PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お庭を手作りでグレードアップさせたい大作戦

前々から欲しかったものに、ピンクの平べったい四角の石がありまして。
なんだそりゃ?ってな感じですが、ホームセンターで売っているお庭のアプローチなんかに使うストーンなんですな。
で、それが小さいくせに1枚300円ぐらいするんですよ。庭に置いて行ったら何枚要るんじゃい・・・と思って買えなかったんですが、だったら自分で他に作ってみたらどうだろうと思い立ちまして。

CIMG9813-1.jpg

早速作ってみたわけなんですよ。作り方は以前本で見たので、うろ覚えでやってみます。
1袋10kg498円のセメントと水を用意いたしますよ。

CIMG9814-1.jpg

セメントを使うときは、軍手にマスク、メガネもあったら万全ですね、しっかり防御をしておきましょう。
私のように軽装でやってはいけませんよ・・・

しっかりセメントを水と合わせたら、

20080712.jpg

とまあ、そんな感じであとは乾くのを待つだけです。
仕上がりは・・・明日には報告出来るかな?

CIMG9821-1.jpg
※今日も濡れております。
さて私がごそごそ作業をしている間、子供たちは何をしていたかというと・・・

CIMG9822-1.jpg

あっちゃんはお向かいさん偵察中・・・や、やめてください・・・

CIMG9824-1.jpg

お向かいさんも、そんなところからネコの顔が覗いていたらビックリしちゃうよ・・・

ばくはというと・・・

CIMG9825-1.jpg

居た居た。
何やってんだ~と思ったら、

CIMG9826-1.jpg

ご近所で泣いている赤ちゃんの声を、じっと聞いているようでした。
きっと赤ちゃんはばくの般若面を見て泣いているんじゃないとは思うけど、ばっくんじゃ赤ちゃんはあやせないと思うぞ~。


うちごはん
CIMG9827-1.jpg

ponさんが以前にら玉を作っていたので、食べたくなって作ってみました。
豚肉としめじ入りのボリュームにら玉です。(2人前で卵を2個しか使わなかったからでしょうか、卵が主張してないにら玉です・・・)
で、食べてて気がついた。
どんだけキノコ好きなんじゃい!・・・とね・・・


↓ポイントが増えると、毎日が楽しくなってくるよ♪
更新の励みにもなります、応援どうもありがとう!

今日作ろうとしているものは、以前友達に誕生日祝いで連れて行ってもらった、
イタリアンレストランの玄関前をイメージして・・・なのです。
すんごいかわいかったんですよ。
さあ、どんな風に仕上がるかな~。うまくいけばいいけど・・・

↓コッチの応援もありがとう!励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニラ玉!!美味しそうですー。
私もキノコ好きですよ。

家で料理するときは50%以上の確率でキノコが入ります・・・


ばっくんも赤ちゃんの泣き声を聞いていると、
母性本能??が目覚めるのでしょうかね?
聞き耳たててる様子が可愛いです☆

| なめこ | 2008/07/12 11:39 | URL |

やっぱ一番は、なめこさんか!!

あっちゃん、おじさんが手すりにてをかけてる感じだね。
本と、どれどれ。って見えるわ~。

どんなん出来るか楽しみにしとります。

| ぽんこ | 2008/07/12 12:20 | URL |

こんにちは。
オカンさん図画工作が得意ですね。
図画だけじゃなく工作もちょいちょいとやってのけちゃうんですね。
今回の工作は私も興味をそそられました。
やってみたい・・・・。
しかし、我が家の近所にはホームセンターが無い。
ちなみにペットショップもありません。
動物病院は近いんですけどね。

| saburei | 2008/07/12 13:26 | URL | ≫ EDIT

受け皿がちゃんとはずれるのかちと心配な母でございます。
はずれなかったらそのまま埋める?

あっちゃん、何が見えたの?

1周年へのカウントダウン開始ですな!
なにかあるのかしら?楽しみですわ。

| 吾朗の母 | 2008/07/12 13:49 | URL |

ほんとに、オカンは、なんでも即実行してみるのですね。実行力は人間には大事です!感心しています^。^
ビー玉いりの丸タイル? 完成を楽しみにしておりますヨ♪

| はなママ | 2008/07/12 15:24 | URL | ≫ EDIT

ヘェ~^^
ビー玉を入れて,,,
どんなのができるか、私も楽しみーv-433です~☆

きっと、おしゃれで、素敵なのが、できること。。。期待してま~すv-342

あがりちゃんと、ばくちゃんは、庭で、監視中?^0^v

怪しいものは,,,いないかってv-286

| yosi | 2008/07/12 20:53 | URL | ≫ EDIT

キノコだらけのゴハンぢゃね?

晩ゴハンでキノコを食べた後は、ベッドの上でおっさんの松茸を戴いちゃったよ、エヘ!
ってオチでしょ!?バッキーン!!v-91

| モトコ | 2008/07/12 21:44 | URL | ≫ EDIT

またまた手作り!オカンさん、あなたは凄いです!ホントに。
次は何を手作りするんだろう?ってだんだん楽しみになってきたよ。

あっちゃんたらリードがなかったら間違いなく隣んちの窓から侵入してたね。
ばっくんはもしかして猫の声と思ってたりして。。。
私時々、猫が鳴いてるのか赤ちゃんが泣いてるのか分からないときあるよ。特に春先。
鳴き(泣き)声、似てるよね?
あれ?猫飼ってる人は間違わないか?

なめたけの瓶のフタまで一瞬食べ物に見えちゃったよ^_^;

| ぽてち | 2008/07/12 22:11 | URL |

おかん様には感服します。
ご自分で創意工夫されていろいろ
作り上げていく姿勢には 見習わなくってわとつくづく思いますよ
お金さえ出せば何でも手に入る時代の中で自分で作る事の大切さを
教えてくれているようですgood!!

それに、おかん様の側にはいつも
可愛い子供達が・・ 見ているだけで
ホンワカ気分にしてくれます^^
あっちゃん 面白い^^隣に何か
気になるものが~~後ろ姿が可愛いネ^^
あ~~ばっ君は無条件に可愛い^^ 

| 真央 | 2008/07/13 00:10 | URL |

セメントちゃんの出来上がりがすごく楽しみです!
オカンさんは色々トライして偉いなぁ。
私は作りたいと思っても実際作業に入るまでのエネルギーが
足りなくていつも思うだけで終わっちゃいます。
消しゴムハンコすら材料を買っただけで放置中だし。
その行動力とスタミナを、ちょびっと分けてくだされ~。

| 梅麿 | 2008/07/13 07:09 | URL |

私も、吾朗の母さんと同じく、型から抜けるのか心配。
それとも最初から、型ごと埋める予定なのか。。。

あっちゃん、『家政婦は見た』状態になってるんじゃないの。

| pon | 2008/07/13 13:31 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!
あるものを買いに行っていたので、返事が遅くなってしまいましたよ。
で、そのあるものとは・・・まだ内緒。

>なめこさんへ
キノコはいいよね~。
安いし美味しいし、ヘルシーだし、いろんな味付けが出来るし。
でもしめじを使うのが一番多いかな~。

オカマのばくに母性本能があるのかはナゾですが(笑)、赤ちゃんの一生懸命に泣いて何かを訴えようとする声は、犬のばくにも何か伝わったということでしょうかね~。

>ぽんこさんへ
私のかわいいあっちゃんは、時々妙におじさん臭いときがありまして、猫で良かったよなぁ・・・と思う瞬間でもありますよ(笑)

楽しみにして頂けるような、いいものが出来ていればいいのですが・・・
ど、どうかな?

>sabureiさんへ
おう、図画工作。
自慢ですが(笑)、成績はいつも大体10とか5でした。(エッヘン)
好きなのですよ、何か作ったりするの。
でも技術の授業は苦手だったなぁ。
1mm単位で木を切るのが出来ませんでしたね。
大雑把なせいか。

近所にホームセンターがありませんか・・・
しかもペットショップもありませんか・・・
うちのほうは田舎なせいか、ホームセンターが近所に何件もありますよ。
すんごい助かります。
もしセメントが手に入るようならやってみてね~。
簡単にかわいいのが出来るよ。

>吾朗の母さんへ
ふふふ、私も心配だったけど、何の問題もなくスルッと外れたよ。
もうね、裏っ返しにするだけで、ポコッとだよ。

1周年企画ですか・・・
うう、期待にこたえられるといいんですが、ガムバリマス!

>はなママさんへ
思いついたらやってみないと止まらないのです。
飽きっぽいのでやったら気も治まって2度としない・・・なんてものもありますが。
いいんだかどうなんだか(笑)

>yosiさんへ
素敵なのが出来てますでしょうか・・・
もっとたくさん並べたほうが奇麗だろうな~とも思いますけど、今の時期外での作業は何するのも命にかかわりますよね(汗)

庭で怪しいもの・・・は、うちの2匹でしょう・・・
人んち覗いたり、行き交う通行人を凝視してみたり・・・
庭で遊んでほしいんだけどねぇ(笑)

>モトコさんへ
そんなオチねーよっ!

もー、久しぶりのエロコメだなぁ、おい。(笑)

久しぶりすぎて、ころんさんのところにまで、書いちゃったみたいだけど・・・
ころんさんも変な納得の仕方してたじゃんよぅ(笑)

>ぽてちさんへ
手作りするときは、市販品よりも安く出来る場合にしかやりませんよ~^^
高くても手作りだから・・・は私にはないなぁ。
市販品だから高いのは仕方がない、はあるけど。

うん、あっちゃんは確実にお向かいさんちに行ってたよね・・・
ばっくんは、どう思って赤ちゃんの声を聞いてたんだろうかねぇ。
確かに赤ちゃんの声とにゃんこの盛りの声って似てるよね。
どっちかわからないときあるもん。
ああ!にゃんこ!?と思ってよくよく聞いてみると人間の赤ちゃんだった・・・ってときは、なーんかショボンヌ(笑)

>真央さんへ
その出せるお金が少ないと、いろいろ作ろうということになるのです(笑)
でも作るのも材料にお金をかけてるんだから、お金がないときは何もしないのが一番なんだろうけどねー。
それだと人生楽しくないよね^^

私が何かをするときは、マジで私のそばをウロウロしてますよ。
邪魔で仕方がないっつーの・・・
カサカサさせると、自分のおやつだと思うみたいで、クレクレモードになるんで、非常にうっとおしいです(笑)

>梅麿さんへ
私の場合は、やりたいと思った時にエネルギーが出て、作り終えると急速にエネルギーが失われるので、片づけもままならないときなんてしょっちゅうですよ^^
消しゴムハンコなら1時間もあれば小さいのなら出来ちゃうから、いっちょやってみなよぅ。
せっかく材料買ったんだからさ、もったいないよ。
ネタにもなるぜい(笑)

>ponさんへ
ふっふっふ、ちゃんと外れたぜい(笑)
何の力も要らなかったよ。
母ちゃんもお庭のアプローチにぜひ取り入れてみてはいかが~?

あっちゃんの家政婦は見たなら、かわいくって「なんぼでも見て!」って感じよぅ!
で、すぐにそーです私がやりました状態よ^^



| ばくのオカン | 2008/07/13 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/365-d3d39106

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

