PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ~ん、して

わん茶房’Sに行ったときに、智くんとばくにおやつとして煮干しを指でつまんであげたのですが(私持参)
そのときの智くんの咥える勢いがすごくって。
ななんさんもそのことをエピソードに日記を書かれていますが、まあ、あの食べ方が本来の犬なんだろうなぁとも思ったり。

ばくは、子犬のころ、おやつと一緒に私の指まで齧っていたので、このまま大きくなられては、こいつが大きくなった頃には指がないかもしれん!!と危惧したオカンが、指を齧らないように教え込んだのでした。



おかげで今でも私の指は先っちょがなくなることもなく、健在です。


↓今日はこれで以上だよ!
でもクリックはどうかよろしくね❤

今日はこれから職場の親睦会に行ってくるザマス。
親睦会だなんだと行事の多い職場です・・・

↓コッチの応援もありがとう!励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 16:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばっくんたら

おしとやかに食べるわねー
仔犬の頃何度か一緒に指を食べられたけどなんとも思わんかったなぁ。だから矯正せず今に至るわけだけど。
智の食いつきっぷり動画貼ろうかな。
この記事も貼って見比べてもらおうかしら。
この記事のリンクはってもいい?

ばっくん、暑いと水いっぱい飲むもんね。
またおなか冷やしたらいかんし・・・
○んこを片付けた後にカレーを食べれるオカンの根性を賞賛して、ハス・サモの日は次回にしてあげる( ̄m ̄)

| ななん | 2008/07/03 16:55 | URL | ≫ EDIT

大体そうですよねー

なぜか知らないけれど、はなは、ちびハスのころから、そーっとやさしく食べてくれてました。なんか、いいとこのお嬢さんみたい(笑)。おちょぼ口なんですよね。
おっとりというか…食べることに関しては、なんだかモチベーションが低い^θ^今もフードは小粒を食しております。。。

| はなママ | 2008/07/03 17:20 | URL | ≫ EDIT

ばっくん、ちゃんと「あ~ん」して食べてる!
それにあっちゃんの分を横取りしないで待ってるのね。
かしこ~い(*^_^*)
けどオカンさんの手って、以前ばっくんに指の先っちょ食べられたからドラちゃんの手になったのでは?エヘヘヘヘ

時折見えるオカンさんの足も気になっちゃったな。
ペティキュアがチラリ!

| ぽてち | 2008/07/03 18:43 | URL |

言い忘れた^_^;
夕べ、かんたんメニューを夜旦那に食べさせたら大好評だったよ!
ひき肉の味付けはテキトーだったんだけど、昨日のレス見たらオカンさんと全く同じだった。
で、今日は私の晩御飯で作って食べたらやっぱ美味しかったね!
簡単すぎて美味しすぎてクセになりそうだよ!

| ぽてち | 2008/07/03 20:25 | URL |

おぼっちゃま

こんばんは。
ばっくん上品なお食事風景ですね。
あっちゃんが前を横切るのが面白い。
ばっくん、あっちゃんが横で食べてても横取りしないんですね。
佐武はすぐに麗のを横取りする不逞屋郎です。

↓重労働お疲れサマ~。

| saburei | 2008/07/03 20:59 | URL | ≫ EDIT

おかん様ばっ君をよく躾されましたね 
すごいですよ~~。

ばっ君もおかん様の言う事をよく守り
お利口さんですね 大感心しました
今夜眠れそうもない位感激しました

なによりも ばっ君の動画が見れるのが 
最高の最高の幸せです。
どうして そんなに可愛いの^^ばっ君ちゃん^^
綺麗なお目目で 少し下向き加減の所が超かわゆいです。

あ~~んって ちゃんとしてお上品に食べて たまんない\(^o^)/

煮干はスーパーに売っている分?
それとも ワンコ専用?
ばっ君はささみチップとか よく分かんないですが
おやつはなんでもOKですか?教えて下さいね
どういうのが、いけないのかもネ!

| 真央 | 2008/07/03 21:08 | URL |

ばっくん~~お利口です~~♪
お手もおかわりも伏せもするし~~★
煮干しもちゃんと端っこから♪
可愛い~~★あっちゃんも♪

オカンさんのまんがも面白かったですよー♪
いやいや、災難でしたねぇ。
でも叱られると思って隠れてるばっくんもまた可愛い♪
そしてしっかりあっちゃんがさりげな~く登場してるところが芸が細かいですねーー☆

| うさひな | 2008/07/04 07:18 | URL | ≫ EDIT

ばっくんが「待て」の間に、横取りするあっちゃん。
それを怒りもしないで見つめるばくちゃん。
いい光景やな~。

家の小僧は、どっちかと言うと、智君タイプだわ。

| pon | 2008/07/04 10:28 | URL | ≫ EDIT

ばくくんの手から煮干を食らうあっちゃん。。。
ばくくんをどういう位置づけにおいてるんだろう。
友達?手下?やさしいお兄ちゃん?
教えて、あっちゃん!

| 吾朗の母 | 2008/07/04 11:47 | URL |

コメントありがとうございます!

>ななんさんへ
ばくはショップにいた時代に、オレがオレが!な性格を覚えたみたいでね、ごはんのときもおやつのときも、奪い取ってでも食べねば!みたいなとこがあったもんで、ばくに直してもらったんだよ、性格。
ごはんのときにワンワン鳴くのも然り。
ショップのコらって、ごはんの時間になったら、ワンワン言ってオレがオレが!な感じになってない?

リンク張りなよ~。
(先に了承も得ず張った私が言うのもなんですが・・・)

済まないねぇ。
ばく以外のハスキーには会いたいからね、いつかは行ってみたいんじゃが、夏場はお出かけ躊躇しちゃうのよ~。
・・・で、カレーじゃないから・・・ひき肉のカレー味だから・・・(笑)

>はなママさんへ
最初からそーっと優しくですか~。
さすがはレディですね^^
優しく食べてくれると、こちらもおやつの度に痛い目に合わなくても済みますもんね(笑)

うちもですよ、食べることへのモチベーションが低いです・・・
まずドッグフードだけでは、食べようとはしません。
おやつのときだけは、瞳がキラキラするんですけどねぇ・・・

>ぽてちさんへ
ノーーン!
オカンさんのお手手、ちゃんと指が付いてるわよぅ!
ちゃんとタイピング出来てるじゃないのよぅ!(笑)

おお、ほんとに旦那さんのごはんに早速作ってみたのね~。
そっか~大好評だったか~^^
でもああゆうごはんって作らない?
我が家、作るのも考えるのも面倒なときは、ごはんに何か載せて食べるものがメニューによくなるんだけど。
おっさんはおかずが何品かあるほうがいいみたいなんだけどね。
ちなみに私がその簡単メニューごはんを食べたときは、激辛ソースをかけて、もっと辛くして食べたよ~。

>sabureiさんへ
ばっくんは、何でかあっちゃんが横取りしても近くで食べても怒らないんですよね~。
ばくがおやつを食べてる最中に、私が取り上げようとすると、イヤッ!て顔を背けたりして少し抵抗する時もあるんですけどね、基本的には、そこまで食べるということに必死ではないのかな?

ウンコ処理って重労働ですよねぇ・・・

>真央さんへ
眠れそうもないぐらい感激されましたか!
ふふふ、そんなにですか。

そんなに動画を喜んで頂けると、こちらとしてもホントありがたいですよ~。
でもこのあ~んの動画はおっさんから「オチも何にもないじゃん」とダメ出しを食らいましたがね・・・
いいじゃん、いいじゃん、喜んでくれる人がいるんだしぃ・・・(笑)

ばっくんが食べている煮干しは「ペット用」というやつですよ。
塩分控えめなのかな?と思って食べてみましたけど、普通の煮干しでした・・・
ばっくんのおやつはアレルギーの出ないものを選んでおりますよ。
鶏・ラム・ターキー・米・玄米・大麦・卵・ミルク・・・とあれこれカイカイが出そうな食材があるもんで、迷った時は煮干しが一番なんです。
あっちゃんも食べられるしね~。

>うさひなさんへ
お手もおかわりもフセも、おやつがあるときは動きが俊敏ですわよ。
ないときは、気が向いた時しかやってくんないんだよ・・・

災難というか、もちっと冷たい水を飲み過ぎてることとかに配慮しておけばよかったなぁ、と反省というか。
お腹痛いのはね、人間でも辛いですもんね。
仕方がないんだから、まあ怒りはしませんけど、つかれた体に鞭打ってると、自然と顔が般若になっていたかもですね、私。ふふふ。

>ponさんへ
小僧さんはお姉さんたちが横からやってきて、おやつを取ろうとしたらどうなっちゃうの?
怒るのかな?
それとも、姉さんたちが小僧さんのを取ろうってのがないのかな?

小僧さんは腰も狙うしね、なんだか智くんとは話が合いそうだよねぇ(笑)

>吾朗の母さんへ
どういう位置づけって・・・

このときは食器として・・・とか?(笑)

あんまり、位置づけとかって気にしてなさそうだよ。
私もにぎり以外から、位置づけを感じたことはないし。
干渉しない家族ですからね~。

| ばくのオカン | 2008/07/04 15:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/356-5c1b2b1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

