PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだか今日は盛り沢山。

今日はネタがコマ切れだよ。
盛り沢山でお送りしますよ。で、ネタがない日に後悔するんだよね・・・

まずは・・・

IMG_0451-1.jpg

久しぶりの犬毛リサイクルです。
段ボールにいっぱい溜めたばく毛を使って何か作れないかな~と考えて、

IMG_0455-1.jpg

布で袋のようなものを作って、そこにワッサワッサ詰めてみました。
あとは、ミシンでダダーーッと布を縫っていくと・・・

IMG_0525-1.jpg

このようなものが出来上がりました。
シベリア~ンな生き物の抜け毛で作った、保温性バッチリ?なケモノ用クッションです。

IMG_0528-1.jpg

カバーの中にはこんな感じのクッションが入ってるんですが、すんごくふわっとしてるんだけど、厚みのない不思議なクッションです。

IMG_0533-1.jpg

このような感じで枕として使っていただいても、よろしいかと思われます。

IMG_0535-1.jpg

ちなみにカバーはリバーシブルで、この黄色のドット柄のほうはガーゼ生地なので、肌触りも優しいのです。
せっかくなので、このクッションは・・・この続きは数日後にお知らせいたします^^


おまけ
IMG_0513-1.jpg

眠いニャ~と寝ているところをパパラッチしていると・・・

IMG_0515-1.jpg

お顔を隠されてしまいました。
ギャフーかわいすぎっ! 

IMG_0441-1.jpg

夕日が綺麗だったので撮ってみました。撮っている私の肘の部分に、蚊がついて、さらに血まで吸われているところを想像しながらご覧ください・・・

さらにおまけ動画
あっちゃんのクラッキング(獲物を見たときに発する特有の鳴き方)が動画に撮れたので・・・




↓蚊に刺されても、写真を撮ることを止めなかった私に
よくやったぞクリック、しておくれ~~!

今日はさらにおまけがあるよ。
ネタの温存ということをしない私・・・
だから苦労するんだよ・・・


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^


うちごはん
IMG_0458-1.jpg

このような料理食材を発見したので、

20080718.jpg

それを使ってチャーハン作ってみました。作ってすぐより、少し置いたほうがカリカリ梅がしっとりして美味しいです。

| 犬毛リサイクル | 15:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっちゃんのクラッキング(っていうのね。覚えとこ)、いいね。
家の姉さん方もするよ。ぽんが多いかな。
でも、オカン、あっちゃんに『邪魔するな』みたいな感じで怒られてるね。

ウチも、小僧の毛が溜まったよ。
これを洗って乾かして、それからだな、クッションになるのは。
いつになるやら。
そうこうしてるうちに、捨てられちゃうんだよ、ヤツに。

| pon | 2008/07/18 16:01 | URL | ≫ EDIT

ムハッハハ~~v-290
あがりちゃんの動画、なんの獲物?
に。。。「クカカッ,,」って小さく、かわイイ~お声でないてるー^^

音量、最大にして聞きましたよ~^^じゃないと。。。聞こえな~いので^0^

それにしても,,,いつも豪華な。。。
食卓~e-327

| yosi | 2008/07/18 21:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
お顔隠しあっちゃんカワイイですねー。
ばっくんも、こんな仕草見せて欲しいなぁ。
あっちゃん、いったい何見つけたんですか?
虫?

カリカリ梅チャーハンが気になるー。

| saburei | 2008/07/18 21:16 | URL | ≫ EDIT

今日は貴重な動画見ました
獲物を見た時の鳴き方なんですか
すごく得した感じです
あっちゃんが 豹かチーターの赤ちゃんみたいな獣に見えました
何度見てもあっちゃんは萌え可愛いですね 
ばっ君クッション気にいったみたいですね(^_-)-☆

おかん様 蚊に刺されながら 撮った甲斐おおありです 
ばっ君、超最高にカッコよく 綺麗に写ってますよ 可愛いね ほんに!
いつも 微笑みのいい顔です。good

| 真央 | 2008/07/18 21:30 | URL |

クラッキングって初めて知りましたー。
猫ニャンって知らないことたくさんだなぁ。爪の脱皮とか。
ばっくんの毛、あんなに集まったんですねぇ!
ふわふわクッション、レース使いがチャーミング。
オカンさんの手作り品ってばいつも素敵です・・・☆

| 梅麿 | 2008/07/18 23:21 | URL |

梅磨さん同様、猫ニャンてホント知らないことばっかりだなぁ~。
クラッキング、おもしろーーい!
で、あっちゃんはどんな獲物を見たの?

ばっくんの毛、すごい貯まったね。
ダンボールいっぱいになっちゃうんだ!
手作りクッション、素敵~(^^)/
ばっくん、鼻でクンクンしたら自分の毛が使われてること、気付くかな?

| ぽてち | 2008/07/19 10:12 | URL |

クラッキングと言うのか、、、_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
あっちゃんの動きが機敏になっておおう~やっぱ本能なのね~と感心!
ばっくんて夕日似合うね~♪
かっちょええぞ~~(・ω・)bグッ
血を吸われてまでなんて蚊に刺されまくり~のアタシとしては考えるだけでカイーーーーーっつの(泣)

| ゆきやん | 2008/07/19 11:43 | URL |

かわええ~~

ん~~やっぱり!犬毛はフンワリしてもペッチャンコなクッション?(..;)にしかならないんだね。
あっちゃんの仕草は可愛いね(*^_^*)
↓ソファーに肘かけたあっちゃん♪
鼻水たれたれなばっくん(∩.∩)デジイチ綺麗な写真ですよ★

| ウルフママ | 2008/07/19 12:03 | URL | ≫ EDIT

クラッキング。
言葉も音もはじめて聞きました。
勉強になるな~。

犬クッション。カホリはないのですよね??

関係ないけど、レースのカーテンが前から私の部屋と一緒かも…。

| ぽんこ | 2008/07/19 12:20 | URL |

夕焼けを背にしたばくちゃん、カッコイイ!。(〃^∇^)o彡☆

残像しか撮れないなら、シャッター速度を早くしたら良いのかな?
若いご夫妻なので、おばちゃんより詳しくなって、おばちゃんにテクニック教えて下さい。o(^-^)o

| Coro | 2008/07/19 14:30 | URL |

コメントありがとうございます!

>ponさんへ
にゃんこと暮らしてても「クラッキング」って単語は聞かないよね。
私も数年前に知ったばかりだよ。

で、クラッキングのときってさ、知らないコみたいじゃない?
野生のスイッチ入ってるってゆうか・・・
普段はあんなにかわいいあっちゃんなのに、あんな眼でアタシを見るなんて・・・・オヨヨ・・・

おお、クッションになるように祈ってるよ。
溜めてる間うちは、あっちゃんに見つからないように箱に詰めて、ケモノ進入禁止の和室に隠してたよ。

>yosiさんへ
あっちゃんの獲物はチュンチュン(スズメ)でした~^^
暑いのに、お庭をぴょこぴょこ歩いてるチュンチュンがいたのですよ。
うち雑草が多いからね、虫も多いみたいでよくチュンチュン来るんですよ~。

ちなみにあっちゃんのクラッキング、大きい声の場合と、かすれたようなカクカクいう感じのと種類があるようです。
今回のはかすれバージョンだったから、聞こえにくかったよねー。
ゴメンゴメンゴ。

>sabureiさんへ
ばっくんは顔かくして寝ないなぁ。
だって半目になってても気にせず寝るようなやつだもんね。
きっと眩しくないんだろうね~。
あっちゃんは、チュンチュン(スズメ)を見つけたのでした~。
ばっくんもチュンチュン観察大好きですよ。

カリカリ梅、おむすびにしたらきっと美味しいと思う!

>真央さんへ
おお、貴重な動画でしたか!
まあ確かに家猫じゃないとなかなか見られないものではありますよね。
身近にいる生き物なのに、まだまだ不思議がいっぱいですね、にゃんこ。

蚊に刺されながら撮った写真、いいですか!
ヤッタ^^
今も私の肘には刺された痒みが残ってますけど、そう言っていただけると刺されてでも撮ったかいがあるってもんです。
ホントはもっと夕日を入れて撮りたかったんですが、夕日ってあれよあれよと沈んでいきますよねー・・・
で、モタモタしてたら蚊にも刺されるし・・・

>梅麿さんへ
にゃんこの魅力を知らない方に伝えていきたいですねー(^_-)-☆
ワンコの不思議は私もまだまだ探り中ですけど、私にとってにゃんこは足かけ20年以上一緒に暮らしてきたケモノなので、魅力はいっぱい知っているつもり^^

ばくの毛、まだまだ抜けておりますよ・・・
ピンクッションぐらいなら簡単に作れそうなほどに・・・
今回作ったものは、小さなケモノがシベリア~ンなケモノのクッションで寒さをしのいでくれたら素敵だな~というイメージで作ってみました^^

>ぽてちさんへ
クラッキング、もっとアニャアニャ言うバージョンもあるんだよ~。
蛾を見つけたときはアニャアニャ言ってるよ。
スズメを見つけたときは、顎をカクカクさせながら小さくニャッって言ってることが多いかな?
ということで、このときはチュンチュンを見ていたのでした~^^

鼻でくんくんすんごいしてたよ。
何か感じるものがあったのかもねぇ。

>ゆきやんさんへ
そうそう、獲物を見つけたときは、機敏な動きになるよね。
そうやって実際捕まえたりするんだろうね~。
すごいね、本能。

私もさ、最近毎日のように刺されまくりなんだよ・・・
ムヒがどんどんなくなっていくよ・・・

>ウルフママさんへ
うーん、あんなにフンワリしてるのに、なんでペッチャンコなクッションになるんでしょうね~?
不思議。
人の枕になりそうなぐらいのサイズなのに、厚みがないから、にゃんこの枕、うさぎの敷布団にピッタリなサイズですよ。
もちろんワンコ用枕としてもよさそうなサイズ。

デジイチ、綺麗ですか~~~?
嬉しいです!
でも今は課題が・・・
激しく動く被写体はどうやって撮ったらいいのかしら・・・と。
むー(;一_一)

>ぽんこさんへ
おお、クラッキング、初めてでしたか。
虫の出る季節になると、毎日のように言ってますよ。
むしろあの鳴き方をし始めたら、どこかに何かがいて、それを見つけたという合図でもある・・・
で、私がそれに気がついて振り返ったら咀嚼中だったり・・・(汗)

犬クッション、しいて言えば犬シャンプーのカホリがするかも。
シャンプー後にブラッシングして採った毛なので。

>Coroさんへ
夕焼けに染まる横顔・・・なんてものがホントは撮りたかったです・・・
お散歩中のワンコが気になったみたいであの表情でした。

カメラは使ってナンボですねー。
たくさん撮ってみないと、知識があっても「イザ!」というときにいいものが撮れない気がします。
ということで、ワタクシにもCoroさんテク、どんどん教えてくださいね。
んで、それを使ってどんどん実践!しますよヽ(^o^)丿

| ばくのオカン | 2008/07/19 16:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/371-7a694caa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

