PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋がやってきてる

CIMG1048-1.jpg

このところ、雨が降ったりやんだりを繰り返しているせいか、すごく空気が冷たく心地よくなってきた。

ほんの少し前まで、アスファルトには熱がこもり、吹く風は熱風そのもので、汗ばむ肌が不快感を増して、夕方涼しい時間を選んで散歩に出かけているつもりなのに、全然涼しくなくて、本当に散歩に出かけるのが辛かった。

CIMG1050-1.jpg

それが今じゃ、半袖で出かけると少し肌寒さを覚えるほどだ。

秋が来てるんだなぁとしみじみ思う。


CIMG1051-1.jpg

私は秋が好きだ。

散歩に出かけるのがベストだからというのもあるけど、あの秋独特の切なさのようなものが好きだ。

CIMG1052-1.jpg

切ない、というのは日本語特有の表現だと聞いたことがある。日本人は切なさが好きなんだと。音楽なんかでも切なさを感じさせるもののほうが好まれるらしい。

CIMG1054-1.jpg

秋の風を肌で感じていると、少し前までの暑さを覚えている肌が、その涼しさにびっくりして、なんだか心をくすぐられるような、さびしくもあるような、そんな感情が出てくる。そして切ない気持になる。

CIMG1056-1.jpg

秋が短いものだと知っているからこそ、体いっぱいに秋が感じたくて、思わず両手を広げて歩きたくなる。

でもそれじゃちょっと変な人になってしまうので、なるべく心の中にその心地よさをいっぱいにするよう、かみしめながら歩く。

CIMG1061-1.jpg

そうして、ちょっと肌寒くなってくると、温かい飲み物が欲しくなったりするけど、ちょっと歩いたとこに100円の自販機があるので、散歩の終わりにはホットドリンクを買って、服のポケットに温かいのを入れて帰る、そんな楽しみが秋散歩にはある。

CIMG1062-1.jpg

大好きな秋散歩だけど、楽しみながら歩くには日が暮れるのが早い。

私は日が暮れる前、夕暮れ時を散歩するのが1番好きです。





秋は食べ物も美味しいよね~。秋大好きだ~。花粉も飛ばんし、快適だ~。うんうん、共感と思ったら~クリックいっとく~?




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 15:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ななんも秋は大好き~♪
工作したくなったり、空がきれいだから見上げたり、うまいもん食べまくったり、いっぱい遊びたくなる!

しかしもう肌寒いですか?
オカンさん、さては寒がりですね?

| ななん | 2007/09/04 15:19 | URL | ≫ EDIT

工作!?
って何作るんだろ~?

もうちょっと涼しくなったら、ワンコたち遊ばせましょーねー♪

えー?肌寒くない?
まあ、我が家は寒いのも暑いのもダメな家庭ではありますが・・・しかも、おっさんはがっつり花粉症ですが、ここんとこ私も怪しい感じで、秋ぐらいしか楽しめる季節がないんだよー!

| ばくのオカン | 2007/09/04 19:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/38-45f28c59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

