PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・お庭を手作りでグレードアップさせたい大作戦

さて、昨日の日記の続きですが・・・

CIMG9831-1.jpg

鉢皿に入れたセメントが固まったら(1日でカチカチになるよ)、皿から取り外すのですが、内心うまく取れなかったらどうしようと思っていたものの、

20080713.jpg
皿をひっくり返すだけで外れました。外れにくい時は上からぽんぽん軽く叩くだけで、ポロッと取れましたよ。

で、この取れたやつを土に埋めていきたいのですが、今日は日差しが強い!
暑い日は炎天下で無理をしてはなりませんね。

CIMG9838-1.jpg

賢いニャンのように日陰を選んで作業をしたいもの。
でも埋めたい場所には影がないので、出来るとこまでやることにしました。

でもね、

CIMG9839-1.jpg

賢くないワンのせいで、作業がはかどりません・・・
目の前ウロウロで邪魔ばっかりです・・・お前が一番影にいるべきだろう

CIMG9844-1.jpg

そういえば、今日は暑い割に虫がたくさんいましたよ。虫には暑さは関係ないのかなぁ?

CIMG9846-1.jpg

この冬が似合うオトコもアブを追っかけ、暑い中庭を走り回っておりました。
うーん、夏生まれだから、暑いの平気なのか?・・・そんなわけないか・・・

CIMG9850-1.jpg

そんなアブが私のほっぺに激突してきつつも(痛いっつーの)、とりあえずここまで作業をやりました。
埋めたタイルが、雨に降られたり踏まれたりするうち、土にしっかり馴染んでカチッとしてくれば完成、かな。きちんと完成したら、またご報告いたしまする。

CIMG9848-1.jpg

暑い中遊んだ後は、お水をしっかり補給しないとね。
タライに溜めた水は飲み水だと思わないばっくんなので、水道から直飲みさせますよ。

CIMG9851-1.jpg

ほっぺにワンクッションさせて飲む理由がわからん・・・

CIMG9853-1.jpg

必要以上に水に濡れたもんだから、足が土でドロドロに・・・
ホントはそれが乾いてから家の中に入れたかったんだけど、炎天下に居過ぎるのは禁物だね。

結局家に入ってから、足だけシャワー。
シャワー後の犬が、私に休む間も与えず水の催促。

CIMG9855-1.jpg

暑くなってからというもの、汲みたて水道水か、氷水を催促するようになってしまいましたよ。
メンドクサイやっちゃなー。

おまけ
CIMG9867-1.jpg

おうちに入ってからは、背中合わせで仲良くクールダウン。


↓ポイントが増えるとウフウフよ♪
今日も応援よろしくね!

最近お酒を飲んでから寝ると、水分不足でむくんで体がパンパンに・・・
おかげで指輪が入りません・・・

↓コッチの応援もありがとう!励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 13:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コンクリ、簡単に取れるんですね!
ちょっと心配してました(^^;)
暑い中、作業お疲れサマでした♪
ばっくん、暑いことより、アブに夢中なのですね
氷水はウチ、あげたらカラになるまで飲んでそう・・・

| ソラ | 2008/07/13 14:56 | URL |

一周年

ブログ開設一周年おめでとうございます☆
みんな覚えているんですね~
私何時始めたか?何年経ったか全く覚えてないんですよ(..;)
これからも人気ブログですから、楽しませてくださいねσ(^^)

お庭を自作品でグレードアップ(∩.∩)凄いです♪
ばっくん氷水美味しいかい?
慌てて氷一緒に飲まないかい?
家は、水を飲んだ後に氷だけあげます。カリカリと噛んでます∈^0^∋

| ウルフママ | 2008/07/13 15:18 | URL | ≫ EDIT

何でも自分で作るなんてスゲエなぁ、おい!
私なら迷わず「買い」だね(笑)
ビー玉は雨降り後は滑るから気をつけてねー!

| 兎間なおこ | 2008/07/13 17:47 | URL | ≫ EDIT

ビー玉タイル上手く出来ましたね
其処を歩くのが 楽しくなりますね(^_-)-☆ 

今日もおかん様と一緒に、ばっ君・あっちゃんお庭で楽しんだのですね

それにしても あれだけ毛が抜けたのに 全体的にモコモコ毛ですが
暑いでしょうネ!
器用な水の飲み方面白いです!ほっぺが冷たくって気持ちいいのかしら?
聞いてみたいですね・フフフ^^

あっちゃん、なんか仕草がばっ君に似ていますね^^
寝そべってる姿がむっちりとして、なんとも 可愛いネ!
私動物は少し太めが好きなの(>_<)

| 真央 | 2008/07/13 19:41 | URL |

アブ激突って(ひえ~!!!)
いろんな意味でお疲れさまでした^^

1晩で乾くものなんですねぇ。 いいなあ可愛いなぁ!
そうかぁ、何か作ってネタにするのか(笑)
工作下手な私だけど、何かやってみたくなってきましたよ。

| 梅麿 | 2008/07/14 01:33 | URL |

はじめまして!

こんばんわん。
コチラでは、はじめまして!
16歳を迎えたリュウ部長にお祝いコメント、ありがとうございました♪
読み逃げしていてスミマセン(汗;)
1周年おめでとうございましたー。

それにしても、部長と同じ7月生まれのばっくん…。
暑さよりもアブに夢中なのね。
直飲みも男らしいぞ!
ステキなお庭で、遊ぶのがどんどん楽しみになりますね。

そうそう、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

| リュウ使い・マネ | 2008/07/14 01:38 | URL | ≫ EDIT

お~タイル埋まりましたね~。
馴染むとどんな感じになるのかな~。
わくわく。

ばく君の水の飲み方面白いですね~。
両ほっぺでするのかな?

| ぽんこ | 2008/07/14 06:25 | URL |

コメントありがとうございます!

>ソラさんへ
あはは、みなさんそこが心配だったみたいですねぇ(笑)
外れなかったらそのまま埋めるの?という意見もありましたけど、始めから外れなかったらハンマーで叩いてやろうと思ってました^^

ばくはね、ルイスちゃんみたいに氷を食べたりしないんですよ。
差し出すと「えーー?」ってな困惑顔になるんで、氷水もそこまで好きじゃないと思うんですけどねぇ。
この夏は欲しがりますね。

>ウルフママさんへ
ウルフママさんがいつから始めたか覚えていないのは、過去記事がすべて消えてしまったからではないでしょうか・・・くっ(泣)
私は過去記事を見ればわかりますからねぇ・・・
ワタクシ人気ブログなんですか!?
わほー、すごいね!ヽ(^o^)丿

ばっくん氷を食べたことがないんですよ。
なので、氷水も氷をよけつつチャピチャピ飲んでおります。
シベリア~ンな犬なくせに、軟弱なやつなんです・・・
箱入りすぎたかしら・・・

>兎間なおこさんへ
なおこやー・・・
確か、使ってないものを使えるように工夫しようみたいな記事のときには、「私なら即捨てちゃうね!」みたいなこと言ってなかったか~?(笑)
どこまで豪快なオナゴなんだ、アナタは・・・(笑)

ビー玉が雨降りで滑ることをなんで知ってるんだ?
さては・・・滑ったな?(笑)

>真央さんへ
ビー玉タイル、埋めるとまたかわいいです^^
でも上をガシガシ歩いちゃうけども。

ばっくんは自分のサイズ、毛の深さなんかをよく把握してはいないんじゃないですかね。
だから暑い中アブ追っかけたり、水を飲むときに頬毛の幅を考えずに水飲んだりするんじゃないかな・・・

あっちゃんムッチリとしていますか・・・
いやいや、あっちゃんは太ってない。
太ってないはず・・・
何でムッチリして見えるんだろう・・・オヨヨ・・・
太ってんのかなぁ・・・
私だけで十分だよ、太ってんのは・・・

>梅麿さんへ
アブ、猛スピードでぶつかってきました。
鎧のようなバデーが私の柔肌に激突(笑)
痛いってば。

インスタントセメントというやつ?らしいので?(詳しくないのでよくわからんのですが)、すぐ乾きますよ~。
たぶん1日もかからないぐらいで乾くと思うんだけど、あんまり早く乾くとビー玉入れられんかな?と思って水多めにしましたよ。

ネタにする、これって結構モチベーションあがるよ^^

>リュウ使い・マネさんへ
いらっしゃいませ~^^

おめでとうございましたーって(笑)
まだなの、まだなのよ!
もう少しで1周年が正解なの。
みんな早々お祝い言ってくれるんだけど、まだなのよぅ(笑)

アブに夢中・・・
アブは刺すからねぇ、止めて欲しいんですけどねぇ・・・
大きい虫だと興奮するんですかね?

リンク、どうぞ~。
私もさせてもらおうかな?

>ぽんこさんへ
今日朝早くから、すべてのタイル(5個)を埋めてみました。
あとは馴染んでおくれ~と待つばかり^^

両ほっぺどころか、おでこでもしまっせ・・・
滝のようにデコから流れる水を不思議そうに眺める犬。
おいおい、お前の頭上に蛇口があるんだよ、と何度言ったことか・・・

| ばくのオカン | 2008/07/14 12:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/366-4b293e14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

