PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一周年記念企画第二弾

新しく変わる「ばくばく。」に、大きな期待を寄せていただきありがとうございました。
・・・カメラが変わるだけなんですけどね。

CIMG9912-1.jpg

これからの相棒はコチラのカメラちゃんです。

IMG_0149-1.jpg

電器屋のお姉さんと長い時間お話して、初心者でも扱いやすく、機能も充実しているものを選んでみたつもり。
慣れてきたら、レンズの種類を増やしてみたりしてみたいなぁ、と思っております。

IMG_0157-1.jpg

もちろん、今までのコンデジちゃんも使っていくつもりです。
少しでも綺麗な写真でお届けしたいな、と頑張る次第でありますぅ・・・エイエイオー!

さて、話変わって、

IMG_0159-1.jpg

ここ数日・・・
こちらのお方たち、私が寝ようかという時間になると、俄然やる気を出して遊びだすんですよ。

IMG_0164-1.jpg

カサカサガサガサベキベキ・・・
うるさくて寝ようにも寝られんつーの。

IMG_0173-1.jpg

ばくなんて、2階のほうが暑いんだから(私の寝床ノーエアコン)、わざわざ上がってこなくてもいいのに、何がしたいんだか・・・
まあ、何って決まってペットボトルを噛みだすんですけど。転がしてる方が悪いんだけどね・・・

IMG_0179-1.jpg

あっちゃんもベッドカバーの中で暑くない?
あたしゃいつかばくに踏まれるんじゃないかと思って、気が気じゃないんだけど・・・

ああ、今夜はサックリ寝させてほしいなぁ・・・

うちごはん
IMG_0140-1.jpg

昨夜は、おっさん考案の「豚の角煮のようなお肉が入ったカレー(作ったの私)」を頂きました。
圧力鍋で柔らかくした豚の塊肉が入っております。まさに『角煮』な形状のお肉です。

20080715.jpg
スプーンでもほろっと崩れるぐらい柔らかくすることが出来ました。
旨い!


↓なんとなく新しくなった記念に、
ランキングへの参加はこちらだけに絞りたいと思います。
ので、ガッツリ1日1回ポチっとよろしく!

憧れのデジイチちゃんを使っていると、何だかプロっぽい気分に・・・
うふうふ、嬉しいわ~と思ってふとカメラを見ると、
鼻の汗がびっしりと・・・
ファインダーを覗くために顔を近づけるから・・・だね・・・


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:24 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

仕事中でも平気でコメント書きまくるおぢちゃんです。

はぁ~、ベッドも青なんだぁ~。
当たり前っちゃ当たり前だねぇ~。

昨日Coroおねいさんも書いてたけど、すぐに標準レンズの限界を知るよ。
室内だとちょっとキツイね~v-212

| モトコ | 2008/07/15 11:58 | URL | ≫ EDIT

ぶたの

角煮のようなお肉がはいったカレー、おいしそー♪
うちがよく買うハウスの「牛角切りカレー」とかぶるわ(笑)。それ、レトルトにして送ってください^θ^

| はなママ | 2008/07/15 12:52 | URL | ≫ EDIT

美味しそう

こんにちは。
豚の角煮のようなお肉入りカレーがとーっても美味しそうで、思わず生唾飲み込みました。
暑い時のカレーってウマウマですよね。
デジイチ写真、いい感じですね~。
どんどん次から次へと欲しくなる、魔のアイテムですね。
次はこのレンズ、その次はこれ・・・・・。
甥っ子にへぼいと言われても、コンデジで頑張ります。

| saburei | 2008/07/15 13:01 | URL | ≫ EDIT

いいカメラ買いましたね^^すごいです。
これから益々可愛くって素敵な写真が一杯見れるのですね~~♡♪

私はカメラとは全然縁がないですね 自分で写した事もないです
思えば!ほんと!昔は何処か行く度に主人が
取ってくれましたが 今は全然・・・お呼びじゃない!

カレー超美味しそう ゴックン (^o^)
角煮とゆで卵がgoo~^^

ばっ君 今はおかん様のお部屋でおネンネ?

| 真央 | 2008/07/15 13:34 | URL |

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…ニューカメラの登場か!
スゲー!これからええ写真が綺麗にバッチリ撮れるわけやね~!←軽くプレッシャーなんぞかけてみる、ふっふっふ。
角煮カレーすんげー美味そう!!
カレーーーーーーー!

| ゆきやん | 2008/07/15 13:55 | URL |

ぬぬ!!新品~~♪

こんにちわん♪
一年でドンドンと写真も綺麗になってきて、今度は新しいカメラ(∩.∩)で、撮影ですね♪
更に、可愛い笑顔がみられるんですね(*^^)v楽しみでございまする~
暑くてもオカンさんの側に居たいのね!ジャックも夜ハアーーハアーー怪しい声で五月蠅いよ(-.-#)朝も早よから、起こしにくるよ(汗)

| ウルフママ | 2008/07/15 15:02 | URL | ≫ EDIT

昨日のおっさんがファインダーのぞいてたからX2じゃないかと思ったらX2なのね~~。
なんでFにしなかった?
画素数が決めて?
って、デジイチには近づかないと誓っていたのについついのぞいてしまう今日この頃・・・(汗)

圧力鍋だとお肉がホロホロになってそんなに形が残らないよ~~。
やりすぎなのかな~~?

| ころん | 2008/07/15 15:14 | URL | ≫ EDIT

携帯から

さすがカメラ好きのおぢちゃん、まともなコメントしてる(笑)
オカンさんもキヤノンのキスですか!私も気になってたのですが、使い勝手はどんなでしょう。慣れてくるとレンズへの果てしない欲が出るんだろうなぁ。
バイトから帰ったらゆっくり見せていただきます^^

| 梅麿 | 2008/07/15 15:26 | URL |

それ持ってると、ピント合うの?
院長でも、合うの???

| 院長代理Y | 2008/07/15 19:22 | URL |

オカンさ~~ん♪私のと一緒ですよぅ~~★
オソロです~~♪
《ばくばく。》ファンの私としてはなんか感動しちゃいますなぁ~~♪
・・・そういう私は全く上達してないんですけどね・・・x
ライブビューの機能が今までコンデジを使ってた派には優しいと思って買った部分もあったんですけど・・・
実際使ったことないんですよねぇ・・・x
オートモードばっかりで、デジイチに良さがまったく伝わらない写真ばっかり撮ってる次第で・・・x
この機能イチオシ★なんてのがあったらゼヒご教授くださいーー☆

てペットボトルガジガジするばっくんもベッドカバーに入ってるあっちゃんも可愛過ぎっ!!!
そして角煮のようなカレー・・・
食欲をそそりますねぇ~~★
我が家もカレーなんですが(昨日も今日もx)
具がなくなっちゃった・・・x

| うさひな | 2008/07/15 20:52 | URL | ≫ EDIT

ベッドカバーから顔を出してるあっちゃん、チビチビ時代の顔だね。
可愛いなあ。

家の小僧もペットボトル好きだよ。
つぶれてるのを、しつこくつぶすのが好きみたい。

暑くても、オカンやあっちゃんと一緒にいるのを選ぶばっくん。
淋しがりやなのか?

| pon | 2008/07/15 21:26 | URL | ≫ EDIT

わぁ~~すごいですねー^o^
カメラが、良いと腕も良くなるv-212
のかな*
なるほど、アップでも、ブレずにハッキリ写ってますよねv-424
ばくちゃんのアップ顔、あがりちゃんの足も,,,
にぎりちゃんの、かわいいお目目も。。。すご~くキレイ^^d

タイトル画面も、おニュウ!e-278

| yosi | 2008/07/15 22:43 | URL | ≫ EDIT

とうとうデジイチ買ったのね!
これはブログ一周年のおっさんからのプレゼント?
私は今までのコンデジでの写真もかなり好きだったけど、デジイチだとますます臨場感のあるイキイキとした写真が撮れるね!
オカンさんは写真のセンスがあると思うので、またまたプリントアウトしたくなるような写真をいっぱい撮っておくれ~!!

| ぽてち | 2008/07/16 00:06 | URL |

こんばんわん。
さっそくリンクしていただき、ありがとうございます~。
おぉ♪
おニューのデジイチで、トップ画像もリニューアルですね!
凛々しいわ、ばっくん。
たとえ暑くても、群れたがるんですよね~。カワイイ。
ペットボトルかじかじに夢中な姿もカワイイ。

| リュウ使い・マネ | 2008/07/16 01:25 | URL | ≫ EDIT

おっ…タイトルが涼しげに変わっちょる…これって合成?

オヂチャンじゃないけど、院長にもすぐにわかったよ…
標準レンズの限界と己の腕の限界が…(笑)

にしても、あっちゃんは可愛く撮れるねぇ~…

| 院長 | 2008/07/16 09:58 | URL |

コメントありがとうございます!

>モトコさんへ
仕事中でも平気でコメント書きまくれる職業って一体何だろう・・・と、いつも疑問に思っているオカンさんです。

そうだよね・・・ベッドカバーも青だったね・・・
これは言われて気がついたよ・・・

標準レンズの限界とやらを感じることが出来るのでしょうか・・・
感じることが出来れば、またそれも成長ということで^^

>はなママさんへ
牛角切りカレーとは何だろう・・・???
スーパーに行ったらあるのかな?
今度探してみようかな。
で、レトルトって・・・(笑)
おうちでレトルトって作れるの?
作れるんなら、プレ企画するのにね~^^

>sabureiさんへ
暑い時のカレーって、何であんなに美味しいんでしょうね。
暑い国の食べ物だからかな?
夏はタイカレーも食べたくなりますよ。
あのサラリとしたスープに激辛が良く合う~~^^

デジイチ、なかなかいい感じです。
撮れた写真を見て「むふふ」としてしまいます。
もっともっと綺麗に素敵に撮りたいなぁと思うと、欲望は止まらないでしょうね。
しかし、甥っ子さん・・・へぼいって・・・(笑)

>真央さんへ
いいカメラを買ったので、ちゃんと使いこなせるようにならないといけませんよね。
幸い(?)カメラを毎日触る習慣があるので(ブログという)、少しずつでもうまくなるかも・・・ですね。
ちなみにワタクシ、自分を撮られるということは、今までの人生の中でもたくさんあることではありません・・・
撮る方が好きだな・・・

ばっくん、寝る前は私の部屋に来て、私が寝る頃になると玄関ポーチで寝ておりますよ。
今朝は私が起きる1時間前に、私の部屋であっちゃんとプロレスをしていましたよ・・・

>ゆきやんさんへ
ふっふっふ、いいカメラだぜ!
デジイチだぜ!
カッチョいいんだぜ!!
これからは(今までよりは)綺麗な写真でお楽しみくださいね。
プレッシャーなんてラララーララララーラー♪

角煮カレー、肉を下茹でしたゆで汁も使ったから、しっかりダシが出てましたよ!
ウマシウマシ!(Ⓒゆきやん)

>ウルフママさんへ
これからの1年、2年目は、今までの知識と技術が応用できるようになりたいもんです。
で、新しいカメラの技術もあげたいものですね!
主にばっくんが寝る前私のそばにいるのは、あっちゃんと遊ぶためのようですよ~。
で、朝も基本的にはばくが一番遅くまで寝てるので、起こされた経験はなし・・・
起こされるってちょっと羨ましい^^

>ころんさんへ
ころんさんがデジイチに詳しくてビックリだよ!
ちゃんと調べてるんだね~。
アタシなんてちょいっとサイト見たり雑誌見たりして参考にしたぐらいだよ。
あとはみっちり電器屋さんでお話聞いたよ~^^
で、FとX2だと、Fのいい点は軽いことと安いことだったんだよ。
でもX2にはそれ以上のメリットがあったから、X2にしたんだ~。
ま、私はFでもいいかな、と思ってたんだけど(雑誌に初心者お勧めカメラの筆頭に出てたし)、お金を出すおっさんが、Fはないな、と言ったんでね、X2を選んだんだよ。
画素数は、あまり決め手にはならず。
だって、ブログに載せるのにはそんなに画素数必要としないもんね。

お肉は圧力鍋で15~20分ぐらい煮込んで、あとは火を切って冷めるまで放置しといたよ。
ころんさんどんだけやったの?

>梅麿さんへ
おぢさん、まじめとエロが紙一重・・・(笑)
ふとするとすぐエロが飛び出すよね。

Kissの使い心地ですか・・・
ううむ、初めて使うデジイチですからねぇ、比較はできませんけど、たぶん使いやすいとは思いますよ。
さすがに初心者に扱いやすいと言われるだけはある。
中級者クラスのカメラになると、きっと難しくなるんでしょうけどね~。
あとはレンズに凝りだしたりすると、面白くも難しくもなるんでしょうね。

>院長代理Yさんへ
ど、どうですかね(汗)
だって院長は重い病にかかってますからね・・・
カメラの実力の枠を超えてますよね・・・

>うさひなさんへ
そうそう!
カメラ買う時にずっと「うさひなさんのと一緒のカメラだな」と思ってたよ。
やっぱりうさひなさんって、いいもの選んで買ってるんだね~。
だって発売されてそんなに経ってないときに買ったでしょ?
良く売れてるカメラの一つだって言ってたよ、電器屋さん。

ちなみにワタクシ、オートは使っておりませんよ。
ストロボが自動で使われちゃうから、おもにP(プログラム?)で撮っておりますよ。
だからライブビューもたま~に使ってるよ。
テーブルの下にもぐりこんだ犬を撮ったりするのに便利、かな。
でもさ、うさひなさんのほうがずっと先に買ったんだから、私にお勧めの使い方教えてくれないと・・・(笑)

あ、我が家、カレーの具が少なくなってきたら、フライパンで炒めた味付けなしの具材を追加しますよ。
お肉もさっと炒めて入れると、柔らかくていつもと違った感じで美味ざます!

>ponさんへ
興奮した時のお目目クリックリのあっちゃんって、食べたくなるぐらいかわいいのですぅ~^^
ホント仔猫のようなお顔。

ペットボトルの何がそんなに楽しいのかねぇ。
潰し心地?
あの音がいいのかな?
小僧さんはさびしがり屋じゃないの?
ばくは間違いなくそうだと思うけど^^

>yosiさんへ
おおーキレイですか!
嬉しいな~。
でもまだ触り始めたばっかりだからね、もっとうまくなれると信じてるよ。
てゆか、このままだとカメラの性能だけだよねぇ・・・
腕もあげなきゃ!

タイトルはもちデジイチで撮ったやつを使いましたよ!

>ぽてちさんへ
まさかまさか。
でも欲しいな~欲しいな~と言っていたので、ボーナスが出たのをきっかけに買ってくれる気になったのかな?
ま、おっさんも使いたいと言ってるけどね。
これからはデジイチの先輩方に負けないような素敵な写真が撮れるように、がんばるよ!
ぽてちさんがプリントアウトしたくなるようなやつも撮れるといいな^^

>リュウ使い・マネさんへ
リンク、サンキューです!^^

暑いのに群れたがる・・・犬だから?
群れ社会で生きたいからなのかな?
でも、必死になって暑い2階に来ている姿を見ると、何でそこまでして・・・と早く降りろと促したくなりますよ。
でも去年の今頃は2階になんて来れなかったんだもんな~・・・
ホントは寂しかったんだろうな~・・・

>院長さんへ
合成って・・・
病は目にも来てるの?(笑)

院長はホントに普通のデジイチを使っているの・・・?
元々病仕様になってるんじゃなくて?
院長のカメラで一度撮ってみたいよ。
今度遊びに来た人に撮ってもらってみてよ~。

あっちゃんはってゆうか・・・
ほら、今は病にかかってないから、私が・・・(笑)

| ばくのオカン | 2008/07/16 21:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/368-8336316f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

