PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットボトルって噛むものじゃないよ。

昨夜も我が家にペットボトルリサイクル推進派の方が現れました。

IMG_0849-1.jpg

不要になったペットボトルを回収し、リサイクルしやすいように分別してくれる方なのです。

IMG_0852-1.jpg

この太い腕で羽交い絞めにされたら、ペットボトルもひとたまりもありません。

IMG_0857-1.jpg

ひたすらキャップ外しに余念がありませんよ。

てゆか、齧りすぎ。

IMG_0860-1.jpg

ちょっと見せろと取ろうとすると、あの例の太い腕が私の柔肌に襲いかかってきました!
ぬおお、やつの手には肉球という名の「やすり」、爪という名の「クロー」が装備されとるのだ!
イタイじゃねーか!

IMG_0866-1.jpg

で、負傷しながらも見せていただいたペットボトルのその後・・・
確実にもうキャップははめられません・・・ま、もう使わないからいいんだけど

IMG_0871-1.jpg

口んとこ噛むだけじゃなくてさ、ラベルもはがしてくれたら完璧なんだけどなぁ。
・・・あ、私の足が気になりますか~?

IMG_0875-1.jpg

今日も無事、ペットボトルのリサイクルのために貢献した、ペットボトルリサイクル推進派(長い)。

IMG_0880-1.jpg

かわいそうな私の柔肌・・・


おまけ
IMG_0886-1.jpg

先日「ばっくんに・・・」ということで頂いたこちらのおやつ。確実ににゃんこのお顔のパッケージですが、気にしない気にしない。案外犬用よりもにゃんこ用のほうが、食べられるものが多いアレルギー持ちばっくんなのです。

で、それを美味しく頂いているところを動画でどうぞ。
(ひたすら犬が食べ続ける動画です。マニアな方向け・・・?)



↓ポチっと~ポチっと~
ポチっとを~くださらんかね~?

飲み終わった後のペットボトルに、
家で作ったお茶入れようかな~とか、メダカの水替えのときに使おうかな~とか、
色々用途を考えているのに、勝手に回収して再起不能に追いやってくれるので、
有難いのかどうなのか・・・



※プレゼント企画やっております。詳しくはコチラ
締切は7/27です。どうぞよろしく~~~。気軽にエントリーしてくださいね~。

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 12:19 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~っとね、リサイクルって言うのは、最終手段なのです。
リデュース、リユース、リメイクそして、最後にくるのがリサイクル。
だから、オカンがペットボトルを使おうとするのは、いいことなのだよ。

オカン家はエコロジーを実践してるよね。
ばく毛を使って、クッション作るし、ストラップ作るし。
身近なところから始めないと、地球は壊れるのだ。

なんて、たまには真面目?に語ったりして。

| pon | 2008/07/22 13:49 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら…

1周年おめでとうございます!*:・゜\(⌒▽⌒)
いつも楽しく拝見しております。
オカンさんちはブログネタの宝庫ですね。v-20

ばっくんも回収業者の方だったとは!
頼もしい囓りっぷりですなぁ。
でも、かわいそうなドラえ、いえ、オカンさんのお手々・・・v-12
ばっくんとあっちゃんの動画、メチャかわいい!
美味しく頂きました。
ご馳走様~!
私、マニアかも・・・v-16

| とらっぴぃ~ | 2008/07/22 14:22 | URL | ≫ EDIT

ここはひとつ、佐武くんの動画を見せて刺激するってのはどうでしょう?
負けちゃならないぜ!とがんばってくれないかな?

ばくくんはお皿からガツガツっといかずにオカンさんの手からなのね。
それともあっちゃんがいるからかしら?

| 吾朗の母 | 2008/07/22 16:23 | URL |

1周年おめでとうございます!。(〃^∇^)o彡☆

おばちゃんも、今回はエントリーさせて下さい! m(__)m

あっちゃんが気になって食べれないばくちゃん、2匹とも可愛い!(*^_^*)

そう言えば、デジイチで撮った食事数倍美味しそうに見えたんだけど。

| Coro | 2008/07/22 16:54 | URL |

穏やかな食事風景ですね~~。
あたしが知っているワンコはもっとがっついてますよ。
コレならあたしにも給餌が出来そう・・・・・嘘。

マニア向けってオカンさんの手のマニアにはたまらない動画でしたね^^

| ころん | 2008/07/22 17:00 | URL | ≫ EDIT

いいな~。
あたしもばっくんの太い腕に
叩かれてみたいわ~。
太い腕にシュシュがサイコーに
おもろかったです!
シュシュが付いてるだけで
ギャルっぽいねんもん(笑

ラベルも点線付いてるから
ピンポイントで狙ってくれたら
剥がせそうやのにー。惜しい!

あ、ナニワのM女トモリンも
エントリーしちゃおうっと。

| トモリン | 2008/07/22 18:15 | URL |

ばっ君・あっちゃん美味しそうに
食べてますね goo~~♡

最初ばっ君 遠慮してたの?
あっちゃんもたいへん気に入ったのね 嬉しいネ~(^_-)-☆

ばっ君はおかん様がしっかり お躾をしたので お行儀いいね
お利口さんだわ かわゆいし(*^_^*)

見てきましたよ 智君んち どれもこれも 
たまんない位可愛く写ってました 
大満足 動画も大好き☆彡
画像がキ・レ・イ(^-^)

| 真央 | 2008/07/22 20:55 | URL |

ペットボトルで思い出したけど、中にオヤツを入れてそれを取るっていうヤツ、ばっくん、できるようになった?
あの芸はもう諦めたかな?

動画、遠慮がちなばっくんと、ひたすら黙々と食べてるあっちゃん・・・。対照的で面白いね!
あっちゃんがご馳走様したあと、オカンさんの指をペロペロ舐めてるけど、舐められてるその指が羨ましかったわ。
そういえば猫の舌ってザラザラしてる・・・って聞いたけど、そうなの?

| ぽてち | 2008/07/22 23:49 | URL |

こんばんわん。
フライングしちゃってカウントしてたハズなのに、今度は出遅れちゃった~(バカだ…)
今度こそ!一周年おめでとうございました。m(_ _)m
ばっくんのお毛毛もしっかり再利用してるし(いいなぁ、欲しい~)、そんなオカンさんを見てるばっくんも、分別バッチリ!スゴイ。
「ばっくんに」と戴いたんだもんね。
あっちゃん用じゃないもんね。
でも、あっちゃんのゴハンをおすそ分けされてる気分だったのか、遠慮気味のばっくん、カワイイ!(笑)

| リュウ使い・マネ | 2008/07/23 00:54 | URL | ≫ EDIT

>あの例の太い腕が私の柔肌に襲いかかってきました!

相変わらずのエロ文章炸裂ですな。
色んな事想像しちゃうよね。。。v-114

| モトコ | 2008/07/23 10:27 | URL | ≫ EDIT

1周年なんですか~^^
おめでとうーございますv-315
毎日、えらいなぁ~って。。。思いますねe-250

それはそうと,,,ばくちゃんも、エコ活動して~感心だね^o^
続けてやってくださいね~v-218

アッ焼きかつおー^^
あがりちゃんと、ばくちゃん仲良く食べてるんだ~☆
微笑ましい光景ですねe-278

これからも、それぞれのご活躍
期待してま~すv^^v

| yosi | 2008/07/23 10:49 | URL | ≫ EDIT

オカンさん肌が若い!!!
乙女の柔肌が!!ばっくんによって・・・

ばっくんはリサイクルなんてどうでもいいのでしょうね~。
ペットボトルで遊んでる時間が幸せなんでしょうね~

| なめこ | 2008/07/23 11:45 | URL |

コメントありがとうございます!

>ponさんへ
そうだね~、自分自身がストレスを感じない程度に、地球のことを考えて生活していければ幸せかな~と思ってるよ~。
考えがギチギチになりすぎるとしんどいけど、楽しみながらエコだと、生活も豊かになるような気がしてね。
なんて私も真面目に返してみたり(笑)

>とらっぴぃ~さんへ
ありがとうございます!
さすがに3種3匹ケモノがいると、各々がおもろいことやらかしてくれるので、笑いは耐えませんね~^^

そうなのよ、酷いでしょ、この回収業者の方。
私のかわいい白くて丸いツルッとしたピンポン玉のようなお手手がって・・・・・コラーーー!誰がドラえもんじゃい!(長いノリツッコミ)

>吾朗の母さんへ
佐武さんの動画を見て、果たしてガツガツ食べるようになるのかしらねぇ・・・
もはや佐武さんとばくが同じ犬種とは思えなくなってきているというのに(笑)
だって、あっちゃんに遠慮して食べられないような犬ですぜ?(笑)

>Coroさんへ
ありがとうございます!

あっちゃんが独りでガツガツ食べていたことに私は驚きましたよ(笑)
ばくは一体あっちゃんに何を遠慮してるんでしょうかね~。

食事、美味しそうに見えますか!?
イエイッ!デジイチマジックですね!

>ころんさんへ
おお、そうか、その言葉忘れないよ。
もし出会うことがあったなら、そのときはぜひ手渡しでおやつ・・・あげたげてよね(にやり)

なんだよー、私の手マニアって(笑)

>トモリンさんへ
どMキターーーー!
叩かれてみたいって(笑)
ホンマもんじゃないですか!

ギャルっぽいシュシュ(笑)
そういえば、去年か一昨年かに(ん?もっと前?)ギャルが手首にシュシュつけてましたね~。

ラベルを剥がせるということをまず知らんのでしょうねぇ・・・
教えたら・・・いや、出来んよなぁ、きっと。

>真央さんへ
ばくもあっちゃんも美味しそうに食べましたよ。
あっちゃんなんて、今日は箱の中から勝手におやつを調達しようとしてましたよ(汗)

ばっくんが何であのような性格になったのか、躾ゆえか性格か、もう今はよくわからないんですよね~^^

智くんちも見てきましたか!
ふふふ、うちのと違ってばくがいっぱい載ってましたね~。
いつも撮り慣れた被写体よりも、普段撮れない被写体のほうが撮りたくなるんですかね。

>ぽてちさんへ
あの芸は諦めました・・・
というか、忘れてたというか。
またふとしたときにリベンジやるかもね。
結果は変化ない気がするけども(汗)

にゃんこの舌はザラザラしてるよ。
お顔を舐めてくれたりもするんだけど、すんげーイッタイよ!
拷問かー!ってほど。
でも本ニャンは愛情表現としてやってるもんだから、無下に出来んしねぇ・・・

>リュウ使い・マネさんへ
ありがとうございました!(笑)

あまりあるばくの毛、何かに使わないとただのゴミ・・・
でも加工出来るならと始めた犬毛リサイクル。
結構楽しいですよ。
部長の毛でもぜひ!
でも欲しい~って言ってるだけということは、エントリーはナシ・・・かな?

ばっくんはよっぽどのことがない限り、ガッツクことがないのですよ。
あっちゃんのほうが激しいかな?
いやいや、にぎりが一番激しいやね・・・

>モトコさんへ
ブプーーーっ!(爆笑)
そ、そんなつもりではーーーー!
確かにねぇ・・・誤解を招きそうな表現だねぇ・・・
でも気がつかなかったよ。
ごめんねぇ、昼間っからモンモンとさせて(笑)

>yosiさんへ
ありがとうございます~~。
毎日偉いですか?
休みを与えてくれないおっさんのせいですけどね(汗)

つぶちゃんとケイちゃん、キャンベルちゃんは仲良く何かを分けて食べるということはないのかな?
うちはマタタビと骨ガム以外は、大抵分けて食べてますよ~。
というか、私が分けてるんだけど。

>なめこさんへ
え、肌若い?
脂肪過多でムチムチしてるだけじゃなくって?(笑)

ペットボトルで遊んでる時間が確かに楽しいのでしょうけどね、ガリガリうるさいんだ、コレが。
中身が入ってないボトルだから、音が響くんだよね~~(汗)

| ばくのオカン | 2008/07/23 16:34 | URL | ≫ EDIT

ペットボトル

こんばんわん♪
なんであんなに萌えるのでしょう!?
ベットボトルワンコ達みんな好きですよね(*^_^*)
ウルフもそんな道をたどってきた(今はやらない・・・泣き)
ジャックもボトルキャップ開けるのを楽しみにしています=
そのごガチャガチャと五月蠅くて(¨;)

| ウルフママ | 2008/07/23 17:26 | URL | ≫ EDIT

あ~なんか、自分の手見ているみたいです(笑)

ばっくんは、ペットボトル好きなんですね^^
きなこは、ペットボトルには興味ないかな?あげた事ないから分かりませんが。
1番好きなのは旦那の腕かも(笑)

| ラヴィすけ | 2008/07/23 18:08 | URL |

コメントありがとう!
>ウルフママさんへ
ペットボトル、好きなコ多いようですね~。
何でですかね?
お金のかからないおもちゃと言えばそうですが、床にゴロゴロ転がる姿はただのゴミ・・・
さらに遊ばれるとうるさいですよね。
何が楽しいんですかね、あのキャップ外し。
うーん、わからん。
ウルフくんはそんな人間の気持ちに近づいたんでしょうかねぇ。
「こんなもので遊んで楽しいのか!?」とね^^

>ラヴィすけさんへ
ぬぬ、ラヴィすけさんの手のようだということは、ワタクシの手は若い手ということでオケーですかな!?
オケーですな!?(笑)

>1番好きなのは旦那の腕かも
うっ、腕をどうして遊ぶんですか!?
まさか、ペットボトルのように羽交い絞めにしてガブガブと・・・!?
美味しくない、美味しくないよ!人間の腕は美味しくないよ、きなこちゃーーん!

| ばくのオカン | 2008/07/26 09:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/375-f5954d63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

