PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わん茶房’Sに行ってきました(後編)

■前回からの続き■
店内でまったり気分のころ、翔龍くんとこの娘さんが私に「外にハスキーおるよ!」と言うので、嬉々として彼女の案内で外に行ってみると・・・

うわ、ハスキーじゃないじゃん!

CIMG9543-1.jpg

CIMG9544-1.jpg

狼犬じゃーん!
きゃほー憧れの狼犬だわ~~❤
えっえっえっ!?と思って、間違いないと思いつつ「何犬ですか・・・?ドキドキ」って聞いちゃったよ!
このコはオオカミの血が94%入ってる女の子なんだそうで、歳はばくと同い年。

狼犬を前にすると、ばっくんなんて、

CIMG9547-1.jpg

タヌキにしか見えない・・・
狼犬のエルザちゃんと暮らしていたsocksさんが、同居犬のクーちゃん(ばくの親戚)のことを「タヌキだ、タヌキだ」と言っていたのが、よーっくわかりました^^

CIMG9559-1.jpg

狼犬だろうが、自分より体がデカかろうが、この白クマは・・・いや、智くんは関係なくフレンドリーに突き進む突き進む!

CIMG9560-1.jpg

でも、ちょっと怖がりなんだって、この狼犬のココちゃん。確かココちゃんという名前だったはず・・・
見た目の精悍さと、優しい心、もうメロメロでした、私。ウットリ

CIMG9564-1.jpg

生後7か月のゴールデンの男の子も加わって、一気にテラスは大きな犬で賑わいました。

CIMG9591-1.jpg

大きな犬同士のプロレスは見ごたえありますね~。
ばっくん、「おー」なんて見ていないで参加しなよ~。

プロレスの勝敗は、

CIMG9597-1.jpg

経験豊かな智くんの勝利、でしたよ。ふふふ、さすが。

CIMG9600-1.jpg

会いたかった犬種にも会えて、しかもたくさんの犬とも触れ合えて、自然もいっぱいだし、わん茶房’Sで遊べて楽しかった~。
次回はおっさんも一緒に行きたいねぇ。

CIMG9605-1.jpg

で、今度はこの川で川遊び、したいね。

帰ってからは、

CIMG9608-1.jpg

さすがに疲れて寝るばかりでした。次の日大変なことになろうとは、このときは私もばくもまだ知らず・・・


おまけ
わん茶房’Sの帰り道、鯛焼きの美味しいお店(鯛焼屋 よしお)があるというので、お土産に買って帰りました。
ななんさんたちは、帰路の途中食べておりましたが、ワタクシお腹いっぱいで食べられず・・・甘党ってスゲー。
CIMG9610-1.jpg

で、結局我が家は次の日の朝ごはんにいたしましてよ。トーストしてカリッとね。
朝から鯛焼き・・・ヘヴィー・・・

裏メニューなのかな?あんこなしの鯛焼きもあるんだって。実はそれが食べたかった。


↓ばっくんってば、犬じゃなくてタヌキだった!?
でも犬ブログだよ、応援してね♪

明日は、わん茶房’Sに行った次の日の話をお送りしますよ・・・
なにゆえ29日更新分のお返事が遅れたか・・・
その理由もお分かりいただけるかと・・・思います・・・ふふふ・・・

↓コッチの応援もありがとう!励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



わん茶房’Sのレポは、こちらにもドンドンアップされ中~~。
サモエド 智くんと ななんの日々

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^



おまけのおまけ
わん茶房’Sから帰ったあと、その日のうちに、撮った写真をななんさんがくださいまして。
ななんさんに掲載許可を頂いたので、ちょっぴしそちらも楽しんで。

2008070102.jpg

オオカミとタヌキの図・・・
胴体の長さが・・・足の長さが・・・ぷくく・・・頭のデカサも・・・
近所のコらよ、ばくはオオカミにさっぱり似とらんぞ・・・

DSC01727-1.jpg

この翔龍くんとこの春ちゃん、色々あってワンコ恐怖症になってしまったんだそうな。
でもこうやってばくの隣にいるのを見ると、ちょっとだけでもばくは平気だと思ってくれたのかな。
(ま、何度か、近寄るんじゃないわよ!と怒られてはおりましたが)

DSC01905-1.jpg

私が写真に撮ることが出来なかった翔龍くん。
ちょっとお目目の調子が悪かったそうで、カメラを向けると、イヤッとぷいとされたので、撮れなかったのだ。(で、他力本願で翔龍くん写真ゲット)

| 未分類 | 13:52 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かっこいいね!

狼犬って、かっこいいですよね~!
一応、はなも「あ、狼!」って子供たちに言われますが(笑)。
ほんまもんは、やっぱり違う!
ばっくんは…おたぬきさんだったんだ^θ^

| はなママ | 2008/07/01 14:04 | URL | ≫ EDIT

おお~~狼犬かっちょええね~。実際見たことないわ~。ムツゴロウさんとこにも居たね~。
ばっくんタヌキて・・・タヌキに見えてくるや~ん、ぷっ。
楽しそうで、んでもってハンバーグも美味そうーー!

大きいワンコわらわらと羨ましい~くぅー。アタシもワンコ変える環境は整うかもなのだ~、うしし。まだ内緒、うふ。
言っときますが結婚はしなくってよ、ふん!
しくしく。。。

| ゆきやん | 2008/07/01 14:29 | URL |

いやー、全然違うね、狼犬。
確かに、精悍な顔つきといい、締まった体つきといい、ハスとは大違いだね。
これからは、「オオカミ」といわれたら、即ココちゃんの写真を出して、教えてあげるといいわ。
ばっくんがタヌキなら、小僧もタヌキだね。

それにしても大型犬が集まると、ハスキーはちっこいね。
やっぱり中型犬だね、って納得しちゃうね。

| pon | 2008/07/01 15:36 | URL | ≫ EDIT

た…たぬき…おたぬきさん…(笑涙)

| 院長代理Y | 2008/07/01 15:40 | URL |

狼犬って、ハスキーとかソリを引く犬たちのことを言うと思っていました。
本当にそういう犬種(というか狼種?)があるのですね。
はじめて知りました。

どういう集まりにいても、ばっくんだけはぽよーんと穏やかな感じですよね。
なんだか見ているだけで笑えます。
職場で笑声をかみ殺していたので、見られていたとしたら不気味だったと思います。

| S.Miyuki | 2008/07/01 16:08 | URL |

ほぇ~狼犬・・・初めて見ました♪
すっごい凛々しくてカッコイイですね~
しかもすごくでかい^^
ばっくんと比較すると大きさの違いが分かりますね^^
どれくらいの体重なんでしょうね~♪
性格はおおらかなんでしょうか?
色んな犬との出会い・・・楽しいですね♪

| リク | 2008/07/01 16:29 | URL |

おお!!!!!
私はハスキーって狼犬なんだと思っていましたよ(汗)
だってプロフィールのばっくんだって精悍な顔つきをしているじゃないですか!
でも今となっては・・・タヌキちゃん・・・(笑)
比較の図、ものすごい違いですね。
それにしても大型犬の集まりって素敵ですねぇ。
囲まれてみたいなぁ・・・(もちろん飼い主のいる安全なところで!)。

| 梅麿 | 2008/07/01 18:13 | URL |

ほんとだぁ~…タヌキだ、タヌキ…!(笑)
こりゃぁ~タイトルも変更だな…『たぬたぬ』に…(笑)
でも、まぁばっくん可愛いからい~じゃん…タヌキでも…

| 院長代理Y | 2008/07/01 19:45 | URL |

狼犬、かっくいいね~!
体格もだいぶ違うもんですね。
こんだけおっきいコが揃うとばくくんの小柄さがわかります。
毛色や目の色のせいか、精悍というよりぽややんハスっぽいよね。(ばくくん、ごめんよ~、般若顔ハスさんに比べてってことだよ~、母はそんな君がすきだよ~!)

オカンさん、くりんくりんじゃなくてふわわんでいいかんじじゃな~い?(春ちゃんをナデコしてるの、そうよね?)
触れてはいけないとこだったのかしら?

なになに?ばくくんまたなんかした?

| 吾朗の母 | 2008/07/01 19:53 | URL |

きゃーいいなぁ

こんばんは。
わぁーーー狼犬だぁ!
しかも94%!
私クォーターの女の子には会ったことありますが、もっと犬寄りでしたよ。
確か女の子なのにタロウちゃんって名前でした。
いいなぁ狼犬。チュウして欲しいなぁ。

確かに間近で比べると狼じゃないよね。

| saburei | 2008/07/01 21:35 | URL | ≫ EDIT

おかん様いいですね(^_-)-☆
狼犬に会えたのですか~goo!
一頭だけだと大きさが、分からなかったですが、
ばっ君との2ショットで、でかいのが判明 でも、ばっ君も
ガッチリタイプ 足も太く見劣りは全然しませんよカッコいいです。

タヌキだなんて 面白い(>_<)
智君ちのUPも見てきました
椅子の下での 2ショット めちゃんこ
可愛いかったで~す。(^_-)-☆
ばっ君はどの写真みても 全部
いい表情で写ってますね
こんな、いい顔する ワンちゃんは、少ないですよ どれも最高です。
私も実の所狼大好きな動物なんです
特に北極オオカミは 最高ですよ~。
ウルフドッグとして 交配されるの
ハスキー・マラミュート・シェパードなんですってね 生で見れて羨ましい限り
でも、その後がすんごく気になります。
レスが遅かったので おかしいな~とは思ったのですが・・はてな!

| 真央 | 2008/07/01 23:12 | URL |

おや?
わん茶の後はどうなったのかと見にきたが、まだでしたか。
うーん気になる。

今度はハスキー、サモエドの日にいきたいね♪
12日はどうだった?
父ちゃんは夕方から用事があるので14時くらいまでなら空いてますよー☆

たいやきの写真また撮るの忘れた!
いっつも帰りにあったかいうちにと食べちゃうから撮ったことないんだよね。
たいやきは朝からヘビーですか?
おいしいから楽勝でいけるんだけどなー。
ここのたいやきうまいけど、もう少しあんこが少ないほうがななんの好み。

| ななん | 2008/07/02 12:27 | URL | ≫ EDIT

狼犬、はぢめて知りました。かっちょいいんですね~

昔、実家の近所にいたハスキー君は、吠えてばっかでチョッとビビッたけど、
ばっくんてホント優しい顔してるって思います。

| けこた | 2008/07/02 12:35 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ!タヌキだ(笑)
ばっくんだけだとハスキーってオオカミっぽいよね!って思ってたのに!のに!(笑)
いやはや。野生の血って凄いんですなぁ。
兎も野兎とひなただったらタヌキ(笑)になるんだろうな。

| 兎間なおこ | 2008/07/02 13:46 | URL | ≫ EDIT

狼犬

わ~~い♪狼犬だ格好いい~
94%ですか!!
ハスキーって巷では(特に子供に)
「狼だ!」「狼みたい!}って言われますが、全然違いますよね>^_^<
特にばっくんやウルフは違うタイプ(爆)あはは♪確かにタヌキに近い!(家ではレッサーパンダと呼んでいますが)

大型犬がワラワラしているテラス(^_^;)迫力あったでしょうね♪
智くんの腰狙いは、ばっくんにだけじゃなかったのね(・O・;ニカ

| ウルフママ | 2008/07/02 15:01 | URL | ≫ EDIT

狼犬ってかっこいいですよね!!
骨格がしっかりしてて、
でもスマートで!!

わたし、ばっくん初めて見た印象が、
「ハスキーにしてはまるっとした子だなあ」
っていうものだったので、
狸発言、妙に納得してしまいました。

| なめこ | 2008/07/02 16:25 | URL |

ばくちゃんに何があったの?気になるなー。( ̄^ ̄)

2日午前中に、梅シロップ発送しましたよ!3日に郵便局からの配達予定です。
無事に着くまで不安なおばちゃんです。それに、味もね。(^_^;)

| Coro | 2008/07/02 17:14 | URL |

コメントありがとうございます!

>はなママさんへ
ばっくんより、はなちゃんのほうが狼っぽいですよね・・・(笑)
フカフカなのがまたタヌポンぽく見えるんだろうな・・・

>ゆきやんさんへ
そうそう、私もムツゴロウさんとこで(テレビで)、狼犬を見てから生で見たくて見たくて。
実際会ってみたら、すごく大人しくて、でもやっぱデカかったよ!

おお、ゆきやん、前もって言ってくれてて良かったよ。
確実に、すわ結婚か!?と思うところだった(笑)
で、何だろうな~実際のとこ。

>ponさんへ
そうなのね、狼犬ってば、全然ハスキーと違うのよね。
何で子供たちってば、ハスキーを見て「オオカミ!」と言うのか・・・
ばくと小僧さんは、色がまたタヌキっぽいやねぇ(笑)

そう、ハスキーって、小さい。
ゴールデンのコなんてまだまだお子さんなのに、きっとばくより重いよ。
ちょっと寂しくも感じたけどね^^小さいんだな~って思ってさ。

>院長代理Yさんへ
そ、そんな・・・涙を流して笑わなくても・・・!(笑)
ということは、ツボっちゃうぐらい、タヌキだったんだね、ばくってば・・・・

>S.Miyukiさんへ
そーなんですよ!
狼犬という、犬の中でも狼にとっても近い犬種がいるんですよ。
もう、犬ってゆうより狼だよね。
カッコいいんだ~^^

うう、伝わりましたか、うちの犬のマイペースぶり。
何であんなにぽやーといるんでしょうねぇ・・・
でっかいワンコたちがプロレスしたりしてはしゃいでるあのシーンを動画に撮りたかったですよ。
ばくひとりでウロウロ・・・あっちを見たり、こっちを見たり、ぼけーーーっとしてるんだよ・・・

>リクさんへ
狼犬、ホント大きかったですよ。
無駄なお肉がついていないので、すらっとデカイ!
でもあのココちゃんでも、ちっこいんですって。
それでも体重は三十数キロあるそうですよ。
野生の狼に出会ったら、怖くて動けなくなっちゃいそうですよね^^
でも、ココちゃんはとっても穏やかで、怖がりなコでしたので、ココちゃんに襲われることはまずないでしょうね。

>梅麿さんへ
ばっくんなんて、ぽやぽやしてる犬ですよ。
精悍のせの字もありませんって・・・
そんな犬だからこそ、余計にタヌキに見えたのかも(笑)

大型犬のコたちはみんな、全然吠えない穏やか~なコたちばかりでしたよ。
だから、みんなが遊んでるあのテラスに梅麿さんをポイッと放しても(?)、怖いことになんかなりませんって^^

>院長代理Y?さん
たぬたぬ・・・って笑っているオヌシ、Yさんではないような気がするのはワシだけかのぅ・・・(笑)
五十肩の独身男性のカホリがするんじゃが・・・
んーYさんかのぅ・・・?(笑)

>吾朗の母さんへ
え?ばくは十分般若顔だと思ってるんですが?(笑)
ぽややんも悪くはないけどさ、やっぱハスキーに生まれたからには、コワモテと呼ばれたいじゃないですか。
コワモテ・・・ぽくないですかねぇ・・・
やっぱ、タヌキ?(笑)

ううん、触れても大丈夫だよ、私の髪型。
ふわわんってーか、ちゃんとパーマを出したらクルクルになるんだよ~。

>sabureiさんへ
いいでしょー!
94%なんてすごいよね。
狼と犬の配分(?)を説明してくれてたんだけどね、ココちゃん見てて興奮して覚えてないんだ(笑)

麗ちゃんだともちっと狼っぽく見えたかもね。
フカスキーなばくと比べるから、余計に別物に見えちゃったよ^^

>真央さんへ
ばっくんはどの写真もいい表情ですか~?
うふ、嬉しいね。
変顔も載せてるのにね。

でも意外。
真央さんって、狼犬に詳しい人だったんだね!
そうなのかー、狼犬ってば、ハスキーとかとかけるんだ。
やっぱ近い犬種とかけるんだろうね。
じゃないと、オオカミっぽさがなくなっちゃうもんねぇ。
ふーむ、でもうちのはタヌキだから、オオカミと交配すると、フカッとした狼犬になるかもねぇ^^

>ななんさんへ
12日はね、仕事だったよ。
せっかくハスキーの日をサモエドの日と一緒にしてもらったのに。
休みを変えてもらうことも頼めば出来るかもじゃが、暑い日にばくを連れ出すのもかわいそうな気もしてね、まだ考え中・・・

朝からアンパンもキツイんだってば(笑)
でも鯛焼き、美味しかったよ。
鯛焼き以外のサイドメニューがまったく必要ない満足度だったけど(汗)
次回はぜひあんなしが食べたいよ~。

>けこたさんへ
ばっくんも吠えるときは吠えるんですよ。
アヒッ!とか、アヒャッ!っていうのが多いけどね・・・
智くんに会ったときは、2匹興奮してワンワン言う時もあるけど、アワワワワとか言うから、恥ずかしいかな・・・
生で見るときっと腰が砕けるような感じだよ・・・

>兎間なおこさんへ
そうでしょ!
ハスキー(ばく)のどこが、狼じゃい!な感じでしょ!(笑)
でも、にぎりと比べると坊ちゃまは十分うさぎではありませんよ・・・?(笑)

>ウルフママさんへ
タヌキといい、レッサーパンダといい・・・(笑)
精悍さはどこいった?なキャラですなぁ。
私の中ではハスキーって、sabureiさんとこの麗ちゃんみたいなイメージだったんだけど、ばくとかウルフくんのようなコを見ると、色んなんがいるなぁと思うですよ。
ウルフくんなんて、ウルフって名前なのに・・・(笑)

智くんの腰狙いは誰でもオケーみたいですよ^^
もちろんフィーリングが合えば・・・ってのもあるんでしょうけどね。

>なめこさんへ
うっ、やはりばくはまるっとして見えますか・・・
いえね、近所でも「ちょっと太り過ぎ?」とかって言われるんですよ。
実際には、しっかり背骨が触れる体型なんですけどねぇ・・・
フカフカ過ぎるんだな、きっと。
狼とは程遠いよね^^

ココちゃんを前にして、ばくを後ろから見た感じが特にタヌキっぽく感じましたよ。
あの耳が・・・ばくの耳が・・・(笑)

>Coroさんへ
おう!明日ですかっ!
うわ~楽しみ~~。
でも、明日は職場の親睦会があるので、出かけるまでに届いてほしいなぁ。

味についてはもちろんブログでご報告いたしますね^^

| ばくのオカン | 2008/07/02 19:42 | URL | ≫ EDIT

こーんちはぁ~♪

狼犬に会えたんですね。
タヌキですよね、比べたら。

そのタヌキ、ダイエットで600g減ったみたい。

さ!来週はデンキブラン呑むど!
宴会場から中継いたします^-^

| socks | 2008/07/05 12:26 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと!
>socksさんへ
狼犬、すごかったです。
感動しました!
何故近所のコらが、ばくを狼と呼ぶのか、さっぱりわからなくなりました(笑)

ダイエットで・・・って、朝ごはん食べてないからだって言ってませんでしたっけ?(笑)

お?飲めるということは、忙しさが落ち着いたんですか?
それとも、ヤケ?ふふふ。

| ばくのオカン | 2008/07/05 22:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/354-3ac52fd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

