PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わん茶房’Sに行ってきました(前編)

昨日はななんさんに誘われて、初めての「わん茶房’S(わんちゃぼうず)」に行ってまいりました。

CIMG9465-1.jpg

モサモサな2匹とななんさん、智くん父ちゃん、ワタクシの、2匹と3人を軽く収容できる、智家の車に載せていただき行くことに。

おっさんは現在仕事が年で1番の多忙期となっておりまして、今遊ぶと死んでしまうかもしれませんので置いて行きました。

CIMG9468-1.jpg

憧れのわん茶房’Sへ到着。
降り続く雨で、川がすごいことになっておりますが、普段の川なら川遊びも出来るような素敵ロケーションだそうですよ~。詳しくはコチラへ→わん茶房’Sのサイト

CIMG9472-1.jpg

で、カフェに面したデッキは、ノーリードOKで屋根もあるので、雨の心配もなし。
そこで2匹、たくさん遊びなはれ~。

CIMG9489-1.jpg

2匹でボール遊びしたり・・・

CIMG9512-1.jpg

相撲を取ってみたり・・・

で、もちろん、腰も狙われてみたり・・・



翔龍くんチームも合流し、犬4匹のワンワン賑やかなちょっとしたオフ会?な気分にもなりつつ、

CIMG9528-1.jpg

飼い主たちは、お楽しみのランチの時間♪うっかり写真に撮るのを忘れて少し食べてしまいました。人参も1個食べちゃったんだけど、隣に座った人参嫌いな奥様がくれましてよ。センキューななん~。
だって、ここはドッグカフェだもの~。犬を遊ばせつつ、美味しいごはんとドリンクが楽しめちゃうのよ~。シュバラシイね!

CIMG9529-1.jpg

その後、テリアの会?の方たちがやってきて、一気に賑やかさ倍増。

CIMG9536-1.jpg

小さなテリアさんたちを脅かさないように、リードをつけてご挨拶。・・・嗅がれまくりですが・・・

CIMG9537-1.jpg

朝から降っていた雨も止んで、日が照ってきたので、ここらで店内へ。
中の雰囲気はこんな感じの和テイスト。落ち着きます~。

CIMG9541-1.jpg

ばっくんも、初のドッグカフェだったので心配だったんだけど、若干うごうごしていたものの、いいコで待機できました。これも、ばくのリードを持っていてくれた智とうちゃんのおかげ。ふふふ。

と、ここで、翔龍くんとこの娘さんが私に「外にハスキーおるよ!」と言うので、嬉々として彼女の案内で外に行ってみると・・・(後編に続く)



↓今日は正真正銘犬ブログっぽくね?
ということで、ガッツリ遠慮なくポチっと宜しくね~!

昨日の夜は私もぐっすり眠れまして、爽やかに目覚めると、
首に違和感・・・寝違えちまったようだわい・・・

↓コッチの応援もありがとう!励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 12:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

先日はわざわざご挨拶に来て頂いて、ありがとうです!
いや~、、又私の大好きな川沿いで、、これまた私の大好きな古民家調の雰囲気と家具、調度品
いいなあ~~。。
風景も実家近くにとっても良く似ていて・・・
あまりにも私のイメージにぴったりマッチしていて少々びっくりです。
実は田舎に帰って、こういうのやるの夢!!(家ごとひっくるめて理想)
でも、先立つ物が・・・(悲)な状況の現在なのです。。。。
サモたちのためにも、、早く自然いっぱいの故郷に帰りたいよ~~。。

っと、、、最初ッカラ愚痴っぽくなりましたね(汗~)
ばくくん&智コンビ相変わらず、、どすこい””が(笑)
ばくくん怒らないで優しいんだね~。。。

| ふっくらmama | 2008/06/30 13:56 | URL |

ばっくん、腰狙われても、逃げるの上手くなったじゃん。
ちゃんと腰を落としてるもの。

おっされーなドッグカフェがあっていいね。
今度はお天気のいい日にいって、川遊びを見せてくだされ。

| pon | 2008/06/30 15:27 | URL | ≫ EDIT

いいところですね~
自然いっぱいで♪
川は少し残念ですが・・・雨でしたからね^^;
デッキにいる写真・・・ふっかふかですね~
モフモフしてて可愛いですな~
ドッグカフェ・・・すぐテーブルに手をかけるルイスには・・・
すこし敷居が高いですね~(TT)

| リク | 2008/06/30 15:56 | URL |

うごうご。。。なんか好きなひびきだ。

ホゲホゲするにもいい感じのカフェですね。いいなぁ~。
ハンバーグもおっきくてうまそうだぞ。
相変わらず腰狙い合戦なのね。

そうそう、先日吾朗さんも初腰狙い&腰狙われを体験してきましたよ。
ぬいぐるみでなく、リアルうささんで。
HOR主催ののBBQに参加したのですが、さすがに吾朗さんサイズのうささんはおいでになりませんでした。
ホーランドさん&レッキスさん(♂)を相手にカクりカクられるイングリッシュロップ。変な絵でしたよ。
カクっているときは相手がスッポリかくれてしまい、つぶれてしまう危険が伴うので主にお尻を差し出してバッチコ~イな吾朗さん。
只者じゃなかったよ。
相手がデカくても皆さん怖気ずに挑んでくるもんですね。
ばくくんの腰をねらうチビこいお友達もそういうことなのね。
夜には蛍鑑賞会をして帰途についた吾朗さん一家であります。
うささん飼っててよかった。

| 吾朗の母 | 2008/06/30 17:15 | URL |

私は一番に感じたのは、ばっ君が
フカフカハスキーなのと 真っ白ですご~く
綺麗☆彡な毛並み (@_@;)
まさに、動く高級縫いぐるみです。

最後の画像はいつもの可愛いばっ君でなく 精悍な感じでgoodですね
超 カッコイイ^^

仲良し智君と遊べて 楽しい一日で最高でしたね 腰を狙われても
逃げる術を習得しましたね 賢い(^_-)-☆
智君がばっ君を後ろに引っ張るのが
微笑ましくって2ワンコがとっても可愛いです。

| 真央 | 2008/06/30 19:58 | URL |

ばっくん、良かったネ(-^▽^-)

  1枚目のばっくんの後姿の写真。ばっくんじゃない未知の
生物Xみたいで「何て動物?」って聞きそうになってメチャ
うけましたo(≧▽≦)o
 デッキでのふかふか2匹組のツーショット可愛すぎです。
 2匹のふわふわアンヨが、またカワイイ~♪
 ハスキーやサモ・クラスの大きさの犬達でも遊べる程の
広いデッキ付きだなんて『わん茶房’S』さん、最高ですねv-238
 最後の満足げに笑ってる ばっくん、あまりに可愛くて
ふわふわなんで抱きつきたくなっちゃいます!(^m^)

| momonga | 2008/06/30 20:16 | URL | ≫ EDIT

わ~素敵なお店~~。
ぜひ行ってみたいわ~。
もちろんワンコさんいない日限定で。

水の音って癒やされますよね。
なので海が好きとずっと思っていたのですが、2年ほど前、川の方がいいかも、滝はもっと好きってことに気付きました。
最近ランチに言ってないなぁ。
お弁当ばっかだわん。

| ころん | 2008/06/30 23:01 | URL | ≫ EDIT

まふっと犬×2が気持ち良さそうですね~♪
お手入れされてる感満載で・・・♪
真っ白さんはサモエドさんですか?
触り心地良さそうです~~★
食べかけのネギもっさりハンバーグも美味しそうですー♪
わんこさんのお食事もあるんですか?
・・・後編も楽しみです♪

| うさひな | 2008/07/01 06:27 | URL | ≫ EDIT

楽しそうだねぇ~…良かったねぇ~、ばっくん…!
でも、あの白いのは悪だな…!ばっくんの優しさに付け込んで…
って、ななんさん、ゴメン~!(笑)

| 院長 | 2008/07/01 10:48 | URL |

智くんと一緒だとばっくんも小さく見えるよ(笑)
モフモフ二匹に挟まれてウッフンウッフンしたいなぁ♪

| 兎間なおこ | 2008/07/01 11:28 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>ふっくらmamaさんへ
いらっしゃいまっせ~^^

いいですよねぇ、ドッグカフェ。
賑やかだし、いろんな犬種が集まるし。
憧れますよね・・・
でも実際マネーがないとね・・・
ちなみにここ、5周年なんだそうで、会計の時に、記念にとスコーンをくれましたよ。
そんな些細な気配りにも、ウットリでした。

ばっくんはおそらく智くんのことが好きなんだと思うんですよね。
智くんはばくのことを「食べたい」とか「腰狙いたい」とかって欲望の眼差しで見つめてくれる時もありますが(笑)、お互いオカマ同士、仲良しのようです^^

>ponさんへ
ふっふっふ、いつまでもやられっぱなしのばくじゃないんだよ(笑)
上手に相撲も取れるようになってきたしね。

ばっくん、川遊びは未体験だからね、いつか遊ばせてあげたいねぇ。
天気のいい日なら、すぐ乾くだろうし、いつかきっと・・・だね!

>リクさんへ
自然いっぱいのカフェは、いろいろ楽しめて、人間も楽しかったですよ~。
色んな犬種にも出会えましたしね、いろんなコと触れ合うことで、ばくの知らなかった性格も見えて、いい経験になりますよ。
案ずるより産むがやすし、ルイスちゃんもそのうち、ね!

>吾朗の母さんへ
ハンバーグ、大きかったです。
食べた後は、お腹いっぱーい!でしたよ^^

吾朗さん、素敵な体験をしてきたのね。
カクりカクられ・・・
しかも男同士の耽美な世界でしょ・・・?
うわ~魅惑的~~・・・
きゃわいいうさぎちゃんで、よかったよ・・・(笑)
しかし、なんでそんなに腰狙い燃えるのかねぇ・・・
変な生き物だよねぇ、うさぎちゃんってば。
素敵なうさぎワールドも堪能できて、よかったね母さん^^

>真央さんへ
動くぬいぐるみは、うんうんそうかも、と思うけど、高級・・・はどうかな?
安げな雰囲気出してるよ~(笑)

智くんとばく、出会うといつもくんずほぐれつ・・・
肉弾戦ばかりのお二方です。
2匹が重なると、フサフサモサモサ・・・
大そう温かそうな絵面になりますよ~^^

>momongaさんへ
ばっくん、顔周りの毛がふさふさ生えてるもんで、後ろから見ると、耳があまり見えず、不思議な生き物に見えますよね。
私もいつも思ってました^^

私はドッグカフェなるものに、初めて行ったんですが、きっとここのように遊べる場所があるところって少ないんじゃないのかな~。
なんせ雨が降っても大丈夫ですからね。
で、遊ばせていると、ばくの毛が抜ける抜ける!
色んな意味でわん茶房’Sさん、ありがとう<(_ _)>です。

>ころんさんへ
ワンコさんいない日なんてないよ・・・(笑)
こうゆうところにムリムリ行ったら、いいリハビリになるんじゃね?
どっちを向いてもワンコだらけ~~♪

お弁当持って~~も楽しいよ。
ちなみに私も川派かな?
うーん、でも海も好きだなぁ・・・
海は小さい生き物見つけたりって楽しいよね。(ころんさん、してたけど)
川は、山の中に流れる川が好きだな~。
マイナスイオン感じまくり~~。

>うさひなさんへ
お手入れあんまりされてませんよ・・・(汗)
ばくはたまたまお風呂に入れて間もなかったぐらいで、毛も抜け放題だったしねぇ。
智くんは、綺麗な毛ですよ~。
いつもロン毛をしゃらら~んとなびかせておいでですよ^^

ここのカフェ、もちろんワンコ用おやつもありましたよ。
でも、智くんはダイエット中、ばくはアレルギーなので、私が持参したにぼしを少し食べた程度で我慢。

>院長さんへ
ふっふっふ、ななんさんに言ってやろう(笑)
ウソウソ。

あの白いコは、どんなコにもフレンドリ~に迫ってましたよ。
ばくはあんまり犬には興味がないようで、ああいった犬が集まる場所では飄々としてるやつなんだけどね、智くんはいつもワンコの後ろを追いかけてるからさ、感心するよ。

>兎間なおこさんへ
実際ばっくんのほうが数キロ小さいからね~。
智くん、サモエドの中でも結構毛が長いほう(深いほう)らしいよ。
モフモフ2匹に挟まれて、ウッフンウッフンしたら、体中毛が付いて、コマッチングでしたわよ・・・

| ばくのオカン | 2008/07/01 12:11 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりで、本当に申し訳ございません・・・

ドッグカフェってこんな感じなんですね~
ノーリードで遊べるせいか
ばっくん的にも嬉しそうですね☆

盛岡は急に夏が来て夏バテしそうです。

| なめこ | 2008/07/01 13:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/353-bc052882

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

