URL |

滑り込みセーフ?
ばっくぅ~~~ん!
お誕生日ぃ~おめっとぅぅっe-370v-425

かんぱぁ~いっ!i-281

| 院長代理Y | 2008/07/31 00:00 | URL |

v-405あぁ~
間に合わなかった…

| 院長代理Y | 2008/07/31 00:07 | URL |

とっても出遅れましたけど・・・
ばっくんお誕生日おめでとうございましたー☆
(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)
ごちそういっぱいで幸せそうですねー♪
ケーキ食べたくてソワソワのばっくんがまた可愛い☆
でもちゃんとお利口に待ってるんですもんね~
萌えますなぁ~~~~~♪
顔は写ってませんけど、オカンさんも幸せそうですね~~
特にアイスワッフルの感じが・・・♪

| うさひな | 2008/07/31 08:04 | URL | ≫ EDIT

豚骨の後ろに何でオカンの足が写っているのか疑問のおぢちゃんです。。。って、よく見たら大根ぢゃないのーっ!紛らわしいわよーっ!!

「たこ飯」のタコの字に何故か反応してしまうおぢちゃんなのでした~。

おたんぢょうびオメデトー!v-15

| モトコ | 2008/07/31 09:26 | URL | ≫ EDIT

ばくちゃん、4歳おめでとう!。(〃^∇^)o彡☆

犬の4歳って、人間の30歳くらい?
もう立派な大人?なのね。(*^_^*)

「あがりのあ。」、素敵なブログですね。こちらも楽しみ!ヽ( ´ー`)ノ

| Coro | 2008/07/31 10:19 | URL |

ばっくんお誕生日おめでと…!
すげぇ~な~…そんなケーキまであるんだ~…!

あがりのあ…最高!これでいつでも大好きなあっちゃんに
会える…ってもんだ(笑)

| 院長 | 2008/07/31 11:29 | URL |

ばっくんおめでと~。
ばっくんって童顔だなぁ。
オカン家のアイドルですね~。

おいしそうだな~。
私の誕生日より豪華だ…

| ぽんこ | 2008/07/31 12:00 | URL |

ばくちゃんのお誕生日なんですか~^^/
それはそれはオメデトーございますv-315

とても美味しそうなケーキだね~♪
たこ飯と赤飯のおにぎりも美味しそう~>o<

なんだか。。。食べたくなっちゃうよーe-244グ~~

これからも、元気なパワーでワン!v-286

| yosi | 2008/07/31 15:27 | URL | ≫ EDIT

うほぉ~~~!
ばっくんのも人間様のも美味しそうな飯~!!
ばっくんの嬉しそうな顔がカワユイ♪
ケーキ見た目もかわいくていいね~!
スゲースゲー!
あっちゃんは食べへんかったのね(^▽^;)
さすが肉食獣~(=^‥^)

| ゆきやん | 2008/07/31 15:57 | URL |

お誕生日おめでと~♪

ばっくん・・・素敵な誕生日になりましたね~
ponさんからの贈り物最高ですな
本当、ブログでの繋がり・・・すばらしいですね^^
色んな出会いがあって色んな繋がりができる・・・すごく幸せですな^^
ワンちゃんのケーキ^^
ルイスも1歳になったら食べさせてあげよう♪
本当誕生日おめでとう。いつまでもその笑顔で癒してくださいね~
いつも楽しみしてますよ~♪

| リク | 2008/07/31 17:37 | URL |

ばっくん4才おめでとー!
人間(私)の誕生日より豪華じゃよ。ふふふ。

| 兎間なおこ | 2008/07/31 18:28 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>S.Miyukiさんへ
ありがとう!
4歳、中年期入りかけですね~。
これからはもう少し落ち着きある犬になってくれるといいのですが・・・
時々頭のネジが外れることがあるので・・・

ケーキの件、わかりにくくてスマナンダ!

>吾朗の母さんへ
ケーキ、確かに人が食べるとヘルシーな逸品でしょうけど、ヘルシーすぎて物足りない・・・

止血剤持ってないんだよね。
というか、ちゃんと爪が切れるのか不安・・・
今度やってみる!

>まやままさんへ
ありがとうございます!
まやちゃんにとっても楽しく幸せな1年になりますよう!

豪華ですか?(笑)
裏事情を知ると案外豪華でもないのですよ。
だって、お肉は割引品だったんだもん(笑)
夜遅くにスーパーに行くと割引品の宝庫ですわね。

>はなママさんへ
ありがとうございます!
4歳になりました。
散歩に行くと「子供か?」と未だに聞かれるばっくんですが、もう中年期に入りましたよ。
これからは落ち着いてくれ・・・・!!

>ponさんへ
この度はたくさんのプレゼントどうもありがとうございました。
すごすぎ!!

ばっくん真ん中だけど、理不尽なことにも持ち前の能天気さでカバーしてると思うよ~^^
まったく根に持たないよ。
凹みはすることはあるけどね。
でもすごいプラス思考の持ち主だと思うよ、ばっくんって。

>sabureiさんへ
すごいですよね、ケーキ。
しっかり切り分けてラップしてまた冷凍してみました。
たくさんあげるとお腹が壊れるだろうからね^^;

>真央さんへ
ponさんといい、真央さんといい、たくさん愛情頂いてますよ、ばっくん。
横に大きくなっていくかな?
これからは中年期だもんね、メタボに注意しながら、健康に1年1年を過ごしてもらえるようにしないとね。

そういえば、あなごの焼いたやつ?美味しかったです!
お酒が進むのだ~~(*^_^*)

私が忙しそうに感じました?
それはきっと暑くてパソコンに向かう時間が減っているからではないでしょうか・・・
ま、あとは仕事の時間帯のせいもあるとは思うんだけどね。
そんなに忙しくアレコレはしてませんよ~ご安心を!^^

>ころんさんへ
ありがとう!

ころんさんが日本一の山登りに行ってる間に増やしてみたよ^^
で、あと2個増やせるかって・・・?
無理!(キッパリ)
死ぬってば・・・(笑)

>cocoさんへ
ありがとうございます!
私がみなさんに幸せな気持ちにして頂いた分は、きっとばくにも間接的に伝わっていると思いますよ。
お互い笑顔、なんて幸せな図なんでしょう!
これからの1年もそんな日々になればなと思いますよん^^

>トモリンさんへ
ありがとう!
ばっくん、来年ぐらいにはひょっとしてトモリンさんを抜いちゃうんじゃないかな?(私のトモリンイメージはそんな感じですよ)

ケーキの上のクリーム、たぶんじゃがいもじゃないかなぁ?

大阪人から太鼓判頂きました!(笑)ヤッタネ!

>とらっぴぃ~さんへ
ありがとうございますぅ!
あ、ケーキ、塩をしたら美味しいかも!
今気が付きました。
ま、犬のを貰わなくても私にも美味しいものいっぱいあるからやらないけど(笑)
なんとも豪華なばくの誕生日になりました^^

>ぽてちさんへ
ありがとう!
「ばく」って書いてあるあの骨型クッキー、見つけたときは声をあげて喜んでしまいました^^
あんまりに可愛くて。
でもばくにあげたらソッコ-胃の中に・・・
ふふふ、いいの、いいのよ、ばくのなんだもん・・・

>院長代理Yさんへ
ありがとう!
充分間に合ってるよ!
お祝いコメを頂けることが嬉しいんだからね(^_-)-☆

>うさひなさんへ
ありがとう!
ソワソワ楽しんでいただけました?
ふふふ、でもあんまりにソワソワしすぎて、鼻水攻撃したりしてましたよ、ケーキに。
臭い嗅ぎ過ぎて近づきすぎたようです。

アイスワッフル、甘さ控えめでホント美味しかったです。
まだいっぱいあるけど、もったいなくて食べられないなぁ(笑)

>モトコさんへ
足が青首大根なんだったら充分細いじゃないかと思ってしまうオカンさんです・・・

まあ、タコの字に何か感じるのですか!?
ラヴですか!?
やあねぇ(笑)

ありがとう!

>Coroさんへ
ありがとうございます!
そうです、30歳ぐらいです。
ネットで調べたら32歳でした。
いー大人です・・・
でもまだアヒアヒヒンヒン泣きまくりです・・・

>院長さんへ
ありがとう!
私もビックリだよ、ケーキ。
ペット市場はすごいやねぇ。

あがりのあ。最高!?
そう言ってくれると思ってた(笑)
良かった^^

>ぽんこさんへ
ありがとう!
確かにばくは童顔ですが、アイドルではございません!
アイドルの座は万年にぎりと決まっておるのです!!ぐふふ

私の誕生日よりも豪華かもしれませんぞ・・・

>yosiさんへ
ありがとうございます!

たこ飯と赤飯、買うつもりはなかったのに、スーパーで半額で売られていたので、つい買ってしまいました^^;
てまりおにぎりにすると、半額で買ってきたものでも手が込んだ感じに見えるかなぁ・・・と。

>ゆきやんさんへ
ケーキ見た目もバッチリだよね!
早く食べさせたい!と思ってナイフを入れるもカッチカチに凍ってたよ(笑)
さすが芋。
溶けるまでばくが落ち着きないことったら。
あっちゃんがケーキを食べなかったのは意外だったよ。
案外食べると思ったのに。

>リクさんへ
ありがとうございます!
正直ネットをやる前は、ネットでの出会いなんて・・・と疑心暗鬼でしたが、ここで出会った方たちは温かい方たちばかりで、私も毎日幸せです^^
このponさんが贈ってくれたケーキ屋さん、たくさんケーキの種類があるようなので、1歳の誕生日までどれにしようか色々悩めますよ♪

>兎間なおこさんへ
ありがとー!
ふふふ、人間の誕生日なんて、質素で充分だよね・・・
誕生日じゃない日に豪華にやっちゃったりさ。
ほら給料日、とか。

| ばくのオカン | 2008/07/31 19:42 | URL | ≫ EDIT

ばっくーん!

おめでとー!

遅くなったけど、素敵な一年を過ごしてね。

         by coo

| socks | 2008/08/01 21:56 | URL | ≫ EDIT

おめでとー!ばくーん。あ、っがない。
4歳だったんか…。ハナと同い年ですね!多分!

ワッフル、ふゆき、さっき見てきた。ちょうど今、このワッフル欲しい…と、和心屋を徘徊してきたとこだった。そんで、ブログ見て、は!このパッケージは見覚えが!!と、見ていたら、小さく和心屋って書いてあった!

ぬう!
残念な事に、本当についさきほど、和心屋で普通に食器を頼んだ!ワッフルは今回頼まなかった。

はーうー。
…。ばっくん、よい4歳をお過ごしください…。

駄文。
最近雷すごいよね。ふゆきも雷怖いから、パソコンも触ってないよ。

| ふゆき | 2008/08/01 22:45 | URL |

コメントありがとう!
すすすすいません(汗)
返事がすっかり遅くなってしまって・・・

>socksさんへ
遅くなったけど・・・

ありがとーーー!

>ふゆきさんへ
ハナさんと同い年。
ハナさん・・・あまり触れなかった・・・

おお、そうそう、このワッフルとあの例のハート型のカップアンドソーサー、同じ和心屋さんのなんだね。
ワッフル屋さんなのかと思ったら、雑貨も色々あるみたいだねぇ。
でもワッフル美味しかったよ!
どの味も美味しいよ。
意外とチョコチップがよかったな~。
わたしゃそんなにチョコラブじゃないのに。

雷、今日もピカピカ。
今年は雷多いよね。

| ばくのオカン | 2008/08/06 21:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/383-7b3443f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

