PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さにも負けずに頑張る匠

IMG_0240-2.jpg
匠ハウス(段ボールハウス)の上に鎮座する匠、もといあっちゃん・・・

IMG_0244-2.jpg
や・・・屋根が・・・

IMG_0257-2.jpg
屋根の上ではくつろげないと知ったか、冷たいフローリングの上でゴロンとする匠。
基本的に匠ハウスは気が向いた時しか部屋として使われませんが、最近じゃ、ばくのためにエアコンをかけている時なんかは、冷気から逃れるために使ったりしている模様。
・・・天才?

IMG_0259-2.jpg
ばっくんにはくつろぐ用ハウスはありませんけど、ローテーブルの下がくつろぎのスペースと化しております。・・・ええ、テーブル下に犬みっちり。

IMG_0272-2.jpg
丁度いい塩梅に枕(ティッシュカバー)も用意されてます。

IMG_0276-2.jpg
エアコンと扇風機の風が、このローテーブル下に集まるようで、夏になるとここで過ごすことが多くなるばっくんです。

ちなみに匠、

IMG_0282-2.jpg
まだまだ理想のハウスへの道は続いているようで、思い出したように作業を始めております。

IMG_0287-2.jpg
作業中の匠の動作に思わず萌えてしまうワタクシなのでした~・・・

で、

IMG_0319-2.jpg
こんなんなっとります。
これが理想の形かどうかは・・・匠次第でございます・・・


↓1日1回だけでいいの。
ポチっと頂けるとサイコーにハッピーよ♪

匠ハウスの建設中(?)には
大量の段ボール屑が出るのです・・・
で、その上を「物事あまり細かく考えないワン」が寝ころんで掃除してくれますよ・・・




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^


昨日の仕事帰り、会社の送迎タクシーの中から智くんとななんさん発見。
会えないかな~とばくと散歩に出るも、出会えず。
仕方がないので臭いだけ辿ってお散歩していると、急に引っ張り出す犬。どうやら智くんの臭いを発見した模様。で、智くんちまで引っ張っていかれそうだったですが・・・
↓続きは動画で


途中で帰らないと、本気で智くんちに連れて行かれそうでした・・・

| 未分類 | 12:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>会社の送迎タクシー
>会社の送迎タクシー
>会社の送迎タクシー

。。。。???夜の仕事っ!?

源氏名はなんての?

ドラちゃん?
しずかちゃん?
ノビ太くん?v-77

| モトコ | 2008/07/16 12:27 | URL | ≫ EDIT

匠、がんばってるね。
屋根めり込んでおりますね。
どうせなら、屋根で寝れるようにリフォームすればいいのに。


匠、ウチにダンボールあるから送ろうか?
お中元に。

| pon | 2008/07/16 12:30 | URL | ≫ EDIT

時間的にばっくんと散歩に出てくるかなー?と思ったんだけど、父ちゃんが帰ってくる時間だったし、一緒にいたワンコ(シェットくん、ベリーくん)に大興奮した智に引っ張られまくって汗だくになったので、帰らせていただきまいした。
せっかく追いかけてくれたのに、ばっくんゴメンよー。今度ゆっくり智の家に遊びにおいで。涼しくしとくよ♪
金曜日とかどうよ?街路樹に消毒液撒くらしいから散歩しない予定なのよ。うち来る?

今日のブログにこちらのリンク貼らせてね。それから前に承諾をもらった煮干の日記は動画が読み込めなくて使えないままなんだ(^^;)

| ななん | 2008/07/16 13:47 | URL | ≫ EDIT

会社の送迎タクシー

うぉ~豪華だなぁ、儲かってまんなぁ。太っ腹な会社にもポチッと押してあげます(笑)。
グングン進む、ばっくんを見て、うれしくなりました。はなは、ネコの気配で、スイッチがはいります^θ^

| はなママ | 2008/07/16 15:11 | URL | ≫ EDIT

くふっ。
またも、久しぶりにまとめ読みする私。

わんこたちよ、暑いだろう。でも散歩にはでたいよのう。分かる…。その気持ち分かる。

ところで、コンクリビー玉埋め。
うわお、同じような事してるし。と思った。いや、うちはまだ実行してないけど。というか、セメント足りなくて、来週に延期された。同じセメントだった(笑)

写真、きれいざます!
これで(あなたの)ノノも撮ってください(笑)

| ふゆき | 2008/07/16 16:16 | URL |

頑張れ!匠

こんばんわん♪
匠の技には拘りが感じられる?ね(爆)
版ボールの散らかりもばっくんがお掃除してくれて、連携プレーだね(*^^)v
あ~~そう!②ウルフもテーブルの下が避難場所(^^)
夏の夜には野天だけどね♪
最近はジャックも隣に行って寝てる☆

| ウルフママ | 2008/07/16 16:35 | URL | ≫ EDIT

匠のこだわり

こんばんは。
あっちゃんに聞きたい、完成形はどんなの?
そのリフォームに終わりはくるの?

佐武もよくテーブルの下に入ってます。
目的は目薬から逃れるためですが。

ぐいぐい行く時、佐武は美味しいものを発見した時。(木から落ちて転がってるビワや柿)
麗は動くものを見た時。(犬・猫・鳥・虫)

| saburei | 2008/07/16 20:12 | URL | ≫ EDIT

匠ハウスはどこまで巨匠の重みに耐えられるのか!?
陥落する瞬間を抑えられたらいいですね。
その前に撤去されてたりして。

| 吾朗の母 | 2008/07/16 20:17 | URL |

あっちゃんの匠のお仕事中の手~~~~★
可愛過ぎですよーx
なんで肉球をしっかり見せてくれちゃうんでしょうねぇ~x
アレが楽なのカシラ?
ばっくんのティッシュ枕も可愛いしーーx
それにしても・・・匠の理想のハウスはできあがるのでしょうか?

| うさひな | 2008/07/16 21:49 | URL | ≫ EDIT

テンプレ素敵ですね ばっ君の横顔もス・テ・キ^^
目がお人形さんみたい(^_-)-☆
あっちゃんは箱が大好きですね
K君も大好きでホリホリしてますよ
あちらはボロボロになりますが、あっちゃんは 上手に入り口を作りますね
疲れたら まったりとして、その横座りが色っぽいネ♡♪

ばっ君は智君が通った後が分かるの 犬の嗅覚はすごいですからね
今度は絶対会えますように (*^^)v
ばっ君の歩き方スキだわ~~
ハイハイ 分かりましたよって感じで
スタスタと歩く姿に 萌え萌えです。

| 真央 | 2008/07/16 21:50 | URL |

コロ王子を連れ、360キロ(実際は380キロあったよ(ーー;))送迎しているおばちゃんです。贅沢なうさぎ!

今日の写真、デジイチかな?

モードダイヤルは、P とか AV とかで撮るといいかも。
そして、 ISO も結構高い数値にすると色味が変わって面白いよ!
で、絞り値も結構仕上がりが綺麗に見えるポイントかな?
全部、アバウトに使っているおばちゃんより!(^_-)-☆

| Coro | 2008/07/16 22:45 | URL |

匠ハウス、穴を開け続けたあっちゃんが、屋根の上の乗ってて崩れるように落ちたら終わり。。。これ、どこまでバランスを崩さず保つことが出来るのかっていうバランスゲームのジェンガみたいだね(知ってる?ジェンガ。)

ばっくんは涼しい場所を見つけるのがお上手で。。。
でも夏は犬のいる場所って家の中で一番涼しい場所だったりするよね。
動画のばっくん、智くん目指してひたすら歩き続けてるけど、オカンさんの一言で諦めも早っ(笑)そんなとこに今日はツボっちゃいました(^^)/

| ぽてち | 2008/07/17 00:48 | URL |

なんという事でしょう。

こんばんわん。
匠こだわりのハウス…。
屋上ではゆったりくつろぎのスペースが…ちょっと凹んでるけど。
入り口も、あっちゃんにジャストサイズ。
これで、冷たすぎるエアコン風にさらされる事もありません。
職人技!!

ばっくんのティッシュ枕もステキだね。
なぜか妙に窮屈なトコロが好きだったりするのよね。カワイイ。
智くんの残り香を一生懸命追いかけてたのに、アッサリ引き返しちゃうのに笑ったー。
「はい、今度にします」って。

| リュウ使い・マネ | 2008/07/17 01:34 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>モトコさんへ
何でだよっ!
昼から仕事に行ってるだろ!
やーねーホント、昼の蝶だってのがわからないのかしら?
源氏名?源氏名は特にないけど、昨日「先生」って呼ばれたわよ。
・・・何だろ先生って・・・

>ponさんへ
匠のリフォーム、齧って捨ててが基本だから、貼ってつけては出来ないからねぇ。
屋根の強度を上げるどころか、窓をアチコチに作って、どんどん屋根に登った時に沈んでいるわよ・・・

お中元なら段ボールよりも美味しいもののほうがいいわ(笑)

>ななんさんへ
ええ、ちょうど大興奮中の智さん見ましてよ(笑)
そして真顔で引っ張っているアナタも見たよ^^
私もあんな感じなんだろうな~と思うと、笑えなかったけど^^;
ということで、明日は遊びに行かせてね~ん。

煮干しの動画も楽しみにしてるよ~。

>はなママさんへ
やはり・・・儲かっているんでしょうかね・・・
従業員の給料にはまったく反映されておりませんが・・・
福利よりも給料あげてくれよ・・・

ばっくんは何の気配でもスイッチ入ります・・・
ええ、それこそゴミ袋でも・・・
(動くものの気配=楽しいもの?)

>ふゆきさんへ
うふ、私もアナタのところをまとめ読みしたわよぅ。
更新をまとめてしてあるからだけど(笑)

コンクリビー玉埋め、セメント足らなくて・・・ってことは、もっと大きなものを作ってるんだね?
私のような小さなタイルを作ったわけじゃないみたいだね~。
これもいつかまとめてアップされるんかな~(笑)
その日を楽しみにしてるよ。

ノノ・・・会いたいなぁ・・・

>ウルフママさんへ
ばっくんは段ボール屑を自分の体で掃除して、思わぬところまで運んでくれて、最終的には私の足の裏について発見されゴミ箱へ行くわけです・・・
いい連携プレー???

なんでテーブルの下に行くんでしょうね~。
自分のことを小さいとでも思ってるのかな?

>sabureiさんへ
匠のリフォーム、今朝も繰り広げられておりました。
少なくともまだ完成ではないのは確かっぽい(笑)

そうそう!
テーブルの下に隠れようとしますよね、自分の都合の悪い時。
うちはリビングにテーブルとローテーブルがあるので、その両方を行ったり来たりして逃げ惑いますよ。

ばっくんがぐいぐい行く時、私にはさっぱり何があったのかわからないときもありますよ。
臭いで反応してるんでしょうけど、犬ってすごいですよねー!

>吾朗の母さんへ
ど、どうでしょう。
どこまで大丈夫か・・・
意外ともうあんまり大丈夫じゃないかも。
今日結構沈んでましたしねぇ・・・
でもあの箱気に入ってるようなので、よっぽどじゃないと捨てないかも。
月に2回しか回収日ないしね。

>うさひなさんへ
あの手、きっと腕を投げだしてるだけなんでしょうけど、お手手に肉球付いてるからすんげかわいく見えるんでしょうね!
人間がしてもきっとかわいくはないはず。
にゃんこってかわいいな~(*^_^*)

匠の理想のハウス、出来上がるが先か、飽きるのが先か・・・

>真央さんへ
K君って?と思ったけど、あのK君ですかね?(笑)
白いコ。
あっちゃんは体格的に激しくボロボロには出来ませんが、段ボールに情熱を注ぐというところは一緒かも!
ま、あっちゃんの場合は中に入って楽しむっていうのもありますからね~、自分で壊しちゃ楽しめないもんね。

今度は会えますように、というか、明日会えます^^

>Coroさんへ
お疲れ様でした!Coroさん。
ゆっくりお休みになれましたか?

今日のというか・・・・ここしばらくデジイチなんです(泣)
写真を撮った後の処理の仕方を改めまして、画質がぐっと良くなったような気がしているんですが・・・どうでしょう?
ちなみに私もPで撮っております。
ISOはオートにしてるんですが、家の中で撮ると800になります・・・
それだけ暗いってことでしょうか・・・
絞り値やシャッタースピードのあたりはまだまだサパーリチトーモな状態です・・・
ま、まだまだこれからこれから!

>ぽてちささんへ
なんだか孤独なジェンガだねぇ・・・
ココを齧ったらどうなるかな~?わーまだ大丈夫だったぁ!じゃここはどうかな~?キャーちょっと危なくなーい!?
・・・ということを、彼は独りでやっているのかしら・・・
涙なくしては見られませんねっ!(笑)

我が家には涼しいところをよく知っているコが2匹いますよ。
ばくとにぎりさん。
にぎちゃんの部屋はよっぽどじゃないとエアコン入れないから、風の通るところ探してよくそこで寝そべってるよ~^^
ぽてちちゃんもそうじゃない?

>リュウ使い・マネさんへ
ふふふ、あっちゃんの段ボールハウスを眺めていると、あの例の音楽が流れてきますよ、頭の中に。
さらに付け加えるなら、歯も鍛えられ、ストレスも解消、さらには冬の寒さも防げる、ああ、なんてすばらしい匠の段ボールハウス・・・!!
ってことでしょうか(笑)

私は妙に窮屈なところが好きではないので、何であんな所に好んで入るんだろうと、見ていて窮屈な気分になりますよ。

うん、あの動画の時って結構グイグイ引っ張ってたんですよ。
で、「帰ろうよ」とい言うとあっさり踵を返したんで、何じゃいお前は・・・な気分でした^^



| ばくのオカン | 2008/07/17 20:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/369-60d7ed4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

