PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プラス思考?

私には、何か辛いことが起こった時に、つい「それでもまだマシ」なところを探してダメージを軽減しようとするところがありまして。
プラス思考といえばそうかも?なんですが、辛い現実から逃避している部分もなくはないなぁと思ったりもするわけです。

ま、そんな話はとりあえず置いといて、まずは昨日の楽しいお散歩風景からご覧ください。

※音あり

※音あり

そうなのです、昨日の散歩はあの白い腰狙い「智くん」と散歩を一緒にすることが出来まして。というか、たぶんななんさんが、うちが散歩に出掛けそうな時間帯に我が家の前を通ってくれている。センキューなな~ん!

IMG_1252-1.jpg

で、その楽しい散歩から帰って来たら、もう大変。

IMG_1254-1.jpg

ベロをこれでもかっと出し、クールダウンに必死です。

IMG_1256-1.jpg

当然今の時期散歩から帰った後は水もジャバジャバ飲むんですが、

IMG_1259-1.jpg

昨日は智くんと遊びつつの散歩だけあって、水を飲む量も普段よりかなり多かったようなのです。

IMG_1262-1.jpg

おかげでフローリングはこのようにビッチャビチャです・・・

で、寝る1時間ほど前にもばくをシッコさせに連れて行き、じゃんじゃんじゃんじゃんシッコを出したのですが、

出したのですが・・・

さあ寝るよ~~とみんなで2階へ行き(ばくは階下で寝るんだから、わざわざ来なくてもいいんだけど)、私は5分ほどパソコン部屋に居て(このときばくが階下へ降りていくのを見た)、さて寝るかと私の部屋に行くと・・・
私の枕目掛けてばくがシッコを・・・・・・!
当然布団もシッコまみれ~~(泣)

いつもより多くの水を飲んだせいで、シッコの製造量も半端なかったようなのです・・・

深夜、さあ寝るぞと言う頃に、寝床を失い、さらにそれを洗濯するはめになったというのに、私の脳内ではまだマシな部分を探そうと平静を保とうとするので、オイオイここは違うんじゃねえか?ということで、深夜に般若にヘンシ~~ンしたオカンさんでした~・・・

ちなみにまだマシな部分とは、ベッドのマットレスは無事だったので、一応寝るところはあるからまだマシだな・・・というものでした。


↓朝から敷布団を踏み洗いしたくせに
マシもあったもんじゃないよ、クリック~!

シッコをもらしたばっくんは、
漏らす前にはそのようなそぶりを一切見せないという芸当を持っているのです・・・
ソワソワ一切ナッシング。


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^



気を取り直して、うちごはん

20080729.jpg

昨夜は以前載せたカリカリ梅(料理用食材)を使って鶏ハム作ってみました。
ホントの(?)カリカリ梅を刻んで入れたような食感になりました。なかなか使えるカリカリ梅。


| 未分類 | 19:08 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやー、凄いプレイを
楽しんでいるんですね。(シッコ)

| tana | 2008/07/29 19:18 | URL |

うん、確かに。
それはすごいプレイです。

ウチの小僧、この前ばばちゃんの部屋に忍び込み、座布団の上にやってくれました。
顔が似てると、やることも似てるね。

| pon | 2008/07/29 20:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

暑さにも負けず素敵な腰使い^-^

うちもよだれだらけですよ、床。

Hankoが、「げーーー!」と叫びながら踏んづけてます。

がんばれ!寒冷地仕様!!
 

| socks | 2008/07/29 21:38 | URL | ≫ EDIT

おばちゃんも、これくらい生きていると?結構色々な出来事があります。
でもその度に「この辛さも永遠ではない!」って自分に言うんです。
陽はまた昇る~♪ です。(*^_^*)

今回はばくちゃんも、辛いのかな?(^_^;)
子供も数人居ると、それぞれです。で、それぞれお互い出会いと存在意味があるんですね。

| Coro | 2008/07/29 22:08 | URL |

そっか~

はなも、水飲みすぎるとロクなことがないので(笑)、少しずつ飲ませることにしています。
暑いと、特に飲みすぎますよねー。
夜中に踏み洗い…わかるわぁ!

| はなママ | 2008/07/29 22:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/07/29 22:51 | URL |

生腕毛、見てきました!(笑)
なんか訪れられない間に抽選に漏れてましたー。残念!><
ばっくんのシッコって・・・量がすごそうですね(汗)
ワンコのシッコってどんな匂いなんですかぁ?
・・・・・・あ。
いや別に興味があるわけでなく、うさぎとは違うだろうなぁと思いまして(焦)
とにかくお疲れ様でした^^;

| 梅麿 | 2008/07/29 23:15 | URL |

お散歩、暑い中をさらにヒートアップですね(^^
暑さに弱いワンコたち用のクールバンダナ(ポリマージェルを水に浸して冷やして使用するやつ)、お勧めですよv
ウチは人間が使用してますけど(笑)

抽選、ばく君に選んでもらえなくて残念(^^;
次の企画、楽しみにしていますv

| あきうしゃぎ | 2008/07/30 01:14 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう!

こんばんわん。
日付変わってるから、ばっくんのお誕生日だよね。
e-402おめでとう~♪e-405

やるなぁ、シッコ洪水。
寝る直前ってグッタリだね~お疲れ様です。
暑いから、お水飲みすぎちゃうんだよね。
智くんに会って、テンションあがっちゃったのもあるだろうし。

ある程度、逃避する部分も無いとツライ現実を乗り切れないものね。

それにしても、オカンさんの枕は、ばっくんのモノだったのか(マーキング)?(^^;A

| リュウ使い・マネ | 2008/07/30 01:37 | URL | ≫ EDIT

山頂の神社でお願いするの忘れてはずれちゃいました。
残念><;

腰を狙いながら歩く姿に爆笑^^

だからさ~、床で寝ればイインダヨ~~。
慣れるとそんなにつらくないよ^^

| ころん | 2008/07/30 06:13 | URL | ≫ EDIT

あぁぁ・・・それはお疲れでした・・・
眠い時にやなことが起こると思考回路が一瞬パンクしませんか・・・?
わたしは泣きたくなる人です。


ばっくんのお誕生日なんですか??
おめでとうございます!!!

| なめこ | 2008/07/30 10:03 | URL |

今日はばっ君の4才のお誕生日ですね^^
おめでとう(^_^)v

昨日かおかん様はたいへんな1日で、お疲れ様でした
ばっ君 チッコ 我慢出来なかったのね(>_<)
それよりも、笑っちゃいけないけど スタスタと階段を下りていったばっ君に
すごく笑えるんです 可愛くって^^

寝る時に枕と布団がびしょぬれじゃ ガーンもいいとこですね 
叱ったのですか?
シートの所でしてくれないのですね
今日から4才だから ばっ君 頑張ろうね (^_^)v

| 真央 | 2008/07/30 10:54 | URL |

で、結局はダーリンと一緒に寝たんでしょ?

でさ、何で般若にヘンシ~~ンしちゃったの?
ドラえもんにヘンシ~~ンすれば問題はすぐに解決したんぢゃね?

あっ、そっか。
問題が解決しちゃうとダーリンと一緒に寝れないもんね~ニヤニヤv-91

| モトコ | 2008/07/30 11:59 | URL | ≫ EDIT

ばくくん、お誕生日おめでとう!
でっかいガムでも貰ったんじゃろか?ピーにならないように注意しないとね。
キミがこのブログを支えているんだ!活躍を楽しみにしているよ。

オカンさん、寝る前の運動お疲れ様。
なぜに枕だったんでしょうねぇ?
なにか訴えたかったんだろうか?
オブジェになりかねないおうちトイレを用意しておかないとダメかね?

プラス思考?はいいと思います。
現実逃避なんかじゃぁないです。
現実を受け止めた上で良い方に考えるんですから。
ずんどこに落ちていくより浮上するほうが幸せなはず。
な~んてマジに書き込んでしまったわ。ほほほほほ。

| 吾朗の母 | 2008/07/30 16:09 | URL |

ありゃ!
ばっくんの誕生日なん?
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとお
今日は誕生日会かな~?
すんごいご馳走かしらねん(⌒∇⌒)
健康でのほほ~んといてね~!

オカンお布団洗いご苦労さ~ん←他人事(笑)

| ゆきやん | 2008/07/30 16:41 | URL |

そりゃ、般若にもなりますよね
私は以前、私用のお布団さまにシッコを(涙)
これから寝ようっていうのに・・・ムキーってなりますよね!
ルイスもばっくんと同じく、粗相前はそぶりナッシングでした・・・クソッ!!

| ソラ | 2008/07/30 16:59 | URL |

おほほほ~~

なんで、枕?なんで?布団(¨;)
って思いますよ!
家も先日布団を干してホカホカになったところにジャックにやられまして凸(ーーメただ、唖然となりました~
いつもはシッコシートにしてるのにですよ!!(>_<)ゞ
でも、前向きな考え方で乗り切りました。はい!乗り切りましたよ私も。
お疲れさまオカンさん(^O^)/

抽選風景見応えがありましたね。
ばっくんは煮干しが好きじゃないの?こういう時食い意地はってないと難しいね。

☆ばっくん☆お誕生日おめでとう☆

| ウルフママ | 2008/07/30 17:24 | URL | ≫ EDIT

寝る前に布団と枕にシッコ・・・。
泣けて来ますね(T▽T)
対ひなただと「トホホ」で済ませる事が出来ても
対@氏だと些細な事でも般若になっちゃうYO!!

| 兎間なおこ | 2008/07/30 19:08 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>tanaさんへ
tanaさんキターーー!
暑いよね、毎日。
今は何が収穫出来てるのかな?

てゆか、久しぶりなのにアナタなんてコメントを・・・(笑)

>ponさんへ
プレイだとしたら確かにすごいよね(汗)
でも全く有難くないんですが・・・

座布団だとしみ込み具合も半端なかったのでは?
いいとこだけ似てればいいのにねぇ・・・

>socksさんへ
そうなんだよね、暑いのに熱い・・・

ゲーーーと言いながら踏んづけちゃうの?
私はもう踏んでも何も言わないよ・・・(慣れっこさ・・・)
お互いまだまだガンバローー!

>Coroさんへ
そうそう、辛いことなんていつかは過去になるんだもん。
今の辛さだけ見てるから、酷い事件が起こったりするんですよね(;一_一)

今回ばっくんは辛かったのか?
うーん、気がついたら清々しい顔になってましたからねぇ・・・

>はなママさんへ
水を飲み過ぎると、出しすぎるか吐くかしません?
落ち着いて飲めばいいのに、なんであんなにゲホゲホ言いながら飲むのか・・・

あ、布団はね、朝踏み洗いしたんです。(他のものは夜洗濯機にポイ)
さすがに夜中にやっても干せないので(汗)

>梅麿さんへ
いいなぁ、生腕毛(笑)
すごかった?

抽選、残念!でも次に期待してね(^_-)-☆
ばくのシッコの臭いですか・・・?
妙なものが気になるんだね(笑)
うさぎさんとは確実に違いますよ。
というか、ケモノはみんな違うよ。
やっぱりシッコにはマーキングの意味もあるからだろうねぇ。

>あきうしゃぎさんへ
おお、そのポリマーのやつ、どこかのブログで拝見しましたよ!
あれは気持ち良さそう!
人間が使っても確かに気持ちいいかも。
でもお店では見たことないんですよね~。

残念でした(>_<)
でも次を期待してね!

>リュウ使い・マネさんへ
ありがとう!
お祝いコメ1番乗り~~~!

シッコでダックンダックンになった枕は恐怖以外の何物でもございませんよ(汗)
すんごい重いんだもん・・・
ばっくんはね、シッコをするとき何か目標物があるほうがしやすいようで、そんな軽い気持ち(?)で枕を目標物に選んだのでは・・・と思われます。
だって枕にされたのはさすがに初めてだもん。

>ころんさんへ
残念!
でもね・・・待ってて!

爆笑されたあの散歩シーン、毎度なんだよ(汗)
前に進めんっちゅーの。

床はイヤッ!
寝床は寝心地重視だよ!!
あっちゃんでさえもベッドで寝ているのに・・・

>なめこさんへ
パンクを防ぐために、マシな部分を探すのかもしれませんねぇ。
私は辛いことがあったときは感情がストップする人間のようで、あとからアホのように感情的になったりします・・・

ありがとう!

>真央さんへ
ありがとう~~!

ホントにね、スタスタ降りて行きましたよ!
あれ?なんでもう降りてったんだろ?ぐらいにしか思わなかったぐらい、静かに降りて行きましたよ!!
アーーイーーツーー!!

ハンニャに変身しても叱りはしませんでした。現行犯じゃないので。
その変わりムカムカしながら、外に連れて行き「まだ出るだろう、出せ!」と絞り出させようとしたんですが、出ませんでしたよ(怒)
で、ハンニャに変身しながらシッコにまみれたものを片付けていたので、おっさんがばくをなだめにいっておりました。

>モトコさんへ
ドラえも~んはヘンシンするもんなんだ・・・
てっきり常にかと・・・(笑)
嘘嘘。

なんでこのくそ暑いのに、ダ~~リンと一緒に寝ないといけないんだよっ!
真冬の寒ーい時期にも一緒に寝ないというのに。
おぢさんもハニ~~と寝てごらんよ~。
暑いからさっクスクス。
この場合のハニ~~は奥様?ころんさん?

>吾朗の母さんへ
ありがとう!
去年の誕生日にあげたような大きなガムは今年手に入らず。
ま、確かにピーピーが怖いので、なくてもいいかな、とね。

オブジェになりかねない・・・
いえいえ、すでにオブジェ化しているケージがありますけん、あれをトイレにしてもらえればいいだけだと思うよ。
してもらえないけども。

世の中には落ちて楽になる人もいるよね。
みんな辛いことのとらえ方はそれぞれだよね。
責任転嫁だけはしてはならんと思う昨今ですよね~。(マジ返し)

>ゆきやんさんへ
ありがとう~~!
誕生日会はもうしたよ。
詳しくは今日の更新分にて!

もう私も他人事だも~~ん♪
布団の乾いたし、臭いもナッスィングよ!
いや~夏で良かったよ。

>ソラさんへ
どうどうどう(笑)
寝ようと思った時にされると辛いよねぇ。
片付けてたら寝る時間が減っていくんだもん。
しかもそのままにするわけにはいかない臭いだし・・・
酒の酔いも吹っ飛ぶっつーの(笑)

>ウルフママさんへ
ううう、ホカホカお布団にですか(泣)
なんで目標物目掛けてなんでしょうかね。
なんでもない床にやってくれるのとは被害が違い過ぎですよね!
でも意外と布団にやられてる方がいて、ちみっと嬉しかったり^^

ばっくん煮干し大好きです!
なので、作戦としては間違ってなかったはず。
ただ想定外なことが起こってしまいましたねー(;一_一)

ありがとう!ママさんもおめでとう!

>兎間なおこさんへ
そうなのよ、泣けるっちゅーか、酔い醒めるっつーか。
対@氏・・・
@氏・・・ってどんな存在なんだろう・・・
般若になられちゃうのか・・・(ガンバレ@氏)




| ばくのオカン | 2008/07/30 20:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/382-ff9c0c92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

