PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばっくん夢中の美味しいごはん

昨日の日記で載せた「にゃんこ用のおやつ」。実はアレの他にも同じ方から色々頂いていまして。
アレルギーのあるばくだけど、美味しいものを贈りたいとおっしゃってくださって、リサーチした上で(私から)贈ってくださったのだ。大変ありがたい話です。愛されてるね、ばっくん。

で、昨日はそれらを使ってばくにごはんを作ってあげました。

IMG_0922-1.jpg

ばくが頂いたんだもん、ばくが美味しく食べないとね。
もうね、作ってる最中から待ちきれない表情でしたよ。

IMG_0925-1.jpg

とは言っても、さつまいもを茹でて、高野豆腐を戻して、それらを小さくしたものとドッグフードを混ぜただけなんだけどね。さつまいもと高野豆腐が頂いた物です。ありがたやー。

IMG_0926-1.jpg

早くおくれとばかりに真面目顔。
ゴメンゴメン、まだカメラに慣れなくて・・・
綺麗に撮ろうとすると、どうしても時間がかかっちゃうんだよね~~。

IMG_0927-1.jpg

あっちゃんが近くを通るだけで牽制してるし・・・

IMG_0928-1.jpg

ワクワクしてるね~。
食べてもいいぞ~~~。


で、食べ終わった結果は・・・

IMG_0943-1.jpg

ピカピカの食器でした~!
良かったね、ばっくん。美味しかったんだね~~^^


おまけ
IMG_0938-1.jpg

んもぅ!なんでお手手曲げるかなぁ!かわいいじゃねえか、コノニャロー!

IMG_0946-1.jpg

夏の高校野球県大会の決勝戦の結果を、犬も興味深く見ているの図。


うちごはん
IMG_0931-1.jpg

トマト煮込みはカレースパイスを効かせてピリリ味。
飾りで載せたバジルは、某おぢ産のバヂルの種が育ったんだよ。


↓ポチっと1発!
1日1回でオッケーよん♪

先ほどちょいっと出かけていたのですが、
帰ってくると犬が「アハハ・・・」な微妙なお顔・・・
ゴルァ!テメェ、ゴミ箱漁ってんじゃねーか!
もープンプンだぞーーー!



※プレゼント企画やっております。詳しくはコチラ
締切は7/27です。どうぞよろしく~~~。まだ間に合う~~、キミもさァ~~


ななんさんのところでも、先日私たちが遊びに行った内容の日記がUPされました。違った目線から見るのもまた楽しいぞ!

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 17:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやぁ~…じじぃだからさぁ~、近頃の暑さと本業のプチ、
なかなかネットを徘徊できなくてさぁ~…って、訳のわからない
言い訳から入るヒイじいちゃんですよ…(笑)

だいぶカメラにも慣れたようだね…キレイに撮れてるじゃない!
特に、あっちゃんのおててなんて超可愛いいじゃん…
スゲェ~上から目線攻撃だぁ~!!(笑)

| 院長 | 2008/07/23 19:12 | URL |

こんばんは。
綺麗な写真ばっかじゃないですか。
コノニャロ~。
(↑なんかはまってしまった。)
ばっくんの目元、くりんとしてて可愛い。
上目使いの顔がより一層キュートです。

| saburei | 2008/07/23 21:13 | URL | ≫ EDIT

1枚目のお写真、ばっくんの目がとても美しく撮れてますね。毛色とのコーディネイトもすごく美しいです^。^ワンコごはんも人間のも、おいしそうだなぁ。。。

| はなママ | 2008/07/23 21:26 | URL | ≫ EDIT

最後の画像は最高ですね
まさに 目は口程にもの言うですね
お~!勝負に熱中してる感じが目からグングンと伝わって
来るのがすごく表現されてgood・good(^_-)-☆

ごはんも美味しそうにバッチリ撮れてますよ 
ばっクン ワクワクだっのですね

萌えかわゆい あっちゃんのお手手おかん様のブログで
猫タンの可愛さを思い知らされました (^_-)-☆

どの画像も上手くポイントを捉えて綺麗に 写ってますよ 本当に(*^^)v
 

| 真央 | 2008/07/23 22:07 | URL |

ばっくん、ご飯美味しかったんだね。
デジイチにしたらお皿のピカピカ度まで増したような。。。
で、サツマイモ食べて、プププ~とはしなかったかな?(笑)

うちもトマトたくさんもらったからトマトの煮込み作ったよ。
今の季節はトマト美味しいね!

| ぽてち | 2008/07/23 23:02 | URL |

ばっくん良かったね~^^
いいなぁ、美味しそうですよ本当に。
ドッグフードってどんな味なんでしょう・・・
オカンさん、フードの食べ比べとかしたことあります?
私は牧草も食べてみちゃうけど(笑)
猫ニャンのお手手の関節っていくつあるんでしょう・・・。

| 梅麿 | 2008/07/24 00:02 | URL |

こんばんわん。
サツマイモに高野豆腐のトッピング、美味しそう~。
(´¬`*)ジュル。
ばっくん、お皿綺麗にピッカピカ☆
まるで洗ったかのようです。
あっちゃん、そのお手手は反則です。
ばっくんのワクワクお目目といい、もぉ、可愛過ぎるぞコノニャロー!(笑)
あ~!ばっくん毛、欲しいと言っておきながらまたも忘れたのね、私。
エントリーしますわよ。もちろん。
させて。おねがい。

| リュウ使い・マネ | 2008/07/24 00:58 | URL | ≫ EDIT

ばっくんの美味しそうな顔、
みてるとこっちも嬉しくなりますね☆

あと、最後の写真とっても美味しそうです!!
オカンさんのお家にご飯食べに行きたい・・・
やっぱり一眼ってすごいですね~。

でも私は貧乏学生なので、コンデジで頑張ります!!

| なめこ | 2008/07/24 09:34 | URL |

ばっくんのご飯にさえヨダレが出るアタシは病気やろか・・・?
がんばーっっっくぅ~まいすりむぼでぇ~、クスン(U_U)。。。

ばっくんの上目使いの顔って超~~カワユイね~。小悪魔的やわ~ん♪
見習わねば、、、_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

オカン家のご飯っていつも美味そうね~しかもゆきやん好みv-238

| ゆきやん | 2008/07/24 13:29 | URL |

こんだけ綺麗に食べてくれると作った者としてはうれしいよね。
デザートのフルーツを吾朗さんにお裾分けして美味しそうに食べてくれただけでも「そうかそか美味いかよかったの~」になるんだから。

トマト煮込みはフレッシュトマト?缶詰め?

| 吾朗の母 | 2008/07/24 13:34 | URL |


本業のプチ…って何だぁ~??
何を書こうとしてたぁ~…??もう既に覚えてませんねん…(笑)

| 院長 | 2008/07/24 17:17 | URL |

コメントありがとうございます!

>院長さんへ
ひぃじいちゃん・・・(笑)
本業は治療院じゃなかったの~?
プチって・・・?(笑)
本人すらもわからない本業・・・
いろんなことやり過ぎて、本業がどれかわからなくなったのか~?(笑)

綺麗に撮れてるかしら?
うふ、ピンボケ王子(?)院長に褒められちゃった!
でもさー・・・
>上から目線攻撃
↑ここもなんかおかしくね?
下から目線、もしくは上目使いが正しくね?(笑)
いや、どこのこと指してんのかも謎なんだけど・・・

>sabureiさんへ
ぐふ、コノニャローですか?
どうですか、デジイチ。
素敵ですか?
ただ撮るだけでも綺麗に撮れるデジイチ。
さあ、sabureiさんもぜひ!(笑)

ばくの上目使い、普通だと思っていたら、友達犬智くんは上目使いが出来ないとのこと。
ばっくんしょっちゅう白目出してるんで、まさか上目使いをしないコがいるとは・・・でした。ビックリー!
佐武さんと麗ちゃんはどうですか~?

>はなママさんへ
どうしても夜リビングで撮ると、ライトの色がしっかり出てしまうので、赤っぽい画像にちと困っていたんですが、そのように褒めていただけると嬉しいです^^

ワンコごはん美味しそうですか!?
え?えええ?(笑)

>真央さんへ
球児たちの熱い思いがワンコにも伝わった瞬間ですね~^^

ばっくん、お芋さんは好きなようなんですが、特にさつまいもが好きみたいなんですよ。
甘いからかな?
で、大好きな高野豆腐と一緒だったもんで、嬉しさ倍増だったようですよ~^^

にゃんこのお手手は最強アイテムですよ!
あんなに癒し効果抜群のアイテムはそうそうないですよ!
眺めてヨシ、触ってヨシ、臭いを嗅いでヨシ!

>ぽてちさんへ
うん・・・別にね、芋食べたからっておならが出やすくなるわけじゃないんだ・・・
なんてことない時でも出るんだ・・・
それこそ、人がお尻のあたりのブラッシングをしてやってるときに、「すかし」なんてのもあるしさ・・・プッスゥーーーーって・・・

真っ赤に熟したトマト、美味しいよね!
でもうちのトマトはもう終わっちゃった・・・
ばくがなぎ倒し、トマトをちぎって遊んで・・・(泣)

>梅麿さんへ
さすがにドッグフードは・・・・
だって、まず硬そう。
うさぎさんのペレットと違ってばくの食べてるのは粒がデカイし、硬いんだもん。
歯が折れそうだよ・・・

牧草も食べてみないよ(笑)
だって胃を突き破りそう・・・
きっと私の軟弱な歯じゃ、牧草はかみ砕けないよ・・・

にゃんこのお手手の関節・・・考えたことなかったなぁ。

>リュウ使い・マネさんへ
この洗ったかのようなお皿。
曲者ですよねー。
洗ったかのようでも、それでもちゃんと洗ってやるよと洗おうものなら、いつまで経ってもヌルヌルヌルヌル・・・
なんで!?
やつのヨダレは何か特別なエキスでも出とんかい!って感じですよ。

させてって・・・(笑)
ハイかしこまり~~!

>なめこさんへ
一眼はね、すごいですよ。
何でこんなにすごいのか素人のワタクシにはさっぱりですけど、すごいですな。
高いだけはあるってな感じですけど、でもコンデジにはコンデジのいいとこがあるしね。
さすがにデジイチはポケットに入れて持ち運べないし、動画も撮れないし。
一長一短ですな、何でも。

地震があったと聞いて、なめこさん大丈夫か!?と思ったけど、ご無事のようで安心しました^^

>ゆきやんさんへ
病気かもしんないね(笑)
だって、ドッグフードベースだよ?
味付けしてないし、素材の味だし・・・

あああ、しかもオカマから何かを得ようとしてるし・・・(笑)

ゆきやん好みのごはんと言うことは~・・・私たちは似ているということでしょうか・・・
酒飲みで、かつ、ポッチャ・・・・!!(以下自粛)

>吾朗の母さんへ
吾朗さんだと、おすそわけと言うよりかは1人前になるのでは・・・?と不安になったオカンです。
すんごい食べそうなイメージ。
その辺の小型犬よりは確実に食べるんだろうなぁ、吾朗さん。

煮込みは缶詰だよ~。
フレッシュはそのまま食べたい派。
私は何もつけず、おっさんは塩で。

| ばくのオカン | 2008/07/24 18:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/376-d17d1806

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

