PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

被写体探しに困ることはありません。

デジイチを購入して早5日目。まだまだ触るのが楽しく面白くもあります。
ので、毎日取りとめのない写真ばかり撮っております。

IMG_0373-1.jpg

ちなみにおっさんはまず何事も説明書をしっかり読む派の人間で、毎日触っている私よりもすでにカメラの使い方を知っております。

IMG_0343-1.jpg

私はまず触って覚える派。
説明書はあとから読みますよ。じゃないと、ためになるところがどこかわからん。
そんな私の取りとめのない写真を、今日はお楽しみくださいね。

IMG_0397-1.jpg

匠のハウス、新しく窓が出来ました。手前の角の所がそう。風通しを考えてのことでしょうか。それとも採光かしら。

IMG_0401-1.jpg

毎朝の一コマ。
ばっくんの表情は「そろそろヨーグルトタイムでしょ?」って感じでしょうか。毎朝おっさんと見つめあっております・・・

IMG_0407-1.jpg

で、おっさんがキッチンに立つと、次はおっさんが食べ終わった後のヨーグルトの容器を舐めさせてもらえるので、ワクワクして待っているところ。

IMG_0403-1.jpg

相変わらずあっちゃんから攻撃されているおっさんのスリッパ。
思った以上にボロボロになっていました。・・・ふふふ・・・

IMG_0412-1.jpg

ばくの鼻を撮りたいなぁ、と狙っていると・・・

IMG_0413-1.jpg

鼻水が・・・

IMG_0417-1.jpg

水滴がどんどん大きくなって・・・

IMG_0418-1.jpg

この次の瞬間に落ちました。落ちた瞬間が撮りたかったなぁ。

IMG_0426-1.jpg

動く被写体を撮るのは、まだまだうまく撮れません。

IMG_0434-1.jpg

ばくを狙うあっちゃんのお顔がいい表情だったのに、ピントが甘くなってしまったり、

IMG_0436-1.jpg

せっかく舌舐めずりしてばくに襲いかかるとこだったのに、ばくが毛しか写ってなかったり。
臨場感溢れる写真が撮りたいものです。


↓私の成長を期待して・・・
今日のポチっと、どうぞよろしくお願いいたします!

おおっ、空が真っ暗だ!
梅雨明けした中国地方ですが、今日は午後から雨とのこと。
今からなのね!今から降る気なのね!
ぬおお、干しているラグをナイナイしてこなくてはー!


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 16:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最後の写真、溢れてるぢゃありませんか~臨場感。
どっかの任侠映画かと思いましたよ!
で、あっさんは、どこの組のモンですかぃ?

| みーまま | 2008/07/17 17:11 | URL |

写真撮るの楽しいって、いいわね奥様っ!

9:37になってもお宅のおぢぢは家にいらっしゃるのね~、ってTVの画面も青かよっ!!

オカンはやっぱ狙ってるよね~、青v-43

| モトコ | 2008/07/17 17:21 | URL | ≫ EDIT

↑のおぢちゃん、同じネタでしつこいねー。

連写にすると、思わぬシャッターチャンスに出会えるかもね。
駄目なら、破棄すれば良いし!(^_-)-☆

| Coro | 2008/07/17 18:54 | URL |

にゃふーん♪(なんだこの効果音は) 買っちゃいましたよぅ私も。
デジイチ気になってるところにオカンさんの買っちゃった宣言でしたから、
つい勢いで注文ボタンをポチ(メーカー選びに1日費やしましたけど)。
ほんと、ネットって怖いですねぇ(笑)

ばっくんの鼻水~^^
とってもクリアに写ってますね!

| 梅麿 | 2008/07/17 19:26 | URL |

2枚目の写真・・・・
社長さんですか?

「あがり社長、
お茶が入りましたぁ~どおぞ~」

「おう、ご苦労。」てな具合(笑


ばっくんとお父様が見つめ合ってる
後ろにウサギの置物があるんですねっ。

| トモリン | 2008/07/17 20:49 | URL |

素人の私が言うのもおかしいですが
すごく上手に撮れていますよ・・
いろいろ撮っている内に身体と感覚で 最高のシャッターチャンスが狙えますね

ばっ君の鼻水も可愛い舌がちょろっと出ている所がいいし、その上の
お口を閉じているのも、萌え可愛いし、しっとりした柔らかそうで
美味しそうなお鼻 可愛いし^^

最後のあっちゃんの オリャ~やるかって 睨みをきかした顔もいいですし
スリッパと戯れるあっちゃんも萌え可愛い(^^♪

ご主人が撮られた2枚は 違った視点からで 
私は特に2枚目にクラ~っと ソファーに腕を掛けてネコタンらしからぬ決めポーズにgoo^^
顔が可愛い お口回りのふっくらした所がたまりませんね~~。
いいカメラは綺麗ですね(^_-)-☆
  

| 真央 | 2008/07/17 21:11 | URL |

ばっちり撮れてます~~~~~ぱちぱちぱち☆
せっかくのデジイチをコンデジ扱い(オート)でしか撮ってない私から見ればステキです~♪
そうそう、接写にすれば自動的にフラッシュたかさっちゃいますよねーx
私いつもスポーツモード?かなんかで撮ってるので、それはフラッシュたかさんないんですよ~。
で、今でもついついそれで撮っちゃうx

被写体が表情豊かだとカメラも大活躍ですよねー♪
ばっくんの鼻水もあっちゃんの匠の仕事も♪
旦那さまのスリッパやっつけるのはストレス解消???

| うさひな | 2008/07/17 22:15 | URL | ≫ EDIT

シャッター押すの楽しそう~ですねv-212
かわゆ~ぃ、モデルさんが、たくさんいるので、いつでも。。。シャッターチャンス!ですよねv-218

| yosi | 2008/07/17 22:17 | URL | ≫ EDIT

ばっくんの鼻水がこんなにハッキリくっきり撮れるなんて、やっぱデジイチってすごいね!
ということは、そのうちにぎりちゃんの○○リップスの時も、汁とか汁の付き加減とか綺麗に撮れるかもね。
ん~楽しみ♪

| ぽてち | 2008/07/18 00:08 | URL |

鼻水なめちゃったのかと思ったですよ。
すごいねデジカメ。
やっぱりばくくんのお鼻は美味しい梅干に見えるのだわ。
茶色い部分があるからかしら?

2枚目のあっちゃんがぐーたらカンガルーにかぶります。
肩ムキムキ。

我が家では母が取説等のマニュアルをしっかり読む派で、父ちゃんが現物TRY派よ。逆だわね。

| 吾朗の母 | 2008/07/18 10:04 | URL |

ピンボケ大魔王の院長が言うのも何なんですが…
すごく上手に撮れてますざますよ…(笑)
あっちゃんのお尻の穴まで…ぷぷ

| 院長 | 2008/07/18 14:00 | URL |

↑デジカメ改めデジイチじゃ~!
すまんの。

| 吾朗の母 | 2008/07/18 14:15 | URL |

1枚目のあっちゃん、何か変な顔。
それはおっさんに撮られてるからか?

| pon | 2008/07/18 16:16 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>みーままさんへ
え?ちゃんと撮れてますか?
臨場感もある?
うへへ、嬉しいなぁ。
で、あっさんはどこの組のモンかってぇ・・・?
そりゃもちろんオカン組ですわよ(笑)
オカン組の組長のあとをいつもついてますからね~^^

>モトコさんへ
いやん、うちのおっさん、色んな出勤時間があるんですのよ。
でもフレックスっていうのとは違うのだ~。
遅い時間から出勤したりする日が多いと、必然的に休みの日が少なくなっちゃうんだよね・・・

で、青・・・・・・
いや青に限らず色々よく見てるよね~(感心)

>Coroさんへ
ねー、おぢさん結構な粘着質ですよねー(笑)

今日は連写を使ってたくさん撮ってきました。
で、むちゃ動く被写体を連射で撮りまくると、残像ばっかりになってしまうのですが・・・
何か方法があるんでしょうかねぇ?

>梅麿さんへ
勢いでデジイチは買えないと思うぞ!(笑)
欲しいと思ってる所に私がダメ押しでデジイチ派になっちゃったもんだから、背中を押したような感じになっちゃいましたね。
デジイチ更新が楽しみです^^

鼻水は透明な液体だということが証明されましたね~(笑)

>トモリンさんへ
そうです、社長です。
ちなみに我が家の会長はにぎりさんです。
係長あたりにばくがいるのかな?
で、我々人間はペーペーです(笑)

ウサギの置物のように見えて、やつは鉢カバーなのです。
でも、何も入れてないから、穴の開いた置物状態です・・・

>真央さんへ
おお、綺麗に撮れてますか!
うふふ、嬉しいです。
でも実際まだまだだな~と思うところ満載なので、もっと綺麗な写真でご覧いただけるようにガムバリムァスッ!
で、もっとたくさんの萌かわいいをいただきたいですね~^^

で、上から2枚目の写真は私が撮ったものなんですよ~。
だって、あっちゃんの後ろにおっさんが居る・・・(笑)

>うさひなさんへ
ぱちぱちーって!(笑)
せっかくいいカメラ買ったのに、コンデジ扱いですか(汗)
ももも勿体ない!
確かに世の中にはデジイチを使っているのにもかかわらず、不治の病のせいでピントがボケボケになるという悲しい方もいますけど、うさひなさんの場合は設定の問題じゃないですか・・・
使いましょうよ~色んな機能^^
(フラッシュたかさるって方言かな?かわいいね~^v^)

あ、そういえば今日白い生き物をデジイチで撮ってきたんですけどね、白って難しいんですね!
いやー雛姫さんはきっと難易度高いんでしょうね。
うちのはみんな柄が入ってたり、色がついてたりするから、被写体としても撮りやすいほうなのかも。

>yosiさんへ
楽しいですよ~シャッター押すの^^
つい「かわいいそのポーズ!」と思うと撮っちゃう。
毎日写真多めです(汗)

>ぽてちさんへ
おお、そういえばそれのことを忘れていたよ。
確かに綺麗に撮れるかも!
いいや、きっと綺麗に撮れるよね!
うーん、何か色のつく食べ物はないかいのぅ・・・

>吾朗の母さんへ
お、鼻フェチ母さんからすごいのお言葉頂きました^^
まだ真正面からの鼻を撮ってないからね、まだまだトライしてみるけど、うーん・・・梅干しかなぁ・・・?

あっちゃん、ポーズによってはすごい筋肉質に見えるよね!
丁度このとき首輪が外れてたのも手伝って、すんごいマッチョに見えるよね。

デジカメでも間違いではないんじゃないかな?
だってデジイチの正式名称はデジタル一眼レフカメラでしょ^^

>院長さんへ
あらあら、不治の病にお倒れになっている院長先生じゃありませんか。
そのようなお体でいらっしゃったうえにお褒めのお言葉が頂けるなんて、オカン嬉しい。
院長の病がうつらないように気を付けるね(笑)

院長って、あっちゃんのお尻の穴まで好きなんだ~・・・
ヘンタイなの?(笑)

>ponさんへ
え、ということは、私が撮った写真はみんなきゃわいい顔ってことかしら~?
うふうふ(笑)

| ばくのオカン | 2008/07/18 21:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/370-109a2a3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

