PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日は楽しかったな、ばっくん。

さて、先日の日記通り、私の友達が遊びにきた。

ばっくん、嬉しくて奇声を発する、発する!

(↓ソプラノボイスでご想像ください)
ヒ~ィア~、アヒア~、アッヒッヒッヒ、アヒッ!って・・・うちの犬変かしら?

CIMG1030-1.jpg

友達も久しぶりの再会、本当に嬉しそうだ。

なぜ、彼らはこんなに相思相愛なのに、久方ぶりの再開になったかというと、友達は顎の治療のため、今年の初めに手術をしたのだが、それが完治するまでに1年ほどかかるといわれ、その間顎に強い衝撃を与えてはならないということだったのだ。

CIMG1032-1.jpg

友達は過去にばくと濃密なスキンシップをして、ばくから(故意ではない)強烈なアッパーを食らったりしていたので、アレを今の顎で食らうのは恐ろしすぎる、ということでしばらくの「ばく断ち」をしていたのだ。

CIMG1037-1.jpg

だけど、友達といざ遊ぼうとなったとき、世間は猛暑で夏休みで人は多いわ暑いわだから、ドコで遊ぼうか・・・と遊び場に困ったので、じゃ、うち来てみる?と私が誘ったのでちょい早めの「ばく解禁」とあいなったわけだ。

CIMG1039-1.jpg

さすがに、最初はいきなり飛びかかって顎に当たる心配があったので、友達が来てすぐは室内でリードを付けて飛びかかるのを私が引っ張ったりしていたのだけど、しばらくすると、うーん、ひょっとして大丈夫?な感じがしたのでノーリードでの再開が果たせたのだ。

CIMG1040-1.jpg

だけど、友達がいつもの調子で「ばくぅ~」とばっくんに顔を近づけるから、おばちゃん何度注意したことか・・・
ばくも友達が顔を近づけると、それに応えようとしていきなり顔を上げたりするので、ゴッチーン!と顎にマズルがクリーンヒットするんだぞ。

犬は硬い生きものだから当たったら、ホント痛いんですよ(オカンだって経験済み)。

そうして心配した割に、意外とばくが大人しくしていてくれたので、友達とゆっくり食事をしたり、会話を楽しむことが出来ました。
また次も頼むぞ、ばっくん。



うちのごはん
CIMG1042-1.jpg

友達のお父様作のナスを使って焼きナス調理中
直火でナスって変かしら?んふ。




にぎ日記
20070831-1.jpg

おっさんと2人で羽交い絞めにして、スポイドで薬を飲ませていたら、怒ったにぎりが飲んでくれなくなりました。口、真一文字に結んで。
それでもなんとか押し込ん・・・いや、飲ませたら、薬で口の周りがベトベトになってしまったので、ティッシュで拭いてあげたら、噛みついてキター!!
さすが、暴君にぎり・・・
具合が悪くなって以来、食欲が落ちているにぎりですが、小松菜(好物)は少し食べるようになりました。





生のばっくんは変な声ですよ~。ハスキーってそうゆうものなんですか~。ちなみに遠吠えは音痴です~。お・オーみたいなー。クリックーみたいなー。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 12:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんワン♪
ばっくん楽しそうヽ(^0^)ノ
そう!そう!アッパー来ます②
でも、無事に再会は果たせて善かったですね。
それにしてもばっくん大はしゃぎでしたね。可愛いよーーー
私も一緒に遊びたい(^o^)/~~~
にぎりちゃん☆頑張ってお薬飲んでいるんですね。少しは善くなってきたのかな?
食欲が早く戻るといいけど。
暴君ぶりが健在なら、もうじき善くなりますね。

| ウルフママ | 2007/08/31 18:58 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

ウルフママさんへ
あああ、ママさんもアッパー食らいましたか!
痛いんですよねー。簡単に唇切れちゃったりするんですよねー・・・

ばくは友達が来た時は、車がうちに駐車された時点で気が付きます。私より先にソワソワし始めます。かなり好きみたいです。まあ、子供のころから知ってる人ですからね。

ママさん!ダメですよ!私も遊びたいなんて言っちゃ!うちのおっさんの夢がウルフくんに会うことなんだから!会いに行っちゃいますよー。

にぎりは良くなってるような、そうでないような・・・少なくとも、薬の時間にはかなりお怒りモードになります。怒る元気はあるようです。

今、外に回収車が来てるので、スピーカーから流れる音に反応して、変な遠吠えしてるやつがいます・・・音痴なのに、めっちゃ気持ち良さそうに吠えてる・・・

| ばくのオカン | 2007/09/01 15:08 | URL | ≫ EDIT

豪快なナスの焼き方ですな~(゜o゜)
うちはIHなので(ガスだったときも)
フライパンで焼いてましたが。

うちも床はすぐ汚れるよ~(T_T)
水飲んだ後水&よだれを滴らせながら歩かれたり、おトイレしたとこを踏んだ足で歩かれたりで・・・
というわけで、におい取りも含めて
【ピュアラを水で薄めたのを霧吹きで床へまいてから、クイックルワイパーで拭いてます】

| ななん | 2007/09/04 15:17 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

ななんさんへ
やっぱりナスの焼き方豪快ですかね?
友達にも言われた・・・
でもね!焦げた皮の風味がたまりませんのよ。おすすめはしませんが。菜箸焼けるしね・・・

あ~ピュアラ・・・って超高い水みたいなペット用のやつよね?んーそうか・・・にぎり用に購入を考えたこともありますよ。
犬猫は?って?やつらの汚れは水拭き雑巾でワシワシ拭くのじゃー!オレンジクリーンも使うけど。

| ばくのオカン | 2007/09/04 18:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/37-12e26f85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

