PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魚魚肴~♪

昨日は立派な関鯵を頂きましたので、

IMG_1131-1.jpg

お刺身にして頂きました。

IMG_1135-1.jpg

食事をするには少々難のあるテーブルではありますが、何とか奥に押し込んで(あっちゃんを)美味しく頂くことが出来ました。ななんさん、ありがとう!

せっかく美味しいお刺身だったので、ちょっとだけおすそ分け。

IMG_1139-1.jpg

ですが、素人キャメラマンには撮れないほどの高速食いを披露してくれたばっくん・・・
ぺろっと食べた(飲んだ)あとのお顔です・・・

IMG_1151-1.jpg

もちろんあっちゃんにもあげましたよ。

IMG_1152-1.jpg

入れ食い状態でブレブレです・・・

IMG_1158-1.jpg

みんなで美味しく食べられてよかったね~。
私もお酒がすすんだわ~うふふ。


さて、一昨日洗ったばっくんですが、

IMG_1163-1.jpg

こうしてナデナデするだけで、

IMG_1172-1.jpg

こんな感じでモッサーと抜けまくりです。

IMG_1177-1.jpg

写真右端に見えるスリッカーでブラッシングをすると、毛がよく取れるのですが、昨日はブラシをかけている最中にばくが泣き出してしまいました。そんなに強くはやってないんだけどねぇ。

IMG_1180-1.jpg

仕方がないので、この蚤取り櫛で地道にブラッシングしたのですが、当然らちがあきません・・・

何かいいブラシをご存じの方いらっしゃいませんか?

我が家には他にファーミネーターと、ゴムブラシ、仕上げ用の獣毛ブラシとありますが、どれも・・・な感じです。ブラシ嫌いなコにもお勧めだよ!という情報お持ちの方いらっしゃったら、どうぞお教えくださいませ<(_ _)>


↓アナタの応援待ってるわ♪

ちなみに、昨日のばくの夜ごはんは、
三枚におろした鯵の中骨を焼いて、
その骨についた身をハシでこそぎ落としたものとドッグフードを混ぜてあげました。
ばく大喜び。骨の周りの身って美味しいもんねぇ。



※プレゼント企画やっております。詳しくはコチラ
締切は本日0時まででございます。
現在プレゼント企画にエントリーされている方のお名前です。

ponさん 吾朗の母さん sabureiさん 
真央さん ぷるまろままさん みゃんさん
ゆきやんさん 梅麿さん S.Miyukiさん
cocoさん ぽてちさん ちょびままさん
あきうしゃぎさん リクさん ころんさん
まやままさん なめこさん KAIさん
ナッツ母さん Coroさん トモリンさん
リュウ使い・マネさん


エントリーしたのに名前がないという方いらっしゃいませんか~?
「名前がない!」という方はお手数なんですが、お連絡くださいませ。


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 12:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とっておきのブラシ、知ってます。

それは、オカンの手v-222であります。
これが一番。

関鯵って、料亭とかに行って、一般人には手に入りにくいんじゃないの?
身も厚く切って、美味しそうだね。
犬も猫も人も、美味しいものを食べて、大満足じゃあe-278

| pon | 2008/07/27 14:21 | URL | ≫ EDIT

お魚美味しそうです!!!
よ、よだれが・・・

ばっくん、抜け毛酷いですね・・・
オカンさんの手を少し濡らして、
ばっくん触るとよく取れませんか??

| なめこ | 2008/07/27 15:08 | URL |

いいな~お刺身!!高級品!!

しかしばっくん、何気なくなでた後につまみ食いとか出来ませんね。

オカンさん、手だいぶ日焼けしましたか??黒くなったような…。

| ぽんこ | 2008/07/27 17:07 | URL |

ばっ君 お魚好きなんですね~^^
暑いと、食欲も落ちますよね・・!

おかん様もトッピングがたいへんですが、
美味しく食べてくれると人安心ですね 
あっちゃんは好き嫌いはなく食は落ちてないのですか?

犬も猫タンにも 美味しい物って
なんでしょうね~~?

ばっ君 ブラッシング どうして嫌がる
のかしと思っていたのですが
おかん様のレスで判明 納得^^
抜けますね(@_@;)

触るだけでも 手にすごい付くのですね 
何かいい物があればいいですね 
ばっ君暑いけどガ・ン・バ(^_-)-☆

| 真央 | 2008/07/27 17:11 | URL |

おお~関鯵~
高級じゃないですかぁ。。。
いいなぁ・・・

プルンもマロンも手でもっさもっさ抜けます。
ブラッシングも嫌いなのよね・・・
困ってます。
よい方法 私も知りたいです~

| ぷるまろまま | 2008/07/27 18:52 | URL |

ピロコームは?

こんばんは。
ばっくん、もっさり抜けてますね。
撫でただけでそんなに抜けたら大変ですね。
ピロコームはどうですか?
我が家は毎日のブラッシングにピロコームを使ってます。
抜け毛も飛び散りにくいので便利ですよ。
ファーミーは週に一度のお出まし、ばっくんお勧めフカスキーシャンプーは2週間に一度のおでましです。

| saburei | 2008/07/27 20:49 | URL | ≫ EDIT

( ゚Д゚) ムホー 関鯵ですって~~!?
超~美味そうじゃ~!
あっちゃんの食べ方が非常にカワユイ、(´∀`*)ウフフ
ばっくんの毛もっさりーのやね~。
ハイテンション次元の時はフォーミネーターなんて知らんかったからひたすらブラッシング。
あとは直に掃除機で吸ったりして遊んでたわ、( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
掃除機使うと余計ハイテンションになって部屋中エライ事になった記憶があるからお勧めは致しません、キッパリ!

| ゆきやん | 2008/07/27 21:41 | URL |

オカン、おいしそうにさばいたね。
なかなかの腕前だよ。

あっちゃんが食べてるむこうから迫ってくるばっくんを見て、アジの人気の高さがよくわかったよ。
おいしかったのね。
よっアジのわかる男ばく&あがり!

| ななん | 2008/07/28 12:34 | URL | ≫ EDIT

関鰺

高級お刺身ですね~ゴックン∈^0^∋
うんうんばっくんの食欲が湧くのも分かるよ!オカンさんのお酒も進むわな~σ(^^)
シャンプーしたばっくん、やっぱりホッソリになるね。
あははは、閉じこめようとして殺気を感づかれたのね(>_<)ウルフも同じ!廊下に追いつめようとしても先に感づかれて逃げられる(泣)
シャンプー&ドライ(..;)&ブラッシング&掃除(-.-;)y-゜゜メチャメチャ疲れるよ。お疲れさま

| ウルフママ | 2008/07/28 13:50 | URL | ≫ EDIT

ばっくん、いいものもらってよかったですね。
いつもはお上品に食べるばっくんが、撮影不可能なすばしこさで食べたっていうのが面白い。
しかも、その後、すましてるし。(笑)

それにしても、ばっくんの抜け毛すごいですね。
うちの子は全然抜けません。
お年だからかな?
昨年サマーカットしてから、完璧な長さに戻ったのは尻尾だけでしたから・・・

| S.Miyuki | 2008/07/28 17:12 | URL |

コメントありがとうございます!

>ponさんへ
ううう、私の手ですか・・・
確かに使い勝手は一番ですが、効率はあまりよろしくないかと・・・

関アジ、みなさんが高級品だというぐらいあって、大変美味しゅうございました!
身がモチモチプリプリしてましたよ!

>なめこさんへ
お魚美味しかったです!
新鮮だったみたいだしね(^_-)-☆

私の手を濡らして・・・
確かによく取れそうですが、非常に痒くなりそうな行為ですな!
しかも毛が指に絡みついて、ムキーーー!となること請け合いでしょう・・・

>ぽんこさんへ
ばっくん撫でた後ですか。
なめこさんが言うような手が濡れた状態ではなければ、案外大丈夫です。
ただ、今の季節、汗をかくので、手よりも腕や顔にベッタリつくほうが不快です・・・

そうでしょ!
私も黒っ!と思いました。
写真ほどは焼けてないんですけどね(汗)

>真央さんへ
あっちゃんの食欲は落ちませんね~。
というか、落ちてきたかな?と思った時に、とっておきの高級カリカリをブレンドすると食い付きがよくなるので、今んとこそれで問題なくごはん食べてます。

ばっくんの抜け毛との戦いは、この犬種と暮らそうと決意した時から始まっていると思っておりますのでね、覚悟はしているんですが、しようにもばくが痛いと言って泣き出すのではやりようがない・・・
ブラッシング=痛いという図式になっていると思われるばくなので、何とかいいものが見つかれば・・・と思うんですけどね・・・うーん。

>ぷるまろままさんへ
関アジ、美味しかったです。
大きくて立派でした。
骨の周りの身もきっと美味しかったと思います^^

マロンちゃんも抜けますか。
コーギーもダブルですもんねぇ・・・
嫌がるコにはどうすればいいのか、難問ですねー・・・
今のとこsabureiさんのピロコームが気になっております(持ってないので)。

>sabureiさんへ
そうなのですよ、以前sabureiさんが日記に載せていたピロコーム、それをホームセンターやペットショップに行くたびに探しているんですよ。
どんな感じなのか実際手に取って見てみたくて。
持ってないタイプのブラシなので、気になりますよ。
でもどーなのかなー?うーん。
ばくがブラシの何が嫌なのか言ってくれると助かるんですけどねぇ。
今んとこピロコームが有力候補です!

>ゆきやんさんへ
おほほ、もうやっちゃったわよ、掃除機・・・
でもばくは元々そんなに掃除機好きじゃないみたいだから、吸ってる間は「嫌だなー・・・」みたいな顔してその場に立ち尽くしてましたよ。
でもアンダーが絡んだようになってるから、掃除機で吸った程度じゃ抜けないんだよね。
ブラシを通さないとダメみたい。
やはりファーミネーター使うしかないのかなぁ。
取れるのは取れるんだけど、ものっすご嫌がるんだよね(汗)

>ななんさんへ
いえいえ、食材の良さが光った一品になりましてよ。
ほんと、美味しかった!
どうもありがとう!
とにかくおっさんが喜んでいたよ。
仕事から帰ってきて、すんごく美味しい刺身が食べられて幸せだったようですよ~!

いやいや、あの鯵はどんな味音痴でも美味しい!というほど美味しかったってば~^^
うちのケモノたちの目の色も変わるのもわかるもん。(でもちょっとしかあげんかったけど)

>ウルフママさんへ
お酒進みましたな~~^^
若い頃は「刺身で酒を飲むなんて・・・」と思っていたのに、今は刺身食べーの、ぐーーっといきーのプハーーウマイッ!みたいな感じです。
・・・おやじ化でしょうか?

ウルフくんも逃げますか(泣)
やっぱりsabureiさんとこのようなお風呂大好き!ってコたちは少ないんですかねぇ・・・
外の水やりシャワーには向かってくるぐらいなのに、何でお風呂はダメなのか・・・
温度ですかね?

| ばくのオカン | 2008/07/28 17:27 | URL | ≫ EDIT

>S.Miyukiさんへ
結構あやつは美味しいもののときはがっつくんですよ。
まあ、がっついても奪い取るほどではないんですけどね、吸いこまれるように口の中に入って行きました・・・
で、噛むこともなく飲む・・・
味わえ・・・

ばくの抜け毛すごいですか?
ううう、すごいのか・・・
でも確かに抜け毛も年齢が関係しているのかもしれませんね。
抜けると生えるというのはたぶん結構体力を使うんだと思うんですよ。(にぎりがそうだから)
だから、Miyukiさんちのコは使う体力を最小限にとどめているのかもしれませんね。
ということは、ばくは無駄な体力がいっぱいあるということか!?

| ばくのオカン | 2008/07/28 17:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/380-81d58d70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

