PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいものは分けあって

CIMG9637-1.jpg

こちら昨日の夜ごはん。仕事の忙しさもあともう一踏ん張り、というところまできたおっさんを労うためのメニューでございます。夜遅く食べるので、ガッツリしてないものにしましてよ。

で、この中でも一押しは、

CIMG9638-1.jpg

我が家産のトマト~~。
やっぱり育てたトマトは美味しさが違いますね。

CIMG9642-1.jpg

せっかくなので、普段はトマトを食べないばっくんにもお裾分け。

CIMG9648-1.jpg

・・・自分の皿で食べてくれると有難いんだけどね・・・わざわざここまで持ってきたよ、ばっくんったら・・・

CIMG9651-1.jpg

あっちゃんにはカンパチお裾分けしてあげたかったんだけど、人間用に味付けしてるからね、他に何かないかな~って探してたらコレ発見。あっちゃんへと、ななんさんから以前貰ったものなのだ。

CIMG9657-1.jpg

なかなかいい匂いがしますなぁ。
あまりこの手のおやつは我が家であげないので(あげるのは専ら煮干しばかり)、なんだかワクワクしますな。

CIMG9662-1.jpg

おいちいか~?

おやつを1本丸々あげると多いので、あっちゃんには半分、

CIMG9667-1.jpg

残りの半分はばっくんへ。

CIMG9674-1.jpg

ばっくんが食べると一瞬で胃の中へ・・・もっと味わおうよ・・・

CIMG9675-1.jpg

あらあら、あっちゃんもう要らないの?あげた半分食べて、もうごちそうさま?

CIMG9677-1.jpg

狙ってる?さては狙ってるの?

CIMG9679-1.jpg

結局あっちゃんが残したものもばくのお口へ・・・

CIMG9681-1.jpg

ばっくんが一番満足したかな?な晩御飯だったね。


↓応援ポチっと募集中~~!
クリックしてくれると、大喜びよ♪

アレルギーがあるせいで、犬用のおやつは案外食べられないものが多いばっくん。
にゃんこ用はお魚のおやつが多いからね、
あっちゃんと仲良く分けあって食べることが多いのです。

↓コッチの応援もありがとう!励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


先日の「わん茶房’S」での日記がコチラでもアップされました~。
どこまでもマイペースなばくがこちらでもご覧いただけますよ^^
柴犬 翔龍ののほほんな日々


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 12:23 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え!? ばっくんアレルギーなんですか?
犬用のオヤツが食べられないなんて・・・。
人間でも美味しそうって思うようなオヤツ多いですよね。
何度買って食べてみようと思ったことか・・・(ペットショップで)。

| 梅麿 | 2008/07/05 13:22 | URL |

あら~~いいもの貰っちゃって~♪
ばっくんワンコ用のアカンのか。。。ネコ用のも美味しく食べてるみたいやしよかったね~。
ばっくんもあっちゃんも食べ方がとてもお上品ですなぁ!
つーかそのカツオ!
美味しそうなおつまみに見えるんはアタシだけか!?
ポン酒と頂いてみたいわ~、わはは。
イカンイカンどこまでおっさん化すんのぢゃい。。。(-"-;)

| ゆきやん | 2008/07/05 14:39 | URL |

そうか!猫用のおやつね

ばっくんはトマトも食べるんですね。
そう!②フードとかだと容器で食べてくれるのに、他の物だとワザワザ出して、運んだりして食べますよね!?(・O・;
食べ物も部屋も汚れる!!っつの==
ばっくんには猫用のおやつが善いんですね。その方があっちゃんと分け合えていいですね(*^^)v

| ウルフママ | 2008/07/05 14:50 | URL | ≫ EDIT

ご主人様 お疲れ様です
おかん様の愛情たっぷり料理で、頑張ってください(^_-)-☆
煮付け美味しそう (*^^)v

その、カッオも美味しそう
ばっ君はネコタンと同じおやつなんですね 
アレルギーがあると 何でも食べれないので、たいへんですね(-_-;)

「にや~り」はナイスショットですよ~~。
面白いです ばっ君の待ってました
って顔 いいですね good
トマトの自家製美味しさも バッグン^^
最後の写真の2ヶ所濡れているのばっ君の鼻水・・?
幸せ一杯の寝顔 可愛いで~す。

| 真央 | 2008/07/05 18:26 | URL |

皆がご機嫌になる食卓、良いですねー。ヽ( ´ー`)ノ
ご主人も、仕事の疲れが柔らいだ事でしょう。

| Coro | 2008/07/05 20:31 | URL |

こんばんは。
ネギのぬただ。
ネギ好きにはたまらん一品ですね。
我が家はネギの梅味噌和えが小鉢で登場してました。
梅味噌もさっぱりしてウマウマですよー。
ばっくん、魚は平気なの?
鯖とか鰯も?
私、お肉は平気だけど、鯖・鰯とか青魚はダメなんだよ。
ブツブツ蕁麻疹が出てしまう。

| saburei | 2008/07/05 20:36 | URL | ≫ EDIT

「にやーり」のお顔が
サイコー過ぎますv-238
ばっくんもCMモデルしたらいいのに~。

あ、ポニョの歌こないだテレビで
やってて、
オカンさんの言うてた通り
にぎりさんが登場してましたねっ。
トモリンもニヤリッとしてしまいましたよ~(笑

これからポニョの歌がテレビで流れる度ににぎりさん&オカンさんの
ことが頭をよぎるでしょう(笑)

| トモリン | 2008/07/05 20:38 | URL |

アレルギー

はなも、豚のオヤツ関係は、カイカイが出るんですよ。はじめは、わからなかったから、豚の耳とか、いっぱい食べてましたけど(笑)。
今は、気をつけてるので大丈夫でーす♪ 

| inuzure | 2008/07/05 21:39 | URL | ≫ EDIT

ばっくん~~あっちゃんの食べ残し食べたくてオカンさんに無言の催促ですか?
あんな目で見つめられちゃ~あげないワケにいかないですよねぇ~~♪
・・・っていうかオカンさんお料理上手~~~★
しかもおふくろの味的な?
手間もかかるでしょうに~
オカンさん仕事もありますのに~~
3兄弟のお世話もありますのに~~~
尊敬しちゃいますですー☆
私なんか毎日いかに手を抜くかを誠心誠意考えておりまするですよ★

審査員ーありますよ~x
いや、ちょっと違うでしょっていうの。
オカンさんは口に出しちゃう人ですか?
ますますオモロー!な方ですわ♪

| うさひな | 2008/07/05 22:29 | URL | ≫ EDIT

うちの父ちゃんもここのところ帰宅が遅く、ガッツリしたものは控えてます。
納豆&冷奴を主食の如く食べてますが、あらの煮付けかぁ、今度つくろ。
自家製トマトいいよね。
うちのはまだ青いなぁ。

「にやーり」な表情もナイスですが、母は「あー」の鼻の下あっぷに反応しちまったぜ。

| 吾朗の母 | 2008/07/06 08:47 | URL |

コメントありがとうございます!

>梅麿さんへ
そうなの、アレルギーがあるみたいなんですよ。
耳から血が出るぐらい掻きむしるので、アレルギー検査をしてみたら、あれあれ・・・とたくさん出てきました。
一応、それらを外してフードやおやつを選んでいるので、食べられるものが少なくなっちゃうんですよね~。
ま、お魚は大丈夫なんで、あっちゃんと半分こ、とか出来ますからね~^^

>ゆきやんさんへ
いや、ワンコ用でも大丈夫なものはあるんだけどね、何でか犬用ってば鶏を使ったものが多くて・・・
でも、あっちゃんのおやつでも自分のものかの様に美味しく食べてくれるので、仲良くわけなさいね~といった感じでしょうか^^
ちなみに、この手のパウチされてるウエット(?)タイプのおやつって美味しそうだよね。
味は塩っ気がないから、酒の肴にするには物足りない気がするけどさ、十分美味しいと思うよ。(食べたからわかる)

>ウルフママさんへ
何でなんでしょうね~^^
持っていくなっつーのに、運んでいくのって・・・
どうも美味しいものは、自分のお気に入りの場所で食べたいような感じですけど、湿り気のあるものは勘弁していただきたいですよね(汗)

はい、ばくはにゃんこ用でも美味しく食べられるようです。
まあ、おやつ程度なんであげますけどね、ホントはにゃんこ用だから良くはないんでしょうね。

>真央さんへ
煮付け、今回のはさっとお湯をかけてから、生姜で臭みを取りつつ煮付けてみました。
でもまだちょっと脂っぽかったなぁ。
あっさりした魚が好きです^^

アレルギーがあることも、まあそこそこ大変なこともありますけどね、ばくは偏食だから、なんでも食べるよ~というコじゃないほうが困りますよ。
アレルギーがあっても、何でも食べられるならあんまり困らないんじゃないかな。

最後の写真の水滴の跡、ふふふ、ばくの鼻水が落ちた跡です。
暑くなってきて、鼻水・ヨダレがすごいです。
ハァハァ常に言ってますからね。

>Coroさんへ
おっさんの疲れを癒すもの3大要素は、

・ばくに触って話しかけること
・にぎりにおやつをあげること
・あっちゃんの元気な姿を眺めること

みたいです。
テレビを見たり、ごはんを食べたり、お風呂に入ったり・・・は日常に戻るための癒しの作業のようです^^

>sabureiさんへ
ネギの梅味噌和え・・・
うーん、美味しそう。
今度トライしてみよう。
でもね、おっさんは「ぬた」というものがダメなんだって。(ダメって言うのは聞いていたけど、あえて作ってみた)
だから、梅味噌和え作っても私が食べるのみ・・・なんだろうなぁ。

ばっくん、お魚は大丈夫みたいですよ。
お肉にはダメなものが多いのに、魚だとお腹も壊れることなく平気。
猫・・・なのかも。

>トモリンさんへ
CMモデルっすか~^^
じゃ、監督はトモリンさんで。
タイトルは「焦らしのダウジング」って感じ?(笑)

ポニョの歌って耳に残るよね~。
で、その歌詞の中ににぎり先生が・・
我が家でにぎりを呼ぶときに「にぎにぎ」と呼ぶことがあるので、尚更ニヤ~リって感じでしたよ^^
ちなみにワタクシ、お寿司屋さんで「にぎり」と書いてあってもニヤ~リです(笑)

>inuzureさんへ
そっかー、はなちゃんは豚さんダメなんですね。
うちも鶏がダメだと発覚するまでは、フードはチキンをあげてましたし、ササミチップスなんかもあげてましたよ。
もー耳血だらけです・・・
うちも今は気をつけて材料名を凝視してから買うようにしているので、カイカイも落ちつきました^^

>うさひなさんへ
オカンさん、料理そんなに手の込んだものを作らない主義なんです・・・
基本30分ぐらいしかキッチンに立ちません。(30分より短い日のほうが多い)
そんで、料理本なんぞを見ながら・・・ということをしないので、思い付き料理(よく言えば創作料理^^)ばかりですよ~。
ぬたとか煮付けも、こんな感じだろう、で作っているので、ちゃんと作っている人が見たら、ギョッとする作り方をしているかもね~。

そうだよね、審査員に突っ込み入れたくなることあるよね!
でもうさひなさんは口に出さないの??
私普通に「満点ちゃうじゃろ~~~!」と突っ込み入れますが・・・発泡酒片手に・・・
オ、オモロー!

>吾朗の母さんへ
納豆&冷奴って・・・
両方大豆食品だね・・・
体にはいいんじゃない?(痩せそうだけど)
あらはさ、安く売ってたんだよね。
しかもたくさんあって、選び放題だったから買ったんだ~。
あらでも、食べにくい部位ばっかりパックにされてるものもあるもんねぇ。

トマト、今また赤くなりつつあるのがあるんだ~。
食べるの楽しみ^^

やっぱり母さんは鼻が好きなんだね(笑)

| ばくのオカン | 2008/07/06 11:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/358-bdb76878

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

